東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 15:49:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産、三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

713: 匿名さん 
[2020-02-05 21:20:38]
[No.663から本レスまでの複数のレスついて、住宅購入を目的とした情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
714: 匿名さん 
[2020-02-05 22:39:51]
中央区湊のことでは?マンション名では〇〇銀座東として売りに出されることが多い場所。聖路加と東銀座の間ぐらいだと思う。
ここは三田だけどマンション名で〇〇麻布十番というのが散見されるから同じような立場だと言いたいのだと思う。
ただ一つ違うのは、銀座と湊はあまりにブランド格差が大きいけど、麻布十番と三田ではブランド格差はさほどない、と思う。
715: 匿名さん 
[2020-02-06 14:17:57]
>>714 匿名さん
ありがとうございます。
中央区知らなくてすみません。調べたら聖路加の北あたりですね。中央区湊の住民の方が、銀座をヨイショしてて、それが気に食わないって話でしょうかね。
716: 匿名さん 
[2020-02-07 05:35:40]

現地行ったら絶句しました。
首都高の大高架にサンドイッチされた暗くてうるさい古川沿いハザードマップ低地は、想像以上でした。
717: 匿名さん 
[2020-02-07 08:53:38]
>>716 匿名さん
712あなたのネガ削除されてしまいましたね。笑

現地行かれましたか。そこの隣のタワマンは坪700万ですよ。さらに向こうのタワマンも。

718: 匿名さん 
[2020-02-07 09:39:18]
お隣とここは全然違いますよ。

まずは現地行ってください。
一目瞭然です。
719: 匿名さん 
[2020-02-07 09:55:15]
>>718 匿名さん
再開発するんだから、見ても意味ないですよ。
もし見るならこれ。
再開発するんだから、見ても意味ないですよ...
720: 匿名さん 
[2020-02-07 09:56:48]
なかなかの規模ですね。
なかなかの規模ですね。
721: 匿名さん 
[2020-02-07 09:58:36]
建物とかは芝浦アイランドに似てますね。

この物件だけは現地見ないと後悔しますよ。
特に周辺環境と足元は必見です。
詳しくは言いませんので現地で味わってきて下さい。
722: 匿名さん 
[2020-02-07 11:12:15]
普通は現地見て買うんでしょうけど、このマンションは現地見ないでも欲しくなるような立地ですね。

723: 匿名さん 
[2020-02-07 21:16:05]
麻布十番駅までフラット徒歩1分。
これだけでも間違いなく買いたくなる。
724: 匿名さん 
[2020-02-07 23:37:04]
>>716 匿名さん
アークも昔はこんな感じだったよ。
ところで絶句してないじゃん。ここは汚なくて煩い山手線駅からから遠いから君には関係ない。
725: 匿名さん 
[2020-02-08 05:36:25]
現地見ずに買うのは今や中国人くらいですかね

東京出身の方なら首都高の大高架に囲まれたここの暗鬱感と騒音の酷さを知っている人は多いですから、他に見にくる価値があるとすれば古川沿いの臭さと汚さを追加で確認することくらいでしょうか
726: 匿名さん 
[2020-02-08 06:26:17]
>>725 匿名さん
普通に今でも見ないで買いますよ。
投資用だけど、昨年買ったのはまだ見てない。

727: 匿名さん 
[2020-02-08 06:29:08]
>>725 匿名さん
そもそもあなたがこの絵を見て暗鬱になっただけでは?
そもそもあなたがこの絵を見て暗鬱になった...
728: 匿名さん 
[2020-02-08 06:41:14]

その絵が本当に自慢のつもりなら、あまりネガするのも気が引けてきました。

729: 匿名さん 
[2020-02-08 06:54:38]
>>728 匿名さん
どんどんやって下さい。あなたが暗鬱になるのを見ているのも、悪くないです。
730: 匿名さん 
[2020-02-08 07:18:14]
事故物件サイトを見ると、首都高古川沿いのこの辺りはピンポイントで炎マークが多いですね。

暗鬱暗鬱してる場所を裏付ける事象である事が容易に理解できますし、ポジさん自ら暗鬱さを広める必要はないのでは、と思いました。
731: 匿名さん 
[2020-02-08 08:35:08]
>>730 匿名さん

その炎マークは再開発でリセットですね。笑
732: 匿名さん 
[2020-02-08 11:34:38]
>>724 匿名さん
アークヒルズの場所は谷底の木密地域でしたね。六本木ヒルズも谷間の墓地と養殖漁業の街でした。しかし再開発ですっかり変わりましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる