注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大分のポップハウスってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大分のポップハウスってどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-10-24 11:09:36
 削除依頼 投稿する

大分県にあるポップハウスがえらく安くて驚いてます。家を建てようといろんなところを見てますが土地はあるためなるべく安く済ませたいなと思いローコスト住宅を探してたどり着きましたが口コミを一切見かけません。もし何か知ってる方お願いします。

[スレ作成日時]2016-07-13 16:29:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大分のポップハウスってどうですか??

21: 匿名さん 
[2017-11-14 20:48:08]
倒産しました、やられた
22: ぽち 
[2017-11-14 22:16:51]
倒産も倒産
まだ工事途中なのに逃げた
倒産の連絡はメール一本
すでに電話は解約、連絡は繋がらず
社長の名は櫻木繁
行方を知っている方は
ご一報を
23: 匿名さん 
[2017-11-15 05:59:50]
恐らく既に地元かもしれません、
24: 匿名さん 
[2017-11-15 12:34:57]
破産管財人が付き、被害者の方には通知が来るかと思います

棟上げまで終わってたのに、、、これからどうしたら
25: 匿名さんz 
[2017-11-15 14:41:44]
皆さんが知ってる情報や被害があった方は教えて下さい。情報を共有しましょう。お願いします。
26: 匿名さん 
[2017-11-15 15:14:28]
自分は外構代をやられました、 12日に事務所に行き櫻木さんに会いました、櫻木さんは堂々と事務所の片付けをしてました、いつも通りの口約束で終わったのが運の尽きでした、ちゃんと最初から書面で契約書を交わすべきでした、、。因みに紹介された外構屋も勿論電話に出ません。
27: 匿名さんz 
[2017-11-15 18:11:25]
話によると、工事が終わってないまま放置は4棟ぐらいあるそうです。
28: 匿名さんz 
[2017-11-15 18:13:29]
電話に出ないって外構工事ってサ◯ズっていう会社ですか?
29: 匿名さん 
[2017-11-15 18:57:10]
そうです!その外構会社です
30: 匿名さんz 
[2017-11-15 19:12:14]
その外構工事は、固定電話は繋がらないと思います。経験有。携帯は繋がりますよ。
31: 名無しさん 
[2017-11-15 19:57:38]
というか、一番悪いのはお金を払ってない櫻木氏じゃないですか?
もし私が外構工事や他の業者でもお金を貰えないなら仕事をしないと思います。
32: 匿名さん 
[2017-11-15 20:28:39]
確かに、、、。
業者さんにも倒産の連絡は無かったみたいだし。
仕事したのにお金貰ってない業者さんもいるみたい、、、。
業者さんも被害者っちゃ被害者なんでしょうね、、、。
33: 匿名さん 
[2017-11-16 00:17:32]
>>26 匿名さん
12日に会った時、櫻木氏の様子はどんな感じでしたか?
今まで、「とても親身になってくれる良い人」という印象が強かったため…このような終わり方に驚いています。
34: 匿名さん 
[2017-11-16 07:38:51]
>>33 匿名さん
いつも通りといいますか、普通でした。ニコニコして頭を下げてましたよ、携帯を月曜に修理しお金も振り込むと口約束をしそれが最後でした。 親身ですか、、気を悪くしたらすみません、僕は適当で雑な印象しかありませんでした

35: 匿名さん 
[2017-11-16 07:44:29]
業者さんももちろん可哀想です。場合によって給料も減るでしょうしボーナスカットもありうる、、

個人の施主さんも1000万ほどやられた方もいます
しかも子供まだ小さいのに、、、

この櫻木という男はほんとに悪質で悪人です。
確かに事前の調査不足(完成保証制度無しのリスクを考える)などの自己責任の部分もあるかとは思いますがそれでもおかしすぎます

なにか救済措置はないのでしょうかね
36: 匿名さん 
[2017-11-16 11:05:13]
契約前の信用調査が重要。
特に小規模の会社は資金繰りの悪化ですぐ経営が立ち行かなくなる。
個人で調査をするのが難しいなら、目先の価格にとらわれずに実績と信用のある会社に依頼すべき。
完成後の不具合対策や保証も含め、信用を重視するHMに頼んだほうが結局は安上がり。
37: 匿名さん 
[2017-11-16 20:30:29]
>>34 匿名さん
いつも通りだったのですね…
なんとも言えませんね…
38: 匿名さん 
[2017-11-16 21:57:28]
櫻木さんは利益よりもお客さんの事を優先してくれる良い人だったと思います
こういう結果になった事は本当に残念ですが悪質とかは違うと思います
39: 匿名 
[2017-11-17 00:28:10]
私も櫻木さんと言う方がどのような方なのか知っています。
利益を取らなさすぎて心配していました。
その結果がこうなったのでしょうか。
とても残念です。
40: 匿名さんz 
[2017-11-17 02:14:55]
↑38 櫻木さんは親身な方でしたが…工事は残ったまま放置されました。結果、大損です。百万単位ですがこれでも悪質ではないんですか?信頼してたからショックは大きいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる