住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

44849: 評判気になるさん 
[2017-08-16 23:20:57]
>>44847 匿名さん

貴方だけですよ。
44850: 匿名さん 
[2017-08-16 23:22:36]
二人しかいないんでしょ
あとは野次馬だけ
44851: 匿名さん 
[2017-08-16 23:24:49]
黒づくめメタボ中年敷地外カメラマンで頑張ってますね。
44852: 匿名さん 
[2017-08-16 23:27:36]
>>44843 匿名さん

44841もあなたでしょ。自演ミエミエ。英数字全角さんは信用してませんから。
44853: 匿名さん 
[2017-08-16 23:29:07]
戦場カメラマンでなく、マンション敷地外カメラマン(笑)
44854: 匿名さん 
[2017-08-16 23:36:51]
>子供二人をアメリカ(学費だけで年5万ドル)とヨーロッパの大学に留学させて、

アメリカのアイビーリーグは年々学費が上がってますね。その他寮費や食費など入れると年間1000万近く掛かると友人も言っていました。毎年高級車買えちゃいますねと言ったら「モノは無くなるが勉強から得た知識は無くならないからね」と言われていたのが忘れられません。
44855: 匿名さん 
[2017-08-16 23:46:36]
##駐車場:総戸数 322戸 に対して 敷地内機械式 90台 敷地内平面 13台

車を購入するには車庫証明が必要で、所有権が無いと
借りるしかないんですけど車庫飛ばし防止で短期間で買換えできないそうですよ

事故って廃車になってとか気に入らなくて新古売却買換えとか

所有権あると煩わしいこと無いです。
44856: 匿名さん 
[2017-08-16 23:48:28]
>>44840 匿名さん

大したもんですよ 親御さんもきっと自慢の息子でしょうね
44857: 匿名さん 
[2017-08-16 23:52:32]
>>44855 匿名さん

戸建てさんの意見って、いつも貧乏臭いレスばっかだなと感じているのは私だけ?そういうライフスタイルを続けていると、そういうセコイ生き方が染み付いているのだろうね。関わりたくない人種の典型。
44858: 匿名さん 
[2017-08-16 23:53:51]
>>44854匿名さん

なんだ事業家でなかったんですか? サラリーマンほど学歴、教育重視ですよね。もうそういう時代は終わったですよ。
親の世代をマネしてもダメですよね。
44859: 匿名さん 
[2017-08-16 23:57:25]
>>44857匿名さん

セコイかどうかわかりませんが、現実ですよね。所有権、大事ですよね。
44860: 匿名さん 
[2017-08-16 23:57:51]
>>44857 匿名さん

貧乏臭いのでなくそれが普通なんです 貴方のような生活は年収5000万でも無理でしょうね
44861: 匿名さん 
[2017-08-17 00:08:17]
>>44860 匿名さん

そりゃあ5000万じゃあとても無理でしょう。子供二人を留学させて、別荘の維持などもあるので最低でも2億以上、月の手取りで1000万ほどは必要ですよ。私のマンションは、そういう層が快適に住めるレベルの建物と環境です。
44862: 匿名さん 
[2017-08-17 00:10:04]
>>44857 匿名さん

田舎っぺが随分と粋がってるな。
貧乏が滲み出ているぞ。
44863: 匿名さん 
[2017-08-17 00:12:02]
>>44861 匿名さん

ビンボーだね。
小生のマンションは元華族とかばかりなので、年収10億がデフォルトです。
44864: 匿名さん 
[2017-08-17 00:16:08]
>>44861 匿名さん

そんな方が何でこんなスレで投稿してるのか不思議です?
44865: 匿名さん 
[2017-08-17 00:18:19]
元華族の圧勝!
44866: 匿名さん 
[2017-08-17 00:19:36]
>>44863 匿名さん

煽ってるつもりかね?
旧華族の方との付き合いもあるが、総じて質素な方が多いですよ。過去の栄光で飯は食えないようで、それが現実です。テキトーな嘘はバカ晒しているだけですね。
44867: 匿名さん 
[2017-08-17 00:36:35]
>>44863 匿名さん
ここの戸建て民の民度が反映された、実に幼稚な反応で益々呆れましたw
44868: 匿名さん 
[2017-08-17 00:46:52]
>>44867 匿名さん

君、面白いよ(笑)
44869: 匿名さん 
[2017-08-17 01:24:34]
>>44858 匿名さん

サラリーマンではないよ。
学歴、教育が重要なのは当たり前。
我々がこの日本を動かしているのだよ。キミら底辺層は相手にしていないよ。
サラリーマンではないよ。学歴、教育が重要...
44870: 匿名さん 
[2017-08-17 01:58:16]
>>44864 匿名さん

日常生活で
誰も相手にしてくれないのでは?
44871: 匿名さん 
[2017-08-17 05:30:32]
>>44869 匿名さん
名簿屋だね
44872: 匿名さん 
[2017-08-17 07:18:43]
>>44871 匿名さん

そういうレスだから底辺層と書いたんだよ。リアルに自分のだよ。悔しくて認められんだろうがw
44873: 匿名さん 
[2017-08-17 07:48:28]
>>44869 匿名さん
隠れてるとこを見ると保健学か電気系の同窓会だね?

44874: 匿名さん 
[2017-08-17 07:53:47]
面白いけど 親がみたら泣くよなw
44875: 匿名さん 
[2017-08-17 08:00:19]
>>44873 匿名さん

さあ、文一かも知れんし理三かもな。
44876: 匿名さん 
[2017-08-17 08:29:18]
貧乏人スレにわざわざ来てすり寄ってくるなよw
キモい
44877: 通りがかりさん 
[2017-08-17 08:30:35]
>>44866 匿名さん
御機嫌よう。
ご両親はご健在ですか?
世の中には貴方の知らない慣例や特権があるんですよ。
他人を妬まず、素直に生きて下さい。
44878: 匿名さん 
[2017-08-17 08:37:05]
>>44875 匿名さん
兄弟に東大がいますけど同窓会はたくさんあって、それぞれ名前がついているので隠れてる部分に入る文字の同窓会は限られますね。
44879: 匿名さん 
[2017-08-17 08:39:36]
>>44877 通りがかりさん

妬んでいるのはお宅のほうかと。
では、ご機嫌よう。
44880: 匿名さん 
[2017-08-17 09:26:58]
>>44879 匿名さん

そろそろバイトに行かないと遅刻しちゃうよw
44881: 匿名さん 
[2017-08-17 09:30:44]
勉強ばかりしてると
こんなになっちゃうんだな。
44882: 通りがかりさん 
[2017-08-17 12:19:30]
>>44881 匿名さん

違いますよ。
学生時代に勉強をすれば良かった。または、頭が悪くて勉強しても成績が伸びなかった人です。で、今は低知能につき、貧乏長屋住まい。
44883: 匿名さん 
[2017-08-17 12:33:27]
>>サラリーマンではないよ。
>>学歴、教育が重要なのは当たり前。
>>我々がこの日本を動かしているのだよ。キミら底辺層は相手にしていないよ。

日本でなく、このスレをほんの少し動かしているの間違いでしょ(笑)
44884: 匿名さん 
[2017-08-17 12:41:55]
>>44869匿名さん

名簿とカードの角度が違っているように見えますが、また写真加工しましたか?
44885: 匿名さん 
[2017-08-17 12:47:49]
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t334650991

こんなのも売ってますから
44886: 匿名さん 
[2017-08-17 12:54:38]
>>44869匿名さん

>>サラリーマンではないよ。

仮に少し特別な役割であっても所詮はサラリーマンですよ。

よく、財閥系企業の社員で自分自身を財閥だと勘違いしている人がいますよね。単なる従業員ですね。
44887: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-17 13:59:23]
>>44869 匿名さん

しているだろ?バカなのか?たかが東大ごとき。
44888: 匿名さん 
[2017-08-17 15:08:01]
東大名簿なんか出すような人は共同住宅でも住める。
44889: 匿名さん 
[2017-08-17 15:11:43]
所有地だと駐車場が広くできるのが良いですね
都内駐車場や機械式だと大きい車は停められないことも多いから
駐車場選びに注意が必要です
所有地だと駐車場が広くできるのが良いです...
44890: 匿名さん 
[2017-08-17 15:21:29]
>>44889 匿名さん

テレ朝か。ヒルズ駐車場がそんな珍しいかねぇ。カッペさん?w
44891: 匿名さん 
[2017-08-17 16:03:56]
ここの戸建❓民は、杉並とか横浜とか郊外の価値の低い郊外住みばかり。
一方マンションは山手線内側の恵比寿、白金、五反田、大崎など一等地住みが多いようだね。これでは生活レベルも違いすぎて話が噛み合うはずないと思うが、そんなに罵り合いたい暇人が多いの?笑
44892: 匿名さん 
[2017-08-17 16:09:27]
休暇は続くよ…
休暇は続くよ…
44893: 匿名さん 
[2017-08-17 16:18:28]
スイカ大好きの旧型のポルシェ乗りは洗車終わったかな?
44894: 匿名さん 
[2017-08-17 16:20:31]
>一方マンションは山手線内側の恵比寿、白金、五反田、大崎など一等地住みが多いようだね

ワンルーマーの独身低収入だけどね
44895: 匿名さん 
[2017-08-17 16:25:34]
>>44891 匿名さん

貴方も同類暇人(笑)
44896: 匿名さん 
[2017-08-17 16:29:49]
>しているだろ?バカなのか?たかが東大ごとき。

で、おたくはどこの大学?
実は底辺大卒なんでしょ?
44897: 匿名さん 
[2017-08-17 16:32:05]
>>44896 匿名さん

学歴詐称はダメですよw
44898: 匿名さん 
[2017-08-17 16:36:48]
>>44897 匿名さん

ネット東大(笑)
44899: 匿名さん 
[2017-08-17 16:43:03]
卒論のテーマでも語って貰えば直ぐにバレるよ。
44900: 匿名さん 
[2017-08-17 17:06:51]
>>44892 匿名さん

ん?
テレ朝で地元の新聞?
44901: 匿名さん 
[2017-08-17 17:29:27]
>>44900 匿名さん

テレ朝のは、いつもの郊外ポケモンさん。軽井沢別荘さんとは別人だろ。
44902: 匿名さん 
[2017-08-17 17:33:23]
>>44900 匿名さん

44892ですが、私はポケモンをアップした方とは別人ですよ。前後関係などよく見て判断して下さいね。
44903: 匿名さん 
[2017-08-17 17:52:44]
>>44896 匿名さん

そう思わないと平常心を保てないのかな?
44904: 匿名さん 
[2017-08-17 18:14:17]
>>44900 匿名さん

文脈から戸建派だね

44905: 匿名さん 
[2017-08-17 18:24:11]
>>一方マンションは山手線内側の恵比寿、白金、五反田、大崎など一等地住みが多いようだね

セレブ風独身者で人気の賃貸エリアですね。
44906: 匿名さん 
[2017-08-17 19:59:14]
マンションは賃貸でいい。
都内のマンションでも6割は賃貸。
44907: 匿名さん 
[2017-08-17 20:55:17]
>>44906 匿名さん

バカの一つ覚えのように同じ戯事を繰り返しているが、資産性が高く、せっかく価格上昇を見込める都心物件なら、戸建てマンション問わず所有がいい。価値のない郊外は戸建てマンションとも賃貸で十分。いい加減学べよな。
44908: 匿名さん 
[2017-08-17 21:18:53]
>>44907 匿名さん

ここの予算では価格上昇を見込めそうな物件は買えませんよ 都心で景観が良い物件は幾らぐらいと考えてます?
44909: 匿名さん 
[2017-08-17 21:27:14]
>>44908 匿名さん

4000万スレと間違えちゃったのかな?ここは予算の上限はないスレのはずですが。
44910: 匿名さん 
[2017-08-17 21:37:35]
>>44909 匿名さん

間違えてませんよ ここに投稿されている殆どが平均的な年収でしょうね
44911: 匿名さん 
[2017-08-17 21:59:02]
>>44907匿名さん

賃貸なんだから資産性は関係ないでしょ(笑)いい加減学べよな。
44912: 匿名さん 
[2017-08-17 22:00:28]
>44097 匿名さん

さんせーい。たしかに。なっとく。
ただし、44909さんのいうことも正しい。確率論から言えばそうです。
44913: 評判気になるさん 
[2017-08-17 22:07:36]
>>44907 匿名さん

低知能さん!
44914: 匿名さん 
[2017-08-17 22:11:46]
>>44907匿名さん

新聞や不動産記事の読み過ぎでしょ。あまりに一般論すぎますよ。
44915: 匿名さん 
[2017-08-17 23:23:05]
>資産性が高く、せっかく価格上昇を見込める都心物件なら、戸建てマンション問わず所有がいい。価値のない郊外は戸建てマンションとも賃貸で十分。

確かに一般論かも知れないが、結局不動産は立地を買うことであり、上記には異論を挟み込む余地のない完璧な回答ですね。さすが東大卒さんはソツがありませんな。よってQED.
44916: 通りがかりさん 
[2017-08-17 23:31:21]
>>44909 匿名さん

購入するならってスレなので、予算は自分が払える金額までだよーー
44917: 匿名さん 
[2017-08-17 23:36:12]
>>44916 通りがかりさん
当然ですね。まずは予算を明記するべきですよね。誇大妄想のような口先だけのレスなど滑稽なだけ。特に戸建てさんは気を付けて。
44918: 匿名さん 
[2017-08-17 23:44:58]
>>44915 匿名さん
どうかなw
残念ながらいくら立地が良くても価格が天井だと価格はたいして上昇しない。
立地が良ければ一旦下落したところを拾えば、そこから価格は上昇するかもしれないがね。
下落を待つ間は別に賃貸でもいいと思うがw
44919: 匿名さん 
[2017-08-18 08:36:16]
物件下落時って事は世間が不景気になるって事だから己の収入も下落って事もある。
44920: 匿名さん 
[2017-08-18 08:39:06]
マンションさんは投資みたいなことしか言わないね。儲かるか損するか、だけ。
44921: 匿名さん 
[2017-08-18 08:40:12]
>>44910 匿名さん

>>44910 匿名さん
>ここに投稿されている殆どが平均的な年収でしょうね

年収の話題はあったっけ?具体的な数字が出たのは、都心マンション住みの、年収手取り3億さんぐらいでは?全然平均的とは思わないけど。戸建てさんや戸建て❓さんは平均以下っぽいよね、杉並だの横浜だの土地の安い郊外立地だし書き込む内容からしてw
44922: 匿名さん 
[2017-08-18 08:47:30]
>>44921 匿名
戸建てで年収約7000万です。

おたくは?
嘘書くならならレス不要です
44923: 匿名さん 
[2017-08-18 08:53:11]
>>44922 匿名さん

中小の経営者かな?
44924: マンション検討中さん 
[2017-08-18 08:54:14]
実際は杉並のくせに、上目黒住みとか騙ってストビュー画像アップしてたのいたよね。ネット弁慶の典型的見栄っ張りで笑えたけどねw
44925: 匿名さん 
[2017-08-18 08:57:15]
自分の年収は恥ずかしくって書けない~
情けなっ
同情しますよ
44926: 匿名さん 
[2017-08-18 08:57:39]
>>44922 匿名さん

手取り4000弱じゃあ、子供留学させたらキツキツ。港区ではミニ戸だな。いわゆる貧乏庶民。恥ずい奴だなw
44927: 匿名さん 
[2017-08-18 08:58:40]
いいとこ頑張って2000万位の底辺かな?
44928: 匿名さん 
[2017-08-18 09:00:57]
安い横浜郊外なら、手取り4000万あれば
ソコソコやっていけるのでしょう。
44929: 匿名さん 
[2017-08-18 09:00:58]
>>44926 匿名さん

言うだけは自由だからね。
おたく年金暮らしでしょ?w
44930: 匿名さん 
[2017-08-18 09:03:57]
あの東大さんって大企業の重役さんかね?でも日本を動かしているって自慢げだったから官僚とか?だったら給料安いかw
44931: 匿名さん 
[2017-08-18 09:08:27]
>>44930 匿名さん

天下って、財団法人や公団の総裁とか理事長ポストに就いてれば、個室、秘書、専用ハイヤー付きで年収2500万。プラス在職5年で2回目の退職金8000万とかウマーだよ。
44932: 匿名さん 
[2017-08-18 09:15:09]
>>44931 匿名さん
官僚は登り詰めれば安定でいいね。東大卒でキャリア官僚とか。それで70越えて勲章もらってゴール。そういう名誉はお金で買えないからな。勲一等とか最大の名誉だろ。お金で買えないものほど価値があるのかもな。
44933: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-18 09:17:33]
中小のオヤジには縁のない世界だなw
せめてロータリーで上いけば、勲四等ぐらい貰えるかも?
44934: 匿名さん 
[2017-08-18 09:18:36]
そろそろお家の話でもしたら?
44935: 匿名さん 
[2017-08-18 09:24:18]
都心はマンション、郊外は戸建てマンションどちらも損するから賃貸。別荘とか広大な敷地があれば戸建て。もう結論出てるよ。
44936: 匿名さん 
[2017-08-18 10:44:20]
マンション民は共同住宅をかたらずに、偽の学歴、資産、家柄を騙る。
ここで繰り返されるパターン。
44937: 匿名さん 
[2017-08-18 10:56:57]
>>44935 匿名さん

都心なんざ住みたくもない。郊外に戸建。都心に賃貸マンションがデフォルト。都心にマンションを所有するのは低知能。
44938: 匿名さん 
[2017-08-18 10:57:57]
現役時代に年収や退職金が高くても、同時にそれを将来継続的に残せる能力が必要、よく宝クジに当たった人にその後に資産家になった人は少ないといわれてますけど、その通りでしょうね。もともと残せる能力はないですからね。
サラリーマンでは年収600万ぐらいの家庭の方が、年収1000万円の家庭よりも将来になったら余裕がある事が多いらしいですね。
44939: 匿名さん 
[2017-08-18 11:19:14]
資産性が高く、せっかく価格上昇を見込める都心物件なら、戸建てマンション問わず所有がいい。価値のない郊外は戸建てマンションとも賃貸で十分。みすみす将来に負動産化する土地やマンションを持つなど愚の骨頂である。
44940: 匿名さん 
[2017-08-18 11:30:00]
一晩中雨でしたが、少し日も差すようになってきました。涼しく快適です。
一晩中雨でしたが、少し日も差すようになっ...
44941: 匿名さん 
[2017-08-18 11:56:37]
都内マンションは、建売分譲ミニ共同住宅、あこがれの都内に住む唯一の手段ですね。60㎡
44942: 匿名さん 
[2017-08-18 11:56:41]
>>44931 匿名さん

いつの時代だよw
昭和のオッさんかな?
44943: 匿名さん 
[2017-08-18 11:57:04]
>>44940 匿名さん

戸建だね。
44944: 匿名さん 
[2017-08-18 11:57:58]
>>44939 匿名さん

郊外でも所有より賃貸の方が高いよ。
44945: 匿名さん 
[2017-08-18 11:58:45]
>>44938 匿名さん

単に若いからじゃないの?
44946: 匿名さん 
[2017-08-18 11:59:41]
>>44936 匿名さん
戸建は何も語らない。
文句を言うだけの情けないヤツw
44947: 匿名さん 
[2017-08-18 12:01:21]
>>一晩中雨でしたが、少し日も差すようになってきました。涼しく快適です。

また敷地外からの写真を投稿してんですか、残念賞ですね(笑)
44948: 匿名さん 
[2017-08-18 12:02:20]
>>44889 匿名さん
でかい外車だぞのいらっしゃいませ号さん

前のレスで機械式駐車場にとめてたね

44949: 匿名さん 
[2017-08-18 12:12:11]
>>44943 匿名さん

あゝ、別荘は戸建てですよw
44950: 匿名さん 
[2017-08-18 12:22:24]
>>44949 匿名さん

戸建は落ち着いて良いよねw
敷地も広いし。
44951: 匿名さん 
[2017-08-18 12:27:24]
>>44935 匿名さん

これまではマンションさんが不利になるといなくなったり、荒らしたり。よって、都心も郊外も戸建が圧勝。
44952: 匿名さん 
[2017-08-18 12:35:04]
>>44951 匿名さん

でもあなたは戸建じゃないんでしょ?
10年プランで建てたいってポエム書いてたから。
44953: 匿名さん 
[2017-08-18 13:43:26]
>>44943 匿名さん

この写真は別荘ではないですよ
44954: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-18 13:55:19]
>>44939 匿名さん

その資産とやらは売却できるのかな?
低知能さん。
44955: 評判気になるさん 
[2017-08-18 13:57:10]
>>44946 匿名さん

マンションさん必死すぎですよ。
44956: 匿名さん 
[2017-08-18 14:01:30]
>>44953匿名さん

なんでもいいのでは? イヤミな写真ということは変わりないので(笑)
44957: 匿名さん 
[2017-08-18 14:13:49]
>>44956 匿名さん

軽井沢の別荘ごときがイヤミですかw
44958: 匿名さん 
[2017-08-18 14:24:52]
例によって例のごとくのレスでしたね。 軽井沢は問題ないですが、粘着姿勢、気どった口調がイヤミになります。

いやみ、イヤミ・・・・他の人間に不快な感じを与える言動




44959: 匿名さん 
[2017-08-18 14:32:43]
このスレがなぜ過疎化するのか分かります
今SNS等で一番で嫌われてる「SNS上のオヤジ達の金持ち自慢」の様な書き込みばかりだから
44960: 匿名さん 
[2017-08-18 14:34:17]
>>44958 匿名さん
>一晩中雨でしたが、少し日も差すようになってきました。涼しく快適です。

イヤミに聞こえますかね。貴方の精神上の問題では…
44961: 匿名さん 
[2017-08-18 14:51:54]
今までの行いの問題でしょ
44962: 匿名さん 
[2017-08-18 14:56:27]
良いじゃないですか 2億の年収に別荘 大いに結構
スレの中では何でもアリ!
44963: 匿名さん 
[2017-08-18 15:03:44]
ボンビー親父出てこーい(笑)
44964: 匿名さん 
[2017-08-18 15:12:41]
3億臭は夏恒例の軽井沢興行やらないのか。
他人の売り物の別荘で薀蓄を語るやつ。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424/
44965: 匿名さん 
[2017-08-18 15:26:34]
>>44964 匿名さん

今は設定が変更され年収2億その他もろもろですよ(笑)
44966: 匿名さん 
[2017-08-18 21:10:59]
送られて来た最新版をチェックするのも、楽しいものです。
送られて来た最新版をチェックするのも、楽...
44967: 匿名さん 
[2017-08-18 21:18:54]
妄想なら色々いえるね。
44968: 匿名さん 
[2017-08-18 21:21:21]
地方で戸建て住まい、とても一般的なことと思いますが・・・
44969: 匿名さん 
[2017-08-18 21:28:40]
地方では戸建て。都内一等地、都心ではマンション。とても一般的ですよね…
44970: 匿名さん 
[2017-08-18 22:09:53]
一般的な事を自慢するのはなんでなんだろう。なんでだろう。なんでだろう。わかります。
44971: 匿名さん 
[2017-08-18 23:09:57]
>一般的な事を自慢するのはなんでなんだろう。

あのマンションさんの場合、盗撮、盗用、偽造、
詐称、成りすましなど、手の込んだ自慢ネタが
尽きた時のお茶濁しだと思う。
44972: 匿名さん 
[2017-08-18 23:18:14]
自慢ネタ?そんなのありました?
私も別荘ぐらい行きますけど、相続したとか経済的に余裕があれば普通に持ってますし。いちいち絡む理由が不明。もっと余裕を持って見れるようになるといいですね。特に戸建て❓の方達。
44973: eマンションさん 
[2017-08-18 23:20:32]
地方では戸建て。都内一等地、都心ではマンション。余裕があれば別荘やセカンドハウスも所有。とても一般的ですよね…
44974: 匿名さん 
[2017-08-18 23:37:00]
郊外の戸建のより郊外なのが避暑地の別荘
あなたの戸建は避暑地より利便性が高いと…
44975: 匿名さん 
[2017-08-19 00:00:35]
都内で集合住宅なら簡単ですが、戸建てに住まうのは敷居が高いですからね
うちみたいに閑静な低層住宅街に注文住宅となると地方出の方には難しいかと
代々住まうからできることですが・・・
44976: 匿名さん 
[2017-08-19 01:11:06]
>>44975

都内といっても、たいへん広うございまして。。。
どちらの話しをしてらっしゃるのか???
よう判らんであります。
44977: 匿名さん 
[2017-08-19 01:34:54]
>>44975 匿名さん

山手線内側でないと意味ないですよね。うちは代々住み続けてますが、別に普通のことですよ。敷居が高い?何がでしょう?可笑しな方だw
44978: 匿名さん 
[2017-08-19 04:48:46]
>>44977 匿名さん

山手線内側でないと意味ないと仰るのは、どのような観点からそうお考えなのでしょう?
参考までにお聞かせ戴けるとありがたいです。
44979: 匿名さん 
[2017-08-19 05:03:46]
家を語らず、似非の立地、資産、家柄、学歴を自慢するのがこのスレ。
マンション住まいの伝統芸。
44980: 匿名さん 
[2017-08-19 06:52:24]
>>山手線内側でないと意味ないですよね。

『山手線内側』ってなんか古臭い響きですね。私は何年も山手線乗ったことないです(笑)
44981: 匿名さん 
[2017-08-19 07:02:09]
何の参考にもならず自慢話をするのは誰にも相手にされず此処なら相手にされるからです まっ此処でうさばらしをしたいんでしょうね 世の中いろんな人間が居ますからね!
44982: 匿名さん 
[2017-08-19 07:21:56]
自慢に感じるなんて余裕のない人多すぎ。学歴も年収も家柄も。
あれば一等地の広い物件住めるのにねw
住めないからって妬み僻みはみっともないよ。
44983: 匿名さん 
[2017-08-19 07:40:08]
妬み嫉みではなく、嫌みとか皮肉だ。
あのマンションさんの盗撮、盗用、偽造、詐称、成りすましの卑劣卑屈な投稿を皆さんで酷評しているだけw
44984: 匿名さん 
[2017-08-19 07:48:17]
>酷評しているだけw

そういう余裕ない対応が妬み僻みだと思うけど。スルーしておけばいいのに出来ないメンタリティが子供じみてるw
44985: 通りがかりさん 
[2017-08-19 08:05:33]
>>山手線内側でないと意味ないですよね。うちは代々住み続けてますが、別に普通のことですよ。敷居が高い?何がでしょ
>>う?可笑しな方だw

結局、本人はただ山手線内側で生まれただけなんですね(笑)そしてここで頑張っている・・・
44986: 匿名さん 
[2017-08-19 08:05:46]
久々だな。しかし時差ボケで辛い…
国会閉会中で、参議院、内閣府、外務省など関連省庁の招聘でパリ出張から帰還。
ジョルジュサンクは、フォーシーズンズになる前からパリでの定宿。
拘束時間の長い海外につきギャラも割増。
久々だな。しかし時差ボケで辛い…国会閉会...
44987: 匿名さん 
[2017-08-19 08:08:55]
相変わらずおめでたい奴だなw
マンションさんのハードルを上げてるだけ。
お茶濁し一般論の連投が続いているが、まさか凹んだのかw
44988: 匿名さん 
[2017-08-19 08:42:51]
>>44986匿名さん

帰国して即このスレに直行ですか???
44989: 匿名さん 
[2017-08-19 09:52:28]
>>44986 匿名さん

スレ違いだから 他所で投稿すること!
44990: 匿名さん 
[2017-08-19 11:24:16]
過疎るわけだよ
カネ持ち自慢程、他人には間抜けに見えるのがわからない人種なんだろうね
44991: 匿名さん 
[2017-08-19 11:45:25]
カネ持ち自慢で、品もないですね。
44992: 匿名さん 
[2017-08-19 11:46:45]
>>44990 匿名さん

どこに金持ち自慢があるの?300万の札束だの別荘ぐらい普通だろ。港区住みだけど、子供たちは軽井沢や河口湖のそれぞれの別荘行き来してるし。此処は自宅しか無いような貧民しかおらんの?
44993: 匿名さん 
[2017-08-19 11:47:14]
>>44986 さん

それだけの高給取りが、いまどき現金で手渡しですかww
振込じゃなくてwww
44994: 匿名さん 
[2017-08-19 11:55:11]
>>44986 さん

札束とフォーシーズンズを重ねてお金持ちを強調したいような人は、間違いなくお金持ちではないですねwwwwww
44995: 匿名さん 
[2017-08-19 11:59:24]
>>44994 匿名さん

例の軽井沢別荘とシロンと同じ人ですね
44996: eマンションさん 
[2017-08-19 12:08:09]
>>44992 匿名さん

富裕層の多く住む港区の日常は、世間では自慢に見えるのでしょう。気にせず楽しみましょう!
44997: 匿名さん 
[2017-08-19 12:14:29]
>>44996 eマンションさん

港区マンションは7万からですね
44998: 匿名さん 
[2017-08-19 12:19:26]
アパートだと5万以外でも有りますね
44999: 匿名さん 
[2017-08-19 12:22:49]
自慢にもならないし、下品ですね。
45000: 匿名さん 
[2017-08-19 12:27:45]
ネット写真パクリの著作権違法賠償金額は300万円からになるかな(笑)
45001: 匿名さん 
[2017-08-19 12:28:14]
下品なだけ。
虚栄心丸だし
45002: eマンションさん 
[2017-08-19 12:48:56]
>>44997 匿名さん

貴方だと、下の方のその価格帯で検討なのですね。私は広い100万とかを検討ですが人それぞれですね。
45003: 匿名さん 
[2017-08-19 13:07:07]
>>45002 eマンションさん

同じ港区仲間入りですね
45004: 匿名さん 
[2017-08-19 13:12:23]
>>45002さん

どの私ですか?ジーサクジーエンさん?
45005: 匿名さん 
[2017-08-19 13:20:46]
>>45002 eマンションさん

あれ!自宅所有してるんじゃなかった(笑)
45006: 匿名さん 
[2017-08-19 13:37:28]
レス数が伸びてると思ったら、手取り年収3億氏が帰国したのかw
札束とか、港区とか、軽井沢とか、庶民連中が反応する単語を見てると生活レベルがよく分かる。それらがごく普通の生活ならこんな反応しないだろうにね。この程度で金持ち自慢とか全然感じないけどね。色々な人がいて興味深いです(笑)
45007: 匿名さん 
[2017-08-19 13:45:31]
ジーサクジーエンさん再登場?
45008: 匿名さん 
[2017-08-19 13:48:04]
凄くわかりやすい(笑)
45009: 匿名さん 
[2017-08-19 13:50:03]
庶民連中???
45010: 匿名さん 
[2017-08-19 14:14:44]
>>45009 匿名さん

キャラ変えた超富裕層(笑)
45011: 匿名さん 
[2017-08-19 15:30:58]
>>44996 eマンションさん

ですね。別荘ぐらい周りのママ友たちも、元々お持ちだったり結婚されてから建てられたり、あるのが普通だったので、ここの一般年収帯と思われる一軒家住まいの方々の反応を見ていると、私たちの周りは恵まれているのだなと気付きました。ついつい一般の感覚を忘れていたみたいで反省です(笑)
45012: 匿名さん 
[2017-08-19 15:40:05]
>>45011 匿名さん

お宅も都心のマンション住まいですか?また金持ち自慢とか、自作自演とかツッコミ入るので注意が必要ですよ。ここは3億とか5億とかの都心マンションさんが多いみたいですが、戸建てさんの家は概ね1億以下みたいなので、価値観や生活レベルも違いすぎて会話が成り立っていない印象ですが、、、
45013: 匿名さん 
[2017-08-19 16:10:44]
>>45012 匿名さん

言いたい方には言わせておけばいいと思ってます。妬まれるのは慣れてますから(笑)
45014: マンション検討中さん 
[2017-08-19 17:24:16]
>>45013 匿名さん

妬んでいないですよ。あまりの低知能さに、単純にバカにしているだけですからね。
45015: 名無しさん 
[2017-08-19 17:28:23]
>>44986 匿名さん

あら随分とレベルの低いお仕事ですねwww
45016: 匿名さん 
[2017-08-19 17:59:04]
>言いたい方には言わせておけばいいと思ってます。妬まれるのは慣れてますから(笑)

妬みと軽蔑の区別がつくと良いですね(^o^)
45017: 匿名さん 
[2017-08-19 18:10:48]
偽富裕層が、今日はどういうキャラでご登場し、そして追い込まれるとどういう対応言い逃れをして、さらに、どういうキャラに変身するのかを面白がっているだけですよ。ホントの富裕層が自慢をしていると思っている人は一人もいません。100%
ゼロ人です。

最近は全く面白くない展開で、すぐ自作自演丸出しの展開になっているのでそこをレスされているのですよ。すぐレスされると偽富裕層を2~3人にして自作自演してお互い同意を求めるのは情けないしさえないですよ。ツマラナイ・・・情けない・・・・飽きられた・・・・
45018: 匿名さん 
[2017-08-19 18:16:37]
>>45017 匿名さん

スルー出来ないキミも情けないよ…
45019: 匿名さん 
[2017-08-19 19:41:25]
>>45017 匿名さん

本物でないとどこかでバレますよね 軽井沢の別荘 車のシロン リシャールミルの時計 今日は途中から100万の賃貸マンションを探しているとか(笑)
でも まぁいつも暇つぶしさせていただいてますよね
良く調べてると私も感心してます
45020: 匿名さん 
[2017-08-19 19:45:09]
>>45019 匿名さん

粘着…w
45022: 匿名さん 
[2017-08-19 19:56:49]
[No.45021と本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]
45023: 匿名さん 
[2017-08-19 20:39:36]
東大卒の社会組織は、誰も現況に反対しないで進んでいくシステムが社会に出来ていて、交代時期がきたら次の東大出が昇進。でも、だんだん劣化してきましたね。
45024: 匿名さん 
[2017-08-19 20:46:48]
>>45023 匿名さん

日本の舵取りを現場で行っている官僚は過去も現在も東大の独壇場だよ。京大などごく少数の例外もあるが、特に文一からの学閥は圧倒的。劣化?現場を知らずにアホ晒すのはいつもの低知能かw
45025: 匿名さん 
[2017-08-19 20:51:10]
三権分立の一端を担う、司法権の最高決定機関である最高裁長官は、昔から東大文一の系譜。三権の長でも内閣総理大臣と最高裁長官は同格で別格の扱い。底辺の低知能どもはもっと勉強しろw
45026: 匿名さん 
[2017-08-19 20:55:27]
東大出はこのスレでなく他所で頑張ってくださーい。なんでココなんだろう。なんでだろう。わかります。
45042: 匿名さん 
[2017-08-19 21:36:49]
霞ヶ関への通勤は日比谷線がメイン。だから恵比寿、広尾、神谷町、六本木あたりに住んでいる同僚も多い。国家公務員って東大同期で企業行った友人より若い頃は給料低い現実もあるけど、超富裕層ファミリーのお嬢さんを娶る人も多いから、結構いい暮らししてるよな。
45043: 匿名さん 
[2017-08-19 21:42:01]
>>45042 匿名さん

あ、それうちもそうかもw
別荘とか妻の実家の持ち物だし、義父の会社関係から人脈も繋げてもらってるしな。まあ将来俺が局長、審議官レベルになると期待されてる感はハンパないけどなw
あー国会ないと暇だわw
45044: eマンションさん 
[2017-08-19 21:48:34]
>卒業時に銀時計貰った俺からすると、
マジか?入省年次は?首席だとやはり財務省ですか?
45045: 匿名さん 
[2017-08-19 21:49:39]
>>45042匿名さん
>>45043匿名さん

まあ落ち着いてくださいお2人?、1人?そんなに都合よく同調レスがあるかな?ジーザクジーエンさん?
45046: 匿名さん 
[2017-08-19 21:50:48]
>>45044 eマンションさん

内緒!書ける訳ないw
45051: 匿名さん 
[2017-08-19 22:20:06]
嘘か真かは置いといても

所詮公僕、市場経済を無視した政策施策を打つから皆将来が不安に思うのかも
領土領海問題が解決しないのも然り
人と領土が富を生むのは今も昔も変わらないのは確か
所有権を大切にして二束三文で手放さないことが大切

あと、注文があるとすると
エネルギーの無い日本、今後のエネルギー施策が失策にならないようにしてほしいものですな
嘘か真かは置いといても所詮公僕、市場経済...
45052: 通りがかりさん 
[2017-08-19 22:29:12]
>>まあそれが底辺低知能のレベルだろ。

低知能が底辺とは限らないでしょう。結構成功者も多い、そこが社会の七不思議?
東大卒が間違えると周囲はものすごく間違えた印象になり失速しますが、低知能さんは間違えてても案外誰か応援してくれま
す。

また低知能さんと言えどもポイントは押さえているので、わからない事は自分でしないで専門家に依頼して前進できます。
事業家は案外そう言うタイプが多いですよね。 秀才と天才の違いですか(笑)
45055: 匿名さん 
[2017-08-19 22:45:53]
弱者救済平等主義で、皆で一緒にゴールしましょうみたいな、ゆとりやるから
全体が沈むようなことやるからなぁ、

>>45052
人当たりが良くて人を使うのがうまいのが資産家に多い
地主とかそうだね何もしてなくて道楽しかしない
でその道楽に人が集まる

出来合いのお仕着せはつまらない
このスレ的には施主となって集合住宅を造るほうだね

>>45051
エネルギー創ってますねw
45056: 匿名さん 
[2017-08-19 22:51:23]
[No.45027~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
45057: 匿名さん 
[2017-08-19 23:00:25]
>人当たりが良くて人を使うのがうまいのが資産家に多い

このスレに関係ない話を書く意味ないと思うぞ。それ戸建❓民の悪い癖な。
45058: 匿名さん 
[2017-08-19 23:01:25]
>>45056匿名さん

だから頭いいのにポイントを押さえてないって、ポイントは『公』を国家ととらえるか、国民・大衆と捉えるかですよ。

平和憲法15条には、「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」とあります。

この『全体』は公平な機能という事ですよね。 わかるかな、わからないだろうな(笑)
45059: 匿名さん 
[2017-08-19 23:12:48]
はい、それで、
購入するならマンション?戸建?
どちらでしょうか?
45060: 匿名さん 
[2017-08-19 23:14:54]
私の部下は東大出身ですが、まだまだですな・・・
3、4年はゆっくりと見守ろうと思います。
45061: 匿名さん 
[2017-08-19 23:15:43]
戸建て一択
45062: 匿名さん 
[2017-08-19 23:16:48]
戸建てですね。マンションははじめ面白きあとで悲しきですから。
45063: 匿名さん 
[2017-08-19 23:19:16]
激務の割に安月給でやってけるのも宿舎とか完備してるからなんでしょう
宿舎=集合住宅なので集団生活には馴染み深いのでしょうね
45064: 匿名さん 
[2017-08-19 23:38:11]
確かに集合住宅にはそういう仕事とセットいうイメージはありますよね。『マンションでのんびりと過ごす』なんて言わないですもんね。
45065: 匿名さん 
[2017-08-20 00:00:05]
それは気のせいなので
気にしないでね。
45066: 匿名さん 
[2017-08-20 00:32:06]
気のせいって、結構正確なんですよね。
45067: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-20 00:55:15]
先祖代々の土地に戸建住まいですが、敷地内に低層マンションを建てています。
元々、そのマンションに住んでたが、両親の引退に合わせ母屋に移り、両親はマンションとしました。
しかし、マンションは騒音があるのと両親の持病から老人ホームへ移りました。
老人ホームも集団生活だが、生活パターンが同一なので騒音は気にならないそうです。
45068: 匿名さん 
[2017-08-20 00:58:39]
8月のパリはバカンスシーズン真っ盛り。市内有名レストランやホテルは休業している所も多い
のにお仕事頑張ってる人もいるのですね。高額紙幣での現金払いがほとんど無い欧州で札束を
もらえる仕事なんて羨ましいっす。

45069: 匿名さん 
[2017-08-20 01:07:32]
現金ってめずらしいね
45070: 匿名さん 
[2017-08-20 06:25:16]
官房機密費って、現金支給って何かで読んだことあるけど、まさかね…w
45071: 匿名さん 
[2017-08-20 07:30:11]
裏稼業も不定期でなかなか辛いものよ・・・おや、誰か来たようだ。
45072: 匿名さん 
[2017-08-20 08:35:03]
一等地にある公務員の官舎。
あれはどうにかならんのかね。
45073: マンション掲示板さん 
[2017-08-20 08:47:51]
金持ち自慢はマンション民の知的レベルを表してますね。
軽井沢別荘や車で大恥かいても、キャラ変更で新たなネタ投入。
彼が面白くてこのスレ見てるわ。
45074: 匿名さん 
[2017-08-20 09:23:21]
>>金持ち自慢はマンション民の知的レベルを表してますね。

レベルが高いんですか低いんですか、微妙?
45075: 匿名さん 
[2017-08-20 09:23:28]
戸建さん達が早く上棟しないからつまらんスレに落ちたね
45076: 匿名さん 
[2017-08-20 09:33:22]
そうですか?
公務員ネタが出たら平和憲法だの官舎が一等地だの文句つけたり、低層レジデンスを自分の戸建❓の敷地に建てたとか、振り回されてレスも哀れな感じに見えるけどね。あ、対抗してもっと多額の札束アップしなくていいの?戸建❓さんw
マンション派に踊らされてる戸建❓は側から見ててとても滑稽だよw
45077: 匿名さん 
[2017-08-20 09:36:14]
>対抗してもっと多額の札束アップしなくていいの?

これくらいでいい?
くだらないね~


これくらいでいい?くだらないね~
45078: 匿名さん 
[2017-08-20 09:39:50]
東大卒マンションさんにも、部下が東大出だとか、どうせ居もしないのにアホレスをカマしてた戸建て住みがいたよな。
だから低知能の底辺戸建てと揶揄される。
45079: 匿名さん 
[2017-08-20 09:41:15]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
45080: 匿名さん 
[2017-08-20 09:42:29]
>>45076 匿名さん

そのやり取りが面白いマンション派が富裕層の投稿して戸建派をバカにして戸建派は嘘を追求する
45081: 匿名さん 
[2017-08-20 09:47:06]
>>45080 匿名さん

その追求が的外れで面白くも何ともない。軽井沢別荘さんの画像には新聞や商品の日付もあったし、信憑性は高い。全てを一人に集約したいみたいだけど、それもバカじみててガキの思考だろw
45082: 匿名さん 
[2017-08-20 09:49:05]
>>45079
もしかして、スマホ画像とネット画像の区別が出来ないのかな?


45083: 匿名さん 
[2017-08-20 09:50:37]
>>45077 匿名さん

あと東大卒の名簿は〜?
三流大だからアップはムリかな?
天才と秀才の違いだったっけ?爆
45084: 匿名さん 
[2017-08-20 09:56:16]
>>45082 匿名さん

軽井沢の景色やポルシェ、名簿、札束とかも区別できないくせによく言うなw
45085: 匿名さん 
[2017-08-20 09:56:38]
>>45083 匿名
威勢良いけど、スマホ画像を認めちゃうなら謝罪したらどう?
みっともないよ

45086: 匿名さん 
[2017-08-20 09:59:54]
>>45080 匿名さん

あと、実際は杉並住みなのに、目黒に住んでると言ってグーグルのストビュー画像アップしてた見栄晴くんも戸建民のだったね。レベル低すぎだろ。それも笑えるか?嘲笑だよ
45087: 匿名さん 
[2017-08-20 10:01:00]
>>45085 匿名さん

ネット画像アップは犯罪って言ってなかった?w
45088: 匿名さん 
[2017-08-20 10:02:54]
>スマホ画像を認めちゃうなら
誰も信じてねーよ。本当バカだな横浜郊外民は黙ってろよw
45089: 匿名さん 
[2017-08-20 10:07:17]
>>45086 匿名さん

戸建じゃありません。アンチマンションです。
45090: 匿名さん 
[2017-08-20 10:08:01]
それは自分のスマホで撮った画像だから
しらべてみれば?
でも、アホっぽいでしょ、こんな画像。
カネ持ち自慢なんて下らない。お金ある人は戸建、マンション問わず持ってるから。



45091: 匿名さん 
[2017-08-20 10:08:07]
>>45086 匿名さん
民じゃありません。
独りぼっちのアンマンです。
45092: 匿名さん 
[2017-08-20 10:09:29]
>>45090 匿名さん

お家に現金って物騒じゃないですか?
火事で燃えたらパーだし。
45093: 匿名さん 
[2017-08-20 10:14:12]
>>45092 匿名さん

ネットのコピペ。戸建❓民のいつもの見栄はりですよ。スルーしてあげてねw
45094: 匿名さん 
[2017-08-20 10:17:54]
>>45090 匿名さん

じゃあ、卒業名簿もスマホで撮ってアップできるよね?早よアップしたら少しは信じてもらえるかもよ?
45095: 匿名さん 
[2017-08-20 10:25:09]
>お金ある人は戸建、マンション問わず持ってるから。

その通り。郊外は興味ないから、うちは自宅は都心億ションで、別荘は軽井沢など数軒所有してるよ。別に金持ちでは普通のことなんだけど、ここの戸建民には理解するのが難しいみたいね。
45096: 匿名さん 
[2017-08-20 10:26:31]
>>45095 匿名さん

戸建とマンションは立地で棲み分けるのがスマートですね!
45097: 匿名さん 
[2017-08-20 10:27:45]
>>45095 匿名
あなたはどうな知らないけど、ここのマンションさんもかなり民度は低いですよ。
言葉とか下品極まりないし

45098: 匿名さん 
[2017-08-20 11:07:10]
>>45095 匿名さん

理解できませんw
ここのスレに居るのが。
45099: 匿名さん 
[2017-08-20 11:28:49]
>>45098 匿名さん

年収3億とかマンション200㎡とか普通に居ますよ(笑)
45100: 匿名さん 
[2017-08-20 11:41:45]
>>45099 匿名さん

http://www.nenshuu.net/m/over1000/contents/over_1oku.php
普通なんですかね?
まっ、いない訳じゃないですね。
45101: 匿名さん 
[2017-08-20 11:44:06]
>>45099 匿名さん

ここのスレには?
45102: 匿名さん 
[2017-08-20 11:54:22]
>>45101 匿名さん

見栄はりの戸建さんもいますから真偽はともかく、税込7000万の戸建、手取り3億の都心億ションさんとかいるようですね。あと軽井沢の別荘持ちさんとかも億越えでしょうね。
45103: 匿名さん 
[2017-08-20 12:03:32]
>>45100 匿名さん
その統計だと安定収入で5億以外の人は
約1600人みたいだから手取り3億だと1000人いない位ですかね?
日本のトップ1000がいるなんて凄い!
45104: 匿名さん 
[2017-08-20 12:15:06]
>>45103 匿名さん

まっ自称超富裕層ですから ご想像にお任せしますよ(笑)
45105: 匿名さん 
[2017-08-20 12:32:15]
現金の写真は品がない代表ですね
45106: 匿名さん 
[2017-08-20 12:38:54]
>>45103 匿名さん

他人の写真ばかりから、察して下さい。
45107: 匿名さん 
[2017-08-20 12:46:11]
軽井沢以外にも数軒の別荘をお持ちなのに、他人の軽井沢別荘の画像しかこのスレにはアップされていない。
自分が持っているという別荘の数さえ数えられない低レベル。
読んでて、お腹がよじれそうになるw
45108: 匿名さん 
[2017-08-20 12:50:22]
>>45093
画像には撮影日時やカメラ・スマホの情報が付属情報としてついていて
容易にネットからの盗用画像か判別できるんですよ

45109: 匿名さん 
[2017-08-20 12:52:13]
最近、人口知能(AI)に高齢化社会の問題を入力したところ、解決方法の回答は『40才代一人暮らし』を少なくするという事でした。区役所の担当課でも意外だったようです。
『40才代一人暮らし』を少なくすれば、将来の老人社会の問題が少なくなるようですね。人間だとすぐ現在の老人層をどうするか考えますが人口知能は流石です。戸建てでは少ないケースですのでマンションさんは注意してくださいね。
45110: 匿名さん 
[2017-08-20 12:53:06]
http://tkm45.com/?banner_id=oterrace0622&utm_medium=ppc&utm_source=yah...
不思議なのは都心ではマンションなのに別荘ではなんで戸建なんでしょう?
軽井沢にもマンションたくさんありますよね?
45111: 匿名さん 
[2017-08-20 12:58:13]
>>45110
北関東辺りの実家なのでは?
お盆休みで帰省して親孝行とは微笑ましいのではないでしょうか
田舎があるって羨ましいなって思うことは、ありますね。
45112: 匿名さん 
[2017-08-20 12:59:00]
マンション世帯主の半分以上が60代以上との統計があります。この比率は今後も上昇を続けます。
若い世代は勝ち組は都市部の戸建て、その他は都市部の賃貸と志向が分かれており、分譲マンション
を選択する世帯は明らかに減っています。もちろん、戸建の着工も頭打ちというのが事実の様ですが、
問題は、集合住宅の運営には若い世代が不可欠だと言う点です。管理組合が機能不全に陥れば
スラムタワーへの第一歩となるからです。
今の若い世代は、管理組合と言った様な、面倒な人間関係を極端に嫌います。老齢化マンションは
今後深刻な社会問題を引き起こす可能性があるのです。無責任にマンション開発を認める行政方針
もどうかと思いますが…。
45113: 匿名さん 
[2017-08-20 13:03:10]
>>45110 匿名さん

それはわかります やはり何処かで自分の土地(戸建)に住みたいし 庭が欲しいと言うのは有りますからね ただ奥さんがめんどくさがるので問題が有るのも事実ですね
45114: 匿名さん 
[2017-08-20 13:05:00]
45102
上手に見分けられるようになりましょうね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/res/438/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/res/415-458/

45115: 匿名さん 
[2017-08-20 13:08:59]
マンションがそこまで優れた居住形態なら、別荘も迷わずマンションのはずだけどなぁ~
管理も楽だし眺望も良さそうだし
45116: 匿名さん 
[2017-08-20 13:57:18]
>>45115 匿名さん
別荘は別荘ですよ。
そこで日常生活するわけじゃないので周りに何もない方がかえって望ましい。
使い分け、ということ。
所有できるようになれば自ずとわかります。
まあムリだと思いますが。

45117: 匿名さん 
[2017-08-20 14:16:22]
最近は聞かないけど、リゾートマンションって、人気無いの?
45118: 匿名さん 
[2017-08-20 14:20:39]
別荘までマンションとか!?
どんだけ団地や集合住宅マニアですか。

都心に瀟洒な戸建てを建て、
避暑地に別荘まで持てば
我々の気持ちがわかるかもしれませんね。
45119: マンション検討中さん 
[2017-08-20 14:29:59]
>北関東辺りの実家なのでは?
面白い設定ですね
こんな実家かなw
面白い設定ですねこんな実家かなw
45120: 匿名さん 
[2017-08-20 14:45:39]
>>45118 匿名さん
両方持っているから、それぞれのメリットとデメリットが分かるんです。戸建さんみたいに、闇雲に中傷したりしませんよ。
45121: マンション掲示板さん 
[2017-08-20 14:46:51]
>>45116 匿名さん

滅多に行かないからこそ、金をかけずに。
毎日の生活にこそ湯水のごとく金を使う。
貧困層の日常はマンションが精一杯ということ。
45122: 匿名さん 
[2017-08-20 15:06:02]
>>45119 マンション検討中さん

盗用してナンバーさらしたらダメだよ

>>45077 みたいにスマホ直撮りか
得意のポケモンで隠さないと
45123: 匿名さん 
[2017-08-20 15:07:37]
>滅多に行かないからこそ、金をかけずに。
それならリゾマンでいいのでは?
45124: 匿名さん 
[2017-08-20 15:09:41]
>>45122 匿名さん

スマホ直撮りですよ。
45125: 匿名さん 
[2017-08-20 15:14:15]
なんでわざわざ
PCで取り込んでPhotoshopで加工してんのにナンバーモザイクじゃないのよ
45126: マンコミュファンさん 
[2017-08-20 15:29:04]
>>45123 匿名さん

高級ホテルか離れに宿泊ですね。
45127: 匿名さん 
[2017-08-20 15:29:10]
>>45125 匿名さん

え?スマホの設定で、GPSやExifはオフになってますから。PCは使いません。
45128: 匿名さん 
[2017-08-20 15:31:44]
>>45126 マンコミュファンさん

賃貸派の考え方ですね。それもいいですが、別荘とは全く違います。祖父母や先祖との思い出なども沢山詰まってますし。
45129: 匿名さん 
[2017-08-20 15:33:50]
>>45122 匿名さん

ポケモンは私ではありません。そんな年の子供はおりませんから。
45130: 匿名さん 
[2017-08-20 15:41:02]
余裕分で別荘でもホテルでも好きにすれば良い
人の幸せを喜べるようになろうぜーー
45131: 匿名さん 
[2017-08-20 15:49:31]
>>45127 匿名さん

それは失礼しました
小生も個人情報保護のため、同じく設定したいので
教えてくださいな
45132: 匿名さん 
[2017-08-20 15:50:44]
>>45077
ネット画像にせよ、お下品な画像ですね。自己顕示欲を満たしたいのか卑しい。
45133: 匿名さん 
[2017-08-20 15:52:10]
>>45131 匿名さん
取説参照されたし。
45134: 匿名さん 
[2017-08-20 15:54:56]
>>45133
もしかしてガラケーですか?
45135: 匿名さん 
[2017-08-20 16:11:54]
>>45133 匿名さん
その取説の設定頁の写真アップすれば
皆さん参考になると思いますよ
45136: 匿名さん 
[2017-08-20 17:16:17]
このスレではリゾートマンションって不人気だね。
住居形態としてのマンション自体に価値が無いってことだね。
だからこそ都心に立地といった、住居形態以外の価値でしか戸建てと比較の土俵にも上がれないw
45137: 匿名さん 
[2017-08-20 17:33:46]
>>45136
うるせーぞ粘着戸建
45138: 匿名さん 
[2017-08-20 17:45:18]
盗用写真がバレたからといってそんなに逆切れしなくても・・・

<ベランダ喫煙>煙たいよ! 「被害者の会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00000018-mai-soci

上階から音、下階から煙
45139: 匿名さん 
[2017-08-20 17:57:06]
>>45137 匿名さん

相変わらずお下品なマンション派w
しかも粘着さんとは別人なのだがね。
45140: 匿名さん 
[2017-08-20 18:09:18]
>>天才と秀才の違いだったっけ?爆

まだ、時代が変わったという事に気がつけないのかな(笑)
45141: 匿名さん 
[2017-08-20 18:50:58]
画像検索したらでてきたけど、思ってたより安いのね
画像検索したらでてきたけど、思ってたより...
45142: 匿名さん 
[2017-08-20 18:55:44]
夏休みは子どもの足音凄いですね 親のしつけ? 安マンションだからしょうがないですよね
45143: 匿名さん 
[2017-08-20 19:00:09]
下の部屋の天井はウーハーだからね。
子供の足音は下の部屋に響いても、子供を叱るお母さんの怒号は下の部屋には響かないからいいよね。
45144: 匿名さん 
[2017-08-20 19:11:15]
>>45141 匿名さん
しかもシルバースピリットを中古でご購入です(爆笑)
バブル大好きなおじいさんでしょう

45145: 匿名さん 
[2017-08-20 19:27:40]
これよりドライバーズカーの
R32GTRのほうがいいな
45146: 匿名さん 
[2017-08-20 19:43:13]
>>45141 匿名さん

新車で買ったら高いよ。
45147: 匿名さん 
[2017-08-20 19:44:30]
>>45139 匿名さん

同類でしょw
45148: 匿名さん 
[2017-08-20 19:48:46]
>45147
湿っけというか、ベタつき感がそっくりだよね
45149: 匿名さん 
[2017-08-20 20:11:40]
>新車で買ったら高いよ。
中古でのご購入ですけどね

45150: 匿名さん 
[2017-08-20 20:11:52]
>>45141 匿名さん

値段でしか判断できないレベルにレスするのも時間の無駄かもですが、そういう車はコンディションや整備歴で価格はピンキリです。しかも、あの長野ナンバーのロールスは、ホイールデザインからすると、シルバースピリットのロングホイール版であるシルバースパーかと。
とにかくコンディション次第ですので、安いとぬか喜びで購入したら車両価格以上の修理代掛かりますよ。そもそも新車価格4000万クラスの車ですからパーツ高いです。高級嗜好品に無知であると推測される戸建さんに、ご参考まで。
45151: eマンションさん 
[2017-08-20 20:18:45]
>>45090 匿名さん
スマホで撮影した卒業名簿のアップはまだ?その札束みたくネット盗用画像はダメですよw
もしやここの戸建さんは三流大か、まさかの高卒か?w
45152: 匿名さん 
[2017-08-20 20:19:50]
>>45150 匿名さん

よくご存じですね
45153: 匿名さん 
[2017-08-20 20:22:03]
>>45151 eマンション
粘着力半端無いですね
相当悔しかったの?(^o^)

45154: 匿名さん 
[2017-08-20 20:26:24]
>>45152 匿名さん
ロールスやベントレーは幼い頃から周りにあったものですから。道楽者の親や親戚が多いと自然と目が肥えますね。
45155: 匿名さん 
[2017-08-20 20:35:37]
ホイールなんて違うグレードの付け替えられるけど
PCDも一緒だしね
まっ、V8の昭和臭プンプンの鉄ゴミなんてどうでもいいけど
45156: 匿名さん 
[2017-08-20 20:37:11]
>>45150匿名さん

運転席のフロアマットが汚れないように敷く、『毎度ありがとうございまーす』の紙シートはオプションですか?(笑)
45157: eマンションさん 
[2017-08-20 20:38:00]
>>45153 匿名さん
盗用画像に悔しがる?まさかw
そうやって逃げるしか出来ないキミを哀れんでいるだけ。

45158: 匿名さん 
[2017-08-20 20:39:42]
安全上・環境に問題ある築古や旧車には興味ないので

>>45135 匿名さん
こちらのほうが役立ちますね
45159: 匿名さん 
[2017-08-20 20:42:24]
>>45155 匿名さん

安いって飛びついてたくせにw
言いくるめられて捨てゼリフですか?
恥ずかしいにも程がある。
45160: 匿名さん 
[2017-08-20 20:42:52]
>>45154 匿名さん

安いからと中古車買うと とんでもない目に会いますよね 修理代200万越えなんてよく有りますからね
45161: 匿名さん 
[2017-08-20 20:47:33]
>>45159 匿名さん

大学の名簿アップできないような高卒か三流大出身の低知能さんみたいですから、見栄はりたいだけの底辺戸建さんみたいです。
45162: 匿名さん 
[2017-08-20 20:47:53]
>>45157 eマンション
粘着力半端無いね~
住友3M並みだね(笑)
スマホ画像とネット画像も分からない?
ネット画像っていうなら盗用元出してよ。
証拠があるんでしょ?
100%無いからさ



45163: 匿名さん 
[2017-08-20 20:50:41]
で結局、あの官僚さんの実家が長野ナンバーのロールス乗りってことなの?田舎出身だったのかな?
45164: 匿名さん 
[2017-08-20 20:53:53]
>>45161 匿名
早く盗用のしょ~う~こ~出して下さいよ~
粘着さんなんだからすぐ調べられるでしょ?(笑)

45165: 匿名さん 
[2017-08-20 20:54:50]
>>45162 匿名さん

高卒なんだな。やっぱいつもの口先だけかよ。哀れな奴だな。
45166: 匿名さん 
[2017-08-20 20:55:54]
戸建さん達見てると
マンションに住めてる事を幸せに思います。
45167: 通りがかりさん 
[2017-08-20 20:56:03]
>>田舎出身だったのかな?

東京の人であんなギラギラした感じの人はいないですね。特に港区の感覚ではないですね。
45168: 匿名さん 
[2017-08-20 20:58:26]
>>45165 匿名さん
証拠出せずに高卒?
みじめ~
粘着3Mさん(^^)v



45169: 匿名さん 
[2017-08-20 20:59:24]
>>45147 匿名さん
まさかw
マンション派は識別能力が劣るらしいが、何故勘違いをしたのだ。
マンション派と違って、罵詈雑言を吐かないところか。
それともベタベタマンションと違って、カラッとした和室で寛げるところか。
45170: 匿名さん 
[2017-08-20 20:59:44]
>>45167 通りがかりさん

ですよね。実際、国家公務員キャリア組って、地方出身の人多いですよね。しかも長野でロールス乗ってる家だったら、県議会議員とか地元の有力者って感じだからプライドも天より高そうw
45171: 匿名さん 
[2017-08-20 21:03:27]
年寄って古いセダン大事に乗るよね
街中で邪魔だけど
45172: 匿名さん 
[2017-08-20 21:07:44]
>>45171 匿名さん

高卒のが邪魔じゃね?
社会のゴミだろw
45173: 匿名さん 
[2017-08-20 21:11:55]
>>45172 匿名
高卒高卒ってどんだけ学歴コンプレックスの塊なんだろ
東大だっけ?
たかが公務員の?

45174: 匿名さん 
[2017-08-20 21:16:51]
今どき高卒かぁ。粘着戸建て見てると無知で可哀想。アピールも必死なんだけど、マンション派から嘲笑されてお終い。学歴も、年収も、属性も、民度もどれも低レベル。低学歴だと仕方ないのかな。ご愁傷様でした。
45175: 匿名さん 
[2017-08-20 21:18:42]
高卒だけど山手線内側のタワマンに住んでるよ
もちろん賃貸ではなく…
45176: 匿名さん 
[2017-08-20 21:24:56]
そんなにコンプレックス抱かなくても・・・

地方だっていいじゃない、無理に見栄はって誤魔化したのを取り繕うとするから
余計に滑稽になってしまうんですよ
45177: 匿名さん 
[2017-08-20 21:26:55]
>今どき高卒かぁ。粘着戸建て見てると無知で可哀想。アピールも必死なんだけど、マンション派から嘲笑されてお終い。学歴も、年収も、属性も、民度もどれも低レベル。低学歴だと仕方ないのかな。ご愁傷様でした。

で証拠はまだ?
東大でも検索力は高卒並みだね

45178: 匿名さん 
[2017-08-20 21:28:03]
>>45175 匿名さん

タワマンって雑多だからなぁ。低層階とか狭い間取りは安いよね。マンションで価値があるのは高層階か、全戸200平米以上とかの低層レジデンスだと思う。もちろん立地は山手線内側のね。
45179: 匿名さん 
[2017-08-20 21:31:34]
>>東大でも検索力は高卒並みだね

たかが公務員だからね
社会常識は中卒並みなんだよ

公務員さん、倫理規定には気を付けてね~

45180: 匿名さん 
[2017-08-20 21:37:57]
以前、東大出の超有名大企業社員が、『傘下」の事を・・かさした・・と言ってましたよ。みんな最初意味がわからなくなったですけど、あえて黙ってましたけど(笑)
45181: 匿名さん 
[2017-08-20 21:40:50]
>もちろん立地は山手線内側のね。
山手線というより、明治通りの内側という感じでは?クルマ移動がメインだとそう感じるな。街のイメージが内外でガラッと変わるよね。
45182: 匿名さん 
[2017-08-20 21:47:50]
>>45181 匿名さん

中目黒とか山手通りまで行くと、一気に庶民的な街並みになりますね。広尾〜白金とかとガラリと変わりますね。
45183: 匿名さん 
[2017-08-20 22:04:14]
ガラリと変わって、あのマンション派が借りてきた猫のようにおとなしくなるのか。
それとも、このスレ同様、罵詈雑言、暴言を吐きまくっているのか。
45184: 匿名さん 
[2017-08-20 22:06:44]
>>45183 匿名さん
話し変えたいんじゃない?
45185: 匿名さん 
[2017-08-20 22:27:05]
粘り強さは戸建一択ですね。
45186: 匿名さん 
[2017-08-20 22:29:25]
ここの戸建(?)さんに都心部の話をしても訳がわからないだろうね。得意なエリアがあったら教えて下さいよ。
45187: 匿名さん 
[2017-08-20 22:31:41]
>>45186 匿名さん
狭いユニットバスの風呂入ってたかな?
45188: 匿名さん 
[2017-08-20 22:50:04]
マン民さんは業者でしょ。
他で暴れて悪禁になったんでしょう。
45189: 匿名さん 
[2017-08-20 22:58:47]
アク禁でなく悪禁とは面白いですね。3億臭でなく3悪臭、品なし、写真盗用、メタボの3悪臭 
45190: 匿名さん 
[2017-08-20 23:01:56]
業者業者と騒いでいるけど、スレに粘り着いてる戸建❓こそ何者なんだろうね?
10年前から粘り着いているんでしょ?
目的がわからないのが一番不気味です。
戸建を探しているならそう仰って下さいな。皆さんで応援して差し上げますよ。
45191: 匿名さん 
[2017-08-20 23:03:59]
>>45186
業者らしい発想ですね
45192: 匿名さん 
[2017-08-20 23:07:22]
そんなことも戸建さん達が早く上棟すれば問題なくなるね
45193: 匿名さん 
[2017-08-20 23:07:29]
マンション業者でも不動産がわかってない人でしょう。
45194: 匿名さん 
[2017-08-20 23:09:55]
>>45192匿名さん

戸建民は上棟どころかもう住んで長い人が多いでしょ。余裕が感じられますよね。
45195: 匿名さん 
[2017-08-20 23:14:12]
>業者業者と騒いでいるけど、

ここの戸建民は、都合が悪くなると急に業者とか意味不明な発言を始める。今までのレスを冷静に見て、郊外にしか住めない、低学歴で低年収な人に、マンション買えとか営業かける間抜けがいると思ってる時点で、戸建民の低頭脳ぶりが見て取れるというもの。相手する価値ないので放っておきましょう。
45196: 匿名さん 
[2017-08-20 23:25:54]
>>45194 匿名さん

余裕?必死なのは分かりますけどw
見栄はって都心億ションと張り合おうと無駄な労力駆使してますよね。安い車乗って別荘もないライフスタイルとか余裕なくて哀れに見えますがね。
45197: 匿名さん 
[2017-08-20 23:28:42]
学歴低いとそうなるんだろ。
コンプだらけの人生かい。
まさに社会の落伍者w
45198: 匿名さん 
[2017-08-21 00:04:56]
マンション派は早く都心にマンション買えるといいねw
マンション敷地外からの写真はもういいから。
勿論パンフ画像もねw
45199: 匿名さん 
[2017-08-21 00:11:04]
>>45196匿名さん 
>>45197匿名さん 

同じ人ですね。他人を低く印象操作しないでください。国会閉鎖中ですけど(笑)
45200: 匿名さん 
[2017-08-21 00:20:07]
どちらかというと、戸建てマンション関係なく
とある1名の方が必死に嘘を取り繕ってるようにしか見えないけど
なにがそう必死にさせるのか不思議
45201: 匿名さん 
[2017-08-21 00:51:19]
それは売りたい!その一心。
45202: 匿名さん 
[2017-08-21 00:51:51]
高学歴の方が平均的な給与は高いが、高学歴でも公務員、団体職員なら給料は高くない。
でもマンション勧誘の糞電話はかかってくる。
45203: 匿名さん 
[2017-08-21 06:31:34]
マンション派は品のない投稿が多いな。
学歴が低いと、こんなものかね。
45204: eマンションさん 
[2017-08-21 07:52:17]
前に会社の通帳アップして嘲笑されてた戸建て民がいたが、これも同じ見栄晴臭がするなw
しかも安っぽい合板とか。マンション派は同じ札束でもバーズアイメープルの机に、細川元総理からの贈答品など置かれて、上品な生活ぶりが窺われる画像だったが。そういう育ちの違いが、このただの下品な安物臭とは大違い。住居も同じぐらい差があるんだろうw
45205: 名無しさん 
[2017-08-21 08:03:45]
>>45204 eマンションさん

札束を振りかざしているだけで、お前も低学歴、かつ低知能。
45206: 匿名さん 
[2017-08-21 08:06:01]
>>45205 名無しさん
相当悔しかったみたいですよ(笑)

45207: 匿名さん 
[2017-08-21 08:07:36]
>>45204 eマンション
月曜だろ、仕事しろよ。
しょせん公務員たかがなんだから(笑)

45208: 匿名さん 
[2017-08-21 08:10:01]
悔しいね。
45209: 匿名さん 
[2017-08-21 08:12:25]
>>45204 eマンションさん

悔しい戸建てさん、次は金の延べ棒でもアップするんじゃない?高卒とか学歴もなく低脳だから、できると言ったらそれぐらい。本当に実力があればおカネなんか後から付いてくるのにね。必死で哀れな戸建てさん。
45210: 匿名さん 
[2017-08-21 08:30:09]
>>45209 匿名さん
金の延べ棒アップしてあげようか?(笑)
土下座したら見せてあげるよ。
人の画像で調子乗ってないで自分で証拠アップしてみれば?
まっ、エアー君だから無理だけどw
45211: 匿名さん 
[2017-08-21 08:31:38]
他人のふんどしで偉ぶるマンション公務員
45212: 匿名さん 
[2017-08-21 08:42:00]
>>45210 匿名さん

拾い画像をアップされましてもねぇ....
45213: 匿名さん 
[2017-08-21 08:43:25]
>>45210 匿名さん

後生ですから、札束の上に延べ棒を重ねて下さいませ!
45214: 匿名さん 
[2017-08-21 09:15:53]
>>45210 匿名さん

金と札束一緒にお願いします
本当に出来るんですよね?
45215: 管理担当 
[2017-08-21 10:57:21]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
健全な情報交換を逸脱し、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
45216: 匿名さん 
[2017-08-21 11:56:39]
朝から気持ちよく晴れて、モーニングコーヒー@丸山珈琲本店。お盆休みも明けて観光客も減って、静かな軽井沢が戻ってきました。
朝から気持ちよく晴れて、モーニングコーヒ...
45217: マンション掲示板さん 
[2017-08-21 12:19:20]
>>45207 匿名さん

経済や国家というものをわからない低知能さん!
45218: 匿名さん 
[2017-08-21 12:23:55]
軽井沢には、大手不動産会社も興味を示さないそうですね。大きな地主も、こまごまとしか売れないで困っているそうですね。
45219: 匿名さん 
[2017-08-21 12:24:22]
スレごと削除してはどうですか?
45220: マンション掲示板さん 
[2017-08-21 12:34:58]
>>45219 匿名さん

それが一番ですね。
マンションと戸建のどちらが良いかというスレなのに。都心といった立地を持ち出す低知能。
逆説的にいうとマンションは都心でないと郊外の戸建にすら勝てないということ。
このスレも役割が終わったので、全て削除が適切。
45221: 評判気になるさん 
[2017-08-21 12:35:54]
>>45215 管理担当さん

まともに管理しろよ。
45222: 匿名さん 
[2017-08-21 12:44:46]
> マンションと戸建のどちらが良いかというスレなのに。都心といった立地を持ち出す低知能。

購入するならのスレで、マンションが建っていない地域で、どうやってマンションを検討するのかを教えてほしい
戸建しか検討する余地がない地域は、戸建で良いと思いますよ

> 逆説的にいうとマンションは都心でないと郊外の戸建にすら勝てないということ。

あなたの言い方にすると、そもそも勝敗という考え方をしている時点で、低知能。
45223: 匿名さん 
[2017-08-21 12:46:22]
>>45216 匿名さん

いつまでも居るの?
45224: 匿名さん 
[2017-08-21 13:04:53]
>>45223 匿名さん

今回は2週間ほど居る予定です。
45225: 匿名さん 
[2017-08-21 13:14:04]
>>45224匿名さん

このスレに朝からまだいるの? という質問ですが。

自宅も軽井沢に近いんでしょ・・・も入ってます。わかります。
45226: 匿名さん 
[2017-08-21 13:24:58]
>>45222
都心で戸建はマンションほど多くないですね。
郊外なら普通のサラリーマン向けの価格帯でマンションも戸建も
あるのでまさにマンションか戸建かという話がぴったりですね。
45227: 匿名さん 
[2017-08-21 13:47:55]
①マンション住まいは別荘

②広い戸建に住んでたらホテル

③昔からの戸建は別荘 最近は海外のコンドも人気ですね

皆さんどのパターンでしょうか?

45228: 匿名さん 
[2017-08-21 14:01:52]
>>45225 匿名さん

前に書いたと思いますが、自宅は都内港区のマンションです。
45229: 匿名さん 
[2017-08-21 15:03:12]
>>45228匿名さん


『グンマの休日』でしたか(笑)
45230: 匿名さん 
[2017-08-21 15:50:22]
都心のマンション住まいなら別荘もリゾマンでしょう。
戸建てはありえない。
45231: 匿名さん 
[2017-08-21 15:52:01]
スレの質の低下が著しい
45232: 匿名さん 
[2017-08-21 16:09:21]
昔から低下しております。
45233: 匿名さん 
[2017-08-21 16:23:09]
量より質か、質より量か、このスレは量ですね。毎日コンスタントにレスがあるのは上位50ぐらいでしょう。
45234: 匿名さん 
[2017-08-21 16:55:58]
>>45230 匿名さん

敷地はささやかな1000坪ほどです。ほぼ毎月来てますので、5月や先月にも写真上げてますので、ご興味があれば見てみてください。
45236: 匿名さん 
[2017-08-21 17:38:15]
>>45234 匿名さん

塀が石垣の写真ですか?
45243: 評判気になるさん 
[2017-08-21 20:25:29]
マンション購入者の大多数が騒音問題で後悔している。
その憂さ晴らしをこのスレでしているのかな?
45244: 匿名さん 
[2017-08-21 20:39:31]
>>45243 評判気になるさん

では 管理者さんの注意にかかわらず
言葉使いの悪いのは?

でもそれだけ普段の生活も荒れてるんでしょうね
45245: 匿名さん 
[2017-08-21 21:04:23]
>>45243 評判気になるさん

人生の憂さを当スレや派生スレでマンションにぶっつけている者もいるらしいけど、ご存知ですか?
45246: 匿名さん 
[2017-08-21 21:11:55]
長野県と群馬県では断熱仕様って違うの?
あのあたりってⅢとⅣaが混じってた気がするけど
暖房は薪ストーブとか?
45247: 匿名さん 
[2017-08-21 21:13:05]
さー戸建派の皆さん早くお家買いましょうね
45248: 匿名さん 
[2017-08-21 21:27:23]
皆さん理想のお家が購入出来ると良いですね
わが家は1000坪も有りませんが 週末は暑そうなので東京を離れようと思ってます
45254: 匿名さん 
[2017-08-22 06:20:20]
[NO.45235~本レスまで他の利用者様に対する暴言や中傷、および前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
45255: 匿名さん 
[2017-08-22 10:32:54]
マン民荒らしが一掃されましたね。

ここには来ずに、仕事に専念してほしいものです。
45256: 匿名さん 
[2017-08-22 11:15:07]
>>皆さん理想のお家が購入出来ると良いですね
>>わが家は1000坪も有りませんが 週末は暑そうなので東京を離れようと思ってます

港区広尾や麻布あたりの少し奥まったエリアは、マンションには向かず、外人が多い地域なので外人賃貸あたりが向いているらしいですね。軽井沢もいつまでたっても大手はリゾートを計画しないですね。港区広尾や麻布あたり地主さんは結構難しいとよく聞きますね。
45257: 匿名さん 
[2017-08-22 11:20:21]
>港区広尾や

広尾は渋谷区だよ。どうにかして都心連中に構って欲しいみたいだけどカッペは黙ってなよw
45258: eマンションさん 
[2017-08-22 11:28:21]
>軽井沢もいつまでたっても大手はリゾートを計画しないですね。
それがいいところ。リゾート開発などされたら別荘地の雰囲気が保たれなくなる。それでなくとも、駅前のプリンスホテルはアウトレットになって騒がしくなっているし、星野温泉周辺のハルニレテラスもシーズン中の渋滞は困ったもの。ただし町の条例で厳しい制限があるので、これ以上の開発は無いだろう。キミは何も知らないみたいだね。田舎住みかな?w
45259: 匿名さん 
[2017-08-22 11:44:57]
今日もいいお天気で、高原の爽やかな風を感じながら、昨日から泊まりに来ている友人夫婦とテラスでブランチの予定。
戸建てもマンションもそれぞれ長所短所ありますよね。下品な物言いや中傷は止めて、楽しくいきましょう!
今日もいいお天気で、高原の爽やかな風を感...
45260: 匿名さん 
[2017-08-22 12:26:23]
良く手入れされてますね 理想の人生の過ごし方ですね

お金だけでなく家族や友人とゆっくり流れる時間を過ごす

なかなか出来ませんよね
45261: 匿名さん 
[2017-08-22 12:42:49]
地方でのんびりと暮らす生活は良いものです
45262: 匿名さん 
[2017-08-22 13:19:38]
>>広尾は渋谷区だよ。どうにかして都心連中に構って欲しいみたいだけどカッペは黙ってなよw

構ってチャンでないですよ。小さなミスしかわからない神経質な人でしょ。名前や熟語だけを並べているだけのという印象です。
だれも、都心連中とは思ってないですよ(笑)
45263: 匿名さん 
[2017-08-22 13:30:57]
>>45259

カタログのように素敵な写真ですね。でも、なんか寂しい印象です。無表情な印象?
45264: 匿名さん 
[2017-08-22 13:36:28]
>>45258匿名さん

軽井沢の土地を大量に所有している人を知ってますけど、土地活用ができなくて困っていましたよ。という話です。
45266: 匿名さん 
[2017-08-22 13:40:49]
人の生活を妬むのではなく
認め楽しめるようになろうぜ
45267: 匿名さん 
[2017-08-22 13:52:28]
>>45266匿名さん

>>人の生活を妬むのではなく

100%僻んでないですよ。軽井沢まで行ってこのスレに投稿する感覚はとてもわからいな(笑)
45268: 匿名さん 
[2017-08-22 13:55:57]
>>広尾を港区だと思ってたなんて、

区役所の人?
45270: 匿名さん 
[2017-08-22 14:10:09]
>>区役所の人?

役所の道路関係の人かも?
45271: 匿名さん 
[2017-08-22 14:39:30]
>港区広尾や麻布あたりの少し奥まったエリアは、マンションには向かず、

港区広尾って!
前にも、自由が丘や田園調布を世田谷区とか書いていた人がいたけど同じ人かなあ?
口を開けば無知を露呈してばかりの郊外戸建てさん。
無理に東京の話はしないで結構ですから、地元の神奈川や千葉の話でもされたら宜しいのに。
それに学習能力に難アリみたいですから、子供の通ってる幼稚園紹介しましょうか?笑
45274: 匿名さん 
[2017-08-22 14:48:25]
ちなみに、北海道にも広尾って町あるよ。これ豆なw
45275: 匿名さん 
[2017-08-22 14:58:22]
[NO.45265~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため幾つかのレスを削除しました。管理担当]
45276: 匿名さん 
[2017-08-22 15:15:41]
マン民さんは
今後一切、集合住宅=家と言わないこと。
家=戸建てですからね!
45277: 匿名さん 
[2017-08-22 15:36:58]
港区広尾(笑)
ケアレスってありえんよ、縁のない証拠だよね
45278: 匿名さん 
[2017-08-22 15:50:07]
確かにね。
ただ、それを声高に責め立てても虚しいだけですが...
相手が相手だけに。
45279: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-22 17:15:03]
マンションだと赤の他人の生活音が聞こえるから寂しくない。
45280: 匿名さん 
[2017-08-22 17:15:28]
都心から品川、大田など羽田空港への新空路になる地域では騒音問題にどのように対処してますか?
1日の運行便数も多いらしいので、立地として避けたほうがいいのかと思います。
45281: 匿名さん 
[2017-08-22 17:55:21]
長野県の方とかなら都内の細かな住所に疎くても普通と思いますよ
取り立てて常識が無いとか言うほうがおかしいと思います

のどかな地方住まいがご自慢のようですが、
いろいろ変化の多い都内も刺激があって良いですよ

長野県の方とかなら都内の細かな住所に疎く...
45282: 匿名さん 
[2017-08-22 17:57:08]
ちなみに写真は何区でしょう
45283: 匿名さん 
[2017-08-22 17:59:43]
お台場でしょ?
45284: 匿名さん 
[2017-08-22 17:59:58]
>いろいろ変化の多い都内も刺激があって良いですよ

都内もピンキリ。せっかくの都会住みなら、東京タワーとか高層ビルとかの夜景も見たいし、高原ならビルの夜景より山や緑ビュー、星空いっぱいの夜景が見えて庭いじりのできる別荘がいいし、適材適所で住み分ければいいと思います。中途半端な郊外の、中途半端な広さの戸建てが一番要らないな個人的には。まあ一つしか持てない稼ぎしかなければ、必然的に安いエリアに建つ安い家になるのでしょうが。
45285: 匿名さん 
[2017-08-22 18:02:14]
戸建の100㎡は狭いがマンションではかなり広い

マンションの200㎡は滅多に無いくらい広いが

戸建の200㎡はごく普通のモデルルーム

広さの感覚が違うんでしょうね

45286: 匿名さん 
[2017-08-22 18:04:14]
ダイバーシティは江東区の青海だよね。湾岸エリアは住んではいけないですよw
45287: 匿名さん 
[2017-08-22 18:06:18]
>>45285 匿名さん

あなたがどの広さを買うか、単に予算の問題だけでしょう。そんなに平均が気になりますか?
45288: 匿名さん 
[2017-08-22 18:10:34]
>マンションの200㎡は滅多に無いくらい広いが
>戸建の200㎡はごく普通のモデルルーム

どちらも同じ200平米ですよ。正確には階段だの廊下だののデッドスペース除くとマンションの方が有効面積は広いかな。そして価格もマンションの方が高額ですね。だから広さ優先で予算が低い人は、迷わず割安な戸建てを買うべきです。更にマンションだと駐車場や管理費、修繕積立金も掛かりますからお金に余裕のあるご家庭向きです。これはすでに過去に論じられて決着した話題ですので、これにて終了です。
45289: 匿名さん 
[2017-08-22 18:13:24]
>>45284 匿名さん

夜景をありがたがるお上りさんにはぴったりだね。
45290: eマンションさん 
[2017-08-22 18:13:43]
>長野県の方とかなら都内の細かな住所に疎くても普通と思いますよ

ああ、あなた長野県の方でしたか。広尾が渋谷区なのは普通に常識だと思っていましたが、
地方では違うのですか?教育レベルの問題なのかな・・お台場へは家族旅行ですか?
せっかく涼しいであろう長野から、この暑い中東京へご苦労さま。
45291: 匿名さん 
[2017-08-22 18:15:49]
>>45288 匿名さん
戸建の価格は上限があってないようなものですから、お望みならいくらでも高い戸建に住めますよ。
45292: 匿名さん 
[2017-08-22 18:15:56]
>>港区広尾(笑)
>>ケアレスってありえんよ、縁のない証拠だよね

そんなに正確無比なあなたが、なんでここで頑張ってるんですか? 実際重要な内容はわからないからかな(笑)
45293: 匿名さん 
[2017-08-22 18:20:07]
日本の豪邸やお洒落な家にマンションが乗らないのは家ではなく部屋だからです
45294: eマンションさん 
[2017-08-22 18:21:41]
>港区広尾や麻布あたりの少し奥まったエリアは、マンションには向かず、外人が多い地域なので外人賃貸あたりが向いているらしいですね。軽井沢もいつまでたっても大手はリゾートを計画しないですね。

長野の方は、軽井沢のリゾート計画を望んでいるのかしら?これ以上リゾート化したら、これまで以上に混雑や渋滞がひどくなると思いますけどいいんですか?それとも長野市などには関係ないのかな。まあともかく、ここは長野の人は地方もの扱いなので、それでもよければ、引き続きお上り観光写真アップされて下さい。
45295: 匿名さん 
[2017-08-22 18:22:13]
>>45290 eマンションさん

ご苦労とは目上の者が下の者に対していう言葉なのですが....
あなたはどのような教育を受けてこられたのでしょう?親の顔が見てみたいものですw
45296: 匿名さん 
[2017-08-22 18:22:43]
フォローしようない間違したからってなにテンパってんの?
グダグダ見苦しいね

45297: eマンションさん 
[2017-08-22 18:25:59]
>ご苦労とは目上の者が下の者に対していう言葉なのですが....

もちろん存じてますよ。
あなたの発言内容の薄っぺらさから判断して敢えて使ったのですが・・・・
それに広尾は港区ではなく渋谷区ですので、学習できましたか?
45298: 匿名さん 
[2017-08-22 18:33:11]
ん?あのポケモンGOの人って長野の人だったの?
ということは、以前敷地外から撮影してた六本木のマンション写真とか、
スイカ好きのメタボ中年オヤジが長野の人ってことか。
まあセンスのない感じとか、都内住みの人ではないとは思ってたけどね。
なるほど〜、了解です!
45299: 匿名さん 
[2017-08-22 18:34:07]
>駅前のプリンスホテルはアウトレットになって騒がしくなっているし、
確かにそうなんですが、お盆休みも明けて今は静かなものです。夜はライトアップもされて綺麗ですよ。
確かにそうなんですが、お盆休みも明けて今...
45300: 匿名さん 
[2017-08-22 18:34:56]
>>45297eマンションさん

自分の収入でマンション買ったんですか?

45302: 匿名さん 
[2017-08-22 18:39:49]
作り物のMRで書き込んでれば返事は無理だよ。
45303: 匿名さん 
[2017-08-22 18:40:12]
やはりメタボ中年オヤジは都心富裕層マンションさんでなかったんですね。最初からそんな感じでしたね。すっきりー
45304: 匿名さん 
[2017-08-22 18:41:38]
>>45297 eマンションさん

私は長野の人じゃないので存じておりますよ。おたくがネチネチとしつこいのでいい加減自重されたらどうかと思っただけですから、お気遣いは無用ですw
45306: 匿名さん 
[2017-08-22 18:52:15]
いわゆる3億臭は今はいろいろなキャラになっていて、スイカメタボ親父であり、敷地外カメラマンであり、札束現金写真投稿社であり、軽井沢別荘写真投稿者であり、フェラーリ乗りでありましたが、本日今日、都心富裕層ではないのは明白になりましたね。最近うけないで閑古鳥でしたからね。
45310: 匿名さん 
[2017-08-22 18:55:41]
>>私は長野の人じゃないので存じておりますよ。おたくがネチネチとしつこいのでいい加減自重されたらどうかと思っただ>>けですから、お気遣いは無用ですw

自作自演だから知ってる?自分に言ってもダメですよね。わかります。
45313: 匿名さん 
[2017-08-22 18:59:22]
富裕層の正体がばればれになりましたね。カッコ悪いですね。
45314: 匿名さん 
[2017-08-22 19:02:29]
3億臭はともかく品がないですよね。そしてワンパターン。飽きました。
45316: 通りがかりさん 
[2017-08-22 19:04:40]
やはり都心でなく、軽井沢に近いところに住んでいたんですね。
45318: 匿名さん 
[2017-08-22 19:12:20]
>>45317 匿名さん

1000坪の別荘は事実?
45319: 匿名さん 
[2017-08-22 19:15:39]
>>45317匿名さん

違いますよ。ほかを当たってください。残念でした。わかります。
45320: 匿名さん 
[2017-08-22 19:16:20]
> 1000坪の別荘は事実?
広さまでは分からんw 匿名板の限界。
45321: 匿名さん 
[2017-08-22 19:17:23]
>>1000坪の別荘は事実?

ネットでは何とでも書けるので訊いても無意味ですね。
45323: 匿名さん 
[2017-08-22 19:22:19]
別荘かどうかは別にして長野に住んでる人?
45324: 匿名さん 
[2017-08-22 19:26:58]
「ポケGO=メタボ中年すいかオヤジ=長野県住み=たまに東京に出てきてはお台場や六本木などを観光して記念撮影、という事実が明らかになりましたね。しかも港区広尾と書いてしまう決定的なケアレスミスまで。」

以上は記録しておきましょう。否定してくる人こそ長野くん本人です。
45325: 匿名さん 
[2017-08-22 19:30:06]
整理して結論は、マンションの窓に映っていたメタボ親父が都心ニセ富裕層ですね。あとのキャラクタバリエーションも同じメタボ親父ですね。
45326: 匿名さん 
[2017-08-22 19:32:46]
>>45324 匿名さん

別荘の写真は全て他人ので都内のアパート住みだと思います。
長野の人ははそんな見栄張らないです
45327: 匿名さん 
[2017-08-22 19:33:32]
>別荘かどうかは別にして長野に住んでる人?

長野の軽井沢別荘に住んでいるのは、実家は港区マンションと以前書かれてましたね。

長野に普段住んでいるのは、ポケGO=メタボ中年すいかオヤジ=長野県住み=たまに東京に出てきてはお台場や六本木などを観光して記念撮影、しかも港区広尾と書いてしまう決定的なケアレスミスまでしてしまった人です。この2人は全くの別人かと。
45328: マンコミュファンさん 
[2017-08-22 19:36:00]
>>45327 匿名さん

3億臭は都心アパート住まいですね。
45329: 匿名さん 
[2017-08-22 19:39:00]
>>45328 マンコミュファンさん

都心だと港区は間違えないから都内じゃないでしょうか?
45330: 匿名さん 
[2017-08-22 19:42:40]
ここのマンション派は、算数や国語が苦手だから
いつも笑わせてくれるからねw
45331: 匿名さん 
[2017-08-22 19:42:56]
>都心だと港区は間違えないから都内じゃないでしょうか?
港区広尾とかいたのが3億臭?だから長野住みさん。あれ、違うのかな?
45334: 匿名さん 
[2017-08-22 19:49:14]
北軽井沢は群馬県で長野県じゃないとかさ
地元は詳しかったから本人なんじゃないの?
先日のテレ朝や今日のお台場とかのゲームの写真
いつものネットで拾ったやつでしょ
それなら軽井沢?からでも投稿できるし
45337: 匿名さん 
[2017-08-22 19:51:31]
ならあのマンション派は高校も不合格だったのかねw
いいコンビだw
45338: 匿名さん 
[2017-08-22 19:52:45]
>>45334 匿名さん

軽井沢に住んで日がな一日スレ三昧の生活をしてるなら、それはそれでいいご身分なのでは?

キモいけど。
45341: 匿名さん 
[2017-08-22 19:58:57]
そもそも3億臭って、深夜の白金ドンキとか六本木ヒルズのレシートアップしたりしてたよな?あとフェラーリのディーラーに行ったとか書いてたと思うけど、長野にフェラーリディーラーないだろう。でも普段は軽井沢住みなの?何だかどんどん人物像が乖離していってると思うけど?ガンダムとかポケモンくんが長野住み。3億臭は東京だろ?ってか3億臭と軽井沢別荘(最近の)さんは別人だとおもうが。
45342: 匿名さん 
[2017-08-22 19:59:52]
ベタベタ感が自称マンション派というより、アパート住みぽいよね。
45343: 匿名さん 
[2017-08-22 20:00:43]
港区
広尾
低知能
高卒らしい

この辺の言葉が入っていたらニセ富裕層男ですね。覚えました。
45344: 匿名さん 
[2017-08-22 20:06:01]
>>45342匿名さん

そうですね。マンション民はどちらかと言えば、事務的でタンタンとしてますもんね。この人べたべたギトギトって感じですね。
45345: 匿名さん 
[2017-08-22 20:06:31]
>>45341 匿名さん
そのキモい3億ナンタラという隠語を使うのはキモいからやめといた方がいいですよ。
45346: 匿名さん 
[2017-08-22 20:08:22]
>>45341匿名さん

都内の弟かなんかにやらしてんでしょ。えばってるですからね。
45347: 匿名さん 
[2017-08-22 20:12:27]
確かに、3億臭っていう呼び名は古臭さイッパイですね。『メタボスイカ親父』など、みなさんの意見はどうなんでしょう。
45348: マンコミュファンさん 
[2017-08-22 20:17:50]
金持ち自慢の象徴が3億臭。
慣れ親しんだニックネームです。でも、メタボスイカ親父も捨てがたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる