住宅設備・建材・工法掲示板「癒樹工房さんの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 癒樹工房さんの評判は?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-08 21:15:49
 削除依頼 投稿する

新築宅の外構業者を探しています。
癒樹工房さんはHPに素敵な御宅が出ていますが、施工された方、検討された方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2016-07-16 17:12:03

 
注文住宅のオンライン相談

癒樹工房さんの評判は?

1: 契約済みさん 
[2016-08-03 22:07:43]
うちは癒樹工房に頼みましたよ。施主支給で価格を抑える案も向こうから出してくれて誠実な印象でした。出来上がりには満足してます。
2: 契約済みさん 
[2016-08-04 12:12:49]
契約済みさん、ありがとうございました。
高めの印象なので、問い合わせを躊躇していました。
資料請求をしてみます。
3: 良~く考えて!! 
[2018-06-03 11:54:50]

今更の投稿ですが私も頼みましたが結果的には不満が残ってます!
ネットや送られて来る資料には良い評判しか載せていないので
実際に頼んでみないと解らない事ってありますね!

毎月5件のみと言う謳い文句も嘘です!私の担当した方は10件以上を手掛けていましたし
他の営業を含めると毎月5件しか請け負わないのは噓でしょう!また、下請けも少ないのか完成も期限が期限が
守られなく最後はかなり突貫工事でしたね。

また、評判でみると担当が何度も来てくれ密に連絡を取り合って満足とかも色々書いてありますが
私の担当は言った事も守らない、連絡すらも無い!結果忘れ去られてる事が多かったです。値段も高いですし完成後の使い勝っても良いとは言えませんので手直しせざる負えませんでした。

また、ここと契約する段階で注意しなければならないのがキャンセルできない事です!!
必ず満足する外構を作る自信があるからだとか言っていますが他店との相見積もりをさせないための口実に過ぎません、ですので、もし、ここでお願いしたいのであれば他の見積もりを取ってからにしたほうが間違いないかもしれませんね!
4: 名無しさん 
[2018-06-29 14:20:24]
我が家は癒樹工房さんにお願いしました。
結果良かったです。
初めはハウスメーカーに頼もうと思ったのですが、こちらのイメージをうまく掴んでもらえずデザインが今ひとつで、癒樹工房さんにお願いすることにしました。
イメージ通りに仕上がった上に、ハウスメーカーに提示された金額より少し安くなって満足しています。
カタログの感想文を読むと、ほとんどが予算オーバーみたいなので、我が家はラッキー?だったのかな?
女性の担当者の方がいかに安くあげるか苦心してくださって何度も打ち合わせをしました。
担当者の方との相性などもありますよね。
どこに頼んでも担当者次第でいろいろ変わってくるので難しいところですね。
7: 良い事を言っているが 
[2018-08-06 17:07:40]
カタログ請求したところ、すぐに資料がとどき、素敵な外構が載っていてテンションがあがりました。
月に5件しか受け付けないことから、顧客に誠実に対応しているのだなという印象を受け、相談してみたところ...


打合せ日時になっても担当が来ない、連絡もよこさない。
しびれを切らしてこちらから連絡するも、つながらない。

あとから電話がかかってきて、「打合せを失念してまして、他の打合せをいれてしまいましたー」とのこと。
ああ、良いこと書いてあっても、結局はその程度なんだなと感じました。

お詫びもなにもなく、その後音信不通。
企業として、社会人としてありえないですね。
8: 検討者さん 
[2018-10-02 16:57:19]
癒樹工房、先程本部に電話しました。
「こちらの要望ははっきり伝えた上で、デザインと予算の見合った業者で施工をお願いしたいと思っている」と伝えたところ、断られました。「契約しないと、具体的なイメージは作成出来ないから、他のが宜しいかと・・・」と。
たった1度の相談で、信頼してくれと言われても、それこそ安いものではないので、我が家には合わない、相談に行くだけ無駄だと判断しました。カタログは良いことばかり書いてありますが、カタログ作成費も施工料に上乗せされているであろうし、微妙です。急いでいるわけではないので、頂いたカタログを参考に他社でご相談しようと思いました。
9: 施工業者 
[2018-10-11 12:38:12]
他の方が書いてらっしゃいましたが、お客さん出しの価格から20%の利益を会社が取ると担当者が言ってました。残りの金額でその担当者の取り分と工事代金です。僕ら実際施工する側は、ほとんど儲けありません。ここの仕事やる会社は他に仕事がなければやるといった感じの業者が多いです。皆さん凝った作りと勘違いしてる方が多いですが、ただシンプルだとそう見えないから、どんどんデコレートしていくといった図面でした。それに戸建てという限られた、しかも家の作りを無視した100%見た目だけの工事なので本来隠してはならないものを埋めてしまったり時代錯誤に高いブロック塀に左官したり何度「こんなのでいいの?」と連絡した事を覚えています。因みに作り方の仕様は全くないので業者の腕次第です。デカイコンクリートの塊に細い鉄筋1本とか普通ですよ。僕は倒れでもしたらカッコ悪いので太い鉄筋入れましが、そうすると手間も値段も上がるので合いませんでした。月に5件も全く嘘ですよ。担当者と話していて忙しそうだから何件やってるか聞いたら23とかあり得ない事を言ってました。「月に5件じゃないの?」と聞いたら笑いながら帰っていきましたけどね(笑) 外溝こうじを頼む時は工事の出来の写真よりも人を見た方が良いですよ。それが1番難しいのかも知れませんが(笑)
12: 匿名さん 
[2018-12-07 02:10:19]
ホームページを見ると設計は外部委託のようですね。
13: TARO 
[2018-12-30 15:24:23]
打ち合わせから完成まで、半年と長くかかりましたが、納得のいくものが出来上がり、満足しています。

中古の家を購入し、家は満足のいくものを買えましたが、外構はとりあえずのものでした。

しっかりした門構えの家にしたいと思いながら、ネットで画像を探して情報収集を行う状態でした。

そんな中、妻が癒樹工房のホームページを見て、問い合わせをしたのがきっかけです。

私共の意向についてヒアリングを行い、こちらの考えていることを理解し、プロの目線からアドバイスをくれました。

また施工に至るまで何度も打ち合わせを重ねましたが、私が収集した画像のわずかな情報から家のイメージに合う提案をしてくれました。

価格面については予算を伝え、その範囲で何ができるか考えてくれます。

提案の内容は思い描いていたものの想像を超えており、驚きました。

工事は天候のからみなども有り、予定よりもかかりましたが、家を引き立てる外構が出来上がって、初めて理想の家を手に入れたように思います。

アフター面も対応がしっかりしており、何かあればすぐに相談にできるので安心感もあります。

完成してみて、改めて癒樹工房にお願いして良かったと思っております。
15: 疑問 
[2019-02-14 09:08:56]
ホームページ見て立派だなと思い宇都宮支店をクリックしたら所在地佐野と出てきてその後の番地等が掲載されておりませんでした。ネット社会って怖いなと感じました、自社施工が出来る業者ではなさそうな気がしてちょっと引いてます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる