注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県前橋市 エス・ケイ・ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県前橋市 エス・ケイ・ホーム
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-05-04 17:11:56
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

皆さん、題名の建設会社、ご存知でしょうか?
現在 エス・ケイ・ホームの建築条件付の土地の購入を考えています。

こちらの会社で注文住宅を建設された方、
または建売を購入されて現在お住まいの方、

こちらの会社の建物について教えてください。

以前は一条工務店での建設を考えていたのですが、
土地が見つからないので、建築条件付にも検討範囲を広げました。

知りたいことは・・
暖かさ、値段の適正さ、営業さんの態度などです。

坪40万で建てられるといわれましたが、本当でしょうか?
でも標準仕様には床暖房や結露の出ないサッシはついていない様子で・・。

どんなことでも構いません。
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-19 16:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県前橋市 エス・ケイ・ホーム

1: ご近所 
[2009-12-20 14:26:15]
最近チラシよく見るよね。建売り専門じゃないんだ。
2: ビギナーさん 
[2009-12-22 15:29:48]
レスありがとうございます。

「うちの建物は、値段の割りにいいんですよ!」
というので、どこが良いのかきいても
「見てください!!!」
の一点張りで・・。

年末だし忙しいので、口で説明を・・とお願いしても、
「見てもらうのが一番です!!」
というお答えで。

ごもっともなのですが、みなさんのご意見をお聞きしたく思います。
よろしくお願いいたします。
3: 物件比較中さん 
[2009-12-22 22:15:40]
営業マンが見てくださいって言うのは当たり前では?
ある意味現場をあまり見せられない工務店よりはいいんじゃないのですか?

年末で忙しいのは皆一緒です(笑)あなたがどれだけ家を造るのに真剣か、その会社の営業マンも真剣か。年内契約を迫っているのですか?であれば契約は先送りにした方がいいと思います。

口で説明を…と言っても多分どこの営業マンも決まりきったセールストークしかしないと思います。当社の工法はとか…どこに行っても同じ事しか聞きませんか?

実際に会社に行ってみたり、工事中や完成した家を見るのが一番かと思います。というウチも地場工務店で検討してますが。

4: ビギナーさん 
[2009-12-22 22:38:53]
ご指摘ありがとうございます。
そうですね・・。見に行けば一目瞭然ですよね・・。

私たちは、構造を見たいんですが、それは今はなくて、モデルハウスだったらあるっていうんです。
(つまり、建築途中の物件は大分進んでしまっていて、柱のものは現在はない)

その上で、1月中旬までに契約が必要ってことなんです。

全部注文住宅で受けるって話だった分譲地を、全部建売にすることにしたそうで、
その申請を1月にするので、その前に契約を・・ということなんです。
その前は来年6月位から土地を売りに出すから~といっていたのに。

正直、気が動転しています。
5: 購入検討中さん 
[2010-07-10 00:40:13]
最近この会社で検討しています。
まだモデルとか現場は見ていませんがどうなのでしょうか。

ただ悪い噂は聞かないのですが大手建売ビルダーの仕事もしているようで...

正直品質が気になりますし価格も気になります。

建てた方、検討している方いらっしゃいましたら何でもお教えください。
6: 匿名はん 
[2012-05-04 17:11:56]
一建設の建物です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる