住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 15:02:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

4454: 匿名さん 
[2018-01-29 16:34:26]
高い家建てるのに
何が楽しくって一本10円の柱なんか使うんだ
まともな奴なら選ぶ訳ないだろうし
使ってると言うなら騙されたのだろう

10円の材料みたいな物、議論するだけ無駄
4455: 匿名さん 
[2018-01-29 16:39:49]
>>4454

一本10円の柱ってどこに行けば手にはいるの?
はやく教えておくれ
4456: 匿名さん 
[2018-01-29 16:52:01]
議論するだけ無駄だと思うなら、ここに書き込む必要はないのだよ
ホワイトウッドのスレだから、議論をするべきだね
4457: 匿名さん 
[2018-01-29 17:30:50]
木造信者(無垢信者)は掲示板を見ている人を不快にさせる。可哀相に。
4458: 匿名さん 
[2018-01-29 17:50:31]
ホワイトウッドで建ててるH.Mの営業が不快なだけだよ。
4459: 匿名さん 
[2018-01-29 17:58:48]
どちらにせよ、議論する価値もない木材だと思っているのに、書き込んでる人の思考はよくわからない
4460: 匿名さん 
[2018-01-29 19:56:54]
>4459
なら書き込まなくてよい
4461: 匿名さん 
[2018-01-29 20:30:32]
書き込む必要がないのは>4454みたいな人だね。
議論する価値がないと思うなら、このスレに何を書き込んでもスレチだ。

それでも書き込む理由を聞きたいね。
4462: 匿名さん 
[2018-01-29 21:31:26]
>>4461
同意。
4463: 匿名さん 
[2018-01-30 07:08:12]
国産無垢の在来工法は一番ダメ。
4464: 匿名さん 
[2018-01-30 07:30:30]
>書き込む理由
ホワイトウッド住宅を営業に騙され買わされる被害者を無くすため。
ホワイトウッドの防腐、防蟻剤の薬害を無くすため。
4465: 匿名さん 
[2018-01-30 07:45:28]
>>4464 匿名さん

そんなたいそうな使命を背負って書き込んでるのか(笑)

それならば、もっときちんと議論しないといけないのでは?(笑)
4466: 匿名さん 
[2018-01-30 09:22:50]
>>4464
笑える。あなたは何者?無垢業者かい?
4467: 匿名さん  
[2018-01-30 09:44:33]
>>4464 匿名さん
正論だと思いますね。
前に論破されて質問の回答も出来ずに開き直ってスレ荒らした輩もいたからね。ホワイトウッド集成材は構造材としては完全に日本には不向き。検討中の施主は過去レスを辿ってみればいいよ。

4468: 匿名さん 
[2018-01-30 09:57:42]
>>4467 匿名さん さん

不向きかもしれないって話しか出てないけど?(笑)実際はどうだったの?(笑)
4469: 匿名さん 
[2018-01-30 10:04:02]
ホワイト集成材で問題ないって結論。
無垢はデメリットしかない。
4470: 匿名さん  
[2018-01-30 10:09:55]
>>4468 匿名さん
>>4469 匿名さん
まず過去レス読んでみなよ。読み書き出来る人なら理解出来るはずだよ。たぶんね。
4471: 匿名さん 
[2018-01-30 10:20:17]
>>4470 匿名さん さん

集成材が日本で使われ始めたのは、1951年からだそうです。剥離は起きるかもしれないし、起きないかもしれない。無垢材も割れて強度が下がるかもしれないし、下がらないかもしれない(笑)つまり、集成材であっても70年も持つってことですね。

ホワイトウッドも2年以上雨に濡れても問題ないのですよ。そのような状況の住宅をなんと言うのですか?(笑)

過去レスは不向きかもよ?みたいな話はあるが、実際に不向きだとは言えてない(笑)

そこまでけったいな使命を背負っているなら、実際にどうだったのかを、ぜひ証明してもらいたいですね(笑)
4472: 匿名さん 
[2018-01-30 11:01:09]
>4470
無垢信者が必死に無垢を擁護してることしか書いてない。
4473: 匿名さん 
[2018-01-30 12:39:16]
>ホワイトウッドも2年以上雨に濡れても問題ないのですよ。そのような状況の住宅をなんと言うのですか?(笑)

ホワイトウッド耐久性高いですね!



http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる