なんでも雑談「東京23区、どこにしようかな?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京23区、どこにしようかな?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-05-27 09:52:34
 削除依頼 投稿する

足立区; 荒川区; 板橋区; 江戸川区; 大田区; 葛飾区; 北区; 江東区; 品川区; 渋谷区; 新宿区; 杉並区; 墨田区; 世田谷区; 台東区; 中央区; 千代田区; 豊島区 ; 中野区; 練馬区; 文京区; 港区; 目黒区


住みたい区ベスト3、住みたくない区ワースト3、おしえてください。

[スレ作成日時]2016-07-18 14:32:45

 
注文住宅のオンライン相談

東京23区、どこにしようかな?

173: 匿名 
[2016-08-08 14:58:48]
足立区と板橋区に積極的な気持ちをもって住んでくれる人、募集中です!!
確かに酷いところですが、何かいいところを一つでもいいから見つけにきてほしいです。
お願いします。
174: 匿名さん 
[2016-08-08 15:00:01]
どんなゆんかなぁ~!(笑)
175: マンション掲示板さん 
[2016-08-08 20:48:52]
葛飾は安いからいいんだけど、やはり低地なんだよな。
高低差がなくて歩きやすいのはいいけど、堤防決壊とか、地震がとても心配。
それと地震の火事が起こると、火災旋風が起こりそう。

台地の上がよいよ。
176: 福笑百合子 
[2016-08-08 22:10:04]
東京直下型地震が発生したら、環7以東は壊滅的被害を被るって知ってる人どれくらい
いるんだろう? のん気なもんだよね。
177: マンション掲示板さん 
[2016-08-08 23:09:58]
>>176 福笑百合子さん
木造家屋の倒壊から火災が心配。
そして揺れが大きいから、マンションの構造が本当に持つのかも心配。

178: 匿名さん 
[2016-08-24 00:19:34]
>>176 福笑百合子さん

環七以東は、壊滅的被害を受けるけど、それより西側は壊滅しないと?

なぜ?
179: 匿名 
[2016-08-24 12:34:27]
>>178 匿名さん

環7以東はメチャクチャだろうけど、以西はまだ被害は少ないです。山手線の東半分以東は更地ですよ。(^^;
180: 匿名さん 
[2016-08-24 14:18:07]
>>179 匿名さん

だから、それは何で?
181: 匿名 
[2016-08-25 06:54:08]
>>180 匿名さん

東京都の地質、東に行けば行くほどジャリジャリズブズブってこと、知らないのですか?
182: 匿名 
[2016-08-25 12:20:21]
なるべく都心には行かないようにしています。
怖いです。
行っても、用事済ませたら早急に帰ってきます。
特に、山手線の右半分は巨大津波が来たら間違いなく海底ですからね。
183: 匿名さん 
[2016-08-25 18:38:22]
山手線の西半分なら大丈夫なの?
なんで?
184: 匿名さん 
[2016-08-25 18:58:47]
日本橋アドレスか銀座アドレスに住みたい!
185: 住まいに詳しい人 
[2016-08-26 17:28:06]
何で地震で大被害が起きる場所に大金を叩いて買う奴の気持ちが分からない、何か有ったら援助でも期待してるの?
186: 匿名 
[2016-08-27 02:04:10]
そんな大地震が来ると思ってないのでは
187: 不動産業者さん 
[2016-08-27 13:17:47]
自分だけは大丈夫だと思う能天気が多いんだな、元から住んでいると仕方がないが
土地も税金も高い、何時災害が起きるか分からない、こんな場所を買うのは金が有って災害に強い場所が買える
人か仕事場が近い人か能天気な人かな
188: 匿名さん 
[2016-11-17 13:25:51]
住みたい区:文京区; 港区; 目黒区
理由・・・やはり総合的に見て住環境や民度が高い

住みたくない区:足立区; 荒川区;江戸川区
理由・・・計画停電実施の足立・荒川区は論外、江戸川は立地に不安

上記区含め、23区の半数に実際に諸々関わってきた自分の感想です
関わった事のない区は外してあります
189: 匿名さん 
[2016-11-18 03:24:05]
中央区 安いのに銀座や日本橋がある
190: 匿名さん 
[2016-11-18 08:30:00]
日本橋、良いよね。
191: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-04 22:24:38]
葛飾区は住みやすいですよ。
再開発も著しくなってきました。
192: 匿名 
[2020-05-27 09:52:34]
地下鉄どうなってる?
渋谷なんて、地球の中心まで1Kmないんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる