注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松美の家って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松美の家って、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-16 15:31:11
 削除依頼 投稿する

秋田県で新築しようと検討中です。
いろいろとビルダーを見て周りましたが、松美の家が気に入りました。
ただ、床暖だけで本当に冬が越せるのか、また、冬期間の光熱費はどの程度なのか、非常に不安です。
また、シロアリは今まで1度も出たことがないと言われましたが、他のビルダーだと、柱に薬品で防蟻処理をしたりするので、大丈夫かなぁと思ってしまいます。
松美の家で建てられた方、上記以外のことでも構いませんので、松美の家の情報をお願いします。

[スレ作成日時]2016-05-30 00:15:06

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

松美の家って、どうですか?

17: あああ 
[2018-10-07 23:09:06]
松美で建てました。GM工法というのは構造のことで別物です。
暖房に関しては、床暖と床下暖房があります。
どちらも高気密高断熱にするのは同じで、床暖だと温水を循環させて、輻射熱で家全体を温めるので一条工務店とかと基本一緒と思います。私はこちらです。本当に他の暖房はいらないです。
床下暖房は、エアコンを床下の空間にいれて、循環させて、吹き出し口から各部屋に温めた空気を、絶えず循環させるとのこと。西方設計とかも同じような仕組み使ってるみたいです。
床下良さそうなのですが、空気がとにかく乾燥するとのこと。あらゆる家具が収縮していくとも聞きました。一緒に加湿器、空気清浄機も床下空間に置くハウスメーカーもあるようですが、実際どうなんでしょうね?何回も水を入れるのかな?逆に夏は、エアコン1つで良いのかも?です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる