住宅なんでも質問「吹田市 スマートホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 吹田市 スマートホームってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-29 12:00:44
 削除依頼 投稿する

で、実際の所どう?

[スレ作成日時]2016-07-20 01:33:52

 
注文住宅のオンライン相談

吹田市 スマートホームってどうよ?

9: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-13 07:55:01]
何で業務停止?
詐欺?
10: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-14 01:08:09]
社員が金持逃げしたらしい。裁判中みたいやぞ
11: 評判気になるさん 
[2016-08-23 22:14:17]
社長ゆーて代表じゃないおっさん来た
代表は女じゃないんかな?
12: 匿名さん 
[2016-08-23 22:24:52]
スーモに黙って何社か共同でやって金ちょろまかしてるらしいで。
やから違う会社から電話きたんちゃう
13: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-24 01:38:44]
えっ?

そんなん出来るんですか?
14: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-31 18:12:25]
スマートホームの社長は女性ですよね?
15: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-01 01:36:04]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
16: 職人さん 
[2016-09-02 17:19:58]
スマートホームに以前いた徳原の所在をご存じの方はいませんか。
17: 検討者さん 
[2016-09-08 08:48:55]

↑熊みたいな人は、実質の社長です。藤田さんといいます。リーダー名刺を持っていますが、センチュリーに登録してません(できません)。宅建業法の従業員登録はどうなっているのでしょう?なぜ、登録できないか?言いますと、さくら不動産(豊津にあった)の経営者だったからです。つぶれたというか、つぶした?最後のロイヤリティー払ってません。公式には、センチュリー21に対しては、そこにいない事になってます。だから、別の形の上の代表取締役を置いてます=事務の女性ね。藤田さんが実際の社長って、のは「公然の秘密」なんですね。熊か・・・大西君も熊みたいですね・・・ 実に、「くまった」人達です。{ブランド}=「安心」でないんですね・・・「隠れ蓑」かな?
18: 匿名 
[2016-10-05 19:24:51]
共同でスーモに乗せるのは、スーモのルール上は違反です。
物件を掲載している会社の従業員の方が接客するのがルールです。
当たり前ですよね?A社のスーモ見て、会社の事まで判断材料に入れて、電話して接客してもらったら、
B社が来た・・・こんな事がまかり通るなら、サイトの信用性も何もありません。
会社の接客のお客様の評価やスタッフ・店舗紹介まであるサイトですからね・・・
リクルート社もそんな事を許すはずがありません。
お客様から、証拠付きで(例、画面プリントアウトしたものと名刺と経緯を書いた紙など)をリクルート社に送ればさすがに対応するのではないでしょうか?
もし、複数の会社で共同で載せる事によって、一枠当たりの掲載料が安く済む、のでそうやっている会社があるのであれば、他のまじめにやっている会社との、公正な競争条件との観点からもおかしくなりますので・・・
リクルート社や他の会社にも教えてあげたら、いいんではないでしょうか?
でも、果たして、そういったことができるんでしょうか?
不動産業者は宅建業法で、従業員登録をしないといけませんから・・・あんまり考えにくいのです。
上記のようなことが起こるのなら、その会社のスーモのスタッフ紹介覧に、別の会社の社員が載ってる?事にも
なりますからね・・・敢えて、そこには載せない事もできますが・・・
で、そこの別の会社のホームページを見たら、その社員が、そこの会社の社員として、載っているなんて・・・
こんな馬鹿なことがあれば、さすがにリクルート社も対応するでしょう・・・
というより、その場合、各都道府県の宅建指導課という所に、こういう事がありましたが、従業員登録はどうなっていますか?という手紙を、名刺やホームページ・スタッフ紹介覧のコピーを添えて、手紙を送ればいいんです。
又、その会社がフランチャイジーに加盟している場合は、その本部にも、送ればいいだけです。
でも、こういった事はないとは思いますよ・・・
上記のコメントの方は、いささかいい加減では?(本当にそういった事が起こったのですか?)
試しに、例示された会社のホームページ(別の会社)とその掲載会社のスーモのスタッフ紹介覧を見て下さい。
そんな事はないと思いますよ。あれば、大変な事です。
19: 匿名さん 
[2016-10-07 09:41:18]
というか、それなら、単純に、個人情報保護法違反なのでは?
27: 藤田 
[2016-10-12 09:25:19]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
28: 検討者さん 
[2016-10-15 05:26:25]
立派な個人情報保護法違反ですね。
上記のような事が、事実であれば・・・の話ですが。
サイトの管理者(不動産サイトなら、運営会社=リクルート?)が、その趣旨に限り、お客様から住所などの個人情報を集める事に同意して貰い、サイトに参加している不動産会社には、そのサイトに参加するには、そのお客様の情報を慎重に取り扱う(目的に沿って使う、他者への情報提供は禁止=お客様の同意が要ります、など)事を同意して貰って、参加させている筈です。つまり、運営者には、それを不動産会社に守らせる義務があります。その信頼によって、サイトが成り立っています。
まあ、参加会社はみなこのルールを守ります。ですから、お客様は安心して参加できる訳です。当然、これは個人情報保護法を始め、日本の法律が背景にあります。というより、難しく考えずに、一般常識で考えたら、分かりますよね?

ですから、上記の登録していない会社の方が来た? 知っている筈のないお客様の情報を知っている?段階で、

サイトのルール違反、というより、個人情報保護法違反の可能性が極めて高い、事になります。

つまり、違法行為を前提とした集客方法?になります。

が、事実であれば・・・の話です。

立証は簡単でしょう。接客した事実があれば、そうですし、名刺があれば証拠になります。
必要なら弁護士さんに相談すればいいでしょうし、違法行為に「黙認」とか、「後日にさかのぼって合意」とかはないでしょう。「時系列的におかしい」から。情報漏洩の時点では、何をしても、同意していないのですから。

まあ、そこまでする人がいれば・・・ですけど。
並行して、この事実を運営者(リクルート社?)に言うか、それでも動かなければ(たぶん、対応するかと・・・)
日本広告審査機構(JARO)に相談する、ないしは実際に相談して、その旨をリクルート社?に伝えれば、対応は
変わるか、と思います。

もちろん、この不動産会社が、(ただし、何度も言いますが、本当にそんなことがあれば・・・ですから!)、
やっているのであれば、載せている会社と、実際に来た営業マンが所属している会社に、抗議すればいいかと・・・

順守は上からしたほうが、確実です。が、下からして、対応しなければ、上のほうに連絡します、でも、いいかも?

そんなに手間は掛からないと思いますよ。まあ、弁護士まで入れるのは、丸め込まれないようにかな?
民事の少額裁判もあるから、損害賠償にしたければ、弁護士さんに相談してもいいかも?
まずは、無料法律相談も、ネットで調べれば、ありますからね。
ですから、必ずしも、弁護士さんは、必要条件では、ありません。相手がすぐに非を認めれば、終わりますし。
証拠は要りますし、保全は必要ですし、安易な同意はしないほうがいいとは思いますけど・・・

ただし・・・ まず、事実であれば、です。

そんな「リスキー」な集客方法?をする不動産会社がありますか?

不動産会社にとって、リスクがあり過ぎる・・・採算合いますか? 常識的にまず、普通は思いつかない・・・

そう、思い付かない、んですよ。普通は・・・

ですから、事実なら・・・この会社は、ある意味、普通ではないかと・・・

そういう会社に、接客されるのが、いい事なのか? どうか・・・です。

考え方によれば、頭がいい、のかも分かりません。でも、頭がいいのなら、「順法意識」はどうでしょう?

「お客様のプライバシー、人権に対する意識」はどうでしょうか?

そこに対する配慮はありますでしょうか? 一生の買い物ですよ。

もし、事実であれば(それは各自で判断するしかないと思いますが)、そういう会社から買うのは、どうか?と、

あくまで個人の意見ですが、思います。

もし、接客されてから、そのあとで、トラブルがあっても、この件を出す事もできますし、そういう使い方もできます。

「同意」はしていない、と・・・ 考えたら、会社にとっても、リスクばかり・・・

揉めた営業マンが辞める前に、お客様、焚きつけたら、どうするのか?ですね・・・

その違う会社とやらの・・・ 

だから、本当に、事実なのか? 疑います。 あり得ないんです!! 何度も言いますが!!

ああ、もう一つ言えるのは、「たかをくくってる」「人を、世の中を、なめてるのではないか?」と・・・

だって、弁護士にしても、そこまでしない、前提だから・・・ ばれない、って、考える事になりませんか?

自覚はなくても、もし、そうなら・・・ そう考えないと、辻津が合わない、んです。

リスクだらけ(会社にとっても)事をする訳ですから・・・ 

そういう会社から、家、買いたいですか? 但し、何度も言いますが、事実なら!!! です!!!

第一、なめられてるのは、そこの従業員、ってことにもなりますから・・・

違法行為をしてるんでしょ? 知らないの? 知っててもやれ→ハイ、やります、って・・・

揉めて辞める人はいない、いても何もできない、「脅し?」したら、通る?のですか? わがままが?

他社は、不利な競争条件で、まじめにしてても、何も思わない、と思ってるって、事ですよね?

言わないだけで、なんかあったら、笠にかかって・・もあり得ますから・・・

サイトの運営者も、見てみないふりで、なんかあったら、ポイ、ですわ・・・

それが分からない人に経営はできません!! そんな人がしている事を経営とは呼びません!!

そんな会社が存続しているとは思えません!!

ですから、本当に、上の指摘は、いい加減です! そんな事がある訳、ないでしょう!!!

たぶん、100%、その会社の方が、来るはずです!! いい加減な事を書くな!!!
29: あなたの知らない世界 
[2016-10-19 20:14:22]
労働基準監督署の査察なんて、へっちゃらです! 

就業規則がなくても、タイムカードが出勤時しか押されなくても! 社会保険完備なのに、それがなくても!

そもそも、労働基準法第15条1項に定める「雇用契約書」を締結しなくても、

(30万円以下の罰金)

残業代がなくても(労働基準法第37条違反。懲役6カ月または30万円以下の罰金)、

36協定がなくても(労働基準法第36条違反)、

大丈夫です!働きやすいです!

残業代は基本的に2年間、請求できます。1日8時間、週40時間を超える労働は、

基本的には残業になり、基本給の125%の計算の割り増し賃金になります!

そんなこと知らなくてもオーケー! 知らない方が、誰かにとって、オーケーです!

営業で成績を残して、決済までして仕事を完了させても、給与支払日にいないと、給料を貰えなくても、オーケー!

労働基準監督署に言わないとくれなくても、オーケー!

当然の権利を主張すると、「トコトンいったる」とラインで、文章が来ても、オーケー!

労働基準監督署の所員さんにそれを見られて、目を付けられても、オーケー!

次から労働基準監督署に言わないように、同じパターンで、無効・違法な念書を書かせても、オーケー!

訴えたら、「追い込んでやる」と他社に手を回して、電話させても、オーケー!

何でもオーケー! 一部の方には、裁量権が大きい?職場です!

本当に働きやすいです! 

元・社員に集団で訴えられても、オーケー!

2チャンネルのレベルの低い書き込みが、管理人に削除されても、オーケー!

その前にそれが写真に撮られて、チェーンメールで出回って(自業自得)、業界の評判を却って落としても、オーケーです!

本当に働きやすい職場です!

今ならポスト空いてます!

そもそも「日本の法律や一般慣習よりも、超越した何かを基準に回していく会社運営」に興味がある方、即採用です!

「じゃかあしい」「とことんいったる」「おいこんだる」という言葉が好きな「Ⅿっ気」のある方、幹部候補です!

物を知らない方、弱みのある方、まるめこめる方、態度・立場の使い分けに疑問を感じない方、ポイント高いです!

「一般常識に従う方」「身内に相談でき、法律に詳しい方」「他社がどうか知っている方」

「お客さまを<丸めこむ>ような営業が嫌な方」「自分も<丸めこまれまい>とする方」「洗脳できない方」

面接時に言ってくれないと困ります! 会社側は「自分にとって都合が悪い条件は<後出しじゃんけん>します」が・・・

要は「不平等条約」を認めない方、それで「得する方達を支えない方」、来て貰っては困ります!

本当に働きやすい職場です! 労働者万歳ですよ! 離職率の高さなんて、へっちゃらです!

今、働いている社員の方が、「面従腹背」でも、オーケーです! 












30: 義幸です。鼻くそ基樹です 
[2016-10-22 23:59:57]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
34: サスケ 
[2016-10-25 13:21:59]
35: ホームスタイル 代表取締役 
[2016-10-28 00:16:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
36: 徳原さんは単独犯? 
[2016-10-28 23:10:18]
35.は、関係ない文章でしょ?

ホームスタイルの人の文章でしょ?内部告発者に対する・・・

なんでこんな文章が混じってるの?

ここは、スマートホームってどうよ? という場ね。

まあ、どっちもひどいけどね・・・

他がひどいから、いいってもんじゃあないね・・・

辞めた会社か・・・ 辞められた会社って、言い方があってるかもね。

批判かつ事実なら、いいのでは? 辞めてるから逆に、筋を通してるじゃん。

トップに対する批判があるから、辞めて(身を賭して)言ってるんでしょ? 立派じゃん。

反論するなら、論理的に、事実に照らし合わせて、やらないと・・・

批判と誹謗中傷は違いますからね。 公表されて困る事実があるから、口封じをしようってのが、

そもそも間違ってる訳。 そもそもの立ち位置が。 プライバシーとかじゃあないでしょう?

公表してる事が、公共性があるからでしょ? 違法性とか・・・

だから、批判そのものが、間違ってるんなら、言論の自由とか認めてない、事ですからね。

要は、自分にとって、都合が悪いから、立場を使い分けてる、だけじゃん・・・

上の文章を持ってきた人は、何が言いたかったんでしょう?

意図的だとしたら、理解に苦しむ。 ここ、意見・公表の場、だから・・・

みんなが、自分の感性に基づいて、情報遮断される事なく、多くの情報から、判断する。

当たり前の話ですよ。現代社会は、それで成り立ってるじゃん。

それで進歩してきたし、これからもそうあるべきだし、そうなるよね?

日本とか、文明社会を、否定してんのかな? 意見を封じたい立ち位置の人は・・・

じゃあ、日本、出ていけば・・・? 会社、辞めてから、言うのが筋なら・・・

日本のシステムが気に入らないなら、日本出ていけば・・・ 会社とか経営せずに・・・

辞めても言えない、なら、日本や現代の世界や社会の否定でしょ? 言論の自由の。

反論があれば、堂々と意見ですればいい。

元々の上の文章の発言者に対してではなく、意図的?に上の発言を持ってきた人がいたとしたら、

それは間違いですよ、ってこと。 意見を封じる、のは、間違い。

たぶん、だから、遵法意識とかも、希薄になるんですよ。

自分は特別。ルール守ってる人がバカ、って、言ってるのと、結果的に一緒ですからね。

経緯はどうあれ。他できれいな事を言ってても、そこはどうなの? に真正面から答えれんじゃん。

辞めた会社か・・・ 社会保険完備って、書いてあって、違ってすぐ辞めても、この理屈だと、

批判できませんよね。 辞められたほうに、原因があっても。虚偽広告でも・・・

ホームスタイルは違うと思いますが・・・ 

ともかく、ここは、日本ですからね。 日本の法律は守らないと・・・

労働基準法とか、すべてですよ。 そういや、どっかの会社、労働基準監督署の査察、受けたっけ?

元・従業員に、賃金の事で、集団提訴されてましたっけ? 

いにしえの人、いわく・・・ 「火のないところに、煙は立たず」「非のないところに、批判も立たず」


37: 近隣不動産屋 
[2016-10-30 19:59:10]
給料未払いみたいやで。
38: 司法書士バックはバレたら懲戒処分 
[2016-10-30 22:55:01]
元・従業員に、給与の件で、集団提訴されたみたいよ。

まあ、事実なら(従業員の言い分が正しければ)「ブラック企業」ってやつ?
39: 高かった。 
[2016-11-14 11:37:34]
登記費用が凄く高かかったので、交渉したらすぐに5万円も安くなりました
40: 評判気になるさん 
[2016-11-19 06:00:15]
ちなみに、労働基準監督署が処分することがあれば、行政処分じゃなくて、刑事処分でしょ?ないとは思いますが、経営者の逮捕もあり得ない訳ではない。つまり、犯罪であり、前科になるんですよね?その場合。労働基準法とかの違反なので。電通とか、ドン・キホーテが、最近、叩かれたやつね。すごいな・・・マイホーム、買ったところの経営者が、それで引っ張られる可能性があるって事?今、いてる従業員の方も、ニコニコして接客されてるんでしょうが・・・まあ、早く労働基準監督署の勧告にしたがった方がいいかもね。後、誰かが労働基準監督署に行って、是正されてなかったら・・・考えただけで怖いな・・・
41: 滅多に逮捕はないでしょう 
[2016-11-21 03:05:03]
労働基準監督署も暇じゃないでしょう。 誰か(例 上記のように、実際に働いておられる方)が相談に行けば

話は別でしょうけど・・・ たぶん、逮捕とかはないでしょう。尚且つ、証拠隠滅の恐れがあったら・・・

まず、認めてたら、ないでしょう。で、実際に、雇用契約書を結んで、法的に耐えれる就業規則を作って守り、

残業代をきちんと払えば・・・36条協定もキチンと結んだらね。委託なら、請負契約書が要りますし、

出社義務や業務命令は違法になります。これをキチンとやり続ければね。 まあ、電通やドン・キホーテより

有名じゃないですしね・・・ まあ、大丈夫。間違っても、告訴ならぬ、告発しないでね。

いくら非親告罪だとしても・・・ 
42: みしま 
[2016-11-22 01:01:30]
終わりか?
43: 歴史に学ぼう 
[2016-12-03 02:06:33]
天災は 忘れた頃に やってくる

人災は 元があるから いつでも起こる

起こるか 起こらないかは 運しだい

終わりは 名古屋だけでなく 突然やってくる

人間には 学習能力がある 筈?

近くの元・センチュリーが 社員の違法行為(社判が要るので、会社も認めていたことになります)で

(宅建業法違反・詳細は大阪府庁のHP参照)

業務停止から、実質,センチュリー追放・スーモ取引停止・銀行融資停止・大量離職、になった過程をつぶさに見た筈、

それを、他山の石、反面教師にしているか、否か、でしょうね。

経営者の仕事の第一義は、危機管理ですから・・・ 存外、人間は、学習しないのかも分かりません。

古人いわく、智者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。

自信があることは結構な事でしょう。


 
44: 名無しさん 
[2016-12-12 21:51:06]
電話物確うっとしいねん。
45: ご近所さん 
[2017-02-14 00:09:15]
取引士の営業の人、辞めたんだ。。。

回転早いね。。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]



46: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-07 18:02:44]
丁寧に質問に答えてくれてましたが、話が長かったです。もっと、端的にまとめて話して欲しいかな。
47: りそな大好き! 
[2017-03-09 01:21:22]
一般論として、

住宅ローンの取引銀行が少ない、のはお客様にとってよくないです。

なぜ?取引が少ないんでしょうか?

よくある理由をネットで調べたり、知り合いの不動産屋さんか?

銀行にお勤めの方に聞いて下さい。

理由により、そういった不動産屋での購入は差し控えたほうが

いいかも?わかりません。

ともかく、取引の選択肢が少ないと良くはないです。

お客様が持ち込むのは手間ですし、一般的ではありません。

また、購入の不動産屋と異なる不動産屋からローンを出さないと、

ある銀行だと無理?というのもおかしな話です。

例:A銀行だと、うちは無理なので、グループ?会社からとか・・・

ひどい場合は、取引ができる銀行のみを勧める場合です。

一番、ひどいのは、自社が使える銀行が、金利などがいい銀行と言い張る場合です。

本当にそうか?確かめようが、普通はない、からです。

消費者は・・・ が、確かめる方法はあります。

自分で持ち込めばいいんです。不動産屋を通さずに。

自主ローンです。これだと、ローン事務手数料もいりません。

面倒ですが、怪しいと思うなら、金利は大事ですからね。

そもそも、持ち込める銀行=いい銀行の構図を

購入者に言う事自体がおかしい、んですけどね。

それをあえて言わないといけない状況、つまり、お客様、

フルにどこの銀行でも選んで下さい、と言えない状況自体がです。

取引が少ないなら、ない、で、その理由も含めて、

事前に、正直に言うべきだと思いますよ。

購入者は金利の損得はもちろん、それも含めて会社の選択肢として、

判断材料として、早い段階から情報をもらう権利はある筈?です。

逆に言えば、不動産会社は積極的に、告知する道義的な義務はある筈です。

試しに、大手の会社に電話して、聞いてみて下さい。

どこの銀行と取引があるか? たぶん、ほとんどの銀行と取引がある、

と答えると思います。隠したり、ごまかしたりしない。

で、後から話が変わったりもしない。持ち込みとか、他社からとか・・・

話が変わったり、とか、答えない、会社はやめた方が無難です。

一生の買い物ですから・・・

司法書士手数料も、ネットで一般的な額を調べれます。

なおかつ、お金を払う消費者が選べます。

不動産会社指定である必要性は全くありません。

良心的な司法書士事務所を選べばよいかと思います。

火災保険も同じです。最悪、不動産屋通しで「損した」と思えば、

すぐに解約して、別のネットの保険などに入ればいいだけです。解約は自由です。

銀行も自分で持ち込んで、「安い金利を確かめる」事ができます。

本当にお勧めのところが、一番、いいのか?

なぜ、そこを勧めるのか? 他は勧めれないないのか? 

だとしたら、なぜなのか? 一般的に、そういう場合は理由はどうなのか?

そういう会社がどういう会社なのか?

それを取り繕う営業体制はどういう事なのか? は考えたほうがいいかと思います。

事前審査は、正式契約前ですから、いつでも購入をやめれます。

買い付け証明書に法的効力はありません。

物件を最初に内覧したからといって、そこの会社から購入する必要性はありません。

何なら、大阪府庁に確かめて下さい。宅建指導課です。

次に購入しようした仲介会社や売主に妨害をしようとする会社の話を聞いた事が

ありますが、当然、違法・無効です。手数料の一部を請求するのも、恫喝行為です。

その場合は、証拠を押さえましょう。会話を録音するのも手です。

まあ、そこまでしかねない会社から購入を検討する事自体が、やめたほうがいいです。

まずは、住宅ローンの銀行取引が少ない場合、なぜか?は、聞いたほうがいいです。

理由に納得できない場合は、それとなく、その会社との関係を薄くしていくのが、賢明かも?

分かりません。

後は、自分で持ち込むなら、不動産会社が、面倒でしょうからこちらで出す、という場合も、

信用できないなら、自分で持ち込んだほうがいいかも?分かりません。

本審査も含めて、競争です。金利が安いほうから、借りたいのは、消費者として当たり前です。

競争して、購入者が持ち込んだ銀行が金利がよければ、そこに、

不動産会社経由のところが条件が良ければ初めて、そこにお願いする、のが筋です。

同時進行でできない訳がありません。お客様の為、なんでしょ?になります。

もし、銀行が話を覆す場合がある、と言われても、

私が持ち込んで銀行と直接話をしたら、まずいことがあるのですか?と聞けば、

不動産屋さんは何も言えない、はずです。まあ、その時点で会話がおかしいですけどね。

あくまでお客様の事を心配しているから、おっしゃってくださっている訳ですから。

まさか自分達の顔や都合を優先しているが、そうでない振り、

例えば、他にもっともらしい理由を言って、あたかもお客様の為に言っている振り、を

する不動産屋さんはいないと思いますよ。

いたら、お客様を舐めてますからね。世間も。同業他社も。

なにせ、話が変われば、要注意。あいまい、最初に言わない、の要注意です。

チラシやネットの反響の物件がなくなっている、のも、どうか?と思いますよ。

まあ、センチュリーの加盟店さんは、そんな会社とは、対極だと思いますので、安心して下さい。

きっと、メガバンク中心に、銀行さんの信頼も厚いと思います。

※センチュリー21の加盟店は、独立・自営です。






54: 首、洗ったら? 
[2017-05-24 00:24:56]
今時、圧縮なんて・・・

どこかのグループ会社が・・・

しかも、売主にばれてます・・・

目をつけられてます・・・

まあ、新築、あんまり売らないから、関係ないか・・・
55: 圧縮とは。。。? 
[2017-05-28 04:26:58]
圧縮とは・・・

例えば、2480万円の物件に、値引きを入れて

(時として、買主様に内緒で、売主様に申し込んで)

80万円値引けたとします・・・

ふつうは「バンザイ。値段が下がった」で済む話が・・・

実は、「売り主さんの税金対策に協力してください」などと言い、

80万下がっても、下がってないとして、2480万円の売値のローンを組み、

80万円は「ナイナイ」する行為です。

もちろん、売主さんの「領収書」は出ません・・・

だって、売主にとっては「本当に値引き」だから・・・

買主さんは、80万円高い買い物をしています。

立派な詐欺ですね。。。

契約書はどうしたのでしょうか?

2400万円の契約書しかないはずなのに・・・ 本物はね・・・

ローンの提出書類に、2400万円の契約書出したら。。。

2400万円の本体分のローンしか組めないのに・・・・

2480万のローンはどうやって組んだのでしょうか?

お手元の本物の契約書(もらってるハズですよ。買主さんは)を

銀行と、直接、売主さんに、事情を話しをして、郵送したら、いかがでしょうか?

きっとすっきりします。

後は。。。 大阪府庁の宅建指導課か、警察に相談するか?でしょうね。

もちろん、証拠付きで。

が。。。

そんな事している会社が、本当にあるのかな?と、疑問ですね・・・




56: 通りがかりさん 
[2017-05-28 18:57:28]
詐欺じゃん
57: 評判気になるさん 
[2017-06-05 20:25:57]
詐欺の事項は25年ですからね・・・

担当者が引っ張られますよ。

命令した人やなくて・・・

「トカゲのしっぽ切り」です。

会社の領収書ないですからね・・・ 当たり前ですが・・・

そもそも、そんな業務命令?出る会社にいたら、だめ・・・

関連会社だとしても・・・

まあ、「怪しい」と思えば、、、

テープレコーダーか、ICレコーダーに指示を録音する事ですね・・・

記録をノートに克明に付けて置くのも手です。

万が一の場合、個人の責任にされないように・・・

が、そもそも、そんな事をしないといけないような会社なら、

さっさと辞めたほうがいいかも、わかりませんね。

偽造って、詐欺以外に、私文書偽造でしょ?

ばれるって・・・ 必ず、いつか・・・

ですから、本当に、そんな会社があるのかなぁ・・・?って、

疑問ですよね・・・?

売主さんも、気がついたら、通報するはずですしね・・・

まあ、担当者によるかも知れませんが・・・

泳がせてる、だけかも・・・?

まあ、次、やったら、ばれたら、終わりじゃない?

やってる会社があれば・・・ですよ。

銀行も全部調べ直されると思いますし。。。

関連会社も場合によっては調査されるかも・・・

まあ、警察は別として、業界的には

(少なくともその売主は)全部、取引できませんからね、普通は・・・

だから・・・

本当の話なのですかね・・? 

58: そして誰もいなくなった 
[2017-06-11 20:28:25]
 年配の営業マンの方、やめたの?

 これで平均年齢さがるのかなぁ?

 まあ、業界のこと、よく知ってて、

「染めれない」方は、都合が悪いかもね・・・

「染める」=

「普通の価値観や平均値や法律に基いて比べられたら困るから、

 思い込ませたり、情報遮断したり、つけ込んだりする」=

「そうしないと、コントロールがきかない」時点で、立ち位置がおかしい、

 んですけどね・・・

 それって、「まともな価値観・正論がまずい」訳でしょ?

 コントロールじゃなく、コミュニケーション、ですけどね・・・大事なのは・・・

 何と比較されても、全部、オープンでも、何も困る事がない、のが、必要最低条件です。

 あくまで「社会があって、会社ですから・・・」(逆ではありません・・・)

 もし、はたいている会社が仮に「逆」なら、考えたほうがいいかもね・・・

 しかし、よくスタッフの方が、いれかわりますね・・・


62: どこかの秘書よりすぐ辞めるの? 
[2017-06-27 15:09:49]
どうでもいいけどさぁ・・・

この会社、よく人が辞める会社なの?

センチュリー21のホームページと

スマートホームのホームページで

すでにスタッフが違うんですが・・・

まあ、メンテナンスに手が届かないのか・・・

気が利かないのか・・・

すぐ辞めるから仕方ないのか・・・

スピードが追いつかないのか・・・

誰も見てないようなものだとホームページを思ってるのか・・・

まあ、すべてが形式論なのかな・・・?

お客様が見てないし、まあ、どうでもいいと思ってるのか・・・

男性スタッフがかなり違ってますが・・・

まあ、両方とも、実態と違ってるのはあり得ますがね・・・

何でよく辞めるんでしょうね・・・
63: アオキ 
[2017-06-28 09:34:37]
評判悪いね
64: 評判悪いのか・・・有名なの? 
[2017-07-04 14:12:11]
評判悪いんですか?

なんかよく営業マンさんが変わってるみたいですが・・・

よく入ってくるのが、驚き!

やはり、ブランド力?ですか・・・

それとも・・・<誇大広告?ですか・・・>

評判になるほど、有名なら、ある意味、すごいんですね・・・

例えば、どんな評判があるのですか?

AKB みたいに、卒業生が多いんですね・・・
67: 自分の目で判断したら? 
[2017-07-06 22:18:24]
噂は噂でしかないでしょう。

あくまで一意見でしょ? スーモも。ここのサイトも。

多くの意見の中から、自分で見極めたら?

まあ、火のないところに・・・は、確かにありますが・・・

銀行も多くの銀行から選んだらいいわけですし・・・

一般的に、たくさんの銀行が選べない業者は

やめたほうがいいからです。

選べない、なら、なぜ?と聞いて下さい。

また、ネットで選べない、一般的な理由も調べたらいいでしょう。

(取引できない銀行が多いのはどういう事が考えれるか?)

で、受け答えを含めて、信頼できるか、否か?だと思いますけど・・・

「話をそらすような会社や<白紙委任を求める>場合は、怪しいですがね」

ちなみに、り○な銀行は、諸費用を借りた場合、、、

お客様の内容にもよりますが、メガバング(UFJ・三井住友・みずほ)よりも

より悪くなる傾向が高いです。

一度、調べてみたら? あるいは、事前審査で、全部掛けて貰い、

口頭ではなく、書面で金利まで書いて出てきますから(連絡先まで)、

それを貰ってから、確かめて、選べば無難でしょう。

金利は大事ですからね・・・

まさか、取引した不動産屋の事情で、銀行が制約されたり、他の会社通しや、

直接、持ち込みじゃないといけない、なんて、不便は、お客様が受ける必要性はありません。

また、その理由には、何ら正当性はありません。「屁理屈」です。すべて。

お客様は、自由に選べて当たり前だからです。

「情報統制・偏った情報提供から選択を迫る・一種の情報操作・不当な誘導」は考えれません。

「エゴの自己防衛」するような会社なら、「一生の買い物」をするに値しませんからね。

正式契約していなければ、いつでも破談にできますし、

他社からの申し込み・契約もできます。

また、話が変わった場合は、契約後でも、場合により、無条件解約は可能です。

(詳しくは大阪府の宅建指導科まで)

また、ICレコーダーなどに、会話を録音したり、メモをすることをお勧めします。

が、そもそも、そんな感じなら、そんな会社から、買わなきゃいいのいでは?とも思います。

個人的には「センチュリー21 」の加盟会社なら、安心だと思いますよ・・・

*センチュリー21は、フランチャイズで、各加盟店は、独立・自営です
72: アオキ 
[2017-07-10 12:45:13]
裁判続きで大変みたいだよ
79: ウエダ 
[2017-07-16 18:11:19]
95: 評判気になるさん 
[2017-09-02 19:11:45]
[No.48~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
96: by A 
[2017-09-26 10:08:19]
そうなんや!
入れ替わってんねや
97: マンション検討中さん 
[2017-10-16 00:25:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
98: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-19 15:27:15]
社長がコロコロ変わるしね
99: eマンションさん 
[2017-10-20 22:18:46]
名義が変わってるやろ
100: 販売関係者さん 
[2017-11-27 15:03:24]
眼鏡かけた難しい顔しる男性もういてないんか。
101: eマンションさん 
[2017-12-28 08:19:06]
潰れたー
103: 戸建て検討中さん 
[2018-01-11 00:02:02]
[No.102と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
106: 散り際は美しかったのかな? 
[2018-02-04 20:24:19]
[NO.104~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

107: なぜ、つぶれたの? 
[2018-02-17 22:39:01]
なぜ、つぶれたの?裁判はどうなったの?
108: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-25 07:28:20]
もう店ないね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる