住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-25 19:55:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

14296: 匿名さん 
[2022-06-10 22:42:28]
>>14295 e戸建てファンさん

大丈夫かい?
安心保証ってどこに出てきたの?
耐震等級が1だろうが3だろうが安心を保証なんてどこもしてないよ
耐震等級は命を守るためのもので地震保険すら国が絡むのに地震を保証するバカいないでしょ
国産材なら地震保証するって業者あるなら是非紹介してくれやw
14297: e戸建てファンさん 
[2022-06-10 23:42:59]
>>14296 匿名さん
とうとう国の等級基準は安心保障をするものではないと、ご自身でお認めになられましたね。
等級最低基準は安心の保障ではなく、等級が最低である事を示している。
私もその通りだと思います。
14298: 匿名さん 
[2022-06-10 23:47:16]
>>14297 e戸建てファンさん

??
話通じないんですけどシャブやってる?
14299: e戸建てファンさん 
[2022-06-10 23:52:15]
>>14298 匿名さん
???
D2樹種
建築基準法最低基準の耐震等級1
このような最低基準は国が安心を保障している事を示すと主張されていたのは
ホワイトウッド通りがかりさんではないですか?
14300: 匿名さん 
[2022-06-10 23:56:49]
>>14299 e戸建てファンさん

どこで?
14301: 匿名さん 
[2022-06-10 23:57:29]
>>14299 e戸建てファンさん

誰が?
14302: 匿名さん 
[2022-06-10 23:57:58]
>>14299 e戸建てファンさん

どのように?
14303: e戸建てファンさん 
[2022-06-11 00:00:34]
ホワイトウッド通りがかりさん
また謝罪済みの連投行為を始めましたか(苦笑)
水でも飲んでお休みになられて下さいね
14304: 匿名さん 
[2022-06-11 00:30:47]
>>14303 e戸建てファンさん

お答えしましょう
こやつはずっと前からこのスレに居座りホワイトウッドを肯定するものには内容問わず噛み付いていました。
しかし皆から反撃に会うと多数の名を語りあたかも数人がホワイトウッドを否定してるような暴挙にでます。
そこに突如現れた通りがかりさんが1人芝居を見抜きます。
1人芝居を見抜かれたやつは通りがかりさんと論争を繰り広げますがあまりの醜態に管理人に注意を受けます。
注意され通りがかりさんは退去(たぶん)してますがこの奴だけはあまりにも1人芝居を見抜かれたことが悔しかったのか管理人の注意もシカトで通りがかりさんも同じく1人芝居をしている設定にしないと反論できない状態になってしまいました。
なのでいくら他人が普通の討論しても必ず通りがかりさん(トラウマ)を引き合いに出さなければ成立しないことになってるわけです←今ここ
これを踏まえればこの先ちんぷんかんぷんな討論があっても
理解できるでしょう。
おそらくこの文も通りがかりさんがカキコしたと思ってるでしょう。
だってそう設定しないと反論できなんいんだもん。
あんたのアンチは1人だけじゃないっつうの。
いいかげん出ていけや。
14305: 匿名さん 
[2022-06-11 00:37:28]
そゆことね ダサっ
14306: e戸建てファンさん 
[2022-06-11 07:25:15]
まーた通りがかりさん謝罪済みの一人芝居してる笑笑笑
14307: e戸建てファンさん 
[2022-06-11 07:34:39]
通りがかりさんが消えた理由は
「材は強度が全て、自分は強度しか見ない」と杉を否定しつつホワイトウッドは政府が認めていると散々連投したのに
>>14199で自ら杉(とヒノキ)は政府推奨国産材と示してしまったから

ついでに自演に関してはミスでバレてしまっただけで、当初は自演していると言うつもりなかったですよね。
自演がバレて釣り宣言しただけ。
>>14199が下がり切っと思ったら、また謝罪済みの連投かましてやんの。
14308: 匿名さん 
[2022-06-11 08:35:25]
ほらね
14309: e戸建てファンさん 
[2022-06-11 08:39:29]
>>14308 匿名さん
どうしたの?
14313: 匿名さん 
[2022-06-11 19:48:12]
ホワイトウッドの耐久性や腐朽性が最低ランクなのは事実。
14314: 通りがかりさん 
[2022-06-11 21:26:48]
毎日一人で不安を煽る投稿をしている方がいます。
私の釣り投稿に対して一人で執拗に返信したためホワイトウッドを陥れている輩はただ一人と判明しました。
スレを遡れば一人で毎日異常とも言える数のコピペ投稿が分かります。
ホワイトウッドは屋内の構造材としてJAS認定されています。
認定材を最低ランクと書き込むのは不安を煽る投稿です。
14315: 匿名さん 
[2022-06-11 21:37:56]
>>14314 通りがかりさん
一人なわけ無いだろ(笑)
日本人の大半はホワイトウッドじゃ不満。
14316: 匿名さん 
[2022-06-11 22:43:03]
うるさいから画像見てきたらなんてことない 
杉は桧の力借りなきゃホワイトウッドより下って言いたいデータ画像じゃんw
杉より上というのは都合良い解釈かもしれんが
おめーも都合良く解釈してるだけでいつまでもストーカーみたく付き纏って言ってんじゃねーよ気持ちわりーな
有意義な投稿したい人たちの邪魔なんだよ
わかる?
14317: 通りがかりさん 
[2022-06-11 23:33:16]
毎日一人で不安を煽る投稿をしている方がいます。
私の釣り投稿に対して一人で執拗に返信したためホワイトウッドを陥れている輩はただ一人と判明しました。
ホワイトウッドは屋内の構造材としてJAS認定されています。
認定材を根拠なく最低ランクと書き込むのは不安を煽る投稿です。
ホワイトウッドは杉より強度がありホワイトウッドの方が優れています。
わざわざ高い国産杉材を選ばず強度のある低価格高品質のホワイトウッドを選びましょう。
14318: 通りがかりさん 
[2022-06-11 23:34:40]
 ここで、杉がアーダコーダ言ってる人の杉とは、樹齢30年くらいの
ものなんだよね、杉は樹齢300~400年あるんで
強いて言えば杉の子を杉だと思ってるわけよ
竹とタケノコはまるで別物でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる