注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クマガイ建創ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クマガイ建創ってどうよ?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2020-12-01 15:31:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.kumagaikenso.jp/
所在地:〒939-0402 富山県射水市流通センター水戸田3-9-5

クマガイ建創について語りましょう。

[スレッド本文を編集しました。H29.7.29 管理担当]

[スレ作成日時]2016-07-05 10:39:08

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クマガイ建創ってどうよ?

3: 匿名さん 
[2016-08-20 18:00:33]
公式サイトの雰囲気から、失礼ながら小さな会社さんなのかなぁと思ったんですけど、建築中の家がけっこうあるようで意外でした。数えただけでも9棟ありました。セミナーや見学会などもやっているようです。
一棟一棟すべて自由設計、オリジナルの仕様だそうなので、計画段階で時間をかけて施主もいっしょに家づくりをしていく感じなのだろうかと思いました。
4: 匿名さん 
[2016-09-12 14:54:42]
スタッフさんがどの程度いらっしゃるのか。
建てたら建てっぱなしというわけにはいってほしくない。
面倒見が良いのであればそうであって欲しいという風に思いますよね。
スタッフさんの手が足りているようなところであれば放置されることもないかと。
手がけている家が多いということは
ソレナリにいらっしゃると考えて良いのであろうか。
どうなんでしょうね。
5: 匿名さん 
[2016-10-16 22:40:50]
現場がいくつもあるということですが、現場監督さんは専任できちんとその家その家にいらっしゃるのでしょうか。小さい工務店だと現場を兼務していることが多いという話を耳にします。きちんとしていればいいのですが。そうじゃないと何かがあった時のトラブル対応が遅れてしまいますからね。トラブルの解決は早ければ早いほど良いものです。
6: 匿名さん 
[2016-10-25 17:58:12]
建築事例をみると、ダークな家が多いから、ガルバでダーク系が好きなら良さそう。
見学会行ったことありますが、なんとなく若い人たちが多い感じでした。
事例をみると、隣宅への配慮が微妙なものがいくつかあるなぁと思うこともあり。
デザイン性は、けっこうある方だと思います!
窓も大きくて、解放的でウッディな内装もいいかもしれないですね。
7: 匿名さん 
[2016-11-04 09:00:49]
建築中の家だと模型になってるのが面白いです。
こういうのってなかなか見る機会がないので。
実物写真だと外壁の色等でどうしてもイメージが固定されてしまうけど
素の状態だとデザインの細かい部分に目がいきます。
クリックして大きくなると更に良かったかなあ。
デザイン性が高いに同感です。黒い壁+木の家とかは最近流行ですね。
こちらだとベージュ系の壁+木とかも良い感じだと思いました。
9: 匿名さん 
[2017-09-23 15:03:21]
家を建ててもらうと模型も作ってもらえるってことなんでしょうか。
こういう紹介の仕方も新鮮な感じがしてよいなと思います。

最近は窓の小さな家が多くみられるような気がしているのですが
こちらの施工例にあるような大きな窓は開放感があって明るくて
よいなと思います。その場合、断熱とかが気になってくるのですが
冷暖房の効きはやはりあまりよくなかったりするのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2017-10-29 18:08:13]
施工例を見ていると、基本的には箱みたいなかんじの家なのか。
箱なんだけど、
タイルがあったり、ひさしがきっちり出ていたり、
ただ単に最近よくあるキューブタイプとは異なっているのだなということはわかりました。
あとはグレードなんですが…
標準のグレードって高くなっていたりするもなんでしょうか。
11: 匿名さん 
[2017-11-14 11:40:19]
公式サイトのWORKSには建築所在地と模型のCGが出ているだけで詳細が確認できませんが、
写真をクリックすると詳細データが開いたりします?
私のブラウザやセキュリティソフトの影響で別窓でページを開く事ができないのか心配になってきました。
WORKSはダメでしたが、インフォメーションには実際の写真が出ているので何となく雰囲気はつかめるかな。
13: 匿名さん 
[2018-01-28 16:00:34]
ホームページのワークスのところの中太閤山の家って、
二階部分が一階から少しスライドしているかのような感じなんですね。
これって構造的に、もちろんOKだから作られているということで…
実際に完成したところが見られたら
面白いなぁと思います

CGIだけの掲載なので、色使いとかどうなっているのかっていうのは
少々わかりにくい部分があるな、と感じました。
14: 匿名さん 
[2018-04-26 07:53:24]
クマガイ建創で新築建てました。
内装、外装関わらずデザイン性もよく近所や友人からはおしゃれ〜って評判もよいです。
しかし、何人かの方が書かれてるように現場監督が全て掛け持ちの為、建てっぱなしの印象は拭えないです。これから検討される方は設計士さんとの打合せの記録を残すことや、気になることはしっかりと言わないと後悔します。
15: e戸建てファンさん 
[2018-05-18 17:23:07]
私も知り合いの紹介でクマガイ建創で建てました。
評判が良かったので建てましたが、おしゃれでカッコいい建物になりました。
打ち合わせもスムーズで特にストレスは感じませんでした。
住んで一年ぐらいになりますがアフターも迅速に対応して頂き感謝です。
あえて不満を言えばプランが少し遅いかな~と思います。(忙しいのかな?)
17: 戸建て検討中さん 
[2019-12-19 07:20:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
18: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-24 21:39:46]
見た目おしゃれなので気になっています。
外構抜きの建物だけでいくらくらいの見積もりでしたでしょうか。だいたいの延床と金額を参考までに教えてもらえると嬉しいです。
19: 匿名さん 
[2020-02-18 11:44:32]
かなり個性的なデザインの家造りができるように見受けられます。
中、どうなっているんだろ?
オープンハウスは頻繁にあるみたいなんで、そういうときに見せていただけると参考になることは多いかと思います。
完全に洋テイストなのかとおもったら、和風の家もあるし
バラエティに富んでいます。
20: 匿名さん 
[2020-04-26 16:32:34]
ワークスのページの写真をクリックしたら、詳しい内容を見ることが出来ると思いました。
ただただ、白い模型の写真だけのようです。

形をよく見てみると、
煙突みたいなものがついている家もある
暖炉がある家にも対応しているのだろうな。
21: 匿名さん 
[2020-05-14 15:22:18]
皆さん書かれていますが、とてもおしゃれですね。
どれもそれぞれ違うデザインですので、
現場がとても大変になっていくと思います。
責任者の方が掛け持ちということですから、かなり監理は大変そうです。
施主の方でも現場で気になることがあれば
そのときに質問してみたりするのも必要でしょうね。
22: 匿名さん 
[2020-07-18 16:06:36]
オンリーワンの家造り、ということで価格面が見えにくいなぁ。
自由設計でお願いするということもあり、お値段はそれなりに掛かってもOKというスタンスの方向けなのかもしれない。
ただ、
ここのテイストが気に入っていれば
フレキシブルに対応してもらえることもあり
かなり希望に作れるものを作っていけるのでは無いでしょうか。
23: 匿名さん 
[2020-09-14 16:01:23]
家造りもいろいろな傾向があると思う。
最初にお金をかけて
修繕でチョコチョコと直して長く使うとか、
ローコストで作って
あとから大胆に修繕していくとか。
ここの場合は前者にあたる
考え方の違いであって
どちらがどうこう、というわけではないと思います。
25: 匿名さん 
[2020-10-25 16:08:14]
オープンハウスのときの、施主さんへの配慮があるのがいいなと思いました。
せっかく作ったのに
住む前に汚れちゃったりしたら悲しい。
そういうことがないように配慮されていました。
26: 匿名さん 
[2020-12-01 15:31:35]
完全自由設計だと、金額面が見えにくいという投稿がありましたが、
予算に合わせて作ってもらうという手段もあります。

トータルでこれくらいで、というふうにして
こだわりたいところを伝えて作り上げていく。

あまりに少なすぎる金額では完全自由設計は厳しいけれど
少しゆとりがあるならそういう作り方がよさそう。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる