東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルーフテラス50㎡のマンションがどうしても欲しい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. ルーフテラス50㎡のマンションがどうしても欲しい。
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2016-09-02 03:28:41
 削除依頼 投稿する

現在、ルーフテラスが50平米ある都内(23区)のマンションを検討しています。

新築物件
価格 6400万円
駅距離 9分
面積 75平米(テラス抜き)
世帯収入 1600万円(夫、妻ともに30代約8000万円)※子どもなし、欲しい
ローン 頭金ほぼなしのペアローン 35年
月額支払い 20万円(ローン+管理費等+駐車場)

戸建も含め、色々と見たり調べたりしているのですが、ここよりも良い物件にめぐりあえません。
特に希望していたルーフテラス50平米に心を奪われています。
外に出にくいテラスではなく、シンクやコンセントジャックもついており、実用性もあるところが他の物件とは劇的に違いました。
もちろん部屋の間取りやキッチン、日当たり、ロケーションもほぼパーフェクトで、夫婦とも一致で気に入っています。

しかし、恥ずかしながら貯金がほとんどなく6400万円という高額ローンを組むことに不安を感じています。
(ローンの事前審査は通りました。)
スレッドを見ていると、この所得であれば頭金2000万円くらいは用意しておられ、ますます自信をなくしています…。

どうしてもこの物件が気に入っているため、夫婦共々毎日お金のやりくりシュミレーションを話し合っておりますが、毎回結論は「払えないこともないけど、将来どうなるかわからないよね」となり、決断できずに時間だけが過ぎていきます。
(夫は買いたい気持ちが前に出ている感じです。)

今すぐ買う必要もないのですが、現在の家賃15万円ももったいないし、とても気に入っているので逃して後悔しないかとも考えてしまいます。

そこでお伺いしたいのですが、私どものような経済事情でローンを組んだ方、月々の返済はいかがでしょうか。やはり余裕はないですか?
実用性のあるルーフテラスがついているマンションは最近はよくあるのでしょうか。
いくつか見た家は、あるにはあるが外にはでないだろうな、と思う作りが多かったもので。

待てばそのうち出てくる類のものだと思われますか?

なんでも良いのでアドバイスください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-08 15:03:09

 
注文住宅のオンライン相談

ルーフテラス50㎡のマンションがどうしても欲しい。

1: 匿名さん 
[2016-08-07 06:09:57]
>>ルーフテラス50㎡
テラスで何するかを明確に決めておいた方がいいかもしれませんね。

バーベキューしたい人もいるかもしれませんが、煙がもうもうとたちこめるとマンション住民に嫌がられる可能性も。昼寝をするとか、本を読むとか、あとはペットを飼って走らせるとか。

ペットを走らせるのなら、ペット可のマンションじゃないといけないですし。このあたりは課題でしょうね。
2: 通りがかりさん 
[2016-08-07 11:20:59]
年収1600万円なら手取り60万円くらいなのでは?
何を心配しているのかよくわかりません。
10年ちょっとでサクッとローン終わると思いますが。
お二人ともよほど給与の安定性がない会社にお勤めで、将来が見通せないということでしょうか?
3: 匿名さん 
[2016-09-02 03:28:41]
>>1600万円
年収のあるうちにお家を買っておいた方がいいんじゃないですか?自営業だったりしますか?

2の方がおっしゃるように給与が安定しないのなら、負債として家を買ってしまって、賃貸のようにコツコツ返済する。多少は貧乏でもガマンするのがルールじゃないでしょうか。マイホーム購入、がんばってください!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる