注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県加古川市の大工産って、信用出来る会社ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県加古川市の大工産って、信用出来る会社ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-01 21:57:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:
所在地:
坪単価:
検討中なのですが、ネットを検索しても、不動産関係者の知人に聞いても評判について情報が出てきません。知っておられる方がいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2016-05-27 21:25:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫県加古川市の大工産って、信用出来る会社ですか?

1: 匿名 
[2016-05-27 23:35:58]
大工産いいと思いますよ。少しばかりお高いのでうちは他で建てました。
2: 購入検討中さん 
[2016-05-28 16:30:00]
>>1
いいですよね!
でも、スケジュールを拝見すると間取りの相談、最終見積もりの前に契約することになっていて、値段もわからないのに契約?と疑問を感じてしまいます。
3: 匿名 
[2016-05-29 11:37:51]
>>2
システムはわかっていませんが、見積なしで建築請負契約は出来ない筈です。その契約書を見てから決めてもいいと思います。
ただ、契約となる以上、解約した場合は設計費やらなにやらはかかってくるとおもいます。

ただ、ファーストプランと簡易見積までしか無料でしないところもあれば、詳細設計まで無料でやるところもあります。
他も沢山見てみると良いとおもいます。

ちなみに…うちはしっかりした見積もりが出るまでお金がかからないところで建てました。
4: 契約済みさん 
[2016-07-05 10:12:09]
大工産のシステムが若干他のところとは違うので、若干ややこしいですが、最初にする契約は土地探しに着手するために必要なもので、良い土地が見つからなかったり、気が変わったりすればすぐに解約できるので心配ないですよ。最初に渡した預かり金も解約した場合はちゃんと返ってきます。
土地が決まって本契約に進んだ場合は預かり金が支払いの一部に充てられます。
5: 匿名 
[2016-07-05 13:56:52]
断熱性が優れてて22度の快適な住宅を売りにしてて良いのは認めますが、結局価格が高いから同じハウジングセンター内の明治住建かアイ工務店か昭和住宅ぐらいにしようかと思っています。
6: 匿名さん 
[2016-07-06 16:28:28]
>>3 愚問かもしれませんが因みにどちらで建てましたか?
7: 匿名さん 
[2016-07-06 21:41:21]
>>6
それは、秘密にしておきます。(関係者の宣伝と言われてもアレなので)
ただ、一切お金を取らずに何度も打ち合わせてくれたのは加古川展示場内では数社回ったけど一社だけでした。
また、工務店は何度でもプラン組んでくれるところはおおいですね。
展示場外の工務店で建てましたよ
8: 匿名 
[2016-07-07 12:44:16]
対応は丁寧ですし、信用は出来ると思います。個性的な建物で好き嫌いがはっきり分かれる会社だと思います。
ですから同じ工法を他社でやってもらおうとする人はいないと思うので、あまり比較の対象にならず、ネットでの意見交換は少ないのかなあと推測します。
9: 匿名さん 
[2016-07-08 13:21:49]
規格住宅の方は特に個性的だなーっていう感じですよね。
周りのお家が伝統的な和風のお家が多いと、浮いてしまうかもしれないなとは思います。
ただある程度の金額で収まって、外断熱で、でも空気循環も考えていて低炭素住宅ということなので、
住宅の性能としては高いのかしら、と思います。
自由設計の方は、施主の意見は取り込んでもらえるのでしょうか?
施工例見ていても、なんとなくテイストは共通するものがあるかなと感じました。
10: 匿名 
[2016-07-09 12:59:12]
No.9 匿名さん様

私は大工産で建てました。住宅性能としては、ちょっとやりすぎなくらいですかね(笑)。


>自由設計の方は、施主の意見は取り込んでもらえるのでしょうか?

基本的な外断熱構造は、変えられないかも。私の契約時の標準仕様は集成材の構造材の金物工法、外壁サイディング、屋根はガルバかカラーベストだったんですが、無垢材にしたり、在来工法にしたり、無垢材で金物工法であったり、外壁ガルバやカルクウォール、瓦屋根などは自由にやってもらえます。勿論、選択によってコストに影響します。

間取りなどは完全に自由ですね。でも、全室クロス貼りなどは施主になった皆さんはしてないのではないかな。わざわざ大工産らしくない家にするのなら他社の方がいいでしょうし。

私にとっては、とにかくスタッフの皆さんが気持ち良かった。建設中に気づいたことを口出ししても、ほんとに誰もが気持ちよく聞いてくださり対応していただけたのが、すごかったです。
11: 購入経験者さん 
[2016-07-24 03:05:49]
大工産で建てました。一冬過ごしましたが、エアコン1台で暖かいですよ。
悩んだのは市内の工務店と大手ビルダーです。家のキャラクターと性能、実際入居のお宅訪問したのが決め手です。各社スタッフの方は素晴らしい方ばかりでしたが、ここは家に対する会社のこだわりを全員で共有していました。
間取り外観は本当に自由です。考えることが多いですが、プログラムやアドバイスが充実してます。少ない人数の会社ですが、実績も多く色んなデータ、間取り、様式、性能、オプションなどを持っています。作り付けの家具などもすぐに考えてくれます。
仮契約でそこそこの金額を入れてから本設計にかかりますが、最終的に気に入らなければ解約できるようになっています。
価格帯は少し高めだと思いますが、標準仕様が高スペックなので納得しています。
12: マンション検討中さん 
[2018-01-11 11:00:11]
私も大工産で家をたとのですが蓄熱暖房機が問題です。それだけで家全体が暖かいがうりですが真冬は無理でエアコンも併用するので電気代かかります。
13: マンション検討中さん 
[2018-01-11 11:09:12]
>>5 匿名さん
大工産で家を建てたのですが冬場の電気代が結構かかります。蓄熱暖房機一台では暖かくならないのでエアコンを併用する事になるので
それと木なので床にすぐキズがいってしまう事が難点ですね
14: 匿名 
[2018-01-23 12:59:33]
蓄熱暖房機?
大工産は蓄熱暖房機は使ってないです。

マンション検討中さんは、自分で建てた家の建築会社がどこだったか忘れちゃったのかもしれませんが。

1年目の冬は二階のエアコンも使いましたが、2年目からは家の使い方が分かってきたので、屋外がマイナス4度でも、本当に一階のエアコンだけで過ごせています。
エアコンの設定温度は21度~24度を上手に使えば十分暖かいです。
15: 匿名 
[2018-01-24 11:08:24]
良くわかりませんが、大工産も昔は蓄熱暖房機を使っていたのかもしれませんね。

常に少しづつ仕様が変化してますので、現オーナーの方は大工産に相談すればアイデアを提供してくれると思います。

個人的には、家の使い方のちょっとしたことで改善できることが多いと感じています。
16: 匿名さん 
[2018-02-06 09:56:28]
蓄熱暖房機は少し前に流行っていましたね。
電気代が掛かるというのが広まったので今は導入しない家も多いのかも。
一気に広がったものでもコストが掛かる場合はやっぱり尻つぼみになっちゃうような印象です。
エアコンで過ごしているお宅だと月額おいくら位になるのか知りたいです。
レスを読むとなかなか評判が良いようですね。
木の匂いが出迎えてくれるとありましたが、こういう匂いって何年位続くものなのでしょうか。
17: マイホーム計画 
[2018-02-13 06:46:40]
はじめまして、今年中に新築希望のものです。
色々と工務店やハウスメーカーを見てきて、大工産だけが選択肢に残った状態です。
16匿名さんのおっしゃってるエアコン代、私もとても気になります。
あと、自分の両親と二世帯の予定なんですが、旦那様と母は大工産いいと思っていますが、父があまり乗り気ではありません。
乗り気でない理由としては、無垢の家を売りにしているのに、柱や梁など土台となる部分は集成材を使用している部分です。
大工産さんは、集成材のほうが安定して強度がとりやすいからとのことなのですが、父は集成材に使用されているボンドの耐久性や、体への害などが気になるようです。
詳しい方いらっしゃったら、そのあたりの知恵を貸していただけるとありがたいです。
18: 匿名 
[2018-03-14 17:41:48]
現在の標準仕様の構造材は集成材ですが、構造材を無垢にすることも可能です。
無垢にしたいと言えば喜んでやってもらえると思いますが、まあ、標準が集成材なので、「集成材はダメだ」とは言わないと思いますよ。
ある意味、集成材のほうが安定して強度がとりやすいというのも、大きな木造の音楽ホールなどは集成材でないともたないですから、正しいことを言っているのですが、でも、確か、大工産のモデルハウスの西棟も本社も構造材は無垢だったと思います。

本来、無垢でやりたいけど、標準仕様の価格を抑えるために集成材なのかもしれません。
お父様のような考えなら無垢にすべきでしょう。ずっと気になりますから。

集成材の接着剤の耐久性も人体の影響も問題ないと思いますが、個人的には、木と木の間に接着剤があるってことは、「木は呼吸する」なんて言っても、実は接着剤で通気性は遮断されてる感じがします。
19: 通りがかりさん 
[2018-10-16 21:36:45]
集成材を気にされている方へ、我が家は大工産です。梁はたしかに集成材ですが、床、壁、天井は無垢材ですよ。材質も松、桧、杉など選べます。
集成材とはいえ貼り合わせの部分以外、目に見える4面は無垢状態です。
20: 戸建て検討中さん 
[2018-10-17 09:51:14]
>>19 通りがかりさん

樹心ですか?
失礼ですが、築何年ほどでしょうか?
無垢材の経年変化で色合いは新築時と比べてどのように変わられていますか?
陽があたるところとそうでないところがどのようになるのか興味があります。
大工産で検討しておりますが、実際に建てていらっしゃる方のご意見がなかなか聞けず、もし教えていただけるようでしたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる