東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 16:58:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産、三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

655: 匿名さん 
[2019-10-14 12:08:28]
唯一、氾濫注意が出たのがこの低地川沿いエリアです。
本当に港区民ですか?
登録すれば水没メールきますよ。
656: 匿名さん 
[2019-10-14 20:16:32]
>>652
>>655
もうわかったから巣に還れよ、ハッスル若葉くん。
いい加減ウンザリなんだわ。港区民のふりした郊外の借家住まいの戯れ言は。言われんでもそろそろ己で気づけ。

657: 匿名さん 
[2019-10-14 20:27:46]
>>655 匿名さん
田町くん、さようなら
658: 匿名さん 
[2019-10-15 15:46:36]
港区の河川って古川以外あったっけ?台風がくれば氾濫注意メールくらいどのこ河川でも出すわな。実際氾濫しないってオチなんでしょうけど。
659: 匿名さん 
[2019-10-15 18:59:35]
ほんとドキドキしましたねー
毎年台風が来るたびにコレだと精神的にこたえますね
高潮も古川氾濫もダブルでくらうエリアってここくらいでしょ
今後は住まい選びにはまずハザードマップですね
660: 匿名さん 
[2019-10-16 11:07:26]
むしろ現地の人は治水対策が出来ていると実感しているんじゃないか。アホが煽ってるだけで、A棟の方は今までも実際には浸水被害ないみたいだし。
661: 匿名さん 
[2019-10-25 16:42:05]
台風ですらないのに、今日の豪雨は怖いね。
もう今後の日本はこういう世界に巻き込まれていくんだろう。
古川も危険水位が近づいている。

今後もお金がある人は、こういう川沿いに住むのをますます避ける傾向になるんだろうね。
662: 匿名さん 
[2019-10-25 17:47:07]
あらあら、危険水位にも程遠く、3mにも届かなかったんですね。
あらあら、危険水位にも程遠く、3mにも届...
664: 匿名さん 
[2019-10-26 13:21:08]
逃した魚は大きかったですね (´;ω;`)ウゥゥ
672: 匿名さん 
[2019-11-22 13:13:09]
ここはいつから売り出されますか?
674: 匿名さん 
[2019-11-22 23:04:46]
ここの売り出しはいつですか?
677: 匿名さん 
[2019-11-25 07:57:02]
現地の暗鬱な環境と騒音は港区ワースト。
それでも飲み屋街が近くにあれば構わないという単身者向けでしょう。
678: 匿名さん 
[2019-11-25 14:49:11]
知らんけど、近隣のマンションの取引相場みりゃ価格はおおよそ見当がつくね。
679: マンション検討中さん 
[2019-11-25 21:40:19]

古川橋は坪700万からだったけど
ここ坪900万からだよ

麻布台は坪1200万からだからそれと比較すれば安いけど。まだ高くなるってさ。


682: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-26 17:34:31]
三田小山町の魅力は、東京 deep という有名サイトに全てが詰まってますね。

2019.10の最新版なので、必見ですよ。
683: 正義の抜粋マン 
[2019-11-26 17:37:21]

首都高の高架橋が頭上を覆い、陰気臭いコンクリート護岸の川が流れている場所…ここは小綺麗に着飾ったおセレブマダムがしゃなりしゃなりと子犬を連れて闊歩する商店街がある「麻布十番」の地下鉄駅から目と鼻の先にあるところ。麻布十番駅前の「一之橋」から古川を眺めると、その川の向こう側に恐ろしく古ぼけた木造住宅が密集する一画がある。

三田一丁目の西端にあたるこの古川沿いの低地の一画だけ「三田小山町」という昔の地名があり、なんともどぎつい佇まいの下町風景が残っている。

とてもここが“東京都港区”だとは思えない…と上京したてのカッペ民の目には映ること必至だろう。でも古川沿いの低地なんてよく見りゃ白金の奇数丁目エリアだってこんな感じだし、ここが荒川区とか墨田区だと言われても何の違和感もない。

684: 匿名さん 
[2019-11-26 18:36:09]
>>683 正義の抜粋マンさん

いちいち、名前変えなくていいよ。
どうせ、若葉マークついてるんだからw
685: 匿名さん 
[2019-11-27 16:18:05]
>>683 正義の抜粋マン
現地はその通りでしょうね。誰か否定する人はいます?

でも、1ミリも残らず再開発されちゃうんだろうけどね。
686: 匿名さん 
[2019-12-03 12:11:00]
若葉マークさん静かになっちゃったけど、
再開発前なんかどこも酷いもんですよ。
687: 匿名さん 
[2019-12-16 00:30:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる