分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2022-10-17 22:17:54
 削除依頼 投稿する

おおたかの森に関してはすでに開発板がありますが、開発にかかわらず、
住環境全般を話題とします。

開発板ではスレ違いとなるTX、行政サービス、教育環境なども
おおたかの森周辺の住環境に関連するものはOK。

原則として周辺住民専用としますが、転入希望者による質問はOK。

2ちゃんねるではありませんので、節度を持ってお使いください。

[スレ作成日時]2016-08-10 22:42:55

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)

744: 匿名さん 
[2019-12-02 21:49:05]
選挙がないからか朝の改札前で見ることなくなったなぁ…市議たち。
選挙の前だけかぁ?
745: eマンションさん 
[2019-12-02 22:17:37]
どの小学校か知らないけど、人口急増の影響はあるかもしれませんね。
運動会とか持久走大会とかの行事を工夫して運営してくれてますが、自分たちが育った環境と比べると生徒数が多すぎ。先生は見きれないだろうし、生徒も自分に自信を持つ場面が少なそう。
学童は小さい部屋に大人数詰め込まれて、学校以上に面倒見切れていない。学童のトラブルも多いのでは?
746: マンション検討中さん 
[2019-12-02 22:24:34]
>>745 eマンションさん
アホか?
だからといって、首を絞めたり水筒を投げたりなんかしねーよ。

お前は仕事が忙しかったら客の首を絞めたり、持ち物を投げたりするのか?
しねーだろ。アホか。
747: 周辺住民3 
[2019-12-02 23:30:52]
今回報道された学校はTX沿線の、人口が増えてるエリアの小学校ではないです
学級数はキープしてますが、児童数は序々に減ってきてる学校です
残念なことに前回教育委員会が、3年放置した時に報道された小学校と同じみたいです
(映像に映った学校の校舎を見る限りは、前回と同じ小学校です)

今回は学校側が放置したって報道ですが、もしかしたら前回も教育委員会と結託して
学校側が「無かったことにした」って疑いを持ってしまいそうですね
748: 周辺住民 
[2019-12-03 06:58:52]
来年のアイススケートは鈴木明子さんですね。
https://mobile.twitter.com/nagareyamamori/status/1197663613370060800
749: 匿名さん 
[2019-12-03 07:54:29]
>>741 マンション検討中さん
連投してるけどご本人?
750: 評判気になるさん 
[2019-12-03 09:41:56]
>>744 匿名さん
市議会開催ですよ
ネット中継見ればこの問題もやるはずです
751: 匿名さん 
[2019-12-03 12:01:28]
私は仕事がありますから!でしつけしない親もいるよね。
学童で暴れてる子、家ではすごい大人しいって。
テレビ観てるかゲームしてりゃ、そりゃ親の前では大人しいよね。
752: マンション検討中さん 
[2019-12-03 14:11:41]
>>751 匿名さん
>>745 eマンションさん
アホか?
だからといって、首を絞めたり水筒を投げたりなんかしねーよ。

お前は客が騒いでうるさかったら客の首を絞めたり、持ち物を投げたりするのか?
しねーだろ。アホか。
753: 匿名さん 
[2019-12-03 20:04:55]
752と同じような書き込みどこかで見たんだけど、よそでも暴れてる?
754: 周辺住民3 
[2019-12-06 21:30:42]
西口京葉銀行向かいの「RAMEN YAMADA」は、本日6日のオープンだったみたいです
お店の前に開店祝いの花がズラーっと並んでました

お店のオフィシャルHPなどは無いみたいですが
お店に行かれた方がブログで、メニューなどをアップされてるみたいです
755: 匿名さん 
[2019-12-09 23:01:23]
来年春の東武線のダイヤ改正の概要が発表に。

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/74842e7be5f2a7d3d559f5004acc60ba/191209...
まあ船橋まで時間短縮しても、あんまり行く機会はないかな。複線になるのは歓迎。
756: 周辺住民3 
[2019-12-13 08:16:43]
>>755  匿名さん  
☆急行は運河~おおたかの森が5~6分、おおたかの森~柏が4~5分で現行の運河~柏13分より短縮されますが   
☆柏駅でのスイッチバックと時間調整で、4分停まるのはちょっとロスですね   
☆でも柏~新鎌ケ谷が11分(現行16分)で柏乗り換えが減る分、成田空港へ荷物が多い時は楽かも知れません  
☆本数のやや少ない成田空港バスは、お客さんを奪われるかも知れませんね
757: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 11:44:32]
>>756 周辺住民3さん
市が補助金出してでも本数増やして早めに事業を軌道に乗せてあげた方がいい気がしますね。
758: 周辺住民3 
[2019-12-14 13:53:22]
>>757 住民板ユーザーさん1   
微妙な所ですね・・・流山市が公共交通に補助を出すのは、高齢者移動対策や市内移動がメーンになるので   
路線バスのバリアフリー車両導入補助や、グリーンバスの割引や人件費補助が優先されてしまって   
行楽や仕事利用が多い空港バスは、運行補助の対象に入りにくいかも知れません
759: 周辺住民3 
[2019-12-16 11:31:42]
トミーマートさん近くの踏切に、事故抑止の青いライトが追加されました   
スレッド地区から少し外れますが、ジェーソン柏西原店が12月17日(火)オープンします(ケーズデンキ跡)
トミーマートさん近くの踏切に、事故抑止の...
760: 匿名さん 
[2019-12-16 22:27:00]
セントラルパークのケーヨーD2とマミーマートの駐車場有料化されたな。
761: 匿名さん 
[2019-12-17 22:35:47]
夜の9時半くらいに北口にパトカーと消防車が止まってたけど何があったの?
また交通事故?
762: 周辺住民3 
[2019-12-22 11:26:04]
毎年の恒例となりました
https://mainichi.jp/articles/20191221/k00/00m/040/101000c

去年の利用者6,000人って、結構な集客ですね
763: 匿名さん 
[2019-12-22 12:58:24]
議会終わったんだよね?
教育委員会の件はどうなったの?
764: 周辺住民3 
[2019-12-22 13:52:31]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000171955.html

確か被害児童の保護者が市議会に参加して、意見を出したと聞きました
765: 匿名さん 
[2019-12-24 00:00:46]
こんなんで教育委員会変われるの?
766: 名無しさん 
[2019-12-27 03:55:03]
765さん
教育委員会変わるわけないでしょ
言ってることが、そもそもおかしいんだから、変わる気もないし、やってますアピールしかない
おおたか周辺校へ管理職異動してるんだし、救いようがないわ
追求しないで終わらせた市議達見てたら、流山終わりだと思ったわ
ニュースで寝てる市議いるしな
767: 匿名さん 
[2019-12-27 20:09:31]
議会終わったのに改札前に立つ人誰もみなかった。
768: 周辺住民 
[2020-01-01 00:09:34]
東神開発の西口開発、楽しみです。
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
769: 匿名さん 
[2020-01-04 09:48:36]
スーモ見るとまだ築数年しか経ってないのに売りに出てる物件多くないですか?
一生住む覚悟で家は買うものだとばかり思ってたけど。
770: 匿名さん 
[2020-01-04 10:56:28]
>>769 匿名さん
そんなに多いですか?どんな検索条件でしょうか?

一生住むと思ってても、転勤とか転職とかいろいろありますからね。
771: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-04 12:40:38]
>>770 匿名さん
70㎡以上、駅10分以内だと重複を除くと12件程度しかありませんよね。これだけマンションが建って12件ですからかなり需給がタイトな印象です
772: 匿名さん 
[2020-01-04 13:55:11]
>>771 住民板ユーザーさん2さん
築数年だと、もっと少ないですよね。売れてるってことなのかな。
773: 匿名さん 
[2020-01-04 13:56:54]
>>772 匿名さん
待ちの客がいて売り手が出次第どんどん成約しているのかもね。


774: 匿名さん 
[2020-01-05 14:01:57]
これ既出?
成田便のバスが、成田行き減便、成田発の時間変更。

http://www.nariku.co.jp/index.htm
775: 匿名さん 
[2020-01-05 15:44:07]
市の新着更新見たけどないっすね。
776: 匿名さん 
[2020-01-05 20:59:00]
結局成田は1往復。
実際のところ、バス路線ができるのは鉄道だと不便な地域。
おおたかの森は鉄道が十分に便利なことの裏返し。
野田線の急行が3月に運行開始すれば、おおたか、柏、新鎌ヶ谷経由で
さらに便利になりますしね。
777: 匿名さん 
[2020-01-05 22:48:43]
777を踏んでみた。
ガーデンが出来ずに悲しんでいる
スロット大好きなおおたか住民です。
778: 匿名さん 
[2020-01-06 11:00:17]
>>776 匿名さん
分析が短絡的ですね。鉄道が便利な区間でもバス路線が発達している区間もありますよ。
鉄道での移動がしづらい人たちもいるし、複数の選択肢が準備されている街の方が価値は高いでしょう。




779: 匿名さん 
[2020-01-08 00:14:15]
バスは1日1便ではねぇ。新鎌ヶ谷はスカイライナー止まらないので便数が少ないけど、それでもアクセス特急が1時間に2本ぐらいはあるからバスよりはるかに便利。
アクセス特急が少ない10時台に1本だけバスを走らせることにしたのだろうな。
780: 匿名さん 
[2020-01-09 22:07:47]
おおたかの森に住んで5年になるけど、一度もアーバンパークライン乗ったことない。
大宮も船橋も行く用事もない。急行できようがおおたかの森の住人に必要あるの?
781: 匿名さん 
[2020-01-09 23:00:53]
>>780 匿名さん
我が家はおおたかに引っ越したのを機に
車を手放したから良く乗りますよ。
東武ワールドスクウェアや東武動物公園とか
車なくても行けるから便利ですね。
782: 匿名さん 
[2020-01-09 23:47:08]
柏にも行くし、成田空港に行くのに乗るし、大宮の友達のところにも行くし、休日はむしろ野田線のが使うな。
783: 匿名さん 
[2020-01-11 02:22:15]
北行きの新幹線は大宮から乗るし。武蔵野線のほうが早い時が多いけど、乗り換え不要のアーパー線が楽。
784: 周辺住民 
[2020-01-12 08:40:09]
既出かもしれませんが、東進開発とフージャースグループのパートナーシップ締結はおおたかの森にも影響ありますかね?
https://www.toshin-dev.co.jp/news/?id=76
東進開発は高齢者施設にも本腰を入れるという感じでしょうか?
785: 周辺住民 
[2020-01-22 06:14:28]
開発発表ありました。
https://www.toshin-dev.co.jp/news/?id=81
786: 周辺住民3 
[2020-02-14 07:05:20]
流山市/新設中に継続費74億/2小学校は計画・設計費
https://www.kensetsunews.com/archives/419935
787: 匿名さん 
[2020-02-22 19:51:41]
八木北小学校ってどうなんでしょう?
単純に外観見ると古いなぁしか思わないですが、何か特化した良さがあれば北口に住むことも検討したいなと。
788: eマンションさん 
[2020-02-23 14:54:54]
>>787 匿名さん
やめときなさい。
刃物女、まだ捕まってませんよ
789: 匿名さん 
[2020-02-24 17:13:38]
>>788 eマンションさん
刃物女は常磐松中学校な。
八木北小とは無関係。
790: 匿名さん 
[2020-02-24 17:16:19]
>>787 匿名さん
昭和から変わらない昔ながらの学び舎、が特化したところかもしれないですね。
791: eマンションさん 
[2020-02-25 12:08:10]
>>789 匿名さん

その周辺も危ないかもね、という意味ですよ。
北口に住むということは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる