注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「丸長ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 丸長ホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2016-09-28 18:03:55
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.maruchouhome.com/pc/
所在地:岐阜県加茂郡白川町三川1547
坪単価:わかりません

名古屋市内に在来工法で木造の1戸建てを検討しています。
2階建てで2LDK、延床40坪ほどをを考えています。
東濃檜の無垢材を使った工務店を探しています。
モデルハウスが多い新和、三和木、渡邊などではない、
地道に評価されている工務店を探していたら、
たどり着きました。
もし丸長さんで建てられた、検討された方がいらっしゃいましたら
いろいろと教えて下さい。
また、その他にも上記のような工務店があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2016-05-31 23:19:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

丸長ホームってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-06-01 23:59:42]
丸長さんといえば、設計事務所との家造りというのが特に特長といえますよね。
構造的にもしっかりしているなという評価だと思います。

長期優良住宅認定を受けることができるということ。
第三者のチェックがキチンと入りますから安心感は出ます。
ただ、安くはないのかしら?
きちんとしている分、コストを掛けている分の価格はかかると考えても良いのかもしれないですね。
2: 匿名希望 
[2016-06-03 01:02:24]
ありがとうございます。

>設計事務所との家造りというのが特に特長といえますよね。

この点についてもう少し教えていただければ幸いです。

丸長、丸七、丸共など、

なぜか丸がつく工務店で、
決して安くはないけれど、しっかりしたものを建ててくれると
評判の工務店が気になっていまして。
3: 匿名さん 
[2016-06-22 16:36:40]
長期優良住宅の認定を受けることができるのがここはいいんじゃないでしょうか。 というのも、第三者の公的な機関の認定を受けるということは厳しいチェックが入るからです。 工務店によっては受けないところもあるという話は聞きます。 長期優良住宅の基準に合わせてわざわざつくり、認定を受けるということはきちとした家造りをしているというのが根底にあるからなんでしょう。
4: 匿名さん 
[2016-07-01 10:14:21]
デザイン性はそこまでないのかなといった印象ですが、
ずっと住む家のことを考えるとデザインよりはしっかりした家というのが大事になってきます。
ですから、長期優良住宅ということは重要な部分でしょうね
戸建ては永住目的で住まれる方が大部分だと思いますから、丈夫な家づくりができるといいと思います。
5: 匿名さん 
[2016-07-09 14:29:57]
デザインは周辺と馴染みやすい家だと思います。でも施工事例を見ると突飛なデザインも一つ、二つありますね。個性的にしたい場合は施主の好みもそれなりに取り入れてくれそうです。
尾張地方に住んでますが、近所の市町村に家がたくさんあるので親近感出ました。内部の家具も映ってたりしますがこれは造作家具なのかしら。家族で使える家具もオーダーできるなら悪くないかな。こちらって坪単価いくらくらいがメインなんでしょうか。
6: 匿名さん 
[2016-07-27 10:28:43]
長期優良住宅の認定が受けられるそうですが、メーカー側が認定を取得してそれを売りに販売する訳ではなく、施主が認定に必要な費用を出してメーカーに長期優良住宅認定の申請を依頼する形になるんですか?
認定が受けられた後はどのような利点があるのでしょう。
補助金が出たり、税金の優遇が受けられるんですか?
7: 匿名さん 
[2016-08-11 16:09:31]
自然素材を使うということで値段は高くなるのか。
長期優良受託を受けるメリットは、第三者機関の検査が入ることと、
ローンの金利が低くなることだったかな。
ただチェックが入るということは
それなりに現場に緊張感も出てくることを願いたいところではあると思います。

丸がつく工務店はしっかりした家造り、というのはこちらのスレッドで初めて知りました。
なんででしょう?
8: 匿名さん 
[2016-09-20 15:06:15]
長期優良住宅っていうのは、きちんと現場での検査が入るのですか?それとも書類だけなのでしょうか。現場での検査が入らないのであれば、税制のメリットしかないのかなと思うのだけど(それも大きいけど)。どういう体制になっているのかっていうのをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。お手数ですが教えていただければ…という風に感じています。
9: 匿名さん 
[2016-09-28 18:03:55]
長期優良住宅に関しての情報を探してみてこんなのがみつかったのですが
長期優良住宅について https://www.hyoukakyoukai.or.jp/chouki/index.php
さらっと読んでみてもよくわかりませんでした。
書類だけなのか、実際の検査が入るのか。

施工実績のN様邸、子ども部屋や洗面室はほぼ全面木づくしですごいです。
M様邸も木の使い方が贅沢だと思いました。
木とコンクリートはほとんど同じ強度だと解説がありました。
基本的な価格っていくらくらいなのでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる