住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-19 23:34:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

9694: 匿名さん 
[2018-11-10 11:53:19]
ホワイトウッドは劣る木材。
上は国も認めてる事実で中傷では有りません。
9695: 匿名さん 
[2018-11-10 12:19:12]
「木に罪はない」のいきなりの誹謗中傷は〉9633から始まった。
9696: 匿名さん 
[2018-11-10 12:44:18]
>9633も事実で中傷ではないのでは。
言い掛かりですね。
樅ノ木やホワイトウッドは棺桶に適してます、中傷では有りません

9697: 木に罪はない 
[2018-11-10 12:47:04]
 >>9695
こういうの、誹謗中傷とは言わないんだよ。
 俺様理論に逃げる訳ですか?と聞いているでしょ。
たとへばゲイの人に貴方は男ですよねと聞いたとしましょう。
 聞かれた方は真実であるがゆえに深く傷ついたとしても、
誹謗中傷の定義では、貴方が傷ついたことは全く関係ありません。

 貴方のように根拠もなしに流通している杉の多くは粗悪品だ
なんていうのは、紛れもなく誹謗中傷ですけれど、
私の考え間違ってますか。
9698: 木に罪はない 
[2018-11-10 12:52:07]
>>9696

 それ理由も知りたいね
早く土に還るから故人が早く天国に行けるとか何とかあるんじゃないかな。
9699: 匿名さん 
[2018-11-10 13:00:27]
https://marusa-ind.jp/forest_bank/about_momi/
>体験的に知った抗菌効果のある樅の木を家の中に入れ、家族を守ったのがクリスマスツリーの起源と言われてます。
>氷やドライアイスの無かった時代の腐敗防止や酸化防止材として、食品用の桶類や食品保存用の箱などと供に、貴人の遺体保存(棺桶)などに多く使用されました。
9700: 匿名さん 
[2018-11-10 13:08:49]
>>9697 木に罪はないさん

間違ってますね。
少なくとも、あなたは誰かと間違って、よく分からない攻撃をされてきてます。

その後、謝罪もなく正当化するのは間違ってますよ。
9701: 木に罪はない 
[2018-11-10 13:17:41]
>>9699
 ありがとう、なるほどね、
あともみの木にはセラピー効果もあると聞いたことがあるよ。
9702: 匿名さん 
[2018-11-10 13:20:09]
>>9697 木に罪はないさん

それと杉は粗悪品だとおっしゃるのであれば、

〉それ理由も知りたいね
〉早く土に還るから故人が早く天国に行けるとか何とかあるんじゃないかな。

これも紛れもなく誹謗中傷かと思いますが、これこそ自分のことは棚に上げるということですね。
9703: 木に罪はない 
[2018-11-10 13:20:34]
 >>9700
人違いしてるんじゃないの?
付き合いきれん。
9704: 木に罪はない 
[2018-11-10 13:31:18]
 杉が粗悪品だと言ってたの自分だろうが、何すり替えてるんだよ!
いい加減にしろ、謝るのは貴方だろ。
9705: 匿名さん 
[2018-11-10 13:36:39]
>>9703 木に罪はないさん

人違いだというなら、ハンネを成り済まされているんじゃないの?
なりすましで削除依頼出しなよ。

まぁ、同一人物だよね。ハンネ一緒だし。

付き合いきれないのはこちらだよ。逆ギレされてもね(笑)
9706: 匿名さん 
[2018-11-10 13:44:30]
>>9704 木に罪はないさん

あなたは、人には粗悪品だと言われて誹謗中傷だと騒ぐが、自分自身は言っても良いと思ってる。

〉それ理由も知りたいね
〉早く土に還るから故人が早く天国に行けるとか何とかあるんじゃないかな。

というような不謹慎な言葉が出てくるんだよ。
9707: 木に罪はない 
[2018-11-10 14:20:06]
 >>9706
 あのね、「それ理由も知りたいね」と書いてあるでしょ。
即ち理由は解らないと言ってるわけよ。
そして、「早く土に還るから故人が早く天国に行けるとか何とかあるんじゃないかな」
とあって疑問形で終わってるということは「早く土に還るから故人が早く天国に行ける」
は疑問であると言ってるのね、何も決めつけてないしこういうのは誹謗中傷とは言わないんだよ。
 まるで、俺(貴方)が誹謗中傷だと思えばそれは誹謗中傷なんだと言わんばかりだけれど
それ、言葉の定義違うから。

不謹慎? ネットって謹慎であらねばならぬ場所か?
日本語おかしいぞ。

9708: 匿名さん 
[2018-11-10 14:23:07]
>>9707 木に罪はないさん

それこそ、俺様理論だよね(笑)
しまいには自分で書いた内容に人違いとか言い出すし。
9709: 匿名さん 
[2018-11-10 14:41:12]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
9710: 匿名さん 
[2018-11-10 16:03:25]
>>9709 匿名さん

勝手に訂正しないでもらえませんか?
〉9682は私ですが、思い違いでもなんでもありません。
9711: 匿名さん 
[2018-11-11 01:12:55]
飯田の杉材は粗悪品でしょ
山に落ちてる倒木拾って集成材にしてるからね
集成材すりゃ多少粗悪でも分からないと思ってるのでしょう
ローコストメーカーの国産杉材は危険ですよ
それよりかは輸出管理されてる欧州木材の方が最低品質は保たれてると思います
9712: 通りがかりさん 
[2018-11-11 06:29:17]
>>9711 匿名さん
管理されてるなら違法外材問題は発生しないはずなんだよなあ

9713: 匿名さん 
[2018-11-11 06:33:43]
>9711
>飯田の杉材は粗悪品でしょ
>山に落ちてる倒木拾って集成材にしてるからね
風説の流布になりますと、処罰の対象になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる