国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

1219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 08:50:02]
今朝、シャワーを浴びているとバスルームのLEDが消えたので交換しようとカバーを外したら、LEDではなく白熱球でした。他の三つも含めてさっそくLEDを購入して交換しようと思います。
1220: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-29 16:07:37]
>>1217 住民板ユーザーさん6さん

工事日の日程調整の電話が来ました。
楽しみです。

1221: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 18:32:19]
>>1220 住民板ユーザーさん4さん

うちもきました。
ようやくの光通信ですね。
携帯がソフトバンクなので割引の
申し込みも行く予定です。
1222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 13:38:24]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1223: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 13:41:50]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

1224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 13:46:56]
連投すみません…
1225: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-06 23:49:33]
>>1222 住民板ユーザーさん1さん

ID晒してますよ 削除したほうがご自身のためかと
1226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 22:03:15]
>>1225 検討板ユーザーさん
ご指摘ありがとうございました。

1227: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-10 18:53:37]
ニューロ開通しました。
今まで、下り18?20Mbpsだったのが80Mbps前後でるようになりました。
約4倍です。
NTTの電話料金もIP電話にすれば
支払わなくてよいですし、
スマホがソフトバンクユーザー
なら割引になるのも魅力的です。
1228: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-20 16:40:42]
ニューロのIP電話開通してますが
通常のNTTの電話と比べて音質は
何もかわりませんでした。
これでNTTの月5千円前後が
不要になるのは嬉しい限りです。
1229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 22:56:02]
是非、教えて下さいませ。
購入出遅れ組で高額の部屋購入だった為オプション金券を付けていただくことになったのですが、既に使われた方でどのような物に使われましたか?
又、ご自分でオプション付けられた方、おいくら位かけましたか?(おいくら位かけると内装が美しくなりますか?)
マンション購入が初でして先輩方のご意見承りたく、よろしくお願いいたします。
1230: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-02 13:09:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1231: 入居済みさん 
[2019-08-02 20:52:27]
何階ですか?
高層階ですと、網戸は絶対につけたほうがいいです。
窓を開けっぱなしですと虫が入ってきます。
1232: 入居済みさん 
[2019-08-02 20:57:54]
Nuro契約しました。
契約時に必須で契約させられた『生活便利パック』を解除忘れないように
してください。土日も含めて10時~18時に、電話対応しているとのことでしたが
録音機能付きの後日問い合わせ予約でした。
スマホでネットから解約できるので私はそれで解約手続きを行いました。
毎月1880円の減額になります。

あと、忘れてはならないのが使用開始後、6か月後に10000円キャッシュバック
があります。7/1開始ですと来年の1/15から45日間の間に申請すると
10000円返ってくるそうです。
カレンダーに書いておかないと、忘れそうですね。
1233: 匿名さん 
[2019-08-05 09:53:35]
>>1229
他の方も仰ってますが私も網戸ですね。
あとは玄関につけたピクチャーレール、大き目なS字フックを付けてちょっとしたものをかけるのに便利です。
1234: 住民 
[2019-08-10 22:53:11]
ウエストの1?6階エレベーターのプログラムが、変わりましたね!
いつからかわからないですが
朝、6階に1台が待機するようになりました。
1235: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-11 14:04:51]
ウエストB1のエントランスでた自転車用エレベーター近くに放置自転車がありますね。
かなり堂々とした置き方でびっくりしました。
1236: 通りがかり 
[2019-08-15 13:21:20]
>>1229 住民板ユーザーさん1さん
エコカラットがおススメです。

1237: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-28 18:19:37]
>>1234 住民さん

私も最近発見したのですがSUISUIのポータルサイトから管理組合の議事録が読めます。
https://www.docanvas.jp/sui2/login.html

プログラム変更についても記載されていますが、数ヶ月の検討した結果のようです。
また変更は有料だったようです。
IDとパスワードが必要です。契約時に渡された黒い箱状のケースに入っています。





1238: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-24 08:38:29]
こんにちは!
質問です。
皆さん、隣の音が聞こえてきたりはしませんか?
私は10?20階の間に住んでいますが、隣の家から犬の鳴き声が聞こえるのです。
そんなに壁が薄いのか…と衝撃を受けました。
また先日、バルコニーにゴキが訪問してきました。
高層階でもどこから湧いてくるかわからない虫もいるので網戸、必須ですね…
1239: 匿名 
[2019-09-29 00:43:21]
>>1238 住民板ユーザーさん6さん
もしかして隣の方が乾式壁と知らず創作家具を壁に穴を開けたりしてるかもしれないですね。本来なら画鋲ひとつ壁に付けてはいけないみたいですけど。
あと、犬なら犬笛というアプリがあるんで試してみてはいかがですか?スマホで鳴らしても大したことないないと思われますが、犬の聴覚は敏感なので効果あるみたいですよ。我が家では、上の階の足音が気になります。
1240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 12:21:25]
賃貸の方、もっとマンションを大切に使って頂けませんか。壁や柱にキズをつけたり、ドアを汚したり、やめていただけませんか。購入した人はの家を壊さないでほしい。
1241: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 15:00:49]
>>1240 住民板ユーザーさん1さん
イーストですか?
1242: 通りがかり 
[2019-10-07 15:37:03]
犬の鳴き声は、衝撃音に近いので、防げないかも知れませんね。鳴かないように、飼い主がしつける必要が有ると思います。
ゴキは人間と共生しているので、人間がいれば出現しますね。
1243: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-23 23:10:41]
>>1242 通りがかりさん
1238です。
衝撃音に近いんですね。
それなら足音とかと一緒ですよね…
耐えるしかないですかねε-(´-`*)

先日はでっかい蜂をバルコニーで見かけて
衝撃でした。笑
1244: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 18:54:23]
みなさん、ニューロ契約された方に
連絡事項です。
来年1月中旬から、契約後六ヶ月が
経過しますので、1万円キャッシュバック
のエントリーをお忘れなく!
45日間の猶予期間をみのがすと、1万円
が振りこまれないので、要注意!!
1245: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-08 01:47:27]
ミーツの閉店続きどうにかならないのでしょうか。1階のテナント(花火寿司、コクミンドラッグ)までつぶれるとは思いませんでした。
何が原因でしょうか。
北口に向かうにあたり何か暗さを感じます。
照明が南口に比べて暗いせい?
1246: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-09 01:21:13]
>>1245 住民板ユーザーさん8さん
コクミンはかなり痛手です。
雨に濡れず買い物ができたので…
CELEO内のマツキヨはあまり物が売ってなくてつかえないですし。
ウェルシアはギリ濡れなくて済むので
ウェルシア会員になるしかないですね。。
1247: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-11 02:40:33]
閉店が続くミーツ。
住民の皆さまは何が原因と思われますか?
1248: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-11 19:00:53]
>>1247 住民板ユーザーさん8さん

テナントそのものに魅力がないですよね。
行きたい店がなくて残念です。

1249: 通りがかり 
[2019-11-11 19:08:49]
スシローは繁盛していますか?
1250: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-14 19:26:35]
>>1249 通りがかりさん
スシローは繁盛してると思いますよ!
1251: 匿名さん 
[2019-11-15 10:16:37]
>>1249
大繁盛ですね。

ミーツのアタリお店は、マック、スタバ、スシローで間違いないです。

結局は大衆店が好まれており、小洒落た感じや、プチ高級志向系はまったくダメですね。
1252: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 18:08:54]
コクミンドラッグ結構広いですよね。入るテナントでずいぶん雰囲気変わっちゃいますね。1階にスタバ引っ越さないかな。
1253: 通りがかり 
[2019-11-15 22:54:56]
国分寺に適した店舗は、既にセレオ、丸井のテナントになっていますから、ミーツはそれ以外の国分寺に適したテナントを発掘しなければならない立場です。大変だと思います。
1254: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-16 02:00:51]
うどんとぼんたは丸亀製麺に。
花火寿司はいきなりステーキに。
コクミンドラッグはクイーンズイセタン拡大に。
サボンはゴンチャに。
1255: 住民の人に質問したいさん 
[2019-11-16 10:35:12]
↑それいいですね。
1256: 匿名さん 
[2019-11-16 13:03:22]
>>1251
マックもスシローもミーツではないですね。マックは地権者店舗、スシローは地権者のパチンコ店が賃貸ししている店舗かと思います。

ミーツの伊勢丹は大衆店を入れない方針なのでしょうが、新規店舗を入れる意欲も失って空き店舗跡をあちこち壁で塞いだまま放置しているような現状なので心配になります。

三越伊勢丹を誘致して長期契約を結んだのは住友不動産の側ですが、契約年数が長すぎて伊勢丹以外と入れ替えることができないのだと思います。
1257: 通りがかり 
[2019-11-21 10:06:33]
伊勢丹もミーツの1テナントに過ぎないのでは???
1258: マンション比較中さん 
[2019-11-21 15:23:18]
駅前にパチンコがあるのは地権者のせいだったのか・・・勉強になります。
1259: 匿名さん 
[2019-11-21 17:00:18]
>>1257
ミーツは三越伊勢丹の施設部分のみ指します。ビルの名前ではありません。三越伊勢丹は住友の選定でかなり長い年数入居する約束で営業しているそうです。

地権者区画のマックや、地権者から賃借しているであろうスシローと入居過程が異なります。
1260: 通りがかり 
[2019-11-22 10:19:18]
権利、契約関係が複雑ですね。ミーツのテナント選定の責任、空き店舗発生による損失補填の責任など、問題が有りそうですね。
1261: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-24 18:32:04]
北口は暗い。
住友不動産の好みなの?
全体的にグレーで光は白く光量がまったくない。暗い。
こりゃ誰も寄り付かない。
住民総出で意見だして明るい北口にしませんか?
1262: 匿名さん 
[2019-11-25 10:02:08]
>>1261
もう少し具体的に教えてください。
私は暗いという印象を持たなかったので興味があります。

(1)暗いとは、夜の照明の話ですか?昼間も含めた建物塗装などの話ですか?

(2)何と比較して暗いのですか?南口?周辺の駅前?

(3)明るくするとは、派手なライトアップ等を指してますか?それとも別の事でしょうか?
1263: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 19:21:28]
コクミンの後は伊勢丹が物産展と年末品売り場に使用。無難な選択肢ですね。
コクミンの後は伊勢丹が物産展と年末品売り...
1264: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-25 23:13:43]
>>1262 匿名さん
南口と比べて、照明も雰囲気もです。
北口はお客を迎える玄関口というよりは、ただのロータリーにでるための通過口という感じ。
1265: マンション比較中さん 
[2019-11-28 09:27:27]
昨日も今日も中央線が大幅遅延です。
通勤通学にはとても使えませんよ・・・
西武線利用なら多少はお勧めできますが何も国分寺である必要もなく。
1266: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-29 20:27:28]
>>1265 マンション比較中さん
住民板ですのでこちらへの投稿はおやめください。
1267: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-07 14:53:58]
先月、不動産取得税がきましたが、なぜ今頃?って感じです。冬のボーナスで支払いましたが予期せぬ支払いでした。

ところで、今年の夏にニューロ光に加入された皆様。
来月は、申請忘れないでください。
1万円が支給されるサービス期間です!
意外とこのサービスを忘れて1万円支給を見逃す方が多いのではないでしょうか?
1268: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-07 14:56:00]
これです。
これです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる