東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ久が原〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 1丁目
  7. ブランズシティ久が原〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-12-03 13:07:25
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ久が原の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581269/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index.html

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-06-18 23:00:43

現在の物件
ブランズシティ久が原
ブランズシティ久が原
 
所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ブランズシティ久が原〔契約者専用〕

33: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 12:11:40]
キッズルームは一度作ると無くならないね。
自分の子供が大きくなって不必要になっても、新しく使う子供が途切れないから。
今後、自分に不必要な費用を払い続ける事になる。
34: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 14:16:25]
子供が大きくなった時に再び議長になって自習室を作るんじゃないかな
35: 匿名 
[2018-09-03 05:39:31]
クリスマスツリーの飾り付けに関して、去年は事前にお知らせがありましたか?どのような告知だったのでしょうか。そんなイベントがあったなんて、報告書を読んではじめて知りました。
36: 住民 
[2018-09-03 11:50:39]
去年はお知らせありましたよ。
いつ頃だったかは失念しましたが、各戸の郵便受けに入っていたような・・・。
同じ内容がコンシェルジュ裏の掲示板にも張り出されていたと思います。
「いついつに飾り付けイベントを実施しますので、是非ご参加ください」との内容でした。
確か土日いずれかの午前中に実施されていたと記憶しています。
37: 匿名 
[2018-09-13 00:26:06]
玄関の外にベビーカー置いてる人達、しまってほしい。禁止事項ですよ。
38: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-13 21:11:50]
>>37 匿名さん
一時的なものではなく?
中庭から見える範囲だと、廊下に物置いてる人みないから、ルール守れる住民多いなぁと思ってました

40: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-14 10:13:56]
[NO.39は、ご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
41: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 14:51:52]
ありますよね。2台とかある家とか、傘立てやら、、個人的にはルール違反でイヤですが、室外機と同じで仕方ないものかな、、
42: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-16 18:31:27]
>>41 住民板ユーザーさん1さん
室外機ってルール違反なんですか?(暗黙の了解的な)
43: 匿名さん 
[2018-09-17 22:56:06]
>>42 住民板ユーザーさん
室外機はルール違反ではありません。ベビーカーや傘立ては明らかなルール違反です。
44: マンション検討中さん 
[2018-09-18 08:39:47]
消防法の避難通路の観点ですね。
45: 買い替え検討中さん 
[2018-09-22 08:35:12]
掲示板にも禁止事項として表示されているし、各部屋にも禁止事項として配られているのに見てみぬふり。

総会では一言も言わずに、直後の議会で勝手に規則を変えてしまう今の役員達もどうなのか。自分の金ではないのでやりたい事だけを勝手にやって使って変えて役員総入れ替え。自由気ままな役員達。半分は残して入れ替えをすれば良いのに。
46: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-29 20:38:32]
総会お疲れ様です
駐車場って満車なんですね。まだ売れ残りあるのに東急の読みが甘かったってことですかね。せっかく管理組合の収入増える要素なのに勿体ない。
47: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 22:35:43]
サザンレジデンスお住いの方に伺いたいんですが、環八の交通量って多いと思うんですが、洗濯物や通気口への影響ってありますか?
48: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 08:03:20]
>>47 住民板ユーザーさん1さん
結構近い方だけど気になったことないです
窓開けておけば音は聞こえるけど
49: 匿名 
[2018-10-02 16:28:34]
一階自販機が故障しているようですが、いつ頃なおるのでしょうか。
50: 匿名さん 
[2018-10-02 21:21:39]
>>49 匿名さん

コンシェルジュにご確認ください。
51: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 01:58:59]
エントランスのインターホン横に出前容器を置いた方!専用の出前容器回収ボックスがあるのになぜエントランスに置くのでしょう?風呂敷に包まれ不審物みたいでギョッとするし本当にやめて頂きたい。後から入居された方でルールがまだ分からないのかもしれないが、個人的にはこの出前容器が一番我慢ならない
52: 匿名 
[2018-10-15 22:20:11]
>>51 住民板ユーザーさん1さん

週末置いてありましたね。出前ボックスの周知が必要ですね。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 15:48:54]
NURO光が入るようですがどのくらい方が入られるのでしょうか?
我が家はソフトバンクスマホ4台契約してるので契約内容から携帯通信費が月額3000円の値引きになるようです。NURO光が月2500円なので、逆に入った方がお得なりそうなのです。
この計算間違えてますか?
54: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 23:19:11]
カーシェアの争奪戦が激しすぎて、土日は相当気合いいれないと予約取れません。1日予約入れといて、直前に時間ずらして結局お昼過ぎからしか使わないとかやめてほしいです。。。
55: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-28 20:34:57]
来客の自転車は本来どこに置くべきものでしょうか。今日メインエントランスの小路でおみかけしました。玄関前の傘立てについても以前話題になっていたようですが規則の見方が悪くてみつけられません。
こういう外部の掲示板でおたずねするのもおかしなことかもしれませんが、なにを参照すべきかご存じの方、ご面倒ですがおしえてください!



56: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 00:32:49]
ドンキホーテの駐輪場に置いてもらっています。
57: 匿名 
[2018-10-29 21:47:31]
>>55 住民板ユーザーさん2さん
来客用の自転車を置く場所はないため、本来はどこにも置いてはいけないです。
傘立てやベビーカー、自転車などを玄関前に置かないよう、過去に全戸ポストに手紙が何度か配布されましたよ。
58: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-29 21:50:25]
>>57 匿名さん

有り難うございます。まだ引っ越して半年たたないので、それより前に配布されたのでしょうね。東急の営業さんは教えてくれませんでした。
59: 通りがかりさん 
[2018-10-29 23:11:35]
中庭バーベキューもやめてほしい。うるさくはないけど耳障りだし水場が汚なくなる。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-03 23:18:44]
>>56 住民板ユーザーさん1さん
ドンキホーテってどこですか??
61: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-06 10:04:16]
>>60 住民板ユーザーさん1さん
新たにできるんですかね?
蒲田のドンキにはよく行くのですが、近くにできたら助かります。
せっかく環八沿いなので、もっと色々お店できて便利になってほしいですね。
62: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-10 07:34:52]
最近、平日休日問わず朝6時台からピアノの練習する音がひどく、その音で眼が覚めるレベルです。変な方でこちらが恨まれたらと思うと、管理会社に相談するのも気が引けます。どなたか同じことで悩んでる方はいらっしゃらないでしょうか。
63: 匿名さん 
[2018-11-10 08:15:48]
騒音問題は皆無。
少しでも解決に結びつきそうな管理会社へ相談なされば?ここに書く意図が不明。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 09:38:08]
ピアノの音だったら、管理会社から伝えてもらっても相手からしたらどこの部屋からクレームが来ているか分からないのでは。
うちは上階の足音がうるさくて困っています。管理会社にクレーム出す際はやはり名乗らないといけないのでしょうか…
65: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-10 11:33:47]
>63様、>64
コメントありがとうございます。毎朝毎朝辛いものの、管理会社へ連絡して逆恨みされることが怖くて、まずはこちらに匿名でご相談させて頂きました。もう少し様子を見て我慢できなければ、一度管理会社へ相談させて頂こうと思います。本当にありがとうございました。
66: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-11 17:16:31]
今日のバーベキューうるさいな
67: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 21:18:02]
臨時総会って急に言われても?
68: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 08:18:39]
最近、Wi-Fiの調子が悪く小刻みに途切れます。皆様のお部屋のWi-Fiは変わりないでしょうか。
69: マンション検討中さん 
[2018-12-07 15:26:09]
下水道が逆流した件は大丈夫でしたか?
70: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 15:37:22]
>>68 住民板ユーザーさん1さん
夜は通信遅くなったりするけど、切れるってことはないです。
一度ルーターを再起動してみては?
71: 匿名 
[2018-12-11 08:28:10]
下水管清掃は、決められた日程でできなかった場合は後日組み直しですよね?洗浄の方法が変わりますが必ず全戸やるものだという認識だったのですが。
我が家も去年、どうしても都合がつかず日程を変更してもらいましたが、日程を変更した事を詫びると「全戸やらないと意味がないものなので、ここだけやらないという事は無いので大丈夫ですよ」と言われました。
今年は変更不可だったのでしょうか。
72: 匿名さん 
[2018-12-12 18:03:00]
>>71 匿名さん
今年も日程調整可能でしたよ。週末に設定できてありがたかったです。
73: マンション検討中さん 
[2018-12-15 21:00:08]
バーベキューの時期が終わったので平和
74: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-03 23:52:24]
週末の夕方に総会開かれても行けないって
せめて食事の時間は外して欲しいです
75: 資産価値を守りたい住人 
[2019-04-13 00:46:55]
理事会だけで決めている事が多い場合、特にお金に関わる事はきちんとした方がいいですね。
使い込み、業者との癒着もあります。マンションは全員がオーナーですよ。
76: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-14 20:23:15]
>>75 資産価値を守りたい住人さん
最近お金使うような話ありましたっけ?
77: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 21:06:37]
バーベキューうるさいな
使用料3倍ぐらいにして、利用率半分にしてほしい
ついでにゲストルームも週末激戦だから、週末だけ使用料高くして欲しいわ
78: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 02:12:27]
ベランダに自転車置いてるご家庭、駐輪場なぜ借りない?
月300円くらいから借りれるのに、それすらも節約したくてルール違反?
わざわざ自転車二台を上下に立て掛ける突っ張り棒のようなものまで買ってベランダに置いてるのを見ると・・・
79: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 12:51:42]
>>78 住民板ユーザーさん1さん
ベランダに置くのってルール違反でしたっけ?
高くてたまにしか乗らない自転車なら、駐輪場に置かない気持ちもわかるけど
80: マンション住民さん 
[2019-08-03 22:51:19]
ベランダと共用廊下は避難路であり、指定されたもの以外は置くことは管理規約違反である
これは重要事項で、説明を受けているはず
81: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 09:05:54]
家族4人で自転車置き場借りるの不可能じゃない?
82: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-04 16:08:18]
>>80 マンション住民さん

どちらのマンションの住民様か存じ上げませんが、こちらのマンションの重要事項説明にはそんな事書いておりません。
指定された物しか置けない?
嘘は良くないと思います。
物置等避難の際に障害になるものは禁止、としか書かれておりません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる