分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2022-10-17 22:17:54
 削除依頼 投稿する

おおたかの森に関してはすでに開発板がありますが、開発にかかわらず、
住環境全般を話題とします。

開発板ではスレ違いとなるTX、行政サービス、教育環境なども
おおたかの森周辺の住環境に関連するものはOK。

原則として周辺住民専用としますが、転入希望者による質問はOK。

2ちゃんねるではありませんので、節度を持ってお使いください。

[スレ作成日時]2016-08-10 22:42:55

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)

733: 通りがかりさん 
[2019-12-02 18:09:35]
エニタイムフィットネスの向かいに建てているエニタイムアネックス店の建物ですが、思った以上に大きいですね。医療施設も結構入りそうです
734: 周辺住民3 
[2019-12-02 18:10:36]
西口の京葉銀行向かいにオープン予定の「麺やまだ」は
道路寄りに看板が取り付けられてました

オープン日はまだ掲示してませんが、営業時間は11:00~21:30(LO)と
別に昼営業・夕方~夜営業でも表示してありましたので
曜日によって営業時間が変わるのかも知れません

やはり閉店時間が早めなので、ファミリー向けのラーメン屋さんみたいです


西口の3階建て飲食店3Fの、「山形牛焼肉 仁 -JIN-」は3日のオープン
同じ建物の2F、「スペインバル Spanish Bar (スパニッシュ バル) ”VIGO”」は
5日のオープンで、共に17:00から営業になってました(閉店時間は確認忘れしました)

北口博多劇場の2Fアジアン料理「Frangipani」は、9日オープンと掲示してありました
こちらは営業時間は、まだ出てませんでした(従業員募集中です)


地区外の情報ですが、柏市西原のセレクションから柏の葉方面へ向かった右側
ケーズデンキ柏店の跡地に、ディスカウントストアの「ジェーソン柏西原店」が
12月17日オープンします(お店の住所は西柏台なんですけどね)
夕方通りかかったら店舗内に棚什器がセットされて、トラックで商品搬入してるのを見かけました
735: マンション検討中さん 
[2019-12-02 19:34:10]
>>731 住民板ユーザーさん1さん
ずっと待ってるのになかなか渡らない歩行者も多いですよね。なかなか渡らない人ってきっと自分が車運転してる時に止まらないんだろうな
736: マンション検討中さん 
[2019-12-02 20:11:17]
学校の事故報告書などによりますと、2017年、千葉県流山市の小学校で1年生の男子児童が担任の男性教師に水筒を床にたたき付けられて壊されたり、「首を絞められた」と被害を訴えました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000170594.html


学校の事故報告書などによりますと、201...
737: 匿名さん 
[2019-12-02 20:40:14]
流山市議たちは教育委員会の問題について触れないのはなぜ?
市長も触れてない?
738: マンション検討中さん 
[2019-12-02 21:02:22]
>>736 マンション検討中さん

涙が出てきました。
流山市の先生の不祥事が続きますね。体質なんでしょうね。
涙が出てきました。流山市の先生の不祥事が...
739: マンション検討中さん 
[2019-12-02 21:07:06]
これはショックですよね
これはショックですよね
740: マンション検討中さん 
[2019-12-02 21:08:07]
民間企業でお客様の首を絞めたり、所有物を床に投げつけなら解雇されますよね。

民間企業でお客様の首を絞めたり、所有物を...
741: マンション検討中さん 
[2019-12-02 21:09:19]
人様の大事な子どもを預かっておいて虐待したのに処分なしですか。

市長の責任が問われますね
人様の大事な子どもを預かっておいて虐待し...
742: 匿名さん 
[2019-12-02 21:11:14]
>>737 匿名さん
流山の件ってなんでANNしか報道しないのかね。なんかあるのかね。
743: 匿名さん 
[2019-12-02 21:35:58]
>>731 住民板ユーザーさん1さん

この前クソババァが突っ込んできてギリギリで止まりやがった
744: 匿名さん 
[2019-12-02 21:49:05]
選挙がないからか朝の改札前で見ることなくなったなぁ…市議たち。
選挙の前だけかぁ?
745: eマンションさん 
[2019-12-02 22:17:37]
どの小学校か知らないけど、人口急増の影響はあるかもしれませんね。
運動会とか持久走大会とかの行事を工夫して運営してくれてますが、自分たちが育った環境と比べると生徒数が多すぎ。先生は見きれないだろうし、生徒も自分に自信を持つ場面が少なそう。
学童は小さい部屋に大人数詰め込まれて、学校以上に面倒見切れていない。学童のトラブルも多いのでは?
746: マンション検討中さん 
[2019-12-02 22:24:34]
>>745 eマンションさん
アホか?
だからといって、首を絞めたり水筒を投げたりなんかしねーよ。

お前は仕事が忙しかったら客の首を絞めたり、持ち物を投げたりするのか?
しねーだろ。アホか。
747: 周辺住民3 
[2019-12-02 23:30:52]
今回報道された学校はTX沿線の、人口が増えてるエリアの小学校ではないです
学級数はキープしてますが、児童数は序々に減ってきてる学校です
残念なことに前回教育委員会が、3年放置した時に報道された小学校と同じみたいです
(映像に映った学校の校舎を見る限りは、前回と同じ小学校です)

今回は学校側が放置したって報道ですが、もしかしたら前回も教育委員会と結託して
学校側が「無かったことにした」って疑いを持ってしまいそうですね
748: 周辺住民 
[2019-12-03 06:58:52]
来年のアイススケートは鈴木明子さんですね。
https://mobile.twitter.com/nagareyamamori/status/1197663613370060800
749: 匿名さん 
[2019-12-03 07:54:29]
>>741 マンション検討中さん
連投してるけどご本人?
750: 評判気になるさん 
[2019-12-03 09:41:56]
>>744 匿名さん
市議会開催ですよ
ネット中継見ればこの問題もやるはずです
751: 匿名さん 
[2019-12-03 12:01:28]
私は仕事がありますから!でしつけしない親もいるよね。
学童で暴れてる子、家ではすごい大人しいって。
テレビ観てるかゲームしてりゃ、そりゃ親の前では大人しいよね。
752: マンション検討中さん 
[2019-12-03 14:11:41]
>>751 匿名さん
>>745 eマンションさん
アホか?
だからといって、首を絞めたり水筒を投げたりなんかしねーよ。

お前は客が騒いでうるさかったら客の首を絞めたり、持ち物を投げたりするのか?
しねーだろ。アホか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる