住宅コロセウム「【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
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迷える子ブタ [更新日時] 2024-03-29 14:31:30
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【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00

 
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【TX】つくばエクスプレス沿線ってどうですか?

304: 年齢層が高い路線でかつ民度低い 
[2019-09-12 09:19:56]
子連れならバス待ちなのかなって思うけど、子連れでも幼稚園のバスが行った後でもおばさん達が毎朝たむろしてる

でも駅前の高層タワーマンションってどこもそうなのかな?
305: マンション掲示板さん 
[2019-09-12 11:47:11]
>>304 年齢層が高い路線でかつ民度低いさん

あなたはもっと視野を広めたほうが良いと思いますよ。文面から伝わってきます。
気持ちはわかりますが、世間には色んな人がいますからね。
ちなみに、郊外で駅から徒歩15分も離れれば、人も少ないし静かなのは当たり前だと思いますよ(^_^)
306: 通りがかりさん 
[2019-09-12 20:59:58]
民度って何?
(^_^)
307: 通りがかりさん 
[2019-09-19 06:37:06]
つくばエクスプレスって遅延はあるけど台風で不通って無かったですね
308: 匿名さん 
[2019-09-19 08:12:11]
>>305 マンション掲示板さん
>>郊外で駅から徒歩15分も離れれば、人も少ないし静かなのは当たり前だと思いますよ

つくば駅から徒歩15分圏内は人も少ないし静か。草ボーボー。市長がカヌーする池もある。
309: 名無しさん 
[2019-09-19 20:22:04]
黒字化しているのに運賃高い!との声が多数寄せられている中、消費増税で運賃値上げするんですね。。。据え置きならまだ好感度の一つは上がりそうなものですが。
310: 買い替え検討中さん 
[2019-09-27 00:36:34]
8年前まで流山おおたかの森に住んでました。たった8年で、やれ民度だとか混雑だとか随分殺伐としたもんだなと思います。とはいえ、当時も開発がどんどん進んでいて、せっかく静かな環境を求めてきたのにいつも工事の音とダンプカーの行き来でウンザリしてしまいました。
それにしても混雑も悪化してきたんですね。人が増えたんだなー。
先日久しぶりにおおたかに行ったんですが、マンション乱立し過ぎですね
このへん三井主導で開発計画してる柏の葉キャンパスとはちがうかんじ。
おおたかの方が好きですけどね。

今は都内の台東区に住んでいます。
おおたか懐かしいけど、秋葉原から30分混雑ん電車で通うのは辛いな、、、

311: 買い替え検討中さん 
[2019-09-27 00:41:56]
中古の戸建ての値段みてたんですが、なんか、おおたか妙に安くなってません?
特に徒歩10分超えた戸建ての値段がめちゃめちゃ下がってますね。
供給過多と新築が多いから値段が付かないんでしょうかね
312: 近隣住民 
[2019-09-27 09:14:14]
>>311 買い替え検討中さん
普段ウォッチしているわけではないので違うかもしれませんが…
区画整理地区外れたところではないでしょうか。
313: 名無しさん 
[2019-10-25 22:48:18]
常磐線は一時的に止まりましたが、TXは問題なしだった様ですね。
314: 匿名さん 
[2019-10-26 22:49:09]
TX-3000は、6両編成として新造されたが8両化の準備はされているかも知れないが。
ただ、構造物の設計速度160km/hが生かせるのは、新スカイライナーAE形と同じく特急線用車両になってなのだろうか?
315: 匿名さん 
[2019-10-27 12:11:52]
鉄道ファンのURLで、TX-3000の記事があった。

https://railf.jp/news/2019/10/25/173000.html

フロントマスクのヘッドライトがLED化し、車内のドア上に液晶ディスプレィのサイネージも。
全部ロングシート化してボックスシートは無くなったんだろうか?
日本国内の通勤電車として最速の表定速度を誇り、軌道が強固なためヨーイングが少ない鉄道なんだけどね。
それに、大雨時の排水性能も高いため災害にも強いし。
316: マンション比較中さん 
[2019-10-28 11:58:54]
運賃高くなっていいから8両化もっと早くならないかな
317: 名無しさん 
[2019-11-07 18:35:20]
要するに、都心で家を持てない出稼ぎクラスターの足ですね。仕事の都合で、たまに朝や夕方のラッシュ時に乗り合わせると、乗客の余裕のない雰囲気に気分が悪くなる。まあ、ハッピーならいいんだろうけど、個人的にこの沿線には絶対に住みたくはない。
318: 通りがかりさん 
[2019-11-07 19:34:41]
じゃあ住まなくていいよ
319: 匿名さん 
[2019-11-07 20:29:00]
>>317

>>要するに、都心で家を持てない出稼ぎクラスターの足ですね。

そうかね?
都心の再開発は整然とした綺麗な街並にするには限界があるし、ギスギスした街並になりやすい。
そして、軌道状態が古いため蛇行動と急曲線で立席で体を支えるのが大変になる。
320: 名無しさん 
[2019-11-08 08:56:41]
>>305
柏は田舎みたいな所は沼南方面とかであとは人多いですよ

それに視野が狭いんじゃなく、冗談抜きでつくばエクスプレスは年齢層高いし
そのわりに平日の通勤時間ですらおしゃべりするおじおば多くて同時通勤の共働き夫婦も笑よく見る

千代田線や常磐線は通勤ラッシュ時に夫婦や主婦みないけど、午前9時代とかは千代田線でパートっぽい主婦を見るくらい
321: 匿名さん 
[2019-11-08 20:03:01]
六町の人は無理やり乗ってくるの辞めてほしい。
きつい。
322: 匿名さん 
[2019-11-12 21:30:00]
つくば発もっと増やしてほしい。。。
どうでもいいけどやさしいやさい 可愛いからすき。
323: 匿名さん 
[2019-11-14 18:36:49]
八潮とか三郷中央エリア 坪150-200 程度のマンションでリア充している輩たちとはプライベートで付き合いたくないな。
324: 名無しさん 
[2019-11-21 18:48:55]
古地図をみたらわかると思うけど、八潮、三郷中央らへんはもともと血が濃ゆいところ。外から流入してくる若いひとたちは、しょせん100万台@坪マンションの購入層だろうから、教育、文化面での繁栄はないだろう。駅周りだけいくらお化粧しても、街としての価値があがるわけない。駅から少し離れると、貧困外人や生保受給者がうじゃうじゃいるよ。
325: 花 
[2019-11-24 16:25:50]
六町とか流山、守谷そしてつくばとこれからも宅地化進むだろうから利用客は増えると思います。
326: 花 
[2019-11-24 21:46:16]
>>322 匿名さん
来年のダイヤ改正でつくば発が増えて八潮始発が減ると思いますがどうですか?
327: 名無しさん 
[2019-11-28 18:13:45]
この電車にたまに乗ると、同じ顔をした薄汚いジジ、ババ。さえないサラリーマン、頭の悪そうな学生、土方のにいちゃんしか見ないけど。
328: 通りがかりさん 
[2019-11-28 20:09:08]
>>327
> 同じ顔をした薄汚いジジ、ババ。

ジジ、ババはよく見かけるが同じ顔ではない。

> さえないサラリーマン、

サラリーマンは多いけど、さえないかどうかは知らない。

> 頭の悪そうな学生、

学生も多いけど、頭の良し悪しは不明。

> 土方のにいちゃん

土方は見た事ないです。
329: eマンションさん 
[2019-11-28 21:40:50]
>>327 名無しさん

イケメン、綺麗なお姉さん、金持ち、優秀な学生は乗ってないってことですか?
ぎゃくにそんな人たちしか乗ってない路線ってどこですか?
330: eマンションさん 
[2019-11-30 11:40:18]
>>327 名無しさん

あなたもその一人
331: 匿名さん 
[2019-11-30 21:28:36]
>>327 名無しさん

自分にコンプレックス持ってそうだね。
常にマウントとってないと不安なのかな。
332: 匿名さん 
[2019-11-30 21:58:29]
TXそのものではなく、下らない事ばかり言って何が取り柄か?

TXは路盤と軌道が強固。
だから、ヨーイングが少なく乗り心地が快適でつり革にがっしり掴まる必要も無い(分岐機の曲線を除く)。
疑似幻の常磐新幹線状態。
あの微かに聞こえるロングレールのジョイント音がそそる。
333: 匿名さん 
[2019-11-30 22:30:03]
>>327,329
柏の葉キャンパスには東大のキャンパスがあるよ。
カブリ数物連携宇宙研究機構の学生なら日本でもほとんどトップクラスでしょう。
つくばの研究所、筑波大に通うスタッフ、学生(筑波大生以外にも東大など他の大学に
所属しながら実質的な研究はつくばの研究所で行う)も使ってますよ。

ノーベル賞受賞者が乗っていても気づかない人が多いんじゃないかな。
爺になってから自分の顔見ると良い。

金持ちは乗って無さそうだが。
334: 匿名さん 
[2019-11-30 23:59:53]
人を不快にさせて楽しいか??他線利用者か知らないけどわざわざここに来てマウント取ってる時点で本人は優越感浸ってるのか知らないけどクッソ哀れ
335: 花 
[2019-12-01 16:33:53]
最混雑時だと本当に六町から乗るのは大変なの?
336: 通りがかりさん 
[2019-12-01 19:58:31]
1~2本見送れば八潮始発の電車が来るから乗れるはず。
来た電車に乗る事にこだわると、難しいかも。
337: 花 
[2019-12-02 08:06:03]
>>336 通りがかりさん

そうなんですか?
来年3月のダイヤ改正で八潮始発は減りますかね?
338: 匿名さん 
[2019-12-02 17:56:23]
マウントおじさんほんと気持ちわる!
空気よもーね?
そんなあやしいひといたら通報してるっての(笑
あたしたちの印象悪くするのにひっしすぎww
339: 名無しさん 
[2019-12-13 07:18:08]
>>338 匿名さん
ちゃんとした日本語文章が書けないの?

340: 名無しさん 
[2019-12-13 07:21:07]
>>334 匿名さん
客観的事実に対し、不快か否かは個人の判断。そうムキになりなさるな。

341: 名無しさん 
[2019-12-26 18:04:11]
>>306 通りがかりさん
って言うオマエみたいな奴のことを、民度が低いって言うんだよ。自覚が無いからタチが悪い。
342: 名無しさん 
[2020-01-06 08:02:49]
今日も乗ったけどやっぱり通勤通学時間は10分遅れ当たり前
そしてやはりおしゃべり共働き通勤が他路線より多い

民度低い氷河期世代にはこの路線合ってると思う
だって同時通勤してかつそわそわしてたり落ち着きない夫婦の年齢層がほぼ氷河期世代だし
343: 匿名さん 
[2020-01-06 11:20:00]
>>342 名無しさん

あなたもその仲間じゃん笑
344: 匿名さん 
[2020-01-06 12:25:27]
>>341 名無しさん

あんたも自覚しなさい。
345: 匿名さん 
[2020-01-06 20:54:12]
顔文字と意表を突いた屁理屈には要注意!

TXに一度も乗った事が無いと思われる。
346: 名無しさん 
[2020-01-09 10:50:10]
帰宅時間の秋葉原駅のヨドバシカメラ横断歩道前のエレベーターに走ってまで乗ろうとするオッサン多過ぎ。
TXの駅が地下深いから仕方無いのかな(笑)

朝の秋葉原駅中央口から東京方面ホームのエスカレーター待ち行列ヤバすぎ。階段使ってるのは北千住位までの住まいで余裕ある人達で、田舎から長時間揺られてる民は疲れてるのかな(ワラワラ
347: マンション検討中さん 
[2020-01-09 12:35:25]
>>346 名無しさん

北千住からわざわざTX乗ってる人はめったにいません。
348: 名無しさん 
[2020-01-16 18:07:18]
>>328 通りがかりさん
客観的にみればわかると思うけど 乗ってる客、貧困丸出し
349: 通りがかりさん 
[2020-01-17 07:23:04]
三郷とか八潮とか、相当ヤバいエリアだよね。
350: 328 通りがかりさん 
[2020-01-17 11:48:01]
>>348 名無しさん
客観的に見てもわかりませんでした。
根拠を示してもらいたいですね。
351: 匿名さん 
[2020-01-19 11:27:12]
ハザードマップを見ると、秋葉原から南流山の間はヤバそうです。
他は、鬼怒川小貝川周辺を除いて、ヤバくなさそう。
352: マンション検討中さん 
[2020-01-23 05:03:22]
自分と同じ人ばかりで、同じ人だけ見ればそりゃ客観視できないよね…。

とりあえず、足立区の不審者情報がまた活発化したよ。
一度堰を切ると、似たような特徴を持った人に対してとことん集団ヒステリックになる親御さんの集まる街なんで。
そういう人たちに気に入られないと、こういう掲示板みたいな「どこがわるいの!?そんな人いないじゃん!いやなら出てけ!」と逆ギレされる地域柄
そのまんまです。
353: 匿名さん 
[2020-01-23 05:37:04]
理屈屁理屈じゃなくてね…
大卒程度の学力と一般教養を持ち合わせ、最低限の新聞を読み解く習慣や力を持っている方なら、普通に理解できるはず
揚げ足取りですらなく、こういう風にストレートに説明しても理解に苦しむような人もいて、逆ギレされてグループで応酬されて頭を抱えるエリアなのは確か…
私だって馬鹿にされ批判されれば嫌になるけどさ…
話せば話すほど人柄が出ているんだって

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