注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大分のポップハウスってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大分のポップハウスってどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-10-24 11:09:36
 削除依頼 投稿する

大分県にあるポップハウスがえらく安くて驚いてます。家を建てようといろんなところを見てますが土地はあるためなるべく安く済ませたいなと思いローコスト住宅を探してたどり着きましたが口コミを一切見かけません。もし何か知ってる方お願いします。

[スレ作成日時]2016-07-13 16:29:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大分のポップハウスってどうですか??

41: 匿名さん 
[2017-11-17 09:23:12]
悪質かどうかは本人にしかわかりませんが、これだけはハッキリ言えます。嘘つきです。そして知識がない、H構造とT構造を自信満々に同じですと言い放った男ですから こちらが違いますよと説明しても断固否定、正直人柄はどうでもよい仕事をちゃんとするか、しないか、櫻木さんはしないタイプです。
42: 匿名さん 
[2017-11-17 09:48:47]
悪質ですわ
倒産を隠しておきながら月末に振り込みさせその翌月あたま破産

被害金額少ない方、または完成して終わった方はそう思える余裕があるだけでしょ

何百万と負債抱えて悪質じゃないとか思えますか?

仮に根は良い人、でもせめて残りの案件完成させてから破産させるぐらいの事はしてほしかった
43: 匿名さんz 
[2017-11-17 10:35:29]
↑42 その通りです。破産が直前なのに月末振込後、翌月頭に破産なら、これって詐欺罪では?刑事事件になるかと…
44: 匿名さん 
[2017-11-17 20:07:14]
11月1日の時点で「倒産」と書き込んでいる方がいますが、やはり兆候があったんですかね…?
私はもっと後に連絡があったので。
45: 匿名さん 
[2017-11-19 10:00:37]
>>44 匿名さん

うちは11月に入ってから家の打ち合わせをしました
1日の時点では倒産することは決まってなかったのではないかと思っています
46: 匿名さんz 
[2017-11-22 14:28:54]
東京経済ニュースで宏建 倒産って情報でてますね。
47: 匿名さん 
[2017-11-22 14:36:19]
>1日の時点では倒産することは決まってなかったのではないかと思っています

月末決済の手形が不渡りになって銀行取引停止、倒産というパターンが多いけど。
48: 通りがかりさん 
[2017-11-22 19:20:14]
ちょっと小耳にはさんだ話で、正確性はありませんが、櫻木氏は雇われ社長だったと...
今回の事件、裏に黒幕いたんじゃないかと...。
49: 匿名さん 
[2017-11-22 20:18:47]
責任転嫁する関係者の書き込みでしょう。
50: 匿名さん 
[2017-11-23 22:35:28]
私は2年前にポップハウスで家を建てました。
当時も世間話のなかでうちの会長がどうしたこうしたって言っていましたので雇われ社長であるのは間違いないと思いますよ。
家が完成した後も物入れや、トイレに仕切りと棚をほしくなって依頼し施工してもらったので当方はお金請求してくださいと言っているのに
結局受け取らず、櫻木社長自体の人柄はよい印象でしたので今回の件は本当に残念ですね。
私は被害を被っておりませんので、被害に遭われた方のお気持ちはお察しします。
51: 匿名さん 
[2017-11-24 05:21:21]
雇われでもなんでも社長は経営責任者。
52: 匿名さん 
[2017-11-24 11:09:07]
>>50 匿名さん
>家が完成した後も物入れや、トイレに仕切りと棚をほしくなって依頼し施工してもらったので当方はお金請求してくださいと言っているのに結局受け取らず、

放漫経営だったようですね。
53: 匿名さん 
[2017-11-24 15:52:47]
うちは
11/5に打合わせ
次は20日辺りに再度打合せ、ということで終ってしまいましたがね
破産申し立てが13日
5日時点ではもう破産決まってましたよね?
54: 匿名さん 
[2017-11-24 22:44:06]
勘違いしないで下さい、御自宅が完成されてる方もされてなく途方にくれている方もみなさん被害者です。 被害者は仕事を休んでまでも色々な機関、業者、県や市と掛け合って話をしてどうにか家に住めるように話を少しずつ進めてるんです。私は櫻木を許しません。いつか必ず報いがきます、 計画倒産をして、弁護士を雇い、みなさんにはちゃんとした謝罪をせずに消えた、まずみなさんの家に一軒一軒謝罪してまわるのが筋だったと思います。
55: 匿名さん 
[2017-11-24 23:15:08]
H、T構造って保険屋が使うんだろ。建設用語でもないのに…保険扱ってない小さい工務店の社長が知る訳がない。
56: 匿名さん 
[2017-11-25 00:21:59]
知っておかないといけないんじゃないですか?
57: 匿名さん 
[2017-11-25 07:06:13]
家を建てるなら常識な事ですよ。
58: 通りがかりさん 
[2017-11-25 07:10:14]
>>55 匿名さん
無知なのですね、家を建てるには必ず必要な知識です
59: 匿名さん 
[2017-11-25 14:22:30]
保険屋が大まかにHとTにに分けてるだけでしょ。建設ではもっとこまかに分類されるから保険屋用語は知らないやろ。あなた達より常識や知識はあると思いますが…
結果自分で調べもしないで工務店を選んで建てた…自己責任では?家を建てる会社なんてたくさんあるんだからね
60: 匿名さん 
[2017-11-25 14:42:07]
HT構造って偉そうに言ってるけど木造かRC造のことやんw HやTって誰が言うの?言ってる人会ったことないけど 笑
普通木造やRCや省令で通じるよねww

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる