注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のローコストメーカーどこがおすすめですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のローコストメーカーどこがおすすめですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-10 09:09:29
 削除依頼 投稿する

富山のローコストメーカーどこがおすすめですか

[スレ作成日時]2009-12-15 18:01:30

 
注文住宅のオンライン相談

富山のローコストメーカーどこがおすすめですか

No.1  
by 匿名さん 2009-12-15 20:30:36
スレ立ての書き込みが一行のだけの富山関連のスレが無駄に散発してるが、これもそうか。
意図はなんだ?

No.2  
by 匿名さん 2009-12-15 21:53:14
ウッドライフと言ってほしいんだろう
No.3  
by 匿名はん 2009-12-18 13:10:40
ほかにはないですか
No.4  
by 匿名 2009-12-18 15:33:58
ローコストなんか止めたら。結局はランニングコストが高くついてしまうから。
No.5  
by 匿名 2010-02-25 18:05:31
どのハウスメーカーまでがローコストなんでしょうか?
線引きするなら何処?
No.6  
by 匿名 2010-02-26 15:03:26
コミコミで坪40万以下かなぁ
No.7  
by 匿名さん 2010-02-26 16:21:08
とやまアイホーム
オスカーホームは、ローコストなんですか?
No.8  
by 購入検討中さん 2010-02-26 19:13:03
とやまアイホームは違います。
オスカーはローコストだと思います。
No.9  
by 匿名 2010-02-26 21:10:06

アイホームはどっちかと言うとローコスト…

オスカーは違うと思います!

自分なりの判断ですが…

アイホームはお客様によって提案する仕様が違います!
お金が無い人には低ランクの仕様を薦めて来ると思いました!
オスカーはワンプライスでお客様で判断しません!
No.10  
by 匿名さん 2010-02-27 14:52:48
オスカーはワンプライスだけど、売れ筋シリーズ商品の価格帯はローコストだわな。
アイホームは価格帯が幅広い。ただソーラーサーキットやってる時点で個人的には無し。
No.11  
by 入居済み住民さん 2010-02-27 17:39:13
とやまアイホームはローコスト系でしょうね。
結構イケイケな感じで話が進んでいきます。
下請け任せな部分もありますが、坪単価50万を切ってくるでしょう。
建てた人は、私も含めて、そこそこ満足していると思います。
No.12  
by 匿名 2010-02-27 19:29:01
アイホームさん、トラブルが多いと聞きましたが・・・大丈夫ですか?
No.13  
by 匿名さん 2010-02-27 21:22:34
うちはオスカーさんで建てました。言われているように値引きやオマケは全くありませんでした。
ただ施主支給や変更によるコストカットは、むしろ営業さんが積極的に提案してくれましたし気持ちよい対応でした。
今年の冬は床暖房のお陰で冷え性とも無縁で快適にすごせています。みなさんにこの快適さ(と経済性)を教えてあげたい…。
半年くらいたちますが不具合はありません。
ただ、うちがコスト面でニッチ系はほとんどつけずオプションもほとんど無いので遊びがない。そのせいもあって、ウッドライフさんやアイホームさんのような華やかさは無いかも(^_^;)
No.14  
by 匿名さん 2010-03-02 14:01:15
友達がオスカーで建てて、お邪魔しましたが、床暖入れてても、すごく寒かったです!
インナーガレッジのせいですかね?
フルダンの方がよっぽど暖かいです。
No.15  
by 匿名 2010-03-02 22:32:21
住んでる者からすれば床暖房いれていて寒いってあり得ないんだけどね…

私の友人も拙宅にきて、リフォームで床暖房いれたくらいだよ。
No.16  
by 匿名 2010-03-03 08:01:41
方角も関係あったのかもです。

壁とかも薄い感じでしたので。

でもローコストの中では、オスカーさん好きです。
No.17  
by 匿名さん 2010-03-27 08:41:02
フジホーム
フジ創ホーム
同じですか?
No.18  
by 腹立て家 2011-01-25 08:51:19
アイホームはなし!
契約のハンコ押したらもう終わり。
次の客~って感じ。

釣った魚にはえさやらね!って感じもろ!

ちなみに私はアイで建てました。
数年経ってますが、アイの担当者がアフター含め、来たことは一度もありません。
年賀状すら来ません。

建築中からアイで契約したことがものすごく後悔していました。
引渡し後もその気持ちは変わりませんでした。

ついでに言わせてもらうと設計士、現場担当どちらもレベルが低すぎる。
設計低レベルだから外部の設計事務所に委託してるのでしょう。
現場みている担当者も、建築士の資格すらもっていないみたいやし。(無資格でよくやってんな!?)

他社よりローコスト的な感じするが、仕様もそれ相応。センスもロー。

とにかく、最低!怒りすら覚えています。
No.19  
by 入居済み住民さん 2011-01-25 08:53:41
アイホームはなし!
契約のハンコ押したらもう終わり。
次の客~って感じ。

釣った魚にはえさやらね!って感じもろ!

ちなみに私はアイで建てました。
数年経ってますが、アイの担当者がアフター含め、来たことは一度もありません。
年賀状すら来ません。

建築中からアイで契約したことがものすごく後悔していました。
引渡し後もその気持ちは変わりませんでした。

ついでに言わせてもらうと設計士、現場担当どちらもレベルが低すぎる。
設計低レベルだから外部の設計事務所に委託してるのでしょう。
現場みている担当者も、建築士の資格すらもっていないみたいやし。(無資格でよくやってんな!?)

他社よりローコスト的な感じするが、仕様もそれ相応。センスもロー。

とにかく、最低!怒りすら覚えています。
No.20  
by 匿名さん 2011-01-25 12:38:07
レオハウスとタマホームはどうですかね?
No.21  
by 匿名 2011-01-25 12:54:33
ハズレたときのハズレっぷりが厳しい感じがしませんか?
基準として相見積りをとるのには賛成ですが。
No.22  
by 買い換え検討中 2011-01-25 20:46:17
結局最終的には住宅会社選びというより、
いい営業マン探しってところじゃないですかね?

そんな風に考えていましたが、住宅の営業ってこうも早く入れ替わり激しいとねーー;

契約したは営業かわりましたはわ。替わった営業は自分の成績関係ないから、親身にはなってくれないわ・・
ってパターンが知り合いに複数いた。

社員の入れ替わり激しい会社は辞めとこう。(ってどうやって調べればいいかな??)
No.24  
by 賃貸住まいさん 2012-03-22 11:12:47
1500万円で35〜40坪くらい建てれるオススメなローコストメーカーないですか?
信頼制もあって
No.25  
by 住まいに詳しい人 2012-04-05 06:45:56
タマホームだけはやめなさい
No.26  
by そろそろ建てる 2017-02-03 00:41:15
アイホームは仕事いいかげんだしガラわるい。絶対いや。
No.27  
by 匿名さん 2017-02-04 07:20:06
>20
タマホーム、広告費にお金をかけていましたよね。ローコストなのに広告費にそんなにお金をかけていいものかと思っていました。

ただ全国での知名度もありますから、広告もよかったのかな。

ローコスト住宅は、三匹の子豚と思ってます。将来的に建てかえるならアリ。ただ、暖房費など毎日のちょっとした積み重ねで、プラマイゼロでしょう。同じ金額「しか」出せないなら、環境よしのマンション買うかな。
No.28  
by 匿名さん 2017-04-05 23:02:35
タマホームはあまりローコストというイメージがないのですが、HP見てみると価格帯が抑えめのラインがありますね。ついている設備などがどういうグレードのものなのか、そもそも自分が必要なものがついているのかっていうのがあるかなぁ。
例えば網戸、雨戸、インターフォン、カーテンレールなどがついているかどうかによって、その後の価格が変わってくるかと思いますよ。
No.29  
by 匿名さん 2017-04-05 23:14:14
>28
>例えば網戸、雨戸、インターフォン、カーテンレールなどがついているかどうかによって、その後の価格が変わってくるかと思いますよ。
網戸、インターフォンはどこも標準で付いてると思います。
雨戸付の家は富山では無くても平気かと。
カーテンレール等は私が回った限りでは、サンゲツなどのメーカーさんからの選択となります。
ただ、ホームセンターで買うより上質ですが、値段は一桁アップという印象です。

私はレオハウス押しですが、45坪太陽光付きで色々オプション付けても2000万円位でした。

秀光ビルドも富山の営業さんは良い気がします。
ニュースで騒がれてはいますが、設備は割と良いですし同等の見積もりだと200万円~300万円は安くなります。
No.30  
by 匿名さん 2017-04-10 09:09:29
カーテン指定なんですか。サンゲツさんお高いですよね…。
そのオプションを外すことも出来るんでしょうか。
一桁違うは厳しいですし、正直コストを掛けるならカーテン以外にしたいとか思っちゃいました。
今使ってるものでもサイズが合えば新居に持っていきたいところですが
そういう方って少ないんですかね。。

タマホームは最近20代(30代だったかな?)でも買える家というCMやってますね。
このラインがローコストの家に当たるのかなと思います。
これから買うならニュースで騒がれているところはちょっと躊躇うかな。
家の品質に納得できればアリですけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる