リフォーム相談板「空間社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 空間社ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-04-17 16:11:35
 削除依頼 投稿する

世田谷区・目黒区・渋谷区・港区を中心とした東京都内近郊のリノベーション「空間社」
http://www.kukansha.com/


リノベる。ばかりが注目されていますが、比較検討したいので評判、利用された方、何でもお願いします!




[スレ作成日時]2016-07-13 14:09:29

 
注文住宅のオンライン相談

空間社ってどうですか?

1: 施工経験者 
[2016-07-15 22:08:51]
最初にリノベーションをお願いしていた会社の対応がずさんで、工事半ばで我慢の限界を迎え工事中断を要請しました。その後何件かリノベーション会社に現場を見てもらいましたが、一番柔軟な対応をしてくれたのが空間社でした。
打ち合わせではこちらの要望を受け入れながらも、押し付ける言い方では無くアドバイス的に機能性も重視した話しをしてくださったので、実際に住んでみて不便の無い家になりました。
これは個人的な感想ですが、リノベーションをお願いする会社を選ぶ事も大事ですが、大きな買い物ですので、信用できる相性の良い担当者に巡り会えるかの方が重要な気がします。
空間社の担当者の方は、それまでの事情を汲んだ上で予算内で想像以上の家を造ってくださいました。頼んで良かったと心から思っています。
もしも身近にリノベーションを考えている方がいたら真っ先にオススメする会社です。
2: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-21 17:55:53]
相談に行ったことのある者です。
>1 さんのおっしゃる通りの感じの方でした。信頼できそう。
その場で、こんな感じにもなりますよ、とか上手にこちらの要望を聞き出してくれたり、
とにかく人柄がグットなのと、仕事できそうな感じが伝わってきました。


まだ検討中なので、その後、他社に行ってみたのですが、そこはイケイケな感じでこちらの話しを上手く汲んでくれなさそうな雰囲気が漂ってました。相性の良い担当者に会えるかって本当に大事ポイントですね。
たぶん、空間社さんにお願いする事になるかな。
3: 匿名さん 
[2016-07-22 12:06:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4: 匿名 
[2016-08-03 10:33:10]
安かろう悪かろうです。
施行をお願いしましたが、ひとつひとつの作業が素人に毛が生えた程度。
見積りで決めてしまって後悔しています。
多少値段が上がってもしっかりした会社を選ぶのをお勧めします。
5: 施工経験あり、匿名 
[2017-02-14 14:09:35]
デザインは、抜群に良いです。
オシャレです。

ただし、
ここに記入する事もためらわれる程の
ミス、現場監督は不在、
たまたま忙しい時期に重なっていたとはいえ
我が家と担当者の方の相性が良くなかったのかなと今となっては思います。

現に、施工事例にすら我が家は声がかからず(苦笑)で
なかったこと扱いが少し悲しくなりました。費用もそれなりにかかっていましたので。

全ての事例が
我が家のようではないと思います。
デザインは素晴らしいです。
気に入っています。

技術面は下請けの職人さんなので
バラつきありますが、
指摘すればすぐ直して頂けました。

担当者の方との信頼関係が築けていければ
良いものが出来るし、
アフターフォローもあるのでは。



6: 相談のみ 
[2017-05-02 09:30:43]
知人がこちらで施行されたという事で、相談に伺いました。物件探しからワンストップという事で、提携の?不動産屋も紹介されました。

空間社の担当の方のお話や印象は悪くなく、コストの内容もまぁ相場かなと。
ただ不動産屋さんがイマイチでした。人生で最大の買い物なのに…信頼できないのです。

ワンストップとうたうにはちょっと疑問かなという事でやめました。

またかなり多忙?のようで、予算的に下の人は後回しにされるのかなぁと思ってしまいました。

とにかく気になる方は相談に行き、自分でよく見極めるべきかと思います。何社か回ったうちでは悪くはないけど、ワンストップとしては総合的に評価は低かったので他社で決めました。
7: 名無しさん 
[2021-04-30 17:55:37]
2017年に中古物件のフルリノベを依頼し、デザインや施工までの対応は良かったのですが、施工の遅延と杜撰さから、2018年入居後も施工が終わらず、工事保証でお願いした点も何度も何度も言わないと全く進まず、結局全てをやって貰えず、挙句に入居3年目に電気が断線、修繕されたものの、いい加減な対応で、お願いしたことに対しては、その後音沙汰無し。工事保証書も貰ってなかったことが判明。家族の安心安全が大事で、施工の不安と不誠実極まりないアフターサービスに不毛な時間を費やしたくない人は避けた方がいいと思います。
8: 匿名さん 
[2021-08-26 15:26:08]
最初は割と調子も良く融通が効きそうに見えるのですが、最終的な仕上がりはお粗末と言わざるを得ません。施工のクオリティも低く、当初確認したものとは異なる仕様で進められることも多かったです。デザインに関しては、いわゆるリノベ屋さんの定番の域は出ませんが、そういったものを求めているのであれば気にならないかもしれません。
9: 匿名さん 
[2022-05-24 18:14:06]
こちらにリフォームをお願いしたことはないですが、同じマンションの別の部屋でリフォームしている作業員の人たちがマンションの敷地内で度々タバコを吸っており、周辺に臭いが充満していたので注意したところ、こちらの作業員とのことでした。下請けなのかは分かりませんが印象は良くないですね。
10: 匿名さん 
[2022-06-21 15:52:25]
設計契約を結ぶ前の相談の段階で物件探しや特殊な壁紙や設備等、こだわりたい要望を複数社に出してみると良いですよ。
4社に相談しましたが、内2社はドンピシャでなくても何かしら調べてきて提案してくれましたが、ここともう1社は明らかに何も調べてない状態で「それはありません、できません」と言ってきました。
他社ではこれはあると言われましたよと具体的に教えると「あるんですね、では出来ますね」と平気な顔で答えてくるので苦笑しました。
11: 匿名さん 
[2022-09-12 13:51:36]
ここは広報活動にやたら金払ってるっぽいのでrelifeなどの雑誌やIKEAイベントなんかに出てますが、実態はそこらへんの街の工務店レベルでコンプラ意識も皆無ですね。
担当者が平気で嘘を付くのでここに頼む人は打ち合わせの度に議事録を提出させた方が良いですよ。リノベ業者は他にもたくさんいるのでここには頼まない方がいいですが(笑)
12: 評判気になるさん 
[2022-12-08 20:18:21]
契約・プランまでは良いです。最終設計はまあまあという感じですが、施工は劣悪、アフター・修繕はもはや無し、という感じです。
図面・見積通りに直してほしいとお願いしても、のらりくらりでかわしてくるので、別の工務店にお願いしました。
相談段階で好印象だったり、relief 等の雑誌に載っている(広告ビジネスなんでお金払った会社が掲載されます)といった理由でこちらを考えていらっしゃる方は本当にやめた方がいいですよ。
某マップの高評価レビューもサクラ丸出し・・・
13: 匿名さん 
[2023-01-07 06:17:37]
進行、連絡、資料、図面、施工...
書き出すとキリが無いほど終始不安感、不信感が募る進め方だった為、今後またリノベをする事があってもここには頼まない。
施工どうこうの前に、メールの返信が遅いなどビジネスの常識的なところで不安を感じた。
上の方も書かれているが、言った言わないの責任のなすり付け合いが発生するので打ち合わせの際は議事録を取る事をおすすめする。
14: 匿名さん 
[2023-02-04 23:34:02]
最近Googleマップの低評価レビューは妥当な内容でもオーナーがスパム申請したらほぼ削除されるようになり高評価のやらせっぽいレビューだけが残りやすくなったので注意してください。
保証書を貰ってないといったかなり具体的で建設的な内容を書かれた方の星1レビューが自分と同じ状況だったのでよく覚えていたのですが、いつの間にか消えていました。
上の方と同意見でそもそもメールのやり取りからして学生バイトでもあり得ないぐらいの感じで、明日再度メールしますという連絡の後、メールが来たことは数回もないです、本当に。
それは言いすぎでしょー、と思った方は頼んでみて、是非ともここで報告してください。
15: 評判気になるさん 
[2023-02-23 21:28:36]
知り合いが中古マンションの仲介からワンストップ?という感じでお願いしたのがここだけど、仕様変更や間取り変更の壁壊し等が問題ないかを管理組合に確認取ってなくて、色々と大変だったと聞いてます…
16: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-17 16:11:35]
物件探しやプランニングまでは良い印象でしたが、施工からは・・・かなり酷いです。アフターは最低です。
17: 匿名さん 
[2023-09-24 23:48:00]
ここは本当やめといた方が良いですよ。
担当者も職人も足りてないので詳細の確認ミスや遅れだらけでまともに商売を続けている理由が意味不明なレベルです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる