注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホームライフの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホームライフの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
注文住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-31 22:16:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://homelife.jp
所在地:
坪単価:
HP見ている限りでは10周年でそこそこ完成会もやってるように見えますが、口コミ、ブログ等が全くありません。
こちらで建てた方、実際店頭にて検討された方、お話聞かせて下さい‼︎
思ったより土地にお金が回りそうで、予算が減ってきているので検討しています。
価格の割に、コミコミでお安いのがあったり、無添加ゼストはタンクレストイレや漆喰、照明カーテン、無垢材まで付いたりしても(附帯工事別途200万程でも)低価格だと思います。
ご意見よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2016-06-27 19:28:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームライフの評判ってどうですか?

342: 戸建て検討中さん 
[2020-10-15 13:15:54]
オープンハウスいって資金相談までしてきました。
営業さんの対応は可もなく不可もなくといった程度
肝心の価格は基本は噂通り安いけどオプションとか結構つけていくとその分割高になっていく感じかな
351: 戸建て検討中さん 
[2020-11-13 20:12:56]
グッドデザイン賞見たけどすごい家だな
ワイもこんな家に住みたいわ
352: 匿名さん 
[2020-11-14 13:57:51]
どれ?
354: 匿名さん 
[2020-11-27 09:49:55]
https://youtu.be/B_-9s7XzM34 

これかな?
356: 戸建て検討中さん 
[2020-12-10 10:29:49]
完成見学会行きたいけど寒くて行く気せんわ
バーチャルライブみたいな感じでやってクレメンス
357: 通りがかりさん 
[2020-12-13 21:09:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

360: 戸建て検討中さん 
[2020-12-18 23:38:25]
こちらの会社さんが本当に気になってる方に向けて。
単なる感想ですが。
僕は数社みてまわってる検討中のものです。
こちらの完成物件、見学させてもらいました。
内部の施工はみてないのでわかりませんが、素人がみても外観的にはきれいな仕事をされてました。グレードによっては性能もしっかりしていますし、最新の性能に敏感なほうだと思います。素敵です。
しかし、こんな言い方をしてはなんですが営業は当たりハズレがすごいのでは?と感じました。どこの会社も同じだと思いますが。
話した方は役職がついてるような方でしたが、スケジュール面はぐだぐだ、要望は聞き流し、仮契約の話やお金の時だけいきいきしてる、そんな感じで。
どこにでもいるようなザ・営業ですね。
社長の経営方針(HP記載)とかなりかけ離れた事を言ってるし、質問してもHPに書かれてるようなことしか返ってこない。
役職ついてる人でこれだと会社のことを疑っちゃいますね。
忙しいのかな。疲れてるのかな。心配しますが、消費者側としては信頼をおけない印象でしたね。単に営利主義ですかね
家はよくても売る人がだめだと、物理的(伝達もれ、アフターフォロー)、心理的にもよくないですね。
とはいえ、こちらの会社さんをディスりたいわけではないです。完成邸はきれいでしたしね。
こんな営業さんいるんだなという個人の感想で結論は特にないですが、どこの会社であれ、みなさんがいい営業さんに出会えることを願います。
361: 匿名さん 
[2020-12-19 02:06:05]
>>360 戸建て検討中さん
同じ感想をもちました。
家には魅力を感じてますが、こちらの要望の聞き流しやレスポンス等に不満があり、信頼性に欠ける為、契約すべきか悩んでおります。
家が魅力的であっても、建てるまでがストレスとなりそうである事や、これではアフターサービスは期待できないかと。
確かに忙しく、疲れてるのかもしれませんね。
家は本当に素敵だと思います。
365: 管理担当 
[2020-12-25 11:10:45]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
375: 戸建て検討中さん 
[2021-01-22 15:49:17]
米もらった
376: 戸建て検討中さん 
[2021-01-23 07:08:08]
ここの窓とか断熱に関する仕様、壁構成とかは全然悪く無いし、安いと思うんだけどオプション金額が高すぎる。
タカラの定価が1万円くらいのものが三倍とかで見積もりきますね。オフェリアとかのビルダー向けで定価バレないと思って、見えないところは結構やりたい放題な印象。
379: 戸建て検討中さん 
[2021-01-29 16:49:06]
戸建てじゃないけど
温泉の宿が床暖房と空調のみでエアコンなしで快適に過ごせました。東北の2月です。
外はけっこう寒かったです。
床暖房は廊下とかトイレ&脱衣所にも付いていて、そこは温泉のお湯で温めているそうなので光熱費的にはお湯を沸かすより安く済むとは思うのですけれど。
戸建ての場合も全館床暖房と空調があればほぼ快適に生活できるのではないかなと想像しました。でも費用がばかになりませんよね???
381: 戸建て検討中さん 
[2021-02-04 09:45:41]
床暖房は確かに暖かいけど性能の低い家でやったら電気代高いですよ。ガス式にしろ電気式にしろ。
一条ですら結構な電気代かかるんだから、このあたりのハウスメーカーでは、電気代は高いしそこまで暖かくないみたいな状況になるのが目に見えてる。
382: 通りがかりさん 
[2021-02-06 10:59:02]
ここで質問しない方がいいですよ。
批判を生きがいにしている人が多いですから
分からないことがあれば複数の不動産に電話でもして聞くのがいい
383: ひろゆき 
[2021-02-07 11:24:36]
>>382
それってあなたの感想ですよね?
なんかそういうデータとかあるんですか?
387: 通りがかりさん 
[2021-03-02 01:52:46]
自転車操業と聞いております。
会社の中で連携がとれておらず
お客さんの希望の商品とは違うものが
取り付けられていたなんてこともしばしば。
電話で社長に文句を言っても、なかなか
現場にも来ず、謝りにも行かず、で、
お客さんは怒ってらっしゃる方は
何人か見ました。
390: 戸建て検討中さん 
[2021-03-05 15:30:55]
福知山と綾部のいろんなスレでラビハウスがええって書いとーけどそんなにええんけ?!
気になとったから調べてみるけーありがとうな
392: 戸建て検討中さん 
[2021-03-13 08:43:48]
ラヴィハウスさんは1600万くらいで太陽光とかも載ってるってことなんですけど、私も前に話聞きに行ったら大体2500万くらいですよーってことでしたね。それなら他にするわってなりますよね。施工は聞いてる限りだとしっかりしてそうでしたが。
394: 名無しさん 
[2021-03-24 01:05:27]
批判している人が多いですね。
私が見に行った時もかなり忙しそうで
満員御礼の札がかけられていました。
営業担当ではないですが、、、と
女性の方に案内していただきましたが
丁寧に対応していただき良い印象です。
ただ価格がローコストで売っている割には
最終コミコミで高くなってしまいそうですね。

まああれだけ賑わっていれば
営業さんは疲れているんでしょうね。
知らんけど。人気は確かみたい。
396: 戸建て検討中さん 
[2021-03-25 21:40:06]
営業はいい印象ですし、
建物の金額は妥当ですが
正直言って
諸経費でかなり金額高く盛ってきます。
素人じゃわからないとこがかなり高いので
誠実じゃないと思い辞めました。
あと、標準以外選択したらかなり高い見積もり出されましたわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる