丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 05:41:27
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575679/

物件名:アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-08-05 00:17:21

現在の物件
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分
総戸数: 355戸

《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)

262: 匿名さん 
[2018-08-17 13:05:27]
勝手に柵を立てて占用された事を理由に、その土地を譲渡する市はないと思いますよ。

また、勝手にマンション周辺にお花を植えたので撤去費をマンションから出してほしいと言われても、通る意見とは思えません。

もし、市への申請を行っていないならば、行った方がよいと思います。順番は違いますが、事後でも行わないよりは良いと思います。
263: 匿名さん 
[2018-08-17 19:16:07]
>>262 匿名さん
なるほど、マンションから正式に市に謝罪して今から許可をもらうということですね。
そうした方がいいかもですね。
理事会から提案する形になるのですかね。

264: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-17 21:20:57]
植えた本人が手続きすればいいでしょうが、
本人が名乗り出てこないことにはどうしようもないですね

もしくはひまわりの手入れしてる現場を取り押さえて、市への申し入れを促すしかないですが、管理会社がそれをやるとは思えないですね
誰か正義感の強い住民が出てきてやるしかなさそうですね。トラブルになりそうですが
265: 匿名 
[2018-08-18 02:33:12]
昨夜、久々に涼しかったので窓を開けて網戸にしていたのですが何やらとても小さい虫を発見!
数匹かなーと退治しながら窓をよく見たらおぞましい数の虫が!!!
うちだけですよね?
もう嫌になるくらいの数で泣きそうです。
小さ過ぎて網戸を通過してきた模様。。。
269: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-18 12:01:54]
・アース製薬の網戸スプレー
・フマキラーの虫除けバリアブラック

私も虫に悩まされていましたが、
この二つを併用したらぱったり虫がいなくなりました。
一度試してみてはいかがでしょうか
270: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-18 12:48:41]
>>269 住民板ユーザーさん1さん
朝から昨夜の虫処理してました。。。
教えてくれたのを試してみますね!
今夜は、窓開けるのが怖い。

271: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-18 18:37:30]
[No.266~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
272: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 09:43:27]
最近夜に河原でロケット花火や爆竹が多いですね。
273: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-20 11:26:11]
うちもです!多分同じ日だと思いますが、網戸も抜けるほどの小さなコバエらしき虫が、たくさん入りました!部屋の中はアースノーマットで対応しました。この他の日は何も起こらなかったですが、たまたま大量発生したのでしょうか…
274: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 20:17:21]
そもそも公園で花火はやっていいのでしょうか??
275: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 12:37:05]
ヒマワリも大小さまざまな虫を寄せ付けますからね
276: 匿名 
[2018-08-25 15:16:48]
みなさんベランダの清掃はどうしていますか。
バケツに水くんでデッキブラシで磨くことが良いのでしょうかか
277: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 16:57:00]
今日のお昼くらいですが、ひまわりが植えられているちょうど向かいの家の庭あたりを私服の男性が水撒きをしていました。水源が外に設置されているマンションの水道だったので、少し気になったのですが、管理人などに伝えた方がよいのか迷いました。あれ、水道代とか管理費から出てるんですよね?
278: eマンションさん 
[2018-08-26 11:44:07]
来客用の駐車場とか…
確かにあったらあったで便利そうだけど、土日の川岸の野球場とサッカー場利用者で占拠される気しかしない
土日の土手沿いの路駐も大半はそれな気がする
279: eマンションさん 
[2018-08-26 11:45:15]

駐車場→駐輪場の間違いです
280: 匿名さん 
[2018-08-26 11:51:50]
共用部の水道代は管理費から払ってますね
281: マンション住民さん 
[2018-08-26 17:22:05]
花火のときに土手で観覧してましたが、マンションへ目を向けると外に手を出してベランダで喫煙している人がいました。
禁止事項を平気で無視する住人のモラルを疑います。迷惑です。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 12:28:50]
すみません。後付けで食洗機つけた方いらっしゃいますか?
置き型でいいやと思っていたのですが、分岐水栓が取り付けられない水栓らしく、ビルトインにするしかないかと思っています。
どこの業者で工事したとか、工事費とか教えていただけないでしょうか。
283: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 10:02:26]
昨夜も小さい虫が網戸をすり抜けて沢山きました。。。
色々虫対策してますが、意味ないですね。
階数によるんですかね?
みなさん、カーテン遮光の夜閉めてますか?
光にくるんですかね。。。
土手沿いだからある程度の虫は覚悟していましたが。
284: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 17:07:12]
ひまわりはやっぱり放ったらかしになってきましたね。今週も大型台風が迫ってますし、今年は台風当たり年。枠組などが飛び散ってどこのベランダに入り込むのでしょう。リバービューサイドだと安心ですね。
285: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-10 20:50:08]
駅前のショールームがあったところは何になるのでしょう?
286: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-10 20:51:27]
浄水器のカートリッジの品番わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
287: debu 
[2018-09-10 23:04:49]
>>286

三菱ケミカル・クリンスイ 浄水カートリッジ SFC0002T
ama 9/10
参考価格: ¥ 10,815
価格: ¥ 6,630 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 4,185 (39%)
288: 匿名さん 
[2018-09-11 07:46:00]
元は駐車場みたいなので、駐車場に戻るかと。とりあえず、何かを建てるような看板は見つかりません。
289: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 21:44:14]
>>287 debuさん
ありがとうございます!!助かりました。
290: 匿名さん 
[2018-09-15 20:26:48]
72㎡4090万円で中古が出てました。
291: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-16 23:52:15]
流山おおたかの森駅前が買えちゃうわ。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-17 12:26:07]
リバービューの11階に賃貸も出てるんですね。結構安い!
293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 00:29:00]
結構マンションの至る所から緊急地震速報のアラーム音が鳴るんですね。防災無線の声色が不気味すぎます。
294: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-06 22:09:12]
緊急地震速報、大げさ過ぎですよね。あれくらいの地震であんなにマンションの外でも防災音流れてたら、
本当に大きな地震が来た時に逃げ遅れそうです。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-13 01:04:10]
ここは長期優良住宅になるんですか?
296: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 13:15:35]
なりません
297: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 00:19:15]
たまに、駐車場や駐輪場らへんにあまり見た事がない鳥がいるのですが、あれは何ていう鳥でしょう???
298: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 02:09:08]
ここの住人民度低いです!
299: 匿名さん 
[2019-03-26 08:45:48]
>>298 住民板ユーザーさん1さん
何かあったんですか?
300: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 21:47:52]
エレベーター前は静かにしろよ。
安普請のクソ建物だから壁が薄いんだよ。
301: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-09 12:19:13]
くいどん隣、セブンの前の今建設中のところは何ができるのでしょうか??
302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 08:36:45]
昨日も深夜に一階あたりでうるさかったですね。民泊してるのですかね?

301さん
GSのことですか?
303: 匿名 
[2019-06-25 06:44:29]
ここって壁とか薄いんですかね?
テレビなどつけていなくて普通に話しているだけで、
突然壁ドンドンドン!されてしまいました。
304: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 14:28:55]
壁を叩かれたのがわかる程度の厚さしかない、ってことですよ
305: あのー 
[2019-07-15 13:19:19]
しつもんとかは解るけど、民度低いとかはグチでしかなく、ネットに書く事ではないかと、、
それ自体が空気を悪くするかと、、
自分から挨拶してより良くしましょ!!
306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 01:14:14]
質問。

夜にエントランスの植栽に自転車止めてるのってなんですかね。

ルールが守れない人はマンションとか向いてないから出ていった方が良いですよ。

自転車シールナンバー
8番、79番

質問。夜にエントランスの植栽に自転車止め...
307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 22:47:38]
今日も8番の自転車置いてあった。
308: 匿名さん 
[2019-07-24 22:50:01]
中古、いくらなんでも高過ぎませんか?
309: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 08:23:45]
高いと思うなら安いマンション買えば?
310: 匿名さん 
[2019-07-27 23:34:45]
>>309 住民板ユーザーさん1さん


311: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 00:07:19]
暑い日が続いてますが、ベランダにビニールプール出しますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる