住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

51443: 匿名さん 
[2019-02-01 19:44:44]
玄関開けたらすぐクルマ

ショボっw
51444: 匿名さん 
[2019-02-01 20:18:44]
都心の住環境の良い土地でも共有設備が充実してる管理の良いタワマンもどちらも快適に暮らせる
予算しだい(笑)
51445: 匿名さん 
[2019-02-01 21:33:23]
マンションは外廊下で凍死するって。
51446: 匿名さん 
[2019-02-01 22:33:58]
>>51445 匿名さん

戸建と同じ温度になるからね
51447: 匿名さん 
[2019-02-02 00:26:12]

外廊下のマンション? 駄目ですね。
51448: 匿名さん 
[2019-02-02 00:53:50]
マンションは、廊下ごときで揉めてるの?
51449: 匿名さん 
[2019-02-02 08:53:26]
>戸建と同じ温度になるからね

戸建の庭と同じ温度になるからね が正解
51450: 匿名さん 
[2019-02-02 09:21:06]
>>51449 匿名さん

マンションの外廊下と戸建のリビングを比較してたの?
51451: 匿名さん 
[2019-02-02 13:51:13]
マンションで内廊下は最高、戸建は次元が違います。
51452: 匿名さん 
[2019-02-03 06:54:45]
このインフル流行の中
他人の息が充満する公共交通機関を使うしかないというのは
豊かで便利な生活といえるのかな

51453: 通りがかりさん 
[2019-02-03 07:51:02]
悪口の言い合いじゃなくていいところ書き込めばいいのに
51454: 匿名さん 
[2019-02-03 08:19:22]
このスレはマンションを所有する事で実感した
マンションの良いところで溢れてますよ
51455: 匿名さん 
[2019-02-03 20:03:08]
溢れるほどではない。
51456: 匿名さん 
[2019-02-03 20:10:40]
>>51454 匿名さん 
分譲マンションは所有でなく区分所有。
一般の所有権はありません。
51457: 匿名さん 
[2019-02-13 07:08:18]
わざわざのご指摘ありがとうございますw
51458: 匿名さん 
[2019-02-20 12:33:15]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190220-00000006-pseven-bus_a...
ほとんどの分譲マンションはやがて「粗大ごみ」となる運命
51459: 匿名さん 
[2019-02-20 23:25:42]
老後も子育て中もマンションだね
51460: 匿名さん 
[2019-02-21 12:40:50]
共働きで時間にゆとりがないならマンションがいいと思うわ。戸建だとホームセキュリティ入れただけでマンション並の管理費だし。外構や庭の掃除を業者発注してたら金銭的に死ねる。
51461: 評判気になるさん 
[2019-02-22 17:58:43]
どちらも周辺住民によるんだろうけど

なんかマンションは面倒が多そう。

https://ameblo.jp/hibaritawer/
51462: 匿名さん 
[2019-02-22 18:03:58]
■街の住みここちランキング2019(首都圏版)

1 広尾(東京)
2 市ケ谷(東京)
3 北山田(神奈川)
4 南阿佐ケ谷(東京)
5 柏の葉キャンパス(千葉)
6 恵比寿(東京)
7 江田(神奈川)
8 築地(東京)
9 都立大学(東京)
10 後楽園(東京)
〈大東建託調べ。築地と後楽園は近接する駅の評価を含む〉
51463: 通りがかりさん 
[2019-02-22 18:04:37]
>>51460 匿名さん

お金の余裕もない人もマンションですね!
51464: 匿名さん 
[2019-02-23 12:32:14]
団地育ちだから、マンションは違和感なく馴染めた。
51465: 通りがかりさん 
[2019-02-24 06:35:46]
戸建ては「全空調システム」いれればマンションと同等の断熱性が確保できるから快適。毎日ハワイ。電気代は月3万~だけどな。

しかしマンションや団地はとにかく暖かい!まじこれにつきる。
51466: 匿名さん 
[2019-02-24 07:00:46]
>しかしマンションや団地はとにかく暖かい!まじこれにつきる。
狭い高密度住居だから暖かいだけ。
でも光熱費が安いという理由で、狭い集合住宅を選ぶ人はいないだろう。
予算がある人は立地のいい広い注文戸建て。
51467: 匿名さん 
[2019-02-24 07:13:11]
その立地のいいというのが難しいんですよ。
ある駅の徒歩10分以内で土地を探してましたが、3年待っても出て来ず。
51468: 匿名さん 
[2019-02-24 07:32:20]
>>51465 通りがかりさん
それは一昔前の常識ですね。

今時の戸建はマンション以上の断熱性能ですよ。
トイレや玄関、風呂場も含めて4LDKの家全体を24時間常に23~24℃にキープしても、
厳冬期の暖房費が3000~4000円程度しか掛かりません。
外気に接する面の断熱性能がマンションより10倍くらい高いですからね。
51469: 匿名さん 
[2019-02-24 09:27:43]
太陽光発電で光熱費はかからないのが普通
51470: 匿名さん 
[2019-02-24 09:34:32]
今年は都内
天気が良い日が多く暖かく感じますね
今年は都内天気が良い日が多く暖かく感じま...
51471: 周辺住民さん 
[2019-02-24 16:59:30]
■街の住みここちランキング2019(首都圏版)

1 広尾(東京)

住みたい街、ではなく住み心地で一位というのは嬉しいですね。
でも広尾は通りを隔てて港区南麻布側と渋谷区広尾側で雰囲気違いますが、
どちらも高評価だったのでしょうかね?ちょっと気になりました。
51472: 匿名さん 
[2019-02-24 17:09:02]
これから広尾は羽田新空路のほぼ直下になるけど、騒音は大丈夫なの?
51473: 買い替え検討中さん 
[2019-02-24 17:15:05]
広尾は何せブランドエリアだし、全国的に有名な広尾ガーデンヒルズもありますしね。
中古物件がSUUMOなどに結構でていますが、もう築35年以上なのに、分譲時の価格より二倍、三倍も高いですね。さすがのリセールバリューですよね。航空行路に関しては実際に運用が始まらないと何とも言えませんが、広尾が安くなるなら買いたいものです。
51474: 匿名さん 
[2019-02-24 17:20:08]
>航空行路に関しては実際に運用が始まらないと何とも言えませんが、広尾が安くなるなら買いたいものです。

渋谷区上空あたりでは結構高度が下がるようだから、高層階の騒音が気になります。
{羽田新ルート|都心上空を飛行する日数が多い時期はいつか}
https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/12/08/season-new-haneda-flig...
51475: 買い替え検討中さん 
[2019-02-24 17:27:35]
>高層階の騒音が気になります。

広尾や南麻布は高級・高グレードな低層レジデンスが主ですから。所詮は高層団地のようなタワマンには興味無いです。
51476: 匿名さん 
[2019-02-24 17:38:43]
都心物件は今後新航空行路の実態が明らかになるまで待ちかな。
51477: 匿名さん 
[2019-02-24 21:09:53]
うちは閑静な住宅街なので、騒音性能の高さはよくわからないのですが
高気密住宅の場合、騒音の入り口となる隙間が無いのと
熱交換換気は三種換気と異なり壁に穴をあけて
外と直接つながっていないので騒音対策にもなるそうです。
51478: 匿名さん 
[2019-02-24 21:28:58]
都内下町住まいです。
世帯収入1000万円ちょっとだと都内のマンションは高過ぎです。正直買えず、建売戸建てを買いました。
マンションと違って1階が寒いし階段があるのがデメリットです。お金があればマンションを買いたかったですね。
51479: 匿名さん 
[2019-02-25 06:51:13]
>マンションと違って1階が寒い
建売を買うからですよ。
今時のまともな注文住宅ならマンション以上に暖かいです。

マンションは外気の接する面が少ないから構造的には断熱に有利なんですが、
肝心の外気の接する面の断熱性能が今時の注文戸建の1/10くらいしかないので
結果的に戸建よりも断熱性能に劣るんですよ。
51480: 匿名さん 
[2019-03-04 20:57:28]

寒いのが苦手なら高知県にでもどうぞ
51481: 匿名さん 
[2019-03-04 22:17:37]
私も注文住宅を建てましたが
1階が寒いのとプライバシーに配慮したら暗い…
もう少し予算が有ればマンションを所有出来たのに
51482: 評判気になるさん 
[2019-03-04 22:42:36]
>>51481 匿名さん

>>51481 匿名さん
暗いのはメーカーの設計力がないか、ご自身の希望でしょう。選んだ敷地にも問題ありそうですね。
うちは大手ではなく準大手ですが、壁も床下も窓も断熱しっかりしてるから外から帰ってきて家に入ると暖かいと感じます。もちろん1階も。業者選びは重要ですね。
注文住宅建てられるのにマンション買えないなんてよっぽどお買い得の注文住宅だったんですね。
51483: 匿名さん 
[2019-03-04 22:46:08]
>>51482 評判気になるさん
何様で偉そうな事書いてるんだ!
51484: eマンションさん 
[2019-03-04 23:06:00]
>>51483 匿名さん
賃貸様ですよ
51485: 匿名さん 
[2019-03-05 00:13:18]
迷ってマンションにしたが、周りは高級車も多いし、生活レベルが高いように感じる。
51486: 匿名さん 
[2019-03-05 15:54:21]
戸建て住宅街も地価や敷地面積、家の広さや仕様で生活レベルが高いように感じます。
51487: eマンションさん 
[2019-03-10 13:42:19]
>>51467 匿名さん

>>51467 匿名さん
戸建ならターミナル駅の徒歩5分から10分が便利です。戸建の場合は駅近過ぎると騒音、防犯面でデメリットが大きいので注意ですね。
それから住む駅はローカル駅ではなくて出来る限りターミナル駅を選んでください。将来性が有りますし便利で退屈しません。
51488: eマンションさん 
[2019-03-10 14:13:38]
>>51464 匿名さん
俺も団地育ちだからマンションが良かったんだけど嫁が戸建派で戸建になった
まぁ、マンションのここ数年の価格上昇は異常だと思うし買い時が2013年前後だった事を考えると金の損得で納得した
51489: 匿名さん 
[2019-03-10 15:53:07]
団地育ちはマンションにも違和感がないらしい。
うちは親も子供夫婦も都内の戸建て育ちなので、必然的に23区内に土地を購入して注文戸建てを建てた。
51490: 匿名さん 
[2019-03-12 08:05:12]
家族で住める広いマンションは高いからね。予算低い人は戸建てがリーズナブルです。でもラウンジやジム、プール、コンシェルジュや巡回警備もない戸建ては興味ないや。
51491: 匿名さん 
[2019-03-12 10:38:42]
マンションだと広い区画は新築の1%もないし、立地や間取りが限られいて選択肢がない。
利便性のいい広い土地を購入して、家族にあった間取りの家を建てるのがいちばんです。
51492: 匿名さん 
[2019-03-21 01:55:55]
戸建ては最低限
電動シャッター屋内駐車場がないと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる