一戸建て何でも質問掲示板「大阪府 箕面市 粟生間谷東ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大阪府 箕面市 粟生間谷東ってどうよ?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-07-08 00:44:51
 削除依頼 投稿する

大阪府 箕面市 粟生間谷東について語りましょう。

戸建購入を検討しているので、どんなところか知っておきたいです。

[スレ作成日時]2016-07-15 15:13:16

 
注文住宅のオンライン相談

大阪府 箕面市 粟生間谷東ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2017-12-08 17:52:08]
静かで暮らし安いところです。
基本バス移動になるので交通の便はあまりよくないかもしれません。
2: 通りがかりさん 
[2019-12-27 00:36:20]
箕面市は北摂で人気エリアですが、地元の人から見たら粟生間谷は僻地的な印象です。
だから、阪急箕面、牧落、桜井駅の徒歩圏内以外のエリアは同じ箕面市でも資産価値が
極端に低くなります。
それ以外には千里中央から延伸される箕面船場阪大前駅もグッドですが宅地価格は
同様に高くなります。
豊中市の高級住宅街である緑が丘とも隣接して環境、交通とも抜群に良いエリアです。
粟生界隈は土地値が安く買いやすいですが、上記の駅徒歩圏をお勧めします。
3: 買い替え検討中さん 
[2020-07-07 14:49:52]
最近の移住者
4: 通りがかりさん 
[2020-07-08 00:44:51]
粟生間谷東でもほんの一部ですが、モノレールの彩都西まで徒歩15分ぐらいで歩けると思いますが、その辺りは古い住宅が多いと思います。
どちらかと言うと粟生間谷東は古い住宅地ですから以前から住んでいる人が多い印象です。

隣接する彩都粟生南の方が新しい住宅地になっていて駅から15分ぐらいの徒歩圏内のところもあり、スーパーとかも近いですし、街並みも綺麗な感じがします。
どちらにしてもあの辺りは環境が良くて土地も広々としているので、子育て世代には良いところだと思います。

あえてデメリットと思える事は、、、
・箕面市の中でも資産価値とリセールバリューは低いので一生住む気持ちが良いと思う。逆に言うと新築に拘らなければ中古物件でハウスメーカーの新しい物件を探しやすい。
・モノレールの料金が高い、梅田までおおよそ1時間、徒歩圏内でなければバス利用。
・北摂ならではとも言えますが坂道が多い。

地元の方からツッコミが入るかも知れませんが、上記は個人的な印象です。
現在は船場西に住んでいますが、その辺りに引越しも考えたことがあり、食品を良く買いに行ってます。

何かの参考になれば幸いです。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる