分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ガーデンシティ黒崎南ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ガーデンシティ黒崎南ってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-02-26 11:29:51
 削除依頼 投稿する

ガーデンシティ黒崎南について情報交換しませんか。
いろいろなハウスメーカーもあるようです。
周辺の住環境など、いろいろ知りたいです。

URL:http://kurosaki-minami.com/

所在地:福岡県北九州市八幡西区市瀬一丁目728-5他
交通:西鉄「割子川」バス停徒歩5分(約330m)
総区画:84区画
売主:市瀬一丁目開発特定目的会社
ハウスメーカー
株式会社アースティック東宝ホーム株式会社、株式会社住まいる、
辰巳住宅株式会社、株式会社なかやしき など

[スレ作成日時]2016-06-27 18:52:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガーデンシティ黒崎南ってどうですか

1: 評判気になるさん 
[2016-10-26 11:54:52]
数ヶ月前に市瀬周辺に住んでおりました。
環境は小学校や引野インター、高速バス停、スーパーなどがあり充実してます。

ですが、夜になると、暴走バイクがブンブンと大きな音を出して走り回る事があり、寝かしつけた子供が何度も目を覚まし泣き出し夜中なので本当に大変です。
近くに中学校があり、この中学が非常に悪いそうで、この連中が金曜、土曜になると暴走行為をするようです。
2: 匿名さん 
[2016-11-03 18:58:09]
ご近所さんのお話参考になります。その中学校って上津役中学校のことでしょうか。
この住宅地だとそこが通学校になりますね。こういう環境だと私立に進学する方も多いのかしら。
色々不安材料もありますけど、生活環境自体は悪くなさそうなので悩ましいところですが…。
販売区画によって施工会社が変わりますが、どの会社が一番評判良いんでしょうね。
3: 名無しさん 
[2016-11-06 12:09:36]
株式会社辰巳住宅 口コミ↓
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9727/

株式会社アースティック 口コミ↓
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144538/

東宝ホーム株式会社 口コミ↓
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9511/

株式会社なかやしき 口コミ↓
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47353/

4: 匿名さん 
[2016-12-05 17:07:44]
施工会社が多くて選択に困りそうな気がします。
土地を最初に選ぶのか施工会社で選ぶのかになってくるのかしら。
家が気に入っても場所がいまいちだったりもしそうですし
土地が気に入っても施工会社がいまいちだったりとか。
売れているのは半分以下のようなので、まだまだ選べるとは思うのですが。

モデルハウスは他の場所にあるのかしら?
全ての施工会社のを見るとなるとなかなか大変そうな気がしますけど。
5: 住まいに詳しい人 
[2016-12-11 13:02:17]
>>4 匿名さん
近くに総合住宅展示場があります。
色々な最新の家をしっかり見ておく必要がありますよ。
一度見ておくと、視野が広がります。
https://www.asahi-housingplaza.com/
6: 検討者さん 
[2018-03-07 05:58:43]
今黒崎南で家建てようか迷ってるんですが、街開きして1年経っても半分しか埋まってないみたいです。なにか理由あるのでしょうか?土地柄?治安?
7: 匿名さん 
[2018-03-31 17:33:58]
“統一感ある街並みを形成するため、街づくりルールを定めます。”

とありますから、建築条件付き土地でも家を建てる時に何か制限があるのでしょう。
けれど、最新モデルハウスの例を見ると壁の色も家の外観もそれほど統一感は無いみたいで。
どんな点で制限されるのか気になります。

小学校が近いので子育てには良さそうに思います。
ただ、何かと車での移動が主になりそうなので電車利用の方には不便な気もします。
西鉄のバスは本数があるのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2018-04-26 19:14:34]
どんな統一感なのか気になります。高さ制限とかでしょうか。緑を植えるとかでしょうか。
コンセプトのページには、ゆるやかな街づくりのルールを設けていますとあって、花壇に水やりをしているイラストがありますね。
モデルハウスの壁の色は白っぽい色か黒っぽい色、もしかしたら色の制限もあるのかな。奇抜な色はダメとか。
ハウスメーカーは6社ですから、けっこう家の種類も多種多様になりそうな気はしますけど。
9: 通りがかりさん 
[2018-05-20 08:39:47]
>>8 匿名さん

開発当初にここを検討してました。
確か庭に植える木の本数などが決まってました。ポストや門の形も数種類からとか。
あとはどこにでもある、隣とはどれぐらい空けてくださいねーとかだったかと思います。壁の色の制限はなかったように感じますが、奇抜なものはだめでしょうね。

ここを勧められましたが、分譲地の形が歪だし周りの環境が嫌だしHMも嫌いになり駅から遠かったのでやめました。
10: 通りがかりさん 
[2018-05-23 05:49:26]
上津役中学校は、普通の中学校です。
暴走族は通りますが、大通りがある町で暴走族がいない町は無いとおもいます。高校生が、ナンバー付きのバイクに乗っているだけです。
西部ガスの開発地なので、オール電化にできない。フライパン振りたい方はいーかもしれないが風呂もガス強制ではないでしょうか?ガス代は高くつくと聞きました。
ケーブルテレビが強制だったと思います。
住宅メーカーに魅力が感じられなかった。
私が、黒崎南をやめた理由です。
11: 通りがかりさん 
[2018-06-03 00:05:33]
確かここは難視聴地域でしたよね?
電波塔から山一つ挟むから、ケーブルテレビ必須だと。アンテナつけたらダメって聞きました。
12: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-26 11:29:51]
西鉄ホームの建売はまだ残っていて、購入を検討しているのですが、どうでしょうか。間取り、面積等等は良さそうな感じですが、、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる