東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-22 15:04:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産、三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

295: 匿名さん 
[2018-09-11 11:25:31]
>>293 匿名さん
どっかのマンションは、在来線、新幹線、幹線道路、モノレール、首都高を超えた向こう側に憧れるらしいですけど、それよりはマシですね。爆笑
296: 匿名さん 
[2018-09-11 11:28:59]
>>294 匿名さん
過去の記録を見ると、平成元年から平成17年までの間に3回?ですか、ここが浸水被害にあわれたのって。

亜熱帯化が進んで雨量が増えたのって、その後の時期あたりからだと思いますが、データがないですね。

先日のゲリラ豪雨の際にも氾濫しかかったとお聞きしましたから、最近の浸水被害状況が心配ですね。
297: 匿名さん 
[2018-09-11 11:30:23]
>>294 匿名さん
低地もなにも、あそこは海抜ゼロm地帯ですね。
298: 匿名さん 
[2018-09-11 11:32:43]
>>296 匿名さん
浸水はB棟が建つとこですね。
A棟エリアは残念ですが、地下室以外浸水歴無しです。
299: 匿名さん 
[2018-09-11 11:39:03]
不謹慎ですね。
何が残念なのですか。
300: 匿名さん 
[2018-09-11 11:43:05]
あなたの、浸水していて欲しいというご期待に添えず、大変残念でしたねってことです。浸水していなかったことが不謹慎ですか?笑
301: 匿名さん 
[2018-09-11 11:47:16]
地権者さん、これは失態ですね。
本心が出ちゃいましたか。

ここまで、ボッタクリ価格の暴露や水害の公表で検討者さんの心を掴んだように思われましたが、このタイミングでギャラリー達の人心が離れていくかもしれませんね。
302: 匿名さん 
[2018-09-11 11:55:13]
>>301 匿名さん

武蔵小山さん、どういうことですか?
303: 匿名さん 
[2018-09-11 11:57:05]
まぁこれだけ頻繁に水浸しになっている場所柄、
水分含量や地下水は多いでしょうね。

水田にお家を建ててはいけませんよ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15283251/
304: 匿名さん 
[2018-09-11 11:57:18]
ボッタクリなら買わなければいいだけです。再開発は高いですよ。残念ながら、あなたには買えない価格になってしまうでしょう。特にここは駅からの距離、立地、申し分ないと思います。高級感がある場所ではないですが、再開発で変わりますし、この規模の再開発マンションは、内側にここ以外にできますかね。おそらく湾岸や郊外にしかできないのではないでしょうか。
305: 通りがかりさん 
[2018-09-11 12:10:28]
昔 ここの近所に住んでました。
子供の喘息が悪化した為、ここから高台に引っ越しましたが、この辺り再開発されるんですね。

地権者さんが利益第一主義な発言を繰り返されているのもそうですが、このような場所に過度に
お化粧を施して無知な者達に高値で売り抜けようとする意図を隠さないのも、どうかと思いますよ
306: 匿名さん 
[2018-09-11 14:29:23]
>>305 通りがかりさん
喘息の子を産んで、この辺に住む親がいるとは。何年前のことですか?
307: 匿名さん 
[2018-09-11 14:46:09]

この環境、ノイローゼになりそう
308: 匿名さん 
[2018-09-11 14:53:54]
>>307 匿名さん
あれ?浜松町と間違えてません?
309: 匿名さん 
[2018-09-11 14:54:44]
浜松町と間違えましたね。
310: 匿名さん 
[2018-09-11 15:02:04]
あそことここを比較してはダメですね。あそこは低地もいいとこ、ゼロメートル地域みたいですから。
311: 匿名さん 
[2018-09-11 15:23:39]
隣のパークコートを参考にすると、ここは浜松町よりも高くなることは、まず間違いないです。
312: 匿名さん 
[2018-09-11 15:35:07]
お互い嫌悪施設隣接マンションという永遠のライバルですね

戦いの後は美しい友情でも築いて下さい

私は白金高輪から高みの見物をさせてもらいますね
313: 匿名さん 
[2018-09-11 15:36:17]
ここも武蔵小山さんに荒らされまくってますね、、
314: 通りがかりさん 
[2018-09-11 15:38:52]
>307 匿名さん
排ガス喘息からのノイローゼか、
24時間騒音責めによるノイローゼか、
水没実績不安によるノイローゼか、
どの可能性が高いでしょうかね。
315: 匿名さん 
[2018-09-11 15:41:40]
>>312 匿名さん
白金高輪って、、いいマンションありましたっけ?安いイメージしかないです。
316: 匿名さん 
[2018-09-11 15:42:39]
>>314 通りがかりさん
ここに嫉妬してノイローゼじゃないかな。
317: 匿名さん 
[2018-09-11 15:45:07]
24時間騒音責めによるノイローゼ、に一万ペリカ
318: 匿名さん 
[2018-09-11 18:18:32]
どちらにせよ、子供がいるご家庭の選択肢からは外さざるを得ない住環境ですね。

近くにデ○ヘ○が二件もありますし、大人向けのディープな立地でしょう。呼べば3分くらいで、すぐ来てくれるのでは。割引回数券も使える距離にこんなのがあるのって、まさに特権ですね。
319: 匿名さん 
[2018-09-11 21:48:19]
高速と古川が近いのはマイナス要素だけど、そのマイナス点があることで麻布十番駅まで徒歩3分のタワマンが坪単価350万円から380万円程度で買えるなら、私は間違いなく買います。
320: 匿名さん 
[2018-09-11 22:45:29]
>>319 匿名さん
それは夢のようですね。今の相場だと坪700万を超えてきますからね。ほんとボッタクリ相場です。

321: 匿名さん 
[2018-09-11 22:54:10]
>>320 匿名さん

ま、武蔵小山が坪単価500万の時代ですから
322: 匿名さん 
[2018-09-12 00:04:09]
今朝ここの地権者さんが、購入者からはたっぷりボッタクる予定になっている旨の話を暴露していましたよ。
気になる方はログを読み返すといいかも。
繰り返された水害の歴史についての記録も参考になると思います。
323: 匿名さん 
[2018-09-12 00:51:06]
>>322 匿名さん
どっかでボッタクられたんですか?被害者意識が半端ないですね。
324: 匿名さん 
[2018-09-13 13:49:58]
川沿い低地は地盤が泥炭層を含んでいる場合が多い。
関東大震災の時に隅田川以西で一番揺れたのが麻布十番と水道橋あたりと言われているね。
325: 匿名さん 
[2018-09-27 13:38:05]
偶然通りかかって現地を見ましたが、とても雰囲気が暗いところですね。
326: 匿名さん 
[2018-09-27 15:30:33]
>>325 匿名さん
私はこの辺通った時、一瞬バラックかと目を疑いました。古い街並みがそのまま残されちゃってますね。
327: 匿名さん 
[2018-09-27 17:09:30]
>>326 匿名さん
別にネガしてるつもりないんですよ。
再開発で本当に綺麗になるなら、むしろ楽しみです。
328: 匿名さん 
[2018-09-28 13:43:15]
場所的には古川が無ければ、麻布十番駅から直結にしてもいいくらいの距離ですよね。
329: 匿名さん 
[2018-09-28 13:55:57]
そんな妄想が叶うなら都内は駅直結マンションだらけになっちゃいます。
どうあがいても首都高と古川は動かせないですからねぇ。

やっぱ厳しいですよ、、この港区随一の悪条件の環境に住むのは。
330: 匿名さん 
[2018-09-28 13:58:31]
>>329 匿名さん
直結してもいいくらい近いですねって話したんですけど、古川がありますから、まさか直結は無いと思いますよ。
331: 匿名さん 
[2018-09-28 14:01:09]
乗るまでに7〜8分かかる麻布十番駅を使うくらいなら田町まで歩きます。
332: 匿名さん 
[2018-09-29 11:26:00]
地形を知っていればさすがにそれはないな。
333: 匿名さん 
[2018-09-29 12:36:57]
田町って山越えでしょ。赤羽橋の方がまだ現実的。でも十番の3番出口が一番近いと思う。
334: 匿名さん 
[2018-09-29 13:09:16]
十番使うならバスの方がまし。
335: 匿名さん 
[2018-09-29 14:23:52]
たしかに一の橋バス停からのバスが結構便利だね。六本木ヒルズ、品川駅、広尾、恵比寿、渋谷、赤坂、新宿どこでも出られる。
336: 匿名さん 
[2018-09-29 15:01:04]
三田の高台は比高差があるから、田町に歩いて出るのは結構キツイよ。
337: 匿名さん 
[2018-09-29 15:08:44]
田町からの帰りなら、この低地に下がるだけだし楽チンかも
338: 匿名さん 
[2018-09-29 15:16:30]
綱坂を登ることになるけど...
339: 匿名さん 
[2018-09-29 15:43:32]
というかそもそも田町駅まで遠いし。
麻布十番駅、赤羽橋駅、一の橋バス停を使います。
340: 匿名さん 
[2018-09-29 16:02:04]
土地勘のない人がネガしてるんでしょうね。
341: 匿名さん 
[2018-09-29 16:26:04]
水位の状況はいかがでしょうか。
342: 匿名さん 
[2018-09-29 17:31:39]
古川の氾濫なんてそうそうないですよ。
また、再開発は治水工事も兼ねているので再開発後の古川の氾濫は気にしないで良いと思います。
一番気になるのは高速道路と麻布通りからの距離の取り方ですね。首都高速から距離を取った上で、低層階を商業施設かオフィスにして、中高層階を住宅にすれば良いんじゃないかなあと思うけど。
343: 匿名さん 
[2018-09-29 19:55:00]
古川は過去に何度も何度も水害被害を与えてますよ。特にこの周辺。
昨今の水害被害がクローズアップされる中、そういう適当な発言は許せませんね。
344: 匿名さん 
[2018-09-29 20:23:16]
>>342 匿名さん

もう、だいたい決まってると思います。A棟の北側にオフィス棟があり、A棟、B棟とも1、2階がスーパーなどの商業や保育園が入る予定です。
古川は何度も氾濫していますが、この辺、特にA棟の辺りは関係ないので、アホは無視で大丈夫です。
345: 匿名さん 
[2018-09-29 20:27:40]
あなたの大切な人のために。
後悔先に立たず。どうか覚えておいてください。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...
346: 匿名さん 
[2018-09-29 20:33:15]
>>345 匿名さん
強いて言えば、平成13年に地下室に浸水被害があったという資料ですね。
心配いらないようです。ありがとうございます。
347: 匿名さん 
[2018-09-29 21:16:01]
>>344
そうなんですか。それは良いですね。麻布十番駅至近の新しい街、楽しみです。
ここに建つ新しいマンション、坪単価500以下で買えると良いのだけど、無理でしょうね。
348: 匿名さん 
[2018-09-29 21:34:30]
麻布十番駅は、大江戸線と南北線ですよ。
349: 匿名さん 
[2018-09-30 11:09:07]
大規模ショッピングモールができる品川新駅への道路アクセスも良いので、この点も期待できそうですね。
350: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 11:23:54]
麻布通りー魚藍坂ー伊皿子坂のルートですかね。
まあ、JR方面にはあまり用事はないですけど、アクセスが良いことに越したことないですね。
351: 匿名さん 
[2018-09-30 11:33:42]
1300戸の大規模マンションだから、JR駅へのアクセスを重視する人も一定割合でいそうだね。
352: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 11:51:21]
麻布十番商店街や東麻布商店街まで歩いてすぐだし、車を使えば六本木ヒルズ、アークヒルズ、虎ノ門ヒルズまで5分程度。かなり大化けすると思うよ、このエリア。
353: 匿名さん 
[2018-09-30 11:56:33]
と言っても首都高と古川は動かせませんからね。
マンションができても何も変わらないと思いますよ。
駅もJRまで歩かないと、まともに使える路線がありません。
少なくとも水害対策だけはコストカットせずに、しっかりやって欲しいです。
354: 通りがかりさん 
[2018-09-30 12:27:17]
チラ見したけど、なんか陰気なエリアだね。
周りを囲むように走る首都高の背が高すぎるせいだろうか。ジャンクションの位置になるとビルくらいの高さがあり、圧迫されてるように感じる。
うるさいのはまぁ、慣れるしかないけど。
○○に近い、だけが売りのちょっと残念なエリアだと思う。
355: 匿名さん 
[2018-09-30 13:01:10]
>>354 通りがかりさん
こういう少数意見も大切にしましょう。
356: 匿名さん 
[2018-09-30 13:15:43]
浜松町の三井も最初は周辺環境の悪さを叩かれていたけど、結果は大成功だったしね。
357: 匿名さん 
[2018-09-30 13:24:42]
どっちもどっちだと思うけど、ここの周りを取り囲むように走る壁のようにそびえたつ首都高の迫力は、圧巻だね。
358: 匿名さん 
[2018-09-30 14:16:07]
北側の首都高は事務所棟で住宅から離れているし、西側の首都高速も緑地を設けた上で建物の角をもってくるような配置だから、
赤羽橋のサンウッドのタワーとか日進旧店舗跡地に建つマンションよりは多少ましかな〜って思ってるんですけどね。
まあでも、首都高、古川、大通りの悪条件を前提に、坪単価400万円以下で出してくれたほうが有難いかな。
359: 匿名さん 
[2018-09-30 14:23:45]
>>357 匿名さん
浜松町のあそこは尋常じゃない騒音が鳴り響いていますよ。環境の悪さをもし数値で表現するならば、ここの倍以上です。

360: 匿名さん 
[2018-09-30 14:30:19]
まだ再開発はかなり先なんで、その時代の相場次第では、坪400万も無理な数字でもないと思います。お隣さんのタワマンは坪600万を優に超えてくるようですけど。
361: 匿名さん 
[2018-09-30 14:48:34]
浜松町と言えば、ここってクレストプライムタワー芝と立地条件が酷似してますね。
362: 匿名さん 
[2018-09-30 14:57:06]
騒音・水没・低地・排ガス
パー浜とミタコは似た者同士 笑笑
363: 匿名さん 
[2018-09-30 15:57:24]
>>362 匿名さん
人気の麻布十番が徒歩2分てところは全然違いますねぇ。似ても似つかぬ。
364: 匿名さん 
[2018-09-30 16:06:36]
そう思うのは関係者だけだよ 笑
麻布十番に媚びを売るミタコ 笑笑
銀座に媚びを売るハママツチョ 笑笑笑
365: 匿名さん 
[2018-09-30 16:21:59]
>>364 匿名さん

知らなかった。浜松町って銀座まで徒歩2分なんだ。そりゃ人気だわ。
366: 匿名さん 
[2018-09-30 16:50:24]
今日、日進で買い物したついでに旧店舗の張り紙を見たら、跡地のマンションは三井の賃貸マンションが建つみたいですね。パークアクシスでしょうか。首都高直面ですが東麻布アドレスなので、35平米1LDKで月額家賃18万円から22万円ぐらいのイメージです。
367: 匿名さん 
[2018-09-30 20:31:24]
古川の水位は大丈夫でしょうか。
昔から大雨時は高台に逃げろと言われて育ちました。近所出身者です。
368: 匿名さん 
[2018-09-30 20:41:02]
>>367 匿名さん
低地にお住まいだったんですね。どの辺に逃げたんですか?
369: 匿名さん 
[2018-09-30 20:42:55]
>>368 匿名さん
ちょうどこの再開発エリアに住んでいました。

低地にうんざりし、今は高台に住まっています。
370: 匿名さん 
[2018-09-30 20:53:29]
>>369 匿名さん
その当時から再開発の話は出ていましたか?売却してしまったのなら残念でしたね。未練タラタラの理由が分かりました。
371: 匿名さん 
[2018-09-30 21:00:44]
ここならもし高台に逃げるなら、徒歩2分ほどの神明坂を登れば三田綱町の三井綱町倶楽部やオーストラリア大使館があるから、何も心配ないでしょ。ましてやここにはタワマンが建つから上階に行けば良いだけ。
372: 匿名さん 
[2018-09-30 23:50:09]
水位上がってきました??
373: 匿名さん 
[2018-12-04 18:03:09]
ここ、小さな物件が密集していて地権者多そうだし、再開発反対ののぼりもいくつかあるしで、開発難しそうだなと思っていたんだけど、話はついたんだろうか
建物取り壊しまでかなり時間かかりそうな予感
374: マンション検討中さん 
[2019-01-08 01:42:46]
そろそろ動いてる?
375: 匿名さん 
[2019-01-08 07:35:45]
>>367 匿名さん

突発的に対応し難いゲリラ豪雨の多い夏場だけ、高台の家を借りて住めば良いのでは?

秋は台風が多いですがニュースでわかるので事前に対策は取れますし。
376: 匿名さん 
[2019-02-01 17:49:40]
ここは最も市況が厳しいタイミングで売り出しが始まりそうですね。
住むには環境が悪いですし、どうしても投資目線になりますから、諸々踏まえると坪400辺りからスタートでしょうか。
377: マンション検討中さん 
[2019-02-01 20:54:54]
坪単価400なら即買い。500なら微妙かな。
378: 匿名さん 
[2019-02-02 11:14:03]
坪単価ですか?
地価や築年数を考慮した周囲のマンション比較からみると、おそらく下は坪500くらいでしょう。
目の上のたんこぶ パークコート麻布十番の価格動向次第な面もありますが。
379: 匿名さん 
[2019-02-02 13:39:19]
>>378 匿名さん
戸数が多いから売るの苦労するだろうね。
380: マンション検討中さん 
[2019-02-02 16:04:31]
港区人気は当分続くだろうから、価格設定次第で販売スピードはコントロールできるでしょうね。
坪単価350万円なら抽選、400万円なら即完売、500万円なら完成までにギリ完売、550万円なら長期戦といったところでしょうか。
381: 匿名さん 
[2019-02-02 16:51:43]
港区の住環境では、この辺りが一番良くないですね。
最初は高値で出るかもしれませんが、10年以内にパークコートと同等以下になるでしょうから、値下がりスピードは速いかと思います。
382: マンション検討中さん 
[2019-02-02 17:42:42]
川、高速道路、大通りなどネガティブ要素満載ですからね。
でも麻布十番駅至近なのは魅力的。
環境が悪いことを考慮して安く売りだしてくれたら買いたい。
383: 匿名さん 
[2019-02-03 04:57:58]
>>382 マンション検討中さん
マンション検討中さんだけ必死に下げようと投稿されてるみたいですね。坪単価だけでみたら中古になってもパークコートと同等以上、新築ならいくらだろう?ってとこなんでしょうけど。
現状この地域は汚い雰囲気漂ってますし、ここは地権者層の質も良くないですね。昔住んでたとかって人も質の悪そうな方でした。それはかなりのマイナス要因。
384: マンション検討中さん 
[2019-02-03 11:28:58]
川沿い低地の土地ですから、元々の地権者はほぼ戦後ドサクサの不法占拠に近い形でここに住まわれた方も多そうですね。
385: 匿名さん 
[2019-06-25 10:25:32]
ここまで環境が悪いところがあるんだ、ってくらいの悪条件が見事に揃った立地ですね。

再開発が儲かるのはわかるけど、デベももっとよく場所を選べばいいのに。
386: 匿名さん 
[2019-07-09 05:25:47]
麻布十番3丁目に15年住んでますが、この物件を検討しています。場所が劣るのは覚悟しないといけませんが、言うほど悪い場所でもないかと。一の橋付近なら右翼の方々もそこまで煩くないですし。空気が汚いのは界隈に住む以上覚悟しなければならないでしょうけど、自分を含め、今どき古川の水なんて心配して住んでる人この付近にはいないのでは。笑
387: 匿名さん 
[2019-07-26 16:48:51]
古川ってカワセミいるらしいですね。
汚いイメージしかないんですけど、
もしくは、カワセミって汚い川にもいる?
388: 匿名さん 
[2019-08-24 11:52:23]
森ビルの麻布台再開発もかなり近いですね。歩いていく距離ではないですけど。
389: 匿名さん 
[2019-08-24 12:48:47]
麻布台再開発マンションとここを比べるのは気の毒ですよ。。。
おそらく港区では、ここが一番の悪立地。
実需で住む人は余りいなさそうですから、賃貸用として白金ザスカイより何%くらい安いのかだけに注目してます。
390: 匿名さん 
[2019-08-24 12:58:39]
十何年前に麻布台のあたり暗いなぁって思って歩いたよ。都心のど真ん中で古かったり汚い地域ってのは、再開発される可能性があるから長期的な投資でみればある意味ねらい目ですね。
391: マンション検討中さん 
[2019-08-24 13:41:26]
それでも坪600万はつけてくるでしょう。
東麻布もそんな水準なので。
392: 匿名さん 
[2019-08-24 13:53:43]
何言ってんの。東麻布よりもすでに三田一丁目のタワマンの方が高いって。
393: 匿名さん 
[2019-08-24 14:28:33]
低層階の一番条件悪い部屋で坪500万ってところでしょう。
394: 匿名さん 
[2019-08-24 18:47:34]
どうやら白金ザスカイでも最安で坪単価500超だから、十番駅近のここはもうちょいするんじゃないかと。、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる