注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「播磨地域の明治住建のパナソニックテクノストラクチャーの家ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 播磨地域の明治住建のパナソニックテクノストラクチャーの家ってどうよ?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-11-26 07:45:46
 削除依頼 投稿する

兵庫県内在住ですがパナソニックが開発したパナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーに関心があり明治住建さんは兵庫県内のパナソニック加盟店の中では毎年棟数1位の優良店らしいので、この会社やテクノの情報交換がしたいですね。

[スレ作成日時]2016-06-19 08:31:33

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

播磨地域の明治住建のパナソニックテクノストラクチャーの家ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2016-06-20 13:28:33]
明治住建が一番だったのは知らなかったです。
木と鉄の梁を組み合わせるというスタイルで助けれど、面倒だったり大変だったりシて取り入れているところが多くないのでしょうか。
地震や台風など災害にも強い、というのは素晴らしいのではないかと思いますが…。
お値段はまあ、してしまってもしかたがないか、という感じ(汗)
しっかりしている工法ですから。
2: 評判気になるさん 
[2016-06-23 08:46:18]
№1の匿名さんのご意見ありがとうございます。テクノの実物をみたことある生々しい意見ですね。
3: 評判気になるさん 
[2016-06-25 08:30:55]
そういえば、明治住建といえば数か月前の広告で事業拡大につきインテリアコーディネーター設計担当を大量に募集してませんでしたか?
4: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-04 15:57:12]
先日、住宅総合展示場をまわっていたけど、何社かまわって明治住建も結構よかったですね。
5: 匿名さん 
[2016-07-14 09:02:46]
パナソニックテクノストラクチャー工法の広告を出している工務店、最近よく見るようになりました。だいぶ普及してきたってことなんですかね。
私もこちらの会社が棟数1位ってこと知りませんでした。頼む側としては安心できると思います。ノウハウがきちんとしてるってことですものね。営業力もあるんでしょうけど。
展示場があるので実物見るにはちょうどいいですね。できればむき出しのが見たいんですけど、そういったのって置いてあるんでしょうか。
6: 匿名 
[2016-07-14 15:08:56]
以前、明治住建の加古川店と小野店へ見学にいったことあるけど、確かむきだしのテクノの模型をみた記憶がありますね。(^_^;)
7: 住宅検討中さん 
[2016-07-15 17:23:20]
確かにテクノストラクチャーは、悪くないかも知れませんね・・・
8: 匿名 
[2016-07-19 20:33:35]
熊本地震の後でも、明治住建の今まで長年建ててきた地震に強いパナソニックのテクノストラクチャー工法が再度見直されてきてるのかもね。
9: 匿名さん 
[2016-07-19 21:21:16]
私はこのサイトの明治住建をさりげなく褒める人がなんか気持ち悪くて(内部の人っぽいから。)
明治住建で見積もりとるのやめました。
暇なのかな、って思って。
10: 周辺住民 
[2016-07-19 22:58:23]
住宅会社をほめたら住宅会社関係者で、住宅会社をけなすと他社の住宅会社って言われることもありますが、そんな方々もスレに混じっていると思いますが、一般の方々も多数いると私は思います。それを見分けるのは難しいけどね。
11: 検討中 
[2016-08-02 21:45:18]
先日まで明治住建と一条工務店とセキスイハイムで商談してましたが、明治住建で決めようかと思ってます。まず、一条工務店は断熱気密性等が優れてるけど高い、セキスイハイムは値引きをしてくれたが間取りの自由度が一番低いので、消去法で明治住建を選びました。
12: 匿名 
[2016-08-13 15:39:24]
兵庫県内のテクノストラクチャー加盟店って、豊岡のクレス、姫路〜宍粟市の八幡コーポレーション、神戸市北区の吉富住宅、神戸市西区の三建、加古川〜小野・明石市の明治住建って加盟店があるらしい。
13: 入居済みさん 
[2016-08-14 14:09:56]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
14: 匿名 
[2016-09-01 22:37:45]
上記をみてたら、兵庫県内でも、地震に強いと言われてるパナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーに対応している加盟店が多々あるんですね。
18: 通りがかりさん 
[2016-09-17 14:30:00]
この住宅口コミって、自由に意見をいえるところですよね?それなら、あまりにある会社を悪く言いすぎたら道徳的に問題があると思いますが、上記をみてたら、複数の住宅会社を普通に検討していて、それぞれの住宅会社の長所・短所を分析した上でたまたま明治住建を選んだみたいに読めましたが。明治以外については長所がぬけて短所だけの文面で言葉足らずだと思いましたが、じゃすべての方が、文章をかく時、毎回言葉足らずが確実無いといいきれますかね。だから、中立的なただの通りすがりの私としては、些細なことで過敏になって相手を批判するのは、お互いに控えた方がいいのでは。
19: eマンションさん 
[2016-09-17 21:27:28]
>>17 匿名さん

生身の実体験を書く方が、地震に強いパナソニックの云々とか言わないからでしょww
20: 匿名 
[2016-09-17 22:58:48]
??地震に強いパナソニックの云々と展示場にいった時に案内スタッフの女性に説明をうけた言葉をここで書いただけですが…。なんで、そんな疑うような指摘をするのでしょうか?なんか、ここの住宅会社に恨みでもあるのかな?
21: OBの息子 
[2016-09-17 23:29:47]
No.16の戸建検討中さん、明治住建の経営者まで愚弄してますが、私の実家が昔、明治住建で建てましたが、両親から聞いているのは、明治住建って会社は担当営業も担当工務も会社も真面目で愚直な住宅会社だから信頼していると言ってましたが、もしそのとおりだったら、明治住建って、あまり悪口を言うべき住宅会社にならないと思いますが。あくまでも私個人の意見ですが。
23: 匿名 
[2016-09-18 05:11:48]
なんか、思いつきで言われてるような
24: 匿名 
[2016-09-18 05:13:35]
No.19って、あきらかに他社の方か、気むずかしい方でしよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる