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匿名さん [更新日時] 2024-03-22 15:04:00
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【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産、三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

 
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三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

575: 匿名さん 
[2019-09-17 17:34:19]
芝浦のタワマンに似てますね。

ワラワラ
576: 匿名さん 
[2019-09-17 17:36:03]
芝浦がここよりも低地と教えてもらって、芝浦を切り捨てるネガ。ワラワラ
577: 匿名さん 
[2019-09-17 18:12:43]
芝浦も三田低地のここも、港区に住みたくて妥協して選ぶエリア同士なんだから、仲良くしようよ
578: 匿名さん 
[2019-09-17 18:47:01]
麻布十番駅直結で麻布十番アドレスのタワーマンションに住めないので、妥協して、麻布十番駅から徒歩3分で三田一丁目アドレスの大規模タワーマンションにします。
579: 匿名さん 
[2019-09-17 21:53:56]
海辺よりも内陸の低地の方が危ないよ。
580: 匿名さん 
[2019-09-17 23:46:32]
芝浦くんの粘着スレ
581: 匿名さん 
[2019-09-19 10:49:25]
>>578 匿名さん
麻布十番駅直結ってアクシア麻布くらいしか思いつかないけど。
582: 匿名さん 
[2019-09-22 19:25:40]
台風が来ると不安になるエリアですね。

前回の台風みたいに水害警報が出ないといいのですが・・・。
583: 匿名さん 
[2019-09-22 22:59:59]
水没よりもむしろ、一生付き合わないといけない首都高の騒音、首都高の高架に囲まれた暗黒感、の方が嫌だわ。
584: 匿名さん 
[2019-09-23 00:47:13]
麻布十番から近いハイグレードマンションは、三田一丁目だけと言っても過言ではないけどね。
585: 匿名さん 
[2019-09-23 01:15:48]
三田一丁目の北と西の二方が首都高速に接しているのはそうだが、それがこのエリアの決定的な悪材料でもないのではないかと。現にパークコート麻布十番ザ・タワーやシティタワー麻布十番は中古市場で高値で取引されている。
あと首都高速渋谷線と目黒線に囲まれていても谷町の六本木グランドタワーやその両サイドの六本木東京クラブレジデンスや泉ガーデンレジデンスも高額物件だし。
586: 匿名さん 
[2019-09-23 01:29:08]
加えてここは古川沿いのハザードマップで有名な低地。
そもそも首都高にぐるりと囲まれてるのは、港区でもここだけだよ。
そのせいで醸し出されている暗黒感や騒音環境が港区底辺エリアの称号を不動のものにしている気がする。
587: 匿名さん 
[2019-09-23 01:43:52]
三田小山町西再開発のエリアは高速道路にぐるりとは囲まれてないですよ。首都高速に面しているのは西側だけで、北側は1ブロック既存敷地を挟んでいます。
高速道路に二方向囲まれているというのなら、新一の橋の東麻布三丁目や麻布十番4丁目、古川橋交差点の南麻布二丁目、谷町ジャンクションの六本木3丁目はどうなの、と。そんな環境でも、そのあたりのマンション価格は港区内でも高いエリアです。
古川沿いの低地ではありますが、このエリアの河川氾濫はもう10年以上聞いたことがありません。
588: 匿名さん 
[2019-09-23 05:56:04]
このエリア、河川氾濫はもう起こらないでしょう。想定外の豪雨に対応するために、古川の地下にもう一つ川を作っちゃったんだから。しかも現在、想定外のさらなる想定外を想定して、対応能力をさらに増強工事中。これで浸水とか起こったら、その前に都心壊滅してるかも?
589: 匿名さん 
[2019-09-23 14:00:55]
褒めてやりたいけど、麻布十番の隣ってこと以外いいトコが見つからない。

さすが港区の最底辺エリア。
590: 匿名さん 
[2019-09-23 21:26:26]
>>589 匿名さん

若葉、わかば、何してるの~
591: 匿名さん 
[2019-09-23 22:08:52]
>>587 匿名さん
長文だから斜め読みしかしてないけど、つまり、そういう言い訳をしないといけないような場所ってことですよ、ここは。
592: 匿名さん 
[2019-09-23 22:45:37]
以前ここに住んでた時、首都高の騒音に24時間さらされ続けたせいか不眠症になったことがあります。
593: 匿名さん 
[2019-09-23 23:08:33]
そうなんですね。じゃあここはかなり安く売り出さないと、売るのは難しいもしれませんね。安く売り出されることを願います。
594: 匿名さん 
[2019-09-24 02:19:57]
>>592 匿名さん
窓の性能が低かったのは可哀想でしたね。
窓も車もよくなってきているので、今では高速道路脇でも騒音と排ガスは、さほど気にならなくなったのは確かだと思います。
高速道路で一番嫌なのは、歩行時の景観ですね。部屋の中から高速道路を流れる車を見下ろすのは、それはそれでいい眺めです。
ポジでもネガでもなく、ニュートラルな個人的感想ということで。失礼しました。

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