注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「檜家新潟ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 檜家新潟ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-05 15:57:44
 削除依頼 投稿する

※こちらのスレッドは新潟県の「株式会社檜家新潟」に関するスレッドです。

山梨県の「株式会社檜家」とは異なります。
ご投稿の際は、ご注意ください。

類似名称の会社についての投稿が混在しております。
閲覧される方は、会社の状況とは異なる可能性があることを
ご理解いただいた上で、ご覧ください。

[スレ作成日時]2016-05-25 01:53:09

 
注文住宅のオンライン相談

檜家新潟ってどうよ?

3: 匿名さん 
[2016-06-16 17:03:44]
これからという感じがしますよね。
ブログを見ていると、新潟でも作っていっているのだな、というのは伝わってくるので、
ほんとうにこれから、なんだと思います。
ブログを見ていけば、
どういうペースで作っているのかというのが把握できるのでとても勉強になりますし、
自分の中でシミュレーションもできるかと…。
4: 匿名さん 
[2016-07-11 16:00:41]
雪が大いに降る地域の家造りとしてはどうなのだろうか、というふうに思いますが、
檜家自体はチェーン店だとはいえ、支店は群馬・山梨そして新潟ということですのでその辺りの心配はないかなと思います。
断熱や湿気対策がされているかどうかっていうのは、どう確認していけばいいのだろう。
実際に作っている現場を見せてもらってわかるのんなんかなと感じられます。
5: 匿名さん 
[2016-07-23 05:03:26]
本社は山梨ですよね?新潟もエリア内とは思いますが、雪対策ができるかどうかが不安。ただ、こういった家は好きです。

トップページみたいな家が建てられたら素敵でしょうけれど、庭のふみ石ひとつにしたって高級感がありますね。シリーズがない分、施工事例を見て判断するしかないですが、それぞれが雰囲気を持っているので、こんなイメージでとは伝えやすいと思います。

私は国玉の家が好きかな?50~59坪、ケース1の家です。シンプルな家が好きなので。
6: 匿名さん 
[2016-08-14 18:15:06]
国玉の家、見ました。ステキでした。
最近、予算重視の安っぽい家ばかり見ていたので、
本格的なしっかりした家を見た気がします。
外観も内部も細部にわたってこだわってつくられている
そんな雰囲気を感じました。
ステキだなとは思うものの、予算がいくら必要なのかが
やはり気になるところです。
予算的には伊勢の家あたり?かなと思ったりするのですが
平屋もシンプルでいいなと思います。
規格商品を用意していないとのことなので
計画段階でしっかり希望を伝えられるかどうか不安もあります。
7: 匿名さん 
[2016-08-22 23:52:27]
イシカワや北都みたいな企画住宅が安心な人はそちらでどうぞ、ですよ。
一生で一度の家造りでしっかり希望を伝えられない施主はその程度の家で十分でしょうし。
8: 匿名さん 
[2016-08-29 22:21:36]
まあ、イシカワは没落傾向なので桧家の軍門に下るのは時間の問題でしょうね。
9: 匿名 
[2016-08-30 21:19:43]
www,
イシカワのスレ見ると施主の人間性が分って面白いですよ。
あの家にしてあの施主あり、ですね。
桧家が新潟に進出してきてイシカワ大失速ですし。
10: 匿名さん 
[2016-10-08 19:32:11]
モデルハウスは山梨のみみたいですね、
新潟の方にも一つあると良いなと思いました。皆さんが書いてるような雪対策が気になりますし。
完成見学会だと施主さんが住み始めたらもう見られないですものね。

ブログを見るとこちらの会社はむくり屋根が特徴みたいで。
こういった屋根ってすごく技術が高くないと出来ないと聞いたことがありますが…。
職人さん凄いですね。
あと雪の降る地方でもむくり屋根をやってもらえるものなんですかね。
11: 匿名さん 
[2016-11-05 13:45:26]
周囲に建ってます?
なんかアエラホームみたいにいつの間にか消えそうで
怖いんですけど。
撤退した場合はアフターとかどうなるんでしょう。
12: 匿名さん 
[2016-11-26 23:07:35]
新潟発の業者でアフターしない会社もありますよ。
新築なのに定期検査が1年後、って会社どうなんでしょう。
13: 通りがかりさん 
[2016-11-27 09:10:04]
アエラホームなどのフランチャイズ店は、本体ではなく契約建築屋の信頼性につきます。
良い建築屋がその地域の加盟店であればカタログ通りの家が建ちます。見極めが肝心。
地元の工務店なんかも型にはまらず、良い家を提案してもらえるし、要望も検討してもらえます。
我が家も地元工務店で計画中。金利は安いが家は高い。2020仕様が標準になると柱は集成材になるのかな?
集成材、本当に良いものですか?新潟のアエラホームは富山の建築屋です。
14: 匿名さん 
[2017-01-25 22:05:35]
ここってそもそもフランチャイズなんですか?てっきり普通に支店なのだと思っておりました
会社概要のところにも山梨本社と並んで書いてありましたので…。
実際の施工自体はこの辺りの職人さんや会社に下に入ってもらうということになっては来るでしょうけれど、現場監督はここの人がするのでしょうか。それとも本当に営業だけがここの仕事になってくるのかな。
16: 匿名さん 
[2017-05-01 21:19:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
18: 検討者さん 
[2018-11-04 06:57:13]
燕三条モデルと完成宅を見て契約しました。50坪家がエアコン1台で夏も冬も快適で暮らしています。
19: 匿名さん 
[2018-11-04 07:04:20]
>>14 匿名さん

20: 匿名さん 
[2018-11-04 11:08:08]
山梨の檜家と檜家新潟は別会社見たいです。大工さんは宮大工で現場監督も安心できる人でした。
21: 匿名さん 
[2018-11-04 17:39:45]
へーそうなんだ、檜家新潟さんは最近土地も売っているみたいですね。
22: 匿名さん 
[2018-11-05 10:42:16]
完成宅を2件案内していただき、実際に完成宅の方から話を聞き建てる前から完成引き渡しまでの色々な参考になる話を聞けましてとても良かったです。業者を選択する方法としては良いと思いました。
安心して契約出来ました。
23: 匿名さん 
[2019-01-07 00:30:11]
去年末に檜家の家に住みました。家中、暖かいですよ!ペットの猫はまだ、夏毛のままです。生き物は正直ですね。
24: 匿名さん 
[2019-01-10 16:10:28]
山梨の渡辺社長の会社で、新潟は支店なのだと思ってましたが、別会社にしたのですね。
となるともともとの資本も弱いし、実績も浅いので 信用は確認しないと、頼むのはちょっと
25: 匿名さん 
[2019-01-12 12:18:44]
完成して住み始めています、非常に暖かく電気代も少しで済み家族全員満足しております。
ひのきの香りと快適さで正月は親戚も感動してました。
保証も国土交通大臣指定:完成保証,瑕疵担保責任保険付きで安心しました。
26: 匿名さん 
[2019-01-17 10:27:14]
ステマの匂いがプンプンする。
27: 匿名さん 
[2019-01-20 01:39:32]
営業マンと現場監督さんは師弟関係だから、途中の変更も即時施工して頂き助かりました。
28: 匿名さん 
[2019-02-01 09:29:56]
どちらかと言えば和風建築に強いメーカーになりますか?
和モダンのモデルハウスは各所に曲線を取り入れたデザインで檜の木目の美しさが際立つと感じました。
社名に檜が入っていますが、こちらで扱う建材は100%檜なのですか?
29: OB匿名ちゃん 
[2019-02-04 11:42:38]
モデルハウスに行って見たらどうですか?気になる内容を聞いたらどうでしょうか?
30: 匿名さん 
[2019-02-10 22:50:22]
檜家さんの設計者にきつい勾配のむくり屋根を依頼したお蔭で、今年の冬は雪下ろしから解放されました!


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:檜家新潟ってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる