分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アーネストワンの仲介業者への対応の悪さについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アーネストワンの仲介業者への対応の悪さについて
 

広告を掲載

不動産業者さん [更新日時] 2021-07-26 19:06:08
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの営業担当って横柄だと思いませんか?
仲介業者の営業マンをして15年になります。
昔から感じてましたがアーネストワン一建設の営業担当の仲介業者へ対する横柄で感じ悪い人が多いですが、こ近年、飯田グループホールディングスになってから更に横柄になったように感じます。
簡単な物件の資料を請求しても面倒くさがって送ってこないし、その催促の連絡をしても、仲介の営業力でなんとかしろ!など言ってきます。
今まで営業成績のために我慢して契約してましたけど、契約した後にもアーネストワンの営業担当の連絡ミスや確認不足で顧客とのトラブルが絶えません。
それについて仲介業者から指摘してもアーネストワン営業担当は、仲介手数料を払っているのだから仲介の方で対応しろ!と言ってきます。
さすがに嫌気がさしてきました。
今後、仲介業者への対応が改善されなければ、当面は、アーネストワンの分譲は、買わないようにと顧客に言い続けようと思います。

[スレ作成日時]2016-07-05 11:07:02

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンの仲介業者への対応の悪さについて

1: 匿名さん 
[2016-07-05 12:49:18]
誰のおかげで大きくなれたかわかってない奴らだな。
2: 通りすがり 
[2016-07-05 16:02:53]
ここの掲示板、不動産会社寄りだからこのスレ消されるのでは?
3: 匿名さん 
[2016-07-05 20:28:53]
業界人どおしの問題をスレ建てするなよ。
スレ主が自分で解決すべき問題でしょ。
相手の名前出しておいて、スレ主が匿名では、不公平だろ。
4: 匿名さん 
[2016-07-05 21:00:17]
買主にとっては、ちゃんとした家を建てて売ってくれれば基本的には問題ない。
売主と仲介の間の問題で、客に「アーネストからは買わない方が良い。」なんて吹き込むのは愚の骨頂。
顧客の足を引っ張るようなことはやめてほしい。
5: 匿名 
[2016-07-06 01:14:47]
アーネストワンの営業マンの対応は本当に酷いですよね。
同感です!
去年から僕もアーネストワンの物件の仲介はやめましたよ。
6: 匿名さん 
[2016-07-06 08:04:18]
仮にそれが本当だとしても優れた営業マンなら上手くやれるし、逆に優れた営業マンにはそんなにキツくこないだろうね。
結局、自分達の力不足が招いている結果ということでしょう。
7: 匿名さん 
[2016-07-07 12:51:16]
>>4
アーネストは「ちゃんとした家」ではありません。
デタラメ施工のオンパレードです。

そんな物の販売の片棒を担いでいた >>1 の罪も重い。
「アーネストは買ってはならない」と言い続けるのは、その罪を少しでも償う事になります。

神の御加護がありますように
8: 匿名さん 
[2016-07-09 08:59:13]
アーネストワンの物件を契約するとトラブルが多いから仲介しないようにしてるよ。
仲介業者側がしっかりしててもアーネストワンの担当営業がトラブルのきっかけをつくるから、たちが悪いイメージだね。
建物が良い悪いよりも社員の社会人としての基本的な問題だよね。
挨拶の仕方から社員教育しないと話にならないよ。
9: 匿名希望 
[2016-07-09 11:02:50]
中途採用落ちますたorz
10: 匿名さん 
[2016-07-09 11:19:38]
>>8
営業マンとしての能力が高ければ、起こり得るトラブルを予測して回避できるものだけどね。
アーネストワンに問題があるにせよ、顧客も巻き込んでのトラブルになってしまうのはそこだけの問題ではないでしょ。
仲介業者の営業マンていうのは、どこもレベルが低いということにしか読めませんね。
11: 一応不動産歴18年ベテラン営業マン 
[2016-07-15 19:00:39]
数ある売主業者の中でアーネストワンとの取引が仲介業者として一番やり難いと思うよ。
ちょっと前も立会時に現場の庭に大量のクギが落ちていてアーネストの担当に指摘したら「重説に現況優先と書いてある。仲介手数料を払ってるんだから仲介業者で対処しろ!」と言われて、私が買主様に謝りながら3時間かけてクギを拾い集めて苦労しました。

アーネストと取引して、いつも思う事
・遅刻しても謝らない人が多い。
・折り返し電話すると言ってもかかってこない。
・都合悪くなると連絡が来なくなる。
アーネストの社員全員じゃないと思うけど他の売主業者と比べると圧倒的にそういう事が多いのは事実だね。

起こり得るトラブルを予測して回避するのであれば、
(1)アーネストワンの物件の庭には大量のクギが落ちている事がありますが現況渡しですので予めご承知おき下さい。
(2)アーネストワンの担当者は遅刻しても謝らない場合が多いですが予めご承知おき下さい。
(3)アーネストワンの営業マンは、折り返しの電話がかかってこないことが多いのでご承知おき下さい。
この3点を仲介業者の責任として重説に記載すれば良いってことかな(笑)
12: 足長坊主 
[2016-07-15 21:45:34]
そんなはずはない。
アーネストワンとは「誠実な建築家として、建築業界の中でナンバーワンを 目指す」という意味じゃからの。
13: 仲介営業 
[2016-07-16 09:07:57]
No.11を書いた(一応不動産歴18年ベテラン営業マン)へ一票を投じます。
私も同じに感じてます!
14: 匿名さん 
[2016-07-17 09:22:23]
同感☆彡
仲介業者は客に真実を伝えよう!
15: 購入者 
[2016-10-17 11:08:27]
アーネストワンの建て売りを買って半年だけど、クレームいれても折り返しの連絡がないし、仲介業者に連絡しても関係ないって感じで、お話にならない会社。
アーネストワンが不動産屋さんの営業さんには、偉そうな態度でした。
感じ悪いと思いましたよ。
16: 匿名さん 
[2017-03-10 18:50:06]
結局仲介業者は、仲介してお金貰うだけ→売るだけ
アーネストワン売主→都合が悪いと逃げる



多分売り手側の腹の中では
わーい知識ないお客がきたーーーーーーーw
値引いたら買うやろ♪
いくらなら買う?
会社に相談しまーす。
(はい、売れたーwwwww)

↑みたいな感じじゃないかな?
17: 戸建て検討中さん 
[2017-03-13 20:25:39]
NO.11さんの投稿見て鳥肌たちました。

現況渡しって書いて全部逃げるんですね。

確かに住宅としては安いけど、買う側からすれば高い買い物ですよね。

対応悪すぎるのってどうなの?

このサイトアーネストワンさん見てたら教えてください。
18: 建売購入者 
[2017-06-09 16:36:47]
アフターサービス対応は最悪です。
しかも、屋根材にニチハのパミールAが使われていてメンテナンスに多額の費用が掛かりました。まだ築11年なのに…
アーネストワンとは無関係な施工業者の方にアーネストワンの名前を出すだけで、あ〜…みたいな顔をされます。
関係業界でも相当評判は悪い感じ。
これからマイホームを購入される方はアーネストワンは避けた方が良いですよ。何かと問題ある会社ですので。
19: 通りがかりの営業マン 
[2018-07-24 21:01:43]
アーネストワンの現場を預かって長い付き合いになりますが確かに横柄な担当が多いですね、仲良くなった担当さんによると会社から客や仲介業者に舐められないようにクレームがあっても嫌なら辞めれば的な強気の対応を指示されてるようです。

以前アーネストワンのミスでお客様が怒ってしまって何かサービス出来ませんか?と担当者に聞いたらバカじゃないのそっちで押さえてよとけんもほろろに返答された事があります。

値引き交渉やオプションサービス交渉等しなければ普通の対応なんですがお客様からの要望を入れると突然強気で売り様は神様対応に豹変するので要注意です。
20: 不動産業者さん 
[2018-07-27 19:51:47]
>>17 戸建て検討中さん
アーネストは特にひどそうだが、
現状渡しで逃げるのはアーネストに限った話ではないよ

大手不動産の建売でも
対応に元々の想定以上に金がかかる場合などは
現状渡しを理由に逃げる

建売はそんな物
その分安いのだから
それが嫌なら注文住宅

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる