注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松美の家って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松美の家って、どうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-07-29 10:42:59

秋田県で新築しようと検討中です。
いろいろとビルダーを見て周りましたが、松美の家が気に入りました。
ただ、床暖だけで本当に冬が越せるのか、また、冬期間の光熱費はどの程度なのか、非常に不安です。
また、シロアリは今まで1度も出たことがないと言われましたが、他のビルダーだと、柱に薬品で防蟻処理をしたりするので、大丈夫かなぁと思ってしまいます。
松美の家で建てられた方、上記以外のことでも構いませんので、松美の家の情報をお願いします。

[スレ作成日時]2016-05-30 00:15:06

株式会社松美造園建設工業  
所在地:秋田県秋田市楢山本町2-3
公式サイト: http://www.matsuminoie.com/

株式会社松美造園建設工業口コミ掲示板・評判

コメント  

1: 匿名さん 
[2016-05-30 23:09:46]
床暖だけっていうのは正直本当にそうなのかしら?と思います。
空気全体が暖まるほどの床の暖房って熱くなりすぎたりしないのかしら、と。

空気の循環をうまくしてやれば
家の中全体が一定の温度に保たれるのはよくわかります。

気密性、断熱性がしっかりしていれば、
冬でもそうあることでしょう。

床暖だけじゃなくてエアコンも併用っていうことはならないのでしょうあk。
2: 匿名さん 
[2016-06-14 08:58:37]
「シロアリが出ない」って気になります。会社の方でそう言われたんですか?公式サイトには特にそういうこと書いてないですよね。工法でそういう対策がされてるのか、はたまたそういう素材で建てるのか詳細が知りたいなあ。
木造住宅だとシロアリは出るもの、いるものと認識してますけどね。ただ被害なくさせることも可能ってところで。うちの実家も昔はいなかったですが今はいるので定期的に薬まいてます。自分も家を建てたら同じようにするつもりです。
3: 匿名さん 
[2016-07-03 22:26:31]
工法はGMシステムというものを取り入れているとのこと。
秋田の気候に合っているということなのですが、
実際に住まわれている方はどうなのでしょうか。
長期間、家が長持ちすることと高気密高断熱であることが特長だそうです。
厳しい冬を乗り越えるためにも最低限はこれらはないと行けないと思いますが、秋田ならではというのは
どういうことなんだろうなぁなんて思ったりして。
4: 匿名さん 
[2016-07-27 23:35:47]
 オリジナル全館床暖房って凄そうですが…でも本当にすごいかどうかは実際に確かめないと。
冬の時期にモデルルームに行くことができれば納得だけど可能なんでしょうか。

 家の施工例を見るとデザイン自体は無難にという感じです。
個性的な家がいい人には物足りないだろうけれど、
普通に暮らしていくには落ち着いていて良いのではないかと思いました。
5: 匿名さん 
[2016-09-07 19:45:01]
全館床暖房ですか、すごい。でもぬくぬくと暖かそう。光熱費だけが心配です。

それよりGMシステムというのが何やらすごそうです。冬は冷たい季節風と深い積雪に覆われ、晩春には蒸し暑い梅雨が降り、夏は台風の通り道となって山間部の盆地ではフェーン現象が起きて高温となる、秋田県の過酷な環境に合った家づくりということらしいです。(文章が細かくてちゃんと読んでいないのですが)単純に考えると夏涼しくて冬暖かい、湿気にも強い、そういう感じかなと思います。
6: 匿名さん 
[2016-09-29 23:33:10]
公式サイトの文言を見ていくと、けっきょくは高断熱で高気密な家造りということですよね。
夏は涼しい、冬は温かい。湿気に強いってどうすればいいのでしょう。調湿性のある建材を使用していくということでしょうか。
あとは結露対策も必要になってきます。
防カビ系の断熱材を使ったりするのかな?
家造りにはかなりお金をかけないとやはりならないのだろうなと感じました。
7: 匿名さん 
[2017-04-22 05:10:04]
実際に松美の家のGMで家を建てました。
床暖は真冬でも快適に過ごせます。寒いのは床暖のない階段と物置くらいで、他は暖かく、エアコンの併用は必要ありません。
床暖の熱源は灯油ボイラーにしてますが、初期投資が抑えられ、毎月の灯油代もごく一般的な家庭並みです。
8: 匿名さん 
[2017-06-23 22:39:37]
創業41年とバブルも超えて長く営業している会社なので、技術力もあるし、信頼も得ている会社ということになっているのかしら。
エアコン1台で家全体の空調をまかなう…ということですが、本当にそんなことが出来るのでしょうか。その他の暖房とかって必要ないということなんですよね?
空気を循環させているからということだそうですが、空気って温めたり冷やしたりするのって難しいと聞きます。長い時間を掛けてゆっくりとその温度にしていくと言うかたちなのかしら。
9: 匿名さん 
[2017-07-12 23:09:03]
最近チラホラと見かけます。エアコン一台で家全体を暖めたり冷やしたりできちゃうっていう家。
何か特別な空調システムがあるらしいんですが、こちらの場合はGMシステム工法っていうらしく、説明がのっているんですが、なにやら難しくてどういう仕組みになっているのかよく理解が出来ません。
10: 匿名さん 
[2017-08-02 09:25:39]
>エアコン一台で家全体を暖めたり冷やしたり
最近流行ってますよね~。
各社それぞれ違う名前が付いてたりしますが工法的には同じなのかしら。
昼だけでなく夜も暑い今のような時期だとエアコン一台で済むというのは魅力的です。
光熱費も気になりますしね。
サイトを見ていたらこの仕様を取り入れたモデルハウスが出来たとのことなので
一度確認してみるのも良いんじゃないかと思いました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる