注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エーエスライジング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エーエスライジング
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-14 23:19:10
 削除依頼 投稿する

AsRising(エーエスライジング)ってところどうなんでしょうか?
知ってる方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2016-07-09 23:13:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エーエスライジング

82: 匿名さん 
[2020-01-20 15:10:07]
>>80 匿名さん

書ける範囲で良いのですがどういったことを争っているか教えていただけませんか?
83: 匿名さん 
[2020-01-27 20:47:02]
>>81 eマンションさん
参考にしたいので教えてください。
寒い理由は何だと思われますか?
広いリビング、吹き抜け、窓が大きい、断熱材の能力不足、施工不良、etc

音が響いている理由は何を想定されていますか?
吹き抜け、クロスの材質、壁紙、間取り、石膏ボードの材質、床材、etc

アフター対応はどのようなことを依頼されたのですか?
84: 匿名さん 
[2020-01-31 16:42:49]
ここは本当に営業は家を建てるまではまめに連絡してきますが、建てたらその後は連絡なし。
建てた年の年末年始の電話すらなし。
年賀状が一通だけ。平屋みたいな?から収納が?と社風がブレブレ!立てて後悔しました。
引き渡しの時に汚れゴミ、キズだらけ。
みなさんここはやめておいたほうがいいですよ。聞きたい事があれば聞いてください。答えられる範囲で答えます。これ以上被害者を増やしたくないです。
85: 匿名さん 
[2020-02-01 17:53:21]
>>84 匿名さん

建てた後の連絡がなくてコンセプトがブレブレで後悔したってことですか?後悔された理由がよくわからないので詳しく教えていただけませんか?

汚れゴミ、傷などは引き渡しの前に施主検査や引き渡し前に確認して補修や清掃をしてもらえると思いますがそれが不十分だったということですか?

86: エーエス購入者 
[2020-02-03 21:34:19]
「立てた後、不具合などありませんか?」
「何かお困りのことなどありませんか?」
建てた後に、このようなコメントを期待される方は、ここは辞めた方がいいです。
基本、建てたら何もありませんでした。
先日、担当から「カレンダー、ポストに入れておきました!」と電話がありました。在宅中に。顔を合わせて建てた家の話を聞く気持ちもないようです。
87: 匿名さん 
[2020-02-04 13:07:32]
>>85 匿名さん

私の場合施主検査はありませんでしたよ。会社の検査が終わりましたので、引き渡しをします。と言う感じでした、なので、見て手直し箇所は伝えました。
そして、特に水回り関係の設備業者がひどいです。素人か?と思うレベルの施工技術でした。それで検査を通したASライジング。も検査したのか?と言うひどいレベルでしたよ。
88: 匿名さん 
[2020-02-04 13:20:30]
>>86 エーエス購入者さん
私も同じでした。在宅中に電話でポストに入れてます。と連絡がありました。売った客なんてどうでもいいんでしょうね。
あと〇ヶ月点検は基本ありませんよ。
2年点検は別の業者に委託してありすが。

89: 匿名さん 
[2020-02-04 15:45:53]
>>86 エーエス購入者さん
>>88 匿名さん

大きな不具合は施主側から伝えるとは思いますが、聞き取りや会話の中からでしか細かな不具合を認識できないと思うので日常的にそういった会話やフォローが出来てない(あえてしない?)のは、会社としての姿勢に問題がありそうですね。
90: 匿名さん 
[2020-02-04 16:50:04]
>>87 匿名さん

施主検査がないってこともあるんですか・・・
設備業者は提携している業者なのでしょうか。事前に提携業者のレベルの確認は難しそうですね。
だからこそ責任ある立場のASライジングの検査が重要になってくる気がしますが、そこが酷いとなると・・・

91: M 
[2020-03-11 05:33:18]
1年前に建てたものです。
施主検査ありましたし、住んでからも気になったことがあれば工務担当の方が来て対応してくれます。
確かに営業は売った後は・・・という感じもしますが、引き渡し後は工務対応という会社なんでしょう。
良くしてくれますし、特に不満ありません
92: 匿名さん 
[2020-03-27 09:03:25]
営業さんは打ち合わせから竣工までは連絡が密になって当然だと思いますが、引き渡し後まで付き合いが続く例は少ないのではないでしょうか。
何かあればこちらから連絡し、営業さんの方から様子を伺うような定期連絡が入るメーカーは珍しいかもしれませんよ。
93: ASにて購入 
[2020-04-30 12:48:46]
打ち合わせの段階ではとても親切なのですが、建てたら音沙汰なし。
1ヶ月点検の話も上がっていたが、その連絡にない。
工事終了後の点検が適当。
引き渡し時なのに家の中の汚れや埃が汚い。
図面見ずに作業をしたのかと不安になる。
細かな指定をした方は、施主点検時にはしっかり確認しないと抜けてるところが多々あります。
94: 通りがかりさん 
[2020-05-14 16:58:45]
住宅会社に期待し過ぎ…
95: 匿名さん 
[2020-05-27 11:26:21]
自分も住宅会社に過剰な期待はしませんが、アフターサービス対応は重要ではありませんか?
数年おきの定期点検が修繕計画に結びつくでしょうし、20年、30年と快適に住み続けられる家の為に
必要不可欠だと思います。
もしアフターサービスがなければ自分で工務店を探さなければいけませんよね。
96: 匿名さん 
[2020-06-15 10:10:20]
結局、施主検査は少なくても現在は実施しているということでいいのですよね?
仮になかったとしても施主検査は要求していいものだと思います。
そうじゃないと
全然、冷静にチェックする機会というのがなくなってしまうから。
施主だけではわからないところは、
ネットでチェックシートみたいなのを見つけてチェックしていくとわかりやすいらしいです。
97: 匿名さん 
[2020-06-15 20:45:48]
私はエーエスで建てましたが施主検査はありました。
ただあってないような施主検査をしようとしてたので人によって施主検査がなかったと感じても仕方がない気がします。
実際不備もありましたし引き渡しが遅れたとしてもしっかり見るべきです。
ただこちらからの指摘については問題なくちゃんと対応していただけています。
98: 匿名さん 
[2020-07-01 11:31:47]
引き渡し前に施主検査が無いとは常識的に考えてあり得ないと思います。
もしメーカー側のごく短い説明のみで終わってしまうなら施主検査とは言えないでしょうし、
契約時にホームインスペクションを入れた方がいいかもしれませんね。
100: 匿名さん 
[2020-07-04 07:04:48]
私の場合ですが、例えば現場で今日は施主検査をします。これこれを確認していきます、というような説明がなくて何となく始まってふわっとチェック始めたことはありました。
そのときはすぐ中断させてちゃんと説明してもらいました。
こういうのは担当者次第なんでしょうけど。
101: 匿名さん 
[2020-08-02 19:21:55]
ASさんで建てたのですが建つまでは確かに連絡は密でしたが、竣工検査から施主検査以降は指摘箇所の対応がすごく遅いというよりほぼ未対応でした。営業と大工さんは対応がよかったのですが工務担当が全くダメでした。
104: 匿名さん 
[2020-11-18 08:46:45]
ASライジングは社内のイジメが凄くて、入社した新入社員は皆んな辞めると聞いたことないあります。
外では良い顔をして、腹黒い人達に家づくりをしてもらうのはやめた方が良いですよ。
これは知り合いの職人から聞いた話なんで、信憑性高いと思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エーエスライジング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる