住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-18 15:42:38
 

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.hachiojitower.com/

所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.19 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に変更しました。2016.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-18 20:59:11

現在の物件
シティタワー八王子フレシア
シティタワー八王子フレシア
 
所在地:東京都八王子市旭町30番85(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩2分
総戸数: 204戸

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)

1646: 匿名さん 
[2019-03-20 14:24:59]
OPAのスタバ、随分オシャレですね笑
個人的にはスタバのコーヒーは好きではないですが、外も眺められて開放感もあるのでちょくちょく利用することになりそうです。
1647: 匿名さん 
[2019-03-20 16:32:38]
OPAのスタバオープンで駅周辺はスタバ5件目です。
セレオ、サザン、東急スクエア、k8、OPAとなります。
八王子駅周辺はカフェが多くて良いです。
スタバ、ドトール、タリーズ、ベローチェ、ルノアールなどのチェーン店ばかりでなく、個人店が多いのも魅力です。
1648: 評判気になるさん 
[2019-03-22 01:07:12]
売り切れるのかな?
8戸から減らないな…
本当に残り8戸なのかな?
電気付いていない所多すぎだし、
賃貸も多すぎ
ブリリアも売れ残り多い
あちらはどこが残ってるのか、HPにも出てる
OPA蔦屋の中のスタバは魅力的
1649: 匿名さん 
[2019-03-22 14:25:25]
>>1648
まだ引っ越してないだけですよ。順次、希望を聞いて引越しのスタイルです。
北野のスミフのマンションは最終期1戸、ここは駅直結なので焦らないでも完売します。
サザンも350戸くらいのスミフの大型マンションでしたが完売しました。
1650: 匿名さん 
[2019-03-22 14:36:14]
ブリリアタワーは、226戸中、最終期17戸。209戸が完売しています。
販売率は92.5%となり、決して悪くない数字だと思います。
1651: 匿名さん 
[2019-03-22 14:39:13]
>>1647
コメダ珈琲も八王子駅北口にありますね。
1652: 入居者 
[2019-03-23 08:05:29]
北口にコメダがありますが、周辺環境がいまいちなので、入る気になれません。南口にコメダ珈琲ができてほしいです。
1653: 周辺住民さん 
[2019-03-23 20:03:04]
結構残ってるんですね
1654: 匿名さん 
[2019-03-25 13:28:00]
もう少ししかありませんよ。
10戸以内です。
1655: 評判気になるさん 
[2019-03-28 18:30:46]
>>1654 匿名さん

いや、ブリリアの方です
1656: 匿名さん 
[2019-03-28 22:51:22]
10年後にどうなってるかは、神のみぞ知る!?
1657: 匿名さん 
[2019-03-29 01:33:57]
明神町・旭町の再開発も着工しているし、相当発展していると思います。
1658: 匿名さん 
[2019-03-29 13:52:31]
橋本とどっちが資産性ありますか?

1659: 匿名さん 
[2019-03-29 15:30:51]
>>1658
駅近くであれば圧倒的に八王子です。街の規模やターミナル規模が八王子の方が大きい。
八王子:JR中央線・横浜線・八高線・相模線(朝夕の一部直結)、京王線(京王八王子駅)
※JRのすべての特急が停まる基幹駅で、多摩地区なみならず周辺県を管轄するJR八王子支社のお膝元。

橋本:JR横浜線、京王線、※リニア駅(工事中、平成39年開通予定)になる。
1660: 匿名さん 
[2019-03-29 15:40:46]
>>1657
明神町・旭町の完成予想図がありました。
開放的でいいですね。
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RhPBJgvZ1c1lYAa8KJBtF7?...
1661: 評判気になるさん 
[2019-03-29 17:32:04]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
1662: マンション検討中さん 
[2019-04-06 09:30:51]
シティタワー国分寺ザ・ツインの掲示板にもありますが、外国籍の方って結構いる感じですか?湾岸のタワマンだと、かなり多いと聞いたので。民泊で人の出入りが激しくなると心配かなと。
1663: 匿名さん 
[2019-04-06 12:29:58]
ここは湾岸に比べて外国人の方はほとんどいないです。
民泊も八王子は盛んではありませんよ。
1664: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-08 12:17:29]
26階の北側の部屋が11月の入居からずっと賃貸募集中なのが気になりますね、、何か欠点があるのでしょうか?
しかも、家賃が21→18に下がっています。
1665: ファーイースト 
[2019-04-08 21:03:08]
八王子に賃貸需要なんか無いんだよ。
1666: 購入経験者さん 
[2019-04-08 22:14:59]
賃貸需要はあるにはありますが、
民泊需要が都心にしかないのと同様、高級賃貸の需要は都心に限られるということ
に過ぎません。
1667: 通りがかり 
[2019-04-08 23:25:31]
>>1663 匿名さん
外国人の購入者が少ないのは、良いことではありません。金持ちから注目されていないことになります。最近は、日本人より外国人の方が金を持っています。
1668: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-09 10:13:56]
>>1667 通りがかりさん
そんなことは分かってるが、外国人は定着率が良くなく、すぐに売り抜ける。(投機目的なので住んでないことも多い)しかも同じマンションで何部屋も所有してるので売りが出始めると相場が一気に下がる。また湾岸では管理費を支払い拒否している事例も散見されるそうだ。

よって日本人で固められた方が安心と言える。
1669: 通りがかり 
[2019-04-10 13:03:14]
>>1668 住民板ユーザーさん4さん
外国人に注目されないようなマンションは、将来性がありません。将来、賃貸に出しても借り手が少なく、転売も困難になります。
ただし、民泊に利用されるようなマンションは、問題が有りますね。その意味で、都心マンションはリスクが有ります。

1670: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-10 13:12:53]
>>1669 通りがかりさん
何が言いたいの?こちらは八王子のマンションのスレですよ。マンションそれぞれに特性があって当然で、外国人所有率が低いからといって将来性がないとは言えないと思いますが。
中央線沿いのマンションは日本人率が高いですが、根強い人気ですよね。現に駅前開発が盛んな路線と思います。(中野、武蔵小金井、国分寺、八王子など)
1671: 通りがかり 
[2019-04-12 23:13:55]
>>1670 住民板ユーザーさん4さん
このマンション、外国人もかなり購入しているかも知れません。最近は表札も出さない上、アジア系の外国人が多いので、顔や挨拶だけでは日本人かどうか分かりません。

1672: マンション検討中さん 
[2019-04-17 12:35:02]
購入希望でしたが、自宅が売れず断念しました。静かで便利だったんですが残念です。駅直結マンション羨ましいです。
1673: 匿名さん 
[2019-04-19 10:16:06]
ペデストリアンデッキで直結なのがいいと思います。リセールもできると思いました。資産価値はやはり駅近で決まります。
若いうちは自転車だ、車だと利用できますが、自分の親世代を見ていると自動車の運転免許の返納はいつにするかと迷っています。高齢者の事故も多く、自動車の自動運転も高速道路くらいなものでまだまだですよね。
だったら電車移動した方がよく、近くに商業施設がある立地の方が助かる気がしました。

>>このマンション、外国人もかなり購入しているかも知れません。
ありえるでしょうね。
外国人も日本と同じで二極化しているかな。日本語も外国語もできるバイリンガル、トリリンガルの人もいれば、マナーを無視して騒ぐ人もいる。擁護するわけではないですが人柄によるんじゃないかと思います。
最近、接客してもらったデパートの中国人or韓国人は物腰も柔らかくサービスも行き届いていました。
1674: 通りがかり 
[2019-04-19 14:44:34]
>>1673 匿名さん
高齢者には最適なマンションだと思います。残りが少なくなって残りが8戸のようです。

1675: 匿名さん 
[2019-04-19 16:00:58]
7戸に減ったみたいですね。年内に完売するかな?
1676: 通りがかり 
[2019-04-20 21:50:56]
>>1675 匿名さん
眺望、日照に問題のない高層階は売れてしまったようですね。

1677: 評判気になるさん 
[2019-04-27 14:25:53]
>>1676 通りがかりさん

>>1675 匿名さん
物件は7つに減ったみたいですが、駐車場が24も残ってる。今後管理費とか大丈夫何でしょうかね?
年間何百万も試算より収入が減りますよね?
駅直結はメリット大きいですが、その分車は不要で、高齢者なら尚更、車は使わなくてすみます。なので、マンションの中に組み込まれている駐車場って言うのは、今後管理費やら修繕なんかで気になってしまいます。
まあ、他人事ですが。


1678: 通りがかり 
[2019-04-27 21:51:22]
>>1677 評判気になるさん
サザンスカイタワーの時も、駐車場が大幅に余って問題になりましたが、またですか?
駐車場は、販売時には潤沢に有ると言う方が売りやすいのですが、実際に入居してみると車が不要なことが認識されて、余ってしまうようです。

1679: 匿名さん 
[2019-04-28 20:16:44]
>>1678 通りがかりさん
駐車場の敷設率と言うのが決まっていて、八王子の場合、戸数に対して50%位だと聞きました。ただ特例で減らすことも出来るみたいなのでもっと減らしてくれれば良かったのにと思います。
因みに、ブリリアは38%、クリオは22%みたいです。
1680: 通行人D 
[2019-04-30 09:51:06]
>>1679 匿名さん
本当にその通りだと思います。
前述にもありますが必要ない駐車場を大きく建ててしまった為にサザンスカイタワーでは借り手が居ないのに管理費が月数百かかり、修繕費が全く足りずに全室から数十万円を徴収した経緯があると聞いています。
車持ってすらいないのに駐車場の修繕費足りないから払わされるって、頭で解っても心は納得できないです…
1681: 通りがかり 
[2019-05-04 22:42:51]
>>1680 通行人Dさん
サザンスカイタワーの時は、駐車場設置率を確保するために、駐太郎の区画を多数契約してしまったのが失敗でした。建設当時の八王子は、車社会でしたから仕方がなかったのかも知れません。しかし、今回も余っているとなると、学んでいませんね。

1682: 匿名さん 
[2019-05-06 23:26:06]
ついに最終4戸となり、完売のカウントダウンに入りました。
やはり駅直結は強みですね。
1683: 匿名さん 
[2019-05-08 10:53:40]
駐車場2台利用できるのはいいですね!
1684: 匿名さん 
[2019-05-17 00:46:45]
あぁ、ついに最終3戸となりました。完売目前ですね。
1685: 入居者 
[2019-05-17 06:24:58]
思ったより完売の時期が早そうですね!
1686: 匿名さん 
[2019-05-17 14:28:32]
スミフ物件としては、かなり順調な方に入りますね。
1687: 匿名さん 
[2019-05-20 11:56:34]
最終2戸となりました。今月中に完売かもしれません。
1688: 匿名さん 
[2019-06-03 12:13:11]
駐車場とかバイク置き場、複数台停めることができるというアナウンスがあります。
ということは、
あまり車を持たれるかたがここの場合は多くないのでしょう。
やはり駅までこの距離だと、
買い物も歩いていったほうが早かったりして、日常的に車には乗らないことの方が多いのでしょうね
月に何度か乗る程度だったら
カーシェアなどで良いのでしょう。
1689: 通りがかり 
[2019-06-07 00:17:10]
このマンションの住民ではありませんが、車に乗るのは、旅行とゴルフだけです。外食と買い物はすべて徒歩になりますので、車に乗るのは月4~5回です。それでも車を維持していますが、浪費かも知れません。
1690: 匿名さん 
[2019-06-15 14:29:09]
6/3(月)より建物内新モデルルームオープンになっていますね。
1691: 匿名さん 
[2019-06-17 15:15:07]
しれっと完売してた。順調な売れ行きでしたな。
1692: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-17 21:44:39]
>>1691 匿名さん

ホームページではまだ販売戸数2戸になってますけど?他の情報ですか
1693: 匿名さん 
[2019-06-18 10:10:47]
>>1692 口コミ知りたいさん
ホームページで完売宣言してますよー
1694: 匿名さん 
[2019-06-18 15:42:38]
完売おめでとうございます。
思ったより早く完売した印象です。

ホームページに

おかげさまで「シティタワー八王子フレシア」は完売いたしました。
ご関心を賜り、誠にありがとうございました。

の表示がでました。

今後も八王子駅南口にタワーマンションが建設されることを希望します。
次は、南口のJRターンテーブルのあった場所でしょうか?
1695: 管理担当 
[2019-06-18 17:06:35]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626548/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる