国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

1187: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-06 17:11:28]
>>1186 住民板ユーザーさん1さん

ウエスト南側ですが気がつきませんでした。管理会社に相談されてはいかがでしょうか。
1188: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-06 17:36:46]
>>1187 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。重機や解体の音にも聞こえるので、どこかで工事をしているのかもしれません。今朝も10時くらいからゴーゴー聞こえていましたが、昼前に止んだので、まずはほっとしています。先月から断続的に聞こえることがあったので気になって投稿しました。もう少し様子を見てみます。
1189: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-06 18:23:16]
>>1186 住民板ユーザーさん1さん
ウエスト南側住民です。
以前からですが丸井屋上の空調機のファンの音はベランダに出ると気になっています。
この音とは違うのでしょうね。
1190: 住民ユーザー5 
[2019-04-06 19:35:49]
北側で重機の工事をしていますが回り込んでるのでは?
1191: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-06 19:39:18]
>>1189 住民板ユーザーさん6さん

それも疑っているのですが、特定できていません。午前中、我慢できないくらいだったので、午後から発生源探しに行こうかと思っていたら昼頃にピタリと止んだので分からなくなりました。ちょうど午前中、マルイ屋上のファンの所にメンテの人らしき人がぐるぐる回っていたので、気にはなっています。また感じたら投稿したいと思います。
1192: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-06 19:44:55]
>>1189 住民板ユーザーさん6さん

それかもしれません。今度気になったら北側に回って見ます。音だから指向性がある筈なのに特定できないのが余計にストレスになっていました。ありがとうございました。
1193: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-06 20:24:39]
お昼に止むと言うことからすると、北側の工事の可能性が高いですね。
1194: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 20:41:47]
>>1193 住民板ユーザーさん7さん

そんな気がします。ようやくスッキリしそうです。北側の音が反射してるから、マルイの方から聞こえるようにも、マルイ以外の線路南側のマンションから聞こえるようにも、さらにマルイやマンションよりも奥側から聞こえるようにも思えたのだと思います。次回からはちょっと楽になる気がしてます。ありがとうございました。
1195: 住民ユーザー5 
[2019-04-06 20:44:26]
北側の地下駐輪場工事で大きなクレーン車を使って吊り上げ工事をしています。
低周波っぽい音がでていました。

マルイ屋上の空調ファンは無実です。
お昼には止まりませんからね。
1196: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-06 22:16:23]
ここのマンション建築中もたくさん騒音が出ていたのかも…なんて思いました。
1197: 住民 
[2019-04-07 07:38:06]
>>1196 住民板ユーザーさん5さん

建築中に何度か見に来ましたが騒音はでてましたよ。しかし、建築中の現場の整理整頓はプラウドや緑邸と比べると全然異なってました。鉄筋を束ねる針金さえ綺麗に並べて置かれてました。
1198: 匿名さん 
[2019-04-07 09:50:54]
>>1191
南口でマンション建設中、北口でも大型クレーン車が連日入っているので、プーンプーンと音がかなりしていますね。あと駅の近くだと西友の室外機が古いせいかかなりうるさかったように思います。午後に音が止まったのは暖かくて暖房を切った、という可能性も考えられます。

>>1196
完成を急いでいた頃は夜中の就寝時間帯までクレーンのブーンガチャンという音が響いたり建物内部で工具を使ったりする音がしていましたが、現場にかわいい飾りなども置かれ小綺麗に管理されていましたよ。
1199: 匿名さん 
[2019-04-21 21:18:42]
スシローすごい人気ですね。
夜も昼も待ち時間が1.5時間近くありますね。
この界隈に回転寿司無かったですし、安くて美味しいというのが国分寺の需要にマッチしているようですね。
1200: ご近所さん 
[2019-05-02 19:01:20]
最近、スシローの待ち時間が短くなってきました。
1201: 匿名さん 
[2019-05-10 14:07:05]
スシローまだ行ってないので行こうと思います。花火寿司は値段の割に美味しくないので、三崎港にでも変わって欲しいです。
1202: 匿名 
[2019-05-10 17:32:21]
ファミマ西側の柳寿司は、値段もいい感じでネタは最高に良かったです。国分寺No.1と言えそうです。是非、一度ご賞味ください。
1203: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-16 20:07:34]
コクカレ

面白い施策や仕掛けで街の若返りを図り、どんどん発展していってほしいですね。

https://kokubunji-college.net/
1204: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-16 20:11:38]
1205: 住民 
[2019-05-18 15:07:29]
>>1202 匿名さん

北口にある居酒屋寿司の恵比寿屋はいまいちでした。店内で喫煙する客の副流煙がモックモクでもう、二度といきません。
1206: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-20 17:24:26]
>>1205 住民さん

ほんと…(`Δ´)!

今どきタバコなんか吸ってるの***ぐらいなもんだよ
1207: 住民 
[2019-05-20 20:17:37]
>>1206 住民板ユーザーさん8さん

文字が消えましたが、何を
かかれましたか?
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 09:22:52]
ここ5年で国分寺は大変革しますよ。いま中央線の中でも勢い(推進力)のある街だと認識しています。再開発をきっかけに、さらなる進化と活気を街に形成するプロジェクトが複数進行しています。
新しい大通り「中央通り」(仮称)再開発区域から北へ延びる都市計画道路で、2021年度の完成を目指して事業中。幅の広い歩道が設けられる大通りの両側には、新しい商店街の形成がはかられます。
駅北口では、従来の駅前通りと新設される中央通り(仮称)を街の新たな軸とする構想です。ゆとりある歩道と沿道商店街が一体となった、賑やかなモールを形成するようです。
国分寺街道一帯の大規模なプロジェクトも計画されており、近日、説明会が催されるとのことです。新庁舎も建設されるとのことでより一層便利な街になりそうですね。

5年後、認識が変わってるかもしれませんね。
伝統とモダンが共存する街「国分寺」に期待です。
1209: 匿名 
[2019-05-24 20:19:32]
このマンション、中学受験にいい立地ですねー。
1210: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-01 01:35:58]
>>1208 住民板ユーザーさん1さん
その第一弾がミーツで失敗してるから心配です。
1211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 15:05:29]
ここ価値下がってるようです。

下が空室なので金額を確認したら、
値下げ販売してるとのこと。。

隣の駅に、子供サービスが充実したプラウドが建つので、価値の上昇はどうなんでしょうか。。
1212: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-01 21:58:39]
>>1211 住民板ユーザーさん1さん

どこのだれ?

コメ内容の薄さ、文章レベルから、
非住民と断定。 

プラウド検討までもいかぬ
迷子だろう。

1213: 住民 
[2019-06-02 11:44:11]
価値が下がろうと上がろうと、当分はこの素晴らしいタワーに住み続けますので全く気にしないです。スルーでいいのではないでしょうか。
本当に駅降りてから近いし楽です。
1214: 匿名さん 
[2019-06-02 11:48:14]
>>1211 住民板ユーザーさん1さん

今日モデルルームに行ったばかりですが、値下げの話なんて全く無かったですが...
どのマンションの話をされているのでしょうか?
1215: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-06 21:46:01]
>>1212 住民板ユーザーさん8さん
ウエストに住んでおりますが。。

非住民と断定とかあほですか?


1216: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-06 21:53:01]
>>1214 匿名さん
モデルルームの検討の方に、
値下げましたなんて、話するはずがないでしょう。。

あなた様が知らないだけで、
すでに入居している人には、10パーセント程度の価格値引きがある事、
去年3月以降に契約した人は、
一時的に高騰し8300万円台の物件が9000万程度まで高騰し、現在下がりつつある傾向とのことですよ。

よくご確認いただければと、思いますよ。

投資目的で購入の方は、武蔵小金井は子供のスペース確保もあり、懸念されているのも事実です。
1217: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-08 18:18:24]
ニューロ光を申し込まれた方、その後
工事情報の連絡はきましたか?
1218: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-08 21:20:37]
工事日程は未定のようです。
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 08:50:02]
今朝、シャワーを浴びているとバスルームのLEDが消えたので交換しようとカバーを外したら、LEDではなく白熱球でした。他の三つも含めてさっそくLEDを購入して交換しようと思います。
1220: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-29 16:07:37]
>>1217 住民板ユーザーさん6さん

工事日の日程調整の電話が来ました。
楽しみです。

1221: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 18:32:19]
>>1220 住民板ユーザーさん4さん

うちもきました。
ようやくの光通信ですね。
携帯がソフトバンクなので割引の
申し込みも行く予定です。
1222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 13:38:24]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1223: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 13:41:50]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

1224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 13:46:56]
連投すみません…
1225: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-06 23:49:33]
>>1222 住民板ユーザーさん1さん

ID晒してますよ 削除したほうがご自身のためかと
1226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 22:03:15]
>>1225 検討板ユーザーさん
ご指摘ありがとうございました。

1227: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-10 18:53:37]
ニューロ開通しました。
今まで、下り18?20Mbpsだったのが80Mbps前後でるようになりました。
約4倍です。
NTTの電話料金もIP電話にすれば
支払わなくてよいですし、
スマホがソフトバンクユーザー
なら割引になるのも魅力的です。
1228: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-20 16:40:42]
ニューロのIP電話開通してますが
通常のNTTの電話と比べて音質は
何もかわりませんでした。
これでNTTの月5千円前後が
不要になるのは嬉しい限りです。
1229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 22:56:02]
是非、教えて下さいませ。
購入出遅れ組で高額の部屋購入だった為オプション金券を付けていただくことになったのですが、既に使われた方でどのような物に使われましたか?
又、ご自分でオプション付けられた方、おいくら位かけましたか?(おいくら位かけると内装が美しくなりますか?)
マンション購入が初でして先輩方のご意見承りたく、よろしくお願いいたします。
1230: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-02 13:09:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1231: 入居済みさん 
[2019-08-02 20:52:27]
何階ですか?
高層階ですと、網戸は絶対につけたほうがいいです。
窓を開けっぱなしですと虫が入ってきます。
1232: 入居済みさん 
[2019-08-02 20:57:54]
Nuro契約しました。
契約時に必須で契約させられた『生活便利パック』を解除忘れないように
してください。土日も含めて10時~18時に、電話対応しているとのことでしたが
録音機能付きの後日問い合わせ予約でした。
スマホでネットから解約できるので私はそれで解約手続きを行いました。
毎月1880円の減額になります。

あと、忘れてはならないのが使用開始後、6か月後に10000円キャッシュバック
があります。7/1開始ですと来年の1/15から45日間の間に申請すると
10000円返ってくるそうです。
カレンダーに書いておかないと、忘れそうですね。
1233: 匿名さん 
[2019-08-05 09:53:35]
>>1229
他の方も仰ってますが私も網戸ですね。
あとは玄関につけたピクチャーレール、大き目なS字フックを付けてちょっとしたものをかけるのに便利です。
1234: 住民 
[2019-08-10 22:53:11]
ウエストの1?6階エレベーターのプログラムが、変わりましたね!
いつからかわからないですが
朝、6階に1台が待機するようになりました。
1235: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-11 14:04:51]
ウエストB1のエントランスでた自転車用エレベーター近くに放置自転車がありますね。
かなり堂々とした置き方でびっくりしました。
1236: 通りがかり 
[2019-08-15 13:21:20]
>>1229 住民板ユーザーさん1さん
エコカラットがおススメです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる