注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大分のポップハウスってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大分のポップハウスってどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-10-24 11:09:36
 削除依頼 投稿する

大分県にあるポップハウスがえらく安くて驚いてます。家を建てようといろんなところを見てますが土地はあるためなるべく安く済ませたいなと思いローコスト住宅を探してたどり着きましたが口コミを一切見かけません。もし何か知ってる方お願いします。

[スレ作成日時]2016-07-13 16:29:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大分のポップハウスってどうですか??

1: 匿名さん 
[2016-07-29 22:50:01]
ものすごく安いですよね。しかも標準装備は結構ついている。
こういうローコスト系って設備がついていなくて、全部オプションっていうところもあるって聞きますけれど…。
ペアガラスも入っているのは純粋にすごいと思います。
やすさの秘密のところはいろいろと書いてあって、仕入れはスケールメリットを働かせるとか、
住宅展示場を作らないとかあるみたいです。
職人さんに協力してもらうってその中にあるのですが、どういうことなんでしょうね?
2: 購入検討中さん 
[2016-08-04 07:41:59]
ですよね?一度資料請求しようとしたらカタログ等は置いてないから気になる物件の間取りがあったらそれをコピーしてかえるというかたちでした!徹底してコスト削減したからあの値段なのですかね(°_°)ローコストのわりにオプションも標準装備もそこそこなのが付いてるので余計になぜこんなに安いのかが疑問です。それなのに周りに建てた人がいなくって....
3: 匿名さん 
[2016-08-11 10:49:55]
大きい会社というわけではないから大量受注はしてないんじゃないですかね。
あと、安いからみんなが注文するわけでもないと思うので・・。

自分の家庭に合っているかどうか、とか、デザイン性との相性とか、いろいろ考えが違いますし。

無駄なコストを割かないことに努めてる会社は好きです。
4: 匿名さん 
[2016-08-11 11:06:23]
カタログも無駄なコストです
5: 匿名さん 
[2016-09-26 15:35:07]
コストは本当に徹底的に…ですね。
カタログなんてどこも力を入れていることなんですが、そういう風に割り切っているのも面白いって言ったら面白い。
職人さんへの人件費をカットしているというところじゃなくて、
そういうところを削っているという理由のあるローコストだったらいいんじゃないでしょうか。
win-win、みんなが幸せ、ということになってくると思いますよ。
6: 匿名さん 
[2016-10-14 08:31:31]
安さについて色々書かれているのちょっと興味が出ました。
コスト削減が徹底してる印象を持ちましたが、こちらは一応モデルハウスもあるんですね。
カタログは省いて実物を見せるって感じなんでしょうか。検討者にとってはリアルで良いと思いますけど。
あとは完成見学会に参加するとバッチリってことかしら。
ただ、一千万台の家になってもトイレが一つしかないというのは色々考えてしまいます。
会社の評判はどんな感じなのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2016-11-16 17:10:05]
1000万円台の家だとトイレは1つっていうのは殆どになってくるんじゃないかなと思います。といいますのも、水回りって家を建てる時のコストの中でも特に高くなってくる部類になるからです。
それから水回りは集約させたほうがいいですから、ぜんぜん違う2階などに水回りを持ってくるだけでも価格がぽーんとあがってしまいますよ。
8: 評判気になるさん 
[2016-12-31 09:40:52]
今年、ポップハウスにて新築を建てましたが、社長がすごく親身になってフォローしてくれました。
家自体も予算内に納めてくれましたし、
結構無茶な要求も対応してくれました。
自分の評価としては非常に満足です。
感想ですが参考までに
9: 匿名さん 
[2017-01-17 11:36:40]
価格が安いと聞き外観デザインを確認する為公式サイトに繋いだら
サーバーが落ちているのかエラーが出てしまいました。
ここは北欧テイストや省エネタイプのプランも取り扱いがありますか?
コスト削減の為冷やかしは相手をする余裕がないそうですが、
見るだけ見学会には気軽に申し込んで良いものでしょうか?
10: 戸建て検討中さん 
[2017-01-18 13:21:19]
今見たら回復してましたよ。北欧タイプとシンプルモダン?など四種類ほどあったきがします。私もまだはっきりいつ建てるかなどは未定ですが月末のモデルハウス展示会に行こうかなと思っています。
11: 匿名さん 
[2017-01-31 09:07:57]
標準仕様を確認すると、窓はペアガラス、食洗機もついているようで
価格の割に設備が完備されていると感じます。
暖房設備は床暖房がついていないのかな?
モデルハウスではしつこい勧誘がないそうですが、本当ですか?

12: 匿名さん 
[2017-02-14 10:47:09]
完工事例の写真は家の周りに何本も黄色い幟が立てられてオープンハウスとして使われているようですが、これって断れるんですか?
オープンハウスとして使う事を条件に価格が安くなっていたりするんですか?
入居前に人が立ち入るのが嫌であれば拒否する事もできますか?
13: 匿名さん 
[2017-02-27 09:15:25]
標準仕様で設備が揃っていて、引き渡し後、そのまますぐに住めるのが売りのようですがエアコンや床暖房はついておりますか?オプションですか?
それから、付帯工事の見積もりが198万円と表記されていますが、内訳はオープンになっていますか?詳細な内容が知りたいです。
14: 匿名さん 
[2017-11-01 19:10:46]
倒産しましたよ。悪質です。
15: あ 
[2017-11-07 19:39:40]
適当な事は書かないほうがいいですよ
16: 匿名さん 
[2017-11-09 12:30:16]
なんか大変そうよ…
17: 匿名さん 
[2017-11-09 13:14:28]
なにかあったんですか?今度見学会にいこうと思ってたのですが
18: 匿名さん 
[2017-11-13 23:14:29]
やめたほうがいい、値段だけをみてもまだちゃんとした工務店は幾らでもある。最初から最後まで不安だらけ、こちらからアクションをおこさないと放置プレイ 責任感がない、適当。
19: 匿名さん 
[2017-11-14 13:09:20]
>>16 匿名さん

何かあったのですか?
20: 匿名さんz 
[2017-11-14 14:38:06]
倒産です。事務所行ったら片付けられてた。
施工工事が終わっていないまま、とんずらしたかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる