東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ久が原〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 1丁目
  7. ブランズシティ久が原〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-12-03 13:07:25
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ久が原の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581269/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index.html

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-06-18 23:00:43

現在の物件
ブランズシティ久が原
ブランズシティ久が原
 
所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ブランズシティ久が原〔契約者専用〕

21: マンション住民さん 
[2018-05-07 06:16:29]
集会室のキッズルーム化は自分も違和感があります

マット等を片付けないのはキッズルームとしか考えていないからでしょう

理事長自ら使用しているので何を言っても変わらない

自主的に理事長になる人には管理会社もただ名前だけの言いなり

こんなわがまま(個人化)を野放しにしていいのか
22: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-07 09:08:29]
>>21 マンション住民さん
管理会社は理事会の指示で動きます。
住人の代表である理事の立場は強いのです。不満ならば次の理事に立候補すれば良いです。

23: 匿名さん 
[2018-05-13 13:46:56]
>>21 マンション住民さん
>>22 住民板ユーザーさん6

という事は理事になると自由勝手にいろいろ購入も出来るのかな?
たとえば2つ物を購入して1つ自分の物にしてもわからなそうですね!
もしくは壊れてもいないのに壊れたとして自分の物にするとか。
ここの理事は領収書の添付はしていなさそうですしね。
それならば立候補して進んで理事をやる甲斐がありますね。
24: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-13 23:35:52]
>>23 匿名さん
理事は1人じゃないんだからバレるでしょ。
以前住んでたマンションは、総会への出席率が悪く、理事会に議決を一任する人が多くて、理事会のやりたい放題でしたよ。
そのマンションは駐車場が少なかったのですが、理事全員が駐車場を契約していた為、理事会で駐車場代を下げる議案を出して、通ってしまいました。
総会へは必ず出席して主張しなきゃダメ。
ただここは子育て世代の多いマンションだから、キッズルーム化反対の件が議題に上っても多数決で却下されるでしょうね。
25: マンション検討中さん 
[2018-05-19 23:36:27]
集会所がキッズルームになっちゃうマンションなんてあるんですね
26: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-20 18:06:36]
マンションの所有者の多数決で、
いくらでも変わりますよ。
決めるのは管理会社では無く、所有者です。
管理会社を変更する事も可能です。
キッズルーム化、良いと思いますよ。
27: 匿名さん 
[2018-05-23 17:21:58]
>>26 住民板ユーザーさん 

ここのマンションは所有者の多数決ではなく理事会で決めています
実際に総会の時には何も言わずに総会直後に開催した理事会で決めていますから
決めるのは管理会社では無く、所有者でも無く、理事会です。
28: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 15:24:39]
久が原駅のオオゼキが小田急になってたんですね
最近久が原駅使わないので気付きませんでした、、、
29: 匿名さん 
[2018-06-17 22:37:01]
>>28 住民板ユーザーさん1さん
小田急OX、高級感ある品揃えで、かなり良いスーパーです!行くと、つい余計なものまで買ってしまいます。
30: 匿名さん 
[2018-06-20 10:28:20]
品はいいけどオオゼキと比べるとお高い。割引はられる頃が狙い目ですね。
31: マンション住民さん 
[2018-07-08 21:35:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
32: マンション住民さん 
[2018-09-02 10:10:40]
今回で議長が変わるようですね。

自分がやりたかった元々無かったキッズルームを作ったりやりたいことができたからか。

総会では一言も言わずに、直後の理事会で勝手に決める。

こんな自分勝手にするならばすぐに辞めればよかったのに。

次の総会では明細を添付せずに総額で出してくるはず。

勝手に購入しているのもあるし、総会ではどんな説明をするのかが楽しみ。
33: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 12:11:40]
キッズルームは一度作ると無くならないね。
自分の子供が大きくなって不必要になっても、新しく使う子供が途切れないから。
今後、自分に不必要な費用を払い続ける事になる。
34: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 14:16:25]
子供が大きくなった時に再び議長になって自習室を作るんじゃないかな
35: 匿名 
[2018-09-03 05:39:31]
クリスマスツリーの飾り付けに関して、去年は事前にお知らせがありましたか?どのような告知だったのでしょうか。そんなイベントがあったなんて、報告書を読んではじめて知りました。
36: 住民 
[2018-09-03 11:50:39]
去年はお知らせありましたよ。
いつ頃だったかは失念しましたが、各戸の郵便受けに入っていたような・・・。
同じ内容がコンシェルジュ裏の掲示板にも張り出されていたと思います。
「いついつに飾り付けイベントを実施しますので、是非ご参加ください」との内容でした。
確か土日いずれかの午前中に実施されていたと記憶しています。
37: 匿名 
[2018-09-13 00:26:06]
玄関の外にベビーカー置いてる人達、しまってほしい。禁止事項ですよ。
38: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-13 21:11:50]
>>37 匿名さん
一時的なものではなく?
中庭から見える範囲だと、廊下に物置いてる人みないから、ルール守れる住民多いなぁと思ってました

40: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-14 10:13:56]
[NO.39は、ご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
41: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 14:51:52]
ありますよね。2台とかある家とか、傘立てやら、、個人的にはルール違反でイヤですが、室外機と同じで仕方ないものかな、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる