デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. GA technologiesってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-12 21:17:13
 削除依頼 投稿する

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

 
注文住宅のオンライン相談

GA technologiesってどうよ?

801: ちくわ 
[2022-09-04 16:02:23]
? 仲介手数料が 3%+6万円は法律上の上限で、それより安く対応してくれる会社あるじゃん
802: マンション検討中さん 
[2022-09-04 16:32:18]
>>800 eマンションさん
他社の査定額を元に再交渉する余地もない感じですか?

可能なら、ざっくりでも構わないので、リノシーと他社の査定額を教えてほしいです。
803: 評判気になるさん 
[2022-09-04 18:01:19]
>>802 マンション検討中さん

リノシーに買取り額と売却の違約金のメールがきた後、自分が想定していた価格より低く、ショックを受けた旨と、違約金もとても条件が厳しいと、メールで返信し、自分の気持ちを伝えました。
その後、電話でその件について話しをしましたが、どうかしてくれるような雰囲気でもなかったので諦めました。

5年前の購入額1500万(諸経費込)
今回のリノシー査定額が1180万
他社仲介で1350万 って感じです。

他社仲介で買いたい方がおられたので、1350万から手数料51万ほど、そこから6ヶ月の猶予期間なので家賃3ヶ月分の違約金20万と6ヶ月間の管理費と修繕費72000円、9月末に退去されるので、その際の設備費用。来年の固定資産税。結果、60万位プラスになればと思っています。6ヶ月間は家賃をもらえる権利はあるようですが、買主の方が募集の家賃を高めにした場合、入居者が決まらないと思うのであまり期待しないようにしています。

解約手続きは私もまだこれからで、ざっと聞いただけなので実際は少し違っているかもしれません。

それぞれの物件、売れやすい時期、相場の状況や契約プランにより手数料が少なかったり、金額の差はあるので、一例として、参考にしてもらえたらと思います。



804: eマンションさん 
[2022-09-04 21:29:05]
>>803 評判気になるさん
大変わかりやすく書いていただき、ありがとうございました。
リノシーのシミュレーションの売却想定額はやはりあてにならないこともわかりました。
物件購入価格の85パーセントになるのは、10年以上経過の想定になってるはずです。
物件によって違うというかも知れませんが、リノシーのシミュレーションはほぼ一律のはずです。

それにしても、すごい差がありますね、恐ろしい…
これに関しては物件によって違うのでしょうが、こういう事例もあるんですね…
805: マンコミュファンさん 
[2022-09-05 08:51:35]
>>804 eマンションさん
シミュレーションだから上振れも下振れもするだろうよ。
あなたは何か金額を保証するものみたいに捉えてない?

そもそもインカムで稼ぐ、キャピタルで稼ぐ、節税で稼ぐは物件それぞれ。キャピタルで益なくてもトータル収支プラスとかぜんぜんあるよ?
806: マンコミュファンさん 
[2022-09-05 12:26:37]
>>805 マンコミュファンさん
営業があたかもそうなるようにセールストークしてくるけどね、そんなの信じてはいないよ。これから話を聞く人に、リノシーのセールストーク、特に数字は信用するなって言いたいだけだな。
あなた、毎回マイナスのこと言われると、乱暴な言葉で絡んでくるけど、なんかあんの?
807: マンション検討中さん 
[2022-09-05 12:36:00]
35年で30%、私はここまで下がるとは思ってないなどと平気でいうからねえ(笑)
35年で買値で売れる設定の利益とかをホワイトボードに書かれて説明されました(笑)

わずか5年ですら下振れしてる実例あるんだから、信じちゃいけないのは明白だ。
他の営業も呆れるセールストークの連発です。
見極めてくださいね、これから始める方は、もちろん納得できたら、ここで始めればよいと思いますよ(笑)
808: 評判気になるさん 
[2022-09-05 12:37:16]
>>806 マンコミュファンさん
変にバイアスかけずにフラットに見ろって言いたいだけだな。
あなたの発言はいちゃもんつけてるようにしか見えんのだよ。
809: マンション検討中さん 
[2022-09-05 12:49:59]
35年で30パーしか下がらないことに、疑問やら不安を伝えると、「そういう物件しか仕入れません!」だからねえ…AIだなんだ言ってたな(笑)

シミュレーションを信じるな=セールストークを信じるな
どこの会社でもそうですが、ここのは明らかにレベルが違う、疑うなら、一から説明しますよ!
812: マンション検討中さん 
[2022-09-05 12:56:49]
フラットに見たに決まってんじゃん。
3回も面談行ったんだから、わざわざ(笑)
本気で比較、検討した。最初からマイナスでみてたら行かないって(笑)

あなた、私以外にも同じように絡んでるからね、私だと勘違いしてやってんのかもしれんけど
816: マンション検討中さん 
[2022-09-05 13:11:04]
どうも、私が嘘をついてリノシーを貶めようとしていると感じている方がいるようですね。

時間があるときに、丁寧に説明していきたいと思います。よろしくお願い致します。
817: eマンションさん 
[2022-09-05 13:23:38]
>>807 マンション検討中さん
売却する者です。

他の仲介会社2社からはリノシーの1180万の買取価格は特別低くはないと言われました。
両手取引の仲介会社は買主、売主両方から手数料とれる分、上乗せで査定額だせるけど、直接買取りだったらこんなもんだって。
なので、リノシーがどうとかではなく、不動産屋全体がって感じです。
 ちなみに築17年、大阪中央区、駅徒歩2分の物件です。
  
詳しく書いてるのを不動産屋が見たら特定されそうですが、、まぁ、よいですw
818: 通りがかりさん 
[2022-09-05 13:41:04]
>>817 eマンションさん
なるほど、勉強になりました。
ありがとうございます。
819: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-05 15:10:13]
>>800 eマンションさん
だいぶトーンが変わりましたね。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。
820: eマンションさん 
[2022-09-05 15:14:00]
>>771 デニーロさん
私も現在もらえてません(笑)
否認されたら、盛大に抗議しようと考えています(笑)
822: 評判気になるさん 
[2022-09-05 20:55:29]
>>817 eマンションさん
要は仲介手数料を取らない分、価格に反映されるってことですよね。
リノシーの営業様は、「強み」の一つとして説明してくださいましたが…
これも風評被害に当たる投稿ですか?
823: 評判気になるさん 
[2022-09-05 22:01:52]
大阪の物件、5年で85%かあ…
(物件価格1400万として)

大阪だからなのか、そんなもんなのか…
826: 通りがかりさん 
[2022-09-05 22:48:47]
ここは活発で良いなぁ
827: マンション検討中さん 
[2022-09-06 06:21:41]
5万円分のギフト券、もしくはポイントの要件みたしても貰えなかった人いますか?

泣き寝入りするしかないんですかねえ…
せこい?いやいや正当な権利でしょう。
828: マンコミュファンさん 
[2022-09-06 06:43:20]
機能してるかわからんが、ここはギフト券について問い合わせする窓口があるっぽい。
問い合わせたら付与しないという、意味不明な会社よりはマシだろう。

付与されてないと騒ぐなら、まず問い合わせてその結果を教えてほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる