株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア日本橋横山町ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋横山町
  6. オープンレジデンシア日本橋横山町ステーションコート
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-09-05 23:02:12
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア日本橋横山町ステーションコートってどうですか?
都心生活を謳歌できそう。
オーダーシステムもあって、生活スタイルに合わせたプランもできるといいですね。
周辺の利便性やマンションのことなど、情報交換しませんか。

公式URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/yokoyamatyou/

所在地:東京都中央区日本橋横山町10-13(地番)
交通:総武本線 「馬喰町」駅 徒歩1分 、都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩4分 、総武線 「浅草橋」駅 徒歩5分、都営新宿線 「浜町」駅 徒歩10分
都営浅草線 「浅草橋」駅 徒歩5分 、東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.41平米~76.71平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:古久根建設
管理会社:日本ハウズイング

総戸数:77戸
建物完成予定 平成29年12月下旬
入居予定年月 平成29年12月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-02 17:17:18

現在の物件
オープンレジデンシア日本橋横山町
オープンレジデンシア日本橋横山町
 
所在地:東京都中央区日本橋横山町9番地3(地番)
交通:総武本線 馬喰町駅 徒歩1分
総戸数: 75戸

オープンレジデンシア日本橋横山町ステーションコート

1: ご近所さん 
[2016-06-06 18:14:55]
サンウッド東日本橋フラッツの雑居ビル挟んでお隣です。
2: 匿名さん 
[2016-06-09 14:11:53]
この辺りは本当にマンション、増えましたね。
となると、お値段がどうなってくるのか…。
あまり高くはできないのか、と思うんですが、でも最近の傾向を見ると微妙なんですよねぇ。
最近はどこも高くなっているということですから、
安値は期待できそうもないのかしら。
3: マンション検討中 
[2016-07-18 22:46:38]
このエリアのマンションのどれにしようか迷っています。
このマンションの概要を見ていて思ったのですが、管理形態が“巡回”とはどういうことなのでしょうか。
ネットで調べると、賃貸マンションと同じように、掃除の方が週に数回くるだけということなのですが。。
これはごく一般的なことなのでしょうか。

今まで見てきた分譲マンションが全て日勤というものだったので、どなたかご存知ならば教えてください。
4: 購入経験者さん 
[2016-07-19 23:15:50]
今時珍しいオールタイル張りの外観といい予定価格といい高級志向なんですね、ここ。
店は何が入るのかな???
5: 天皇陛下 
[2016-07-19 23:43:05]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
6: マンション検討中 
[2016-07-23 11:34:31]
高級志向なのですね?とても楽しみにしています。
そうなると“巡回”というのも呼べばすぐ駆けつけてくれるようなスタイルの
新しい管理だったりするのでしょうか。
常駐と同じようならありがたいです。
7: 匿名さん 
[2016-07-24 20:44:43]
高級志向な地域なら治安の方も安心できそうですね。
実際にはどんな人が住むのか分りませんけどね。
それにガヤガヤするところより、
高級志向な地域なら雰囲気も落ち着いているものだと思いますから、そんな方が良いでしょう。
8: 匿名さん 
[2016-09-10 22:07:28]
間取りミタインだけど…
9: 匿名さん 
[2016-09-10 22:23:18]
>>3 マンション検討中さん

別なエリアで巡回マンションに住んだことがあります。管理人さんが他の物件も掛け持ちで、たまに来るだけでした。
10: 匿名さん 
[2016-09-14 16:20:55]
お掃除などを色々なマンションを回りながらしているということになっているのでしょうか。
マンションの管理人さんは小さいマンションの場合は掃除も兼務していることが多いと聞きますが…
日勤でも14時頃に上がってしまったりということも多いようですから、
巡回ということで特段のデメリットというのはないのかなとは思います。
基本的にキレイにしていて、資産価値を維持する方向で行ってくれればよろしいなぁ。
11: 匿名さん 
[2016-10-05 16:43:08]
オープンハウスのマンションっていうのはどうなんでしょうか。戸建てイメージの強い会社ですので、マンションってどうなのかが評価が今のところまだ定まっていないような期がいたしまして。
専有面積はあまり広くなくとも、SICはあったりする部分は気が利いていていいなと思います。浴槽とかバルコニーは狭めに作られているんだなと感じました。
12: 匿名さん 
[2016-10-17 23:04:48]
 最近広がった名前のように思いますが、もともとはセンチュリー21のフランチャイズとしてずっとやってきた会社。
評価は定まっていないというわけではないのかなぁ。
技術力はあるからこその上場企業では?
財務状況とかも読むことができるんですし
自分で確かめてみて企業の状態をみてから考えるのも良いと思いますよ。
13: 匿名さん 
[2016-11-11 19:22:45]
廊下を最小限に抑えたまどりで一つ一つの部屋を広く使えるのはいいと思います。3LDKも窓が多いですね。リビング、ダイニングキッチンで15畳なのでできればとなりの部屋とウォールドアや引き戸タイプだと開放的に使えそうです。それもオーダーシステムがなせる技のようですね。
14: 匿名さん 
[2016-11-23 06:55:56]
>オープンハウスのマンション
面白いですね。どこかで4368万円から買えるとみて、調べてみました。マンションから駅がいくつか利用できて、馬喰町なら徒歩1分なんんですね。浅草ともちょっと違う日本橋と浅草の境エリアって感じなんでしょうか。住み心地がイマイチわからないんですが、下町っぽさはどのくらいですか?

価格は2LDK5998万円、3LDK8798万円とありました。2lDKで6000万ほど。
15: 匿名さん 
[2016-12-12 16:02:37]
下町っていうのとは違うような感じかなぁと思います…この辺りだと。
住宅地って色合いはあまり強くなく、どちらかというと商業地と住宅地の混合かなぁという感じ。それでも商業地色の方が強めだと思います。
小さな会社もたくさんあるし。
実際に歩いてみると分かりやすいんじゃないかんと思いますよ!!
16: 匿名さん 
[2017-01-08 14:57:02]
オープンレジデンシアって最近出てきているマンションって言う感じなのですが、長く経った時にはどうなっていくのか・・ということがまだわからない状態なんでしょうか??

長く住んでいないとわからないっていうことって出てくると思いますが、
どうなんだろうなというのは正直あるかも。
ある程度実績があるところだと分かりやすいのだけれどね。
17: 匿名さん 
[2017-01-15 14:20:05]
このエリアはこれから先を考えますとか結構良い選択かとおもいます。結構素敵なお店がありますよね。日曜日は特に周辺も静かでナイス!
18: 匿名さん 
[2017-02-02 15:19:57]
日曜日はとても静かですよね。お勤めの人がいないからってところでしょうか。

これから先って何かココらへんって上がり目あるんでしょうか。
普通に勤務先に近いからこの辺りに住みたいという人のニーズが大きいんじゃないかなと思っていたのですけれども。
再開発などがあったりするんですか?あるとすると、資産価値にも影響しますよね。
19: マンション検討中さん 
[2017-02-18 23:12:44]
この辺に住んで4年目になりますが、土日は静かで駅も近いので住みやすいです。ここ最近、マンションが急激に増えてきてファミリー層が多くなってきた様に思います。その中でもオープンレジデンシア日本橋横山町は共用スペースや廊下などを極力省いてありその分、各部屋やリビングが広くなっているので間取りは良い方だと思いました。日当たりも悪くないと思います。
20: 匿名さん 
[2017-02-21 18:18:14]
最近はマンション増えつつも、元はビジネス街だから土日は静かなんでしょうね。
ファミリー、そんなに増えているのですか。
普段仕事でこの辺りを平日日中歩いている時には子供の気配とかって気にならないんですが
土日になったりとか子供の登下校の時間だったりすると見かけたりっていうのがあるのかなぁ。
この辺りの子たちはどこで遊んでるんだろ?
学童だったりして放課後どこかの駄菓子屋に集合とかっていうことはしないのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる