住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

51387: 匿名さん 
[2018-12-24 17:14:10]
色んな管理組合あるけど、めんどいから戸建が良いよ。マンション内の中途半端なサービス(維持できず無くなる)より、外で専門的なサービスを受けた方が良い。
51388: 匿名さん 
[2018-12-24 17:15:30]
借りるならマンション買うなら戸建!
51389: マンション比較中さん 
[2018-12-24 17:18:24]
戸建て民の目に余る、まるで幼稚園児のような負け惜しみの連投でしたから削除は当然でしょう。同立地だと広さの割りに安く買えるというメリットしかない戸建ては、立地、眺望、防耐火性、対災害性能、付帯設備、利便性などマンションに対して圧倒的に目劣りしますから、マンション派に対して個人的な暴言を吐いて毒づくしか出来ないのですね。個人攻撃でなく、住居としてマンションに対するメリットを書けばいいものを、不可能なのでしょうね。過去に全て論破されてますから。いずれにせよ、人間性の低い煽りコメなどは何の生産性もないので避けるべきですね。
51390: 匿名さん 
[2018-12-24 17:20:03]
>外で専門的なサービスを受けた方が良い。

外でもいいですし、この季節なら雪になってもエレベーター移動でジムヤプーなど行けたら更に便利ですよ。選択肢は多いほどいいでしょ?
51391: 匿名さん 
[2018-12-24 17:20:54]
>ジムヤプー

ジムやプール、の誤りです。失礼。
51392: 匿名さん 
[2018-12-24 17:22:51]
>借りるならマンション買うなら戸建!

賃貸は大家のローンの肩代わり。いつまでたっても自分の資産にはなりませんので無駄です。将来的な売却益が見込めそうな好立地なら所有、郊外など不人気エリアは戸建て・マンション問わず賃貸がいいでしょう。
51393: 匿名さん 
[2018-12-24 17:24:09]
雪は降っても都内は積もらないですし稀に積もってもすぐとけるしね
共有設備のデメリットと比較したら雪なんてたいしたことではないでしょ
51394: 匿名さん 
[2018-12-24 17:29:10]
>将来的な売却益が見込めそうな好立地なら所有

うちは代々住んでる土地ですから基本売りません。
自分も頑張って息子に相続できるように頑張らないと
51395: 匿名さん 
[2018-12-24 17:35:28]
>>51392 匿名さん 
好立地で購入するなら戸建て、マンションは賃貸でいいでしょう。

51396: 匿名さん 
[2018-12-24 19:27:27]
>>51394 匿名さん

匿名の掲示板で自慢することがどれだけ愚かなことか
考えてみた方が良いよ。
第3者的な立場で自分のレス読んでみると良い。
51397: 通りがかりさん 
[2018-12-24 19:29:35]
>>51395 匿名さん

好立地のマンションは所有がいいに決まってるだろキャピタルゲイン見込めるんだからw

51398: 匿名さん 
[2018-12-24 21:46:31]
余剰地を利用したインカムゲインのほうが
安定した収益が得られて、より良いものですよ
51399: 匿名さん 
[2018-12-24 22:35:13]
>>51398 匿名さん

自宅はキャピタルゲイン
投資はインカムゲイン
が基本。
51400: 匿名さん 
[2018-12-24 23:13:27]
歯止めがあるとはいえ、ただのデータでしかない
金融資産は簡単に稀釈出来てしまう
対して有限で劣化しない現物資産のほうが長期保有に
適しているのは明白な事実
51401: 匿名さん 
[2018-12-24 23:16:48]
物事の本質を捉えられるか否かで
資産を構築できるか否か決まる
51402: 匿名さん 
[2018-12-24 23:35:39]
>>51397 通りがかりさん

おっしゃるとおり。
好立地のマンションは利回り悪いからキャピタルゲイン狙い。
インカムゲインは立地がいまいちの地方や郊外の物件で高利回り狙い。
51403: 匿名さん 
[2018-12-25 12:34:57]
そもそも代々所有しているような資産家の場合は、
簿価があって無いようなものだから単純に利回りは求められない

資産を持たず新たに購入し自宅を担保に投資気分かもしれないが
流動性が高くスマホのタップひとつで簡単に売買できる金融資産とは全くの別物

含み損益の増減は絵に描いた餅と言えるだろう
51404: 匿名さん 
[2018-12-27 11:12:41]
所有財産に税金を払うなんて本当の所有とは言えないね
借り賃を払って運用しているようなもの
売買につく値段は運用権の価値
51405: 匿名さん 
[2018-12-27 23:51:32]
色んなマンションの管理組合内情を知ると、マンションなんてバカバカしくて買えなくなるよ。
なるべく良い立地の戸建てをオススメします。
51406: 匿名さん 
[2018-12-29 09:31:03]
マンションのメリットは立地だからね。
51407: 匿名さん 
[2018-12-29 15:48:02]
大体マンションの居住者数パーセントはヤバイのいる。手の施しようがないヤバイのね。
51408: 匿名さん 
[2019-01-02 17:35:51]
外資系金融勤務、新年2日から仕事です・・
オフィスが六本木ということもあり、time is moneyなので近場住みが多いですね。
具体的には日比谷線一本で来られる神谷町、広尾、恵比寿あたりですね。
年収5億越えのパートナーレベルほど都心住みが多く、30代の年収2000万程度だと賃貸か、
少し離れた中目黒とか自由が丘とかですかね。戸建ては少ないです。田舎の実家とか以外では。
都心マンション付帯設備やサービスのレベルが段違いに高いですからね。眺望もいいし。
更に立地や環境も劣る戸建てを敢えて選ぶのは、資産性に於いてもbad choiceかと思います。
外資系金融勤務、新年2日から仕事です・・...
51409: マンション比較中さん 
[2019-01-02 18:45:39]
>>51408 匿名さん

都心好立地だとマンションですよね。うちの会社も同じ傾向です
51410: 匿名さん 
[2019-01-02 18:52:32]
恵比寿、あと目黒も生活しやすく駅前タワーも人気ですよ。
51411: 匿名さん 
[2019-01-03 18:45:10]
タワマンも戸建も住んだけど、好みだと思いますよ。
51412: 匿名さん 
[2019-01-03 19:58:06]
眺望、付帯設備、セキュリティ、サービス、立地を望むとマンションになりますね。同じ広さだと高額になりますが対価は必要ですからね。
51413: 匿名さん 
[2019-01-03 19:59:56]
震災リスクを考えたらマンションより耐震性が高い戸建て。
51414: 匿名さん 
[2019-01-03 20:02:13]
先程も熊本で震度6の地震がありましたが、倒壊するのはいつも戸建てです。早くマンションに住み替えできるといいですが…
51415: 匿名さん 
[2019-01-03 20:05:16]
やはり総合的にみて安かろう悪かろうでしょ。
同面積で安い戸建ては避けたいね。
51416: 匿名さん 
[2019-01-03 21:29:32]
マンションの耐震等級は最低の1。
今の戸建ては最高の等級3が標準仕様。
熊本地震でも耐震等級3の戸建ては9割が無被害、1割が軽微な被害。
マンションは公費解体対象の半壊以上の被災が200件以上。
51417: 匿名さん 
[2019-01-04 17:46:32]
戸建って安いよね。羨ましい限り。
51418: 買い替え検討中さん 
[2019-01-04 18:21:37]
>戸建って安いよね。羨ましい限り。

全く羨ましくはない。安かろう悪かろうで、よほどのバーゲンでもない限りやっぱり物の価値は価格相応。今のマンション市況でバーゲン物件を望むのはかなり難しい。低予算で広さが必要な世帯なら、少し郊外の戸建てだとバーゲン叩き売りはありそう、不人気だから。
51419: 匿名さん 
[2019-01-04 18:53:10]
都心のタワマンだと、駐車場(二台)管理費等で毎月20万以上
これが気になるなら都心のタワマンは無理ですね(笑)
51420: 匿名さん 
[2019-01-04 19:46:07]
23区内に一低住の土地を購入して戸建てを建てるほうがいい。
51421: 匿名さん 
[2019-01-04 19:52:00]
一低住は都心には無い。不便な郊外は興味ないなあ。
51422: 匿名さん 
[2019-01-04 20:10:42]
山の手線内側の一低住は歴史も古く人気の住宅地です。
51423: 匿名さん 
[2019-01-04 20:51:41]
人気?渋谷区や文京区、品川区など不便だし、やっぱり興味ない。都会こそ高層からの眺望を楽しめるし、そういう住戸は人気も高く資産価値も高いから。
51424: マンション比較中さん 
[2019-01-04 20:57:05]
>>51423 匿名さん

私も、港区の内陸、高層階限定で探してます。更に公園などの緑ビュー&東京タワーの見える部屋が一番需要も高く最高でしょう。価格も最高ですがw
51425: 匿名さん 
[2019-01-05 00:04:08]
本当に数億の予算が有れば、マンションは住みやすいですね。
51426: 匿名さん 
[2019-01-05 04:55:34]
マンションは賃貸でいい。
51427: 匿名さん 
[2019-01-05 08:19:40]
>>51425 匿名さん
たかが数億程度では青山や松涛や広尾に豪邸は建ちませんからね
外様見栄っ張りはマンションに妥協で良いでしょう
51428: 匿名さん 
[2019-01-05 10:49:28]
>>51427 匿名さん

マンションの方が高いけどねw
51429: 匿名さん 
[2019-01-05 10:57:53]
>マンションの方が高いけどねw

そうなんですか?
それは良かったですね
51430: 匿名さん 
[2019-01-05 11:14:35]
相場は水物ですから、過去の一時に高い安いがあったものです
バブル期の地価は、今よりはるかに高かったわけですから
51431: 匿名さん 
[2019-01-05 12:12:03]
>>51428 匿名さん 
価格が高くて狭いから賃貸でいい。
51432: 匿名さん 
[2019-01-05 12:29:02]
51428
地価が安い所は土地代の割合が少ないので
マンションのほうが高くなりますが


地価が高い所では土地代がほとんどなので
戸建のほうが高くなります
51433: 匿名さん 
[2019-01-11 20:09:33]
>51432
今はどっちもマンションの方が高いけどね。
生物だから、不動産は。
51434: 匿名さん 
[2019-01-11 20:12:49]
マンションも販売不振で価格は弱含み
51435: 戸建ファン 
[2019-01-11 21:05:15]
あったかいからマンションに憧れる
51436: 匿名さん 
[2019-01-12 11:13:13]
床暖房が心地よいですよ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる