住宅なんでも質問「2階リビングは素晴らしい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 2階リビングは素晴らしい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-13 11:02:58
 削除依頼 投稿する

2階リビングを自慢しましょう。

[スレ作成日時]2016-07-24 01:12:24

 
注文住宅のオンライン相談

2階リビングは素晴らしい

1: 匿名さん 
[2016-07-24 09:32:30]
貧乏人は1階リビングがお似合い
2: 匿名さん 
[2016-07-24 12:49:52]
貧乏人
狭小地・・・・1階:ガレージ+玄関+トイレ+浴室+他・・・・リビングスペース不可。
仕方がないので、2階にリビング。

裕福な人
余裕の宅地・・・・1階:自由にリビングレイアウト可能
当然の如く、1階にリビング。

勿論、1階リビングからの眺望は十分です。

狭小地は、採光面、開放感、眺望面から、2階、3階にならざるのでは。
    
3: 匿名 
[2016-07-29 13:03:38]
閉鎖
4: スレ主 
[2016-08-01 01:44:40]
閉鎖した覚えはありません。よろしくお願いいたします。
5: 匿名さん 
[2016-08-01 12:56:25]
わざわざ散歩したり運動するくらいなら、二階リビングで自然に足腰鍛えた方がいい。
6: 匿名さん 
[2016-08-01 14:57:09]
1階リビングでも同じくらい鍛えられるからそれは自慢にならない(1階リビング推しは自覚ないみたいだけど)
7: 匿名さん 
[2016-08-01 15:06:36]
最近は何処行っても階段横にエスカレーターがある
高々1階分の登り降りだけの事なのにね
ほんと面倒臭がりっていうか横着者が増えたっていうか
根性が無いんだよね
二階リビングに住めばそういう憂いも一気に解決

8: 匿名さん 
[2016-08-08 20:31:52]
2階リビングのいちばんのメリットは、「年老いた両親あるいは義両親が『一緒に住みたい』と言ってこない」ことかな。
9: 匿名さん 
[2016-08-08 23:40:51]
姨捨山思想か
わが子にも同じことされるのでは?
よく見てるから
10: スレ主 
[2016-09-20 21:43:58]
自慢話がないなあ。やっぱり、2階リビングは駄目なんですね。
11: 匿名さん 
[2016-09-21 05:36:58]
誰も駄目なんて言ってないって。哀れんでるだけよ。
12: 匿名さん 
[2016-09-21 06:01:47]
客間は1階にあるの?
客人に階段あがって下さいとはいわないよね。
13: 匿名さん 
[2016-09-21 08:28:29]
12みたいな嫌な客をシャットアウトできるってのはメリットだな
14: 匿名さん 
[2016-09-21 08:54:58]
そうそう常識のない変人宅ってのを強烈にアピールしてるからな
15: 匿名さん 
[2016-09-21 09:57:23]
2階リビングは、広い敷地で2階に玄関があるような家なら理解できるが、
狭小敷地で間取りの自由度がないミニ戸じゃ駄目です。
16: 匿名さん 
[2016-09-21 10:10:56]
狭い我が国に咲く、苦肉の花。

推測ですが、アメリカではありえない?
強いて挙げれば、ログハウス位(高床タイプ)。

リタイヤ後の運動不足解消には、少し役立つかな?

20,30代は、2階リビングで。
40代で、再建築・・・勿論1階リビングです。
17: 匿名さん 
[2016-09-21 10:12:57]
広い敷地で二階に玄関って宇宙人でも招くつもり??
18: スレ主 
[2016-09-25 03:35:53]
歳とって大変
脚を怪我した時が大変
来客応対が面倒
夏暑い
ゴミだしが面倒
金がかかる
配管破損で寝室がずぶ濡れ

以上を打ち消すいいところの書き込み無いですかね。眺めがいいと言われましてもねえ。
19: 匿名さん 
[2016-09-25 05:13:02]
独りよがりな女性デザイナーが食いつなぐ手段にはなる。
でも結局売れなくて仕事を干された彼女は
5年間勤めた鉄骨系HMからタカラトミーへと転職する。
屋根のない二階リビングは家具の配置換えが簡単で
人形を動かしやすい利点をも遺憾なく発揮する。
独りよがりな彼女はタカラトミーの社長から
二階リビングは素晴らしいと誉められる。
20: 匿名さん 
[2016-09-27 13:14:05]
最近は戸建エレベーターが安くつけれるらしい。
年取ったら部屋数はそんなにいらないから潰してつけるのはアリかと。
100〜200万程度でつけれるから戸建建てる時にあえてその空間用に
収納にしておく家もあるらしい。
そんなに面積いらないしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる