住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 17:45:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

4474: 匿名さん 
[2018-01-30 12:52:50]
>>4473 匿名さん

住宅でこのような状況になることあるんですか??人が住んでたらありえないよね(笑)

これも、印象操作でしかありませんがね(笑)実際の環境で示してください(笑)

4475: 匿名さん  
[2018-01-30 12:57:02]
ホワイトボロボロじゃん(笑)
4476: 匿名さん 
[2018-01-30 13:01:47]
やはり議論はできないんだね(笑)

なんのために書き込んでくるのやら(笑)
4477: 匿名さん 
[2018-01-30 13:05:25]
無垢信者は相手にするだけ無駄。
4478: 匿名さん 
[2018-01-30 13:05:40]
欠陥住宅には無垢材を使うってことですね!

普通の住宅には構造材は何を選んでも大丈夫です。
4479: 匿名さん 
[2018-01-30 13:06:52]
>4474
可能性ゼロではない。
雨漏り等も直ぐには気が付かないのが普通。
良い材料ならリスクは少ない。
4480: 匿名さん 
[2018-01-30 13:10:56]
>>4479 匿名さん

そんな家をなんと言うのですか?(笑)
また、常に雨がザァザァと降りそそぐ家になる可能性はどのくらいですか?

つまり、構造材としてのリスクなんて大したことないってことです。
4481: 匿名さん  
[2018-01-30 13:22:39]
>>4480 匿名さん
知的ですね(笑)

4482: 匿名さん 
[2018-01-30 13:24:42]
>>4474 匿名さん
壁の中は密閉されているので場合によっては雨ざらしより悪いよ
印象操作でも何でもない

4483: 匿名さん 
[2018-01-30 13:27:44]
構造材を腐らすには大雨でなくても良い、結露水でも腐る。
何度も某大手の写真をレスしてる。
http://showaalumi.net/84/201/
耐力壁が強度を失えば危険な家になる。
4484: 匿名さん 
[2018-01-30 13:32:38]
無垢在来工法

昔ながらの工法

昔から進歩進化していない

とうとう絶滅した
4485: 匿名さん 
[2018-01-30 13:35:31]
昔の真壁の家は雨漏り等トラブルが直ぐに発見し易い構造だった。
壁紙等で隠蔽された劣悪材料のホワイトウッドはリスクが非常に高く危険。
4486: 匿名さん  
[2018-01-30 13:36:23]
>>4484=軽挙妄動

4487: 匿名さん 
[2018-01-30 13:38:15]
>4484
>とうとう絶滅した
木造一戸建ては3000万棟有るよ。
4488: 匿名さん 
[2018-01-30 13:46:08]
>>4485 匿名さん

それで、実際の環境でホワイトウッドがすぐ腐ったということを示してください(笑)

できないのなら、大したリスクはない、または他構造材と変わらないってこと(笑)
4489: 匿名さん 
[2018-01-30 13:50:24]
>>4483 匿名さん

まだ解析できてないのか(笑)

4490: 匿名さん  
[2018-01-30 13:56:31]
>>4488 匿名さん
腐朽菌、白蟻、剥離、大した問題ではない何でもドンと来いなんて頼もしいです。地震で倒壊して証拠隠滅、論理的な完全犯罪ですね。さすが軽挙妄動を絵に描いたような人だ。


4491: 匿名さん 
[2018-01-30 14:13:46]
>>4490 匿名さん さん

良かったですね(笑)

それはね、あなたが問題があったと証明すればいいんですよ(笑)

ところで、軸組とSE工法ってどちらが地震で倒壊したんでしょうね?(笑)
4492: 匿名さん  
[2018-01-30 14:17:55]
>>4491 匿名さん
じゃあ、まずはレス遡って私の質問に全て回答してみなよ。話はそれからだ。質問に答えもせずにスレ荒らした過去ある輩さん(笑)


4493: 匿名さん  
[2018-01-30 14:19:18]
何の質問か記憶にございませんとか言うなら親切に安価つけてあげるよ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる