一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメ-カ-の営業などに言われたひどい一言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメ-カ-の営業などに言われたひどい一言
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-17 19:36:08
 削除依頼 投稿する

住宅展示場に行くと、いろいろなメ-カ-があり、迷ってしまいますね。
その中でも意地悪な質問して来たり、どうせ見に来ただけだろうと話もろくに聞いてない。

年配の上司も若手よりひどい。
2度と行きたくないと思ったハウスメ-カ-はどこ?
またどんな人にどんなことを言われましたか?
言葉だけでなく、行動や態度でも結構です。

営業だけでなく、お茶を入れてくる人でも構いませんし、かなり会社で地位の高い役員クラスでも構いません。

[スレ作成日時]2016-05-12 18:25:37

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメ-カ-の営業などに言われたひどい一言

168: 足長坊主 
[2016-06-16 21:15:04]
例えば、わしの場合は、という事じゃ。

ところで、話しをスレタイに戻すが、わしはお客様は神様じゃと思うておる。
それゆえ、「ひどい一言」などは口にしないのじゃ。
169: 匿名さん 
[2016-06-17 09:32:18]
足長さんにつきまとっている人って、気味悪いですね。他のスレッドでも見かけるんですが。おそらく、足長さんに対してすごく恨みを持っているんでしょうね。もしかしたら、足長さんにクビにさせられた役たたずの人かもしれませんね(笑い)
173: 匿名さん 
[2016-06-18 20:04:08]
大手通信会社って携帯電話とかのこと?

ハウスメ-カ-と似たり寄ったりと思うけど・・・
175: 匿名さん 
[2016-06-18 23:02:33]
HMの見積もりで、明らかにふっかけた値段を出されたこと。
馬鹿にされているのかと思うほどの金額でしたので、速攻で断りました。
でも、気に入っているHMだったので正直残念でした。
176: 匿名さん 
[2016-06-22 00:09:46]
携帯電話会社なら何でもできるね。
誰かもわかるよね。

そういうことか・・・

まずいから、削除したんでしょ。

だから、人間ではないを使ったんだよね。(笑)
177: 匿名さん 
[2016-06-22 05:25:39]
>>175
そこからの値引きかけひきが醍醐味なんだけどね。
大手なら15%
ミサワなら20%+アルファ

エアコンとか無垢床とかも交渉てタダになりますし。

最初の見積りなんてどこのHMも吹っ掛けてきますよ。
大幅値引きを期限を区切って提示しないと決めてくれないもん。

そうしないといつまでもあっちフラフラ、こっちフラフラでしょ?
178: 匿名さん 
[2016-06-22 08:40:07]
177さん、確かにフラフラしています(笑)核心ついてます。
でも、あまりに吹っかけられると、足がすくんでしまってもう踏み出せません。

見積もりの段階でいくつかのHMを即断ってしまいました。向いてないのかも。
179: 匿名さん 
[2016-06-22 19:39:58]
>>176
そういうことね。

まあ、卑劣というかなんというか。
180: 足長坊主 
[2016-06-22 20:04:56]
>>176
考えすぎじゃ。
ちなみに、わしは「家を売る為なら手段は選ばないが、嘘がなく興味深いキャラクター」と言われておった。

>>179
考えすぎじゃ。
181: 匿名さん 
[2016-06-22 20:39:10]
違うでしょ、
『人間予備校生』って言われてたんでしょ(笑)
182: 匿名さん 
[2016-06-27 22:42:10]
あしなが坊主という人、他のひとの文章をぱくって、まるで自分の意見みたいに書いている。

>>74から>>78までの文章

「死人が出る家」で検索する。すると一番上にタマティ-運命学研究所というのが出てくるので、クリックしてみてください。
すると、74から78までと同じ文章が出てきます。

こんなことしていいのでしょうか?




183: 匿名さん 
[2016-06-28 07:56:34]
>>182
何もご存知ないのですねw
結論のみ書くと、パクリには該当しませんのでご安心を。
184: 足長坊主 
[2016-06-28 19:55:54]
>>182
 確かに似ておる。
 じゃが、わしは、このタマティー天使という方の名前を初めて聞いた。ご本人によると、「美貌と妊娠と安産をもたらす愛のエンジェル」。
 さらに、「運命聖学者。中学生の頃から儒教思想、老荘思想、法家思想を修め、高校生の頃には神道に目覚め、神道研究の第一人者になる。
 大学卒業後、「運命聖学」を確立し、その後、「運命聖学者」として活躍している。その運命アドバイスは、的確な分析力と独自の先見力で国内外を問わず高い評価を受けている」との事。
 「住宅業界にその人あり」と呼ばれているわしと同じようなにおいがする。
 女性である点も共通事項じゃしの。
185: 匿名君 
[2016-06-28 20:41:34]
何言ってんだか
汚物入れ覗きとか暴露されてたくせに。
186: 足長坊主 
[2016-06-28 20:53:11]
>>185
 でたらめに決まっておる。
 百歩ゆずって、片付けていただけだとしても、女の私には罪はないはずじゃ。
187: 匿名さん 
[2016-06-28 21:21:35]
うわっ、
認めちゃったよ、、、。
188: 足長坊主 
[2016-06-28 21:48:52]
 「百歩譲って」はいわば「おとり」の言葉で、戦略上さして重要でない陣地は相手に与えて油断させ、最重要の陣地は死守するという、初歩的な戦争の技術を示唆している。
 上記の場合、掃除はしていたとしても、覗いてはいない。仮に覗いていたとしても、同姓のわしが女子トイレを掃除する事は当たり前だと言っておるのじゃ。 
 もう少し日本語を勉強したまえ。
 結論として、わしは覗いてなどおらぬという事じゃ。
189: 匿名さん 
[2016-06-28 22:06:01]
今さら遅いよ、、、。
190: 足長坊主 
[2016-06-28 22:35:16]
>>189
 君は単純な方じゃな。
 
 日本語とは、もっと奥深いものなのじゃ。
 丁度良い機会じゃ、スレタイも「言われた一言」となっておるゆえ、説明しておこう。
 わしは逆説的な表現を多用しておる。よって、真逆にとらえる方々が多い。
 そうじゃな。例えば、ピンクレディーの透明人間で、
 ♪透明人間、現る現る、嘘をついては困ります、現れないのが透明人間です~、消えますよ、消えますよ…♪
というのを聞いて、消えますよということは消えたときが透明人間として現れたということだから、、、
「透明人間が現れるときというのは、透明人間が現れなくなったときである」
といった事じゃ。
191: 匿名さん 
[2016-06-29 22:03:11]
今さら遅いよ、、、。
192: 匿名さん 
[2016-06-29 22:09:09]
>>190
あー言えばジョーユーか?
193: 足長坊主 
[2016-06-29 22:23:12]
>>191
人生を歩んでいく中において、「今さら遅い」という事は、なにもない。

>>192
トップセールスとは、そういう者じゃ。
194: 匿名さん 
[2016-06-30 02:02:02]


今、株主総会の時期だから、営業ではなく、取締役に言われたひどい一言です。

「うちのハウスメ-カ-で社員は、家を建てない。私(取締役)も建売を買ったわけだから・・・」




195: 匿名さん 
[2016-06-30 08:32:26]
足長様、HMの営業マンは入社何年位で独り立ちするものですか?

大手HMで入社10年めという、とても感じの良い方がいらしたので、担当をお願いしようと思っていたらむさ苦しい上司がひっついてくるようになりました。すると担当の方は上司の顔色ばかりうかがっているのがアリアリ分かるようになってしまい、一体誰が担当者なのかも分からない状態になりました。

もしかしたら、上司の人が担当になってしまったのかとがっかりしていますが、まだまだ上司がヘルプする時期なのでしょうか?それとも、上司の人が自分の担当にと割り込んだのでしょうか?
196: 足長坊主 
[2016-06-30 19:10:34]
>>194
そんなんで、よく取締役になられたものじゃな。会社のレベルがわかるのぅ。

>>195
会社にもよるし、本人の能力にもよるゆえ、答えるのは難しいが、中途採用なら、即戦力ゆえ、3カ月もしたら、独り立ちじゃろうなぁ。
その上司がどんな意図で同席するようになったのかまでは、わからぬが、想像するに、その上司こそが実は新人なのかもしれぬ。
上司が新人というのは矛盾しておると思われるじゃろうが、先日、転職サイトを見ていたら、ある会社が管理職を募集しておった。つまり、そういう事もありうるのぅ。
197: 匿名さん 
[2016-06-30 20:55:50]
195です。足長様、お答え頂きまして有難うございます。上司こそが新人とのことで、なるほどと思います。

思い返しますとそうなのかもしれません。まだまだ契約の段階ではないですが、上司を立てて顔色ばかりうかがっていますので、もしかしたら契約の担当者は上司の名前になってしまうのではと、心配になりましてご相談してしまいました。

確かに管理職募集も最近は珍しくなく、よく見かけます。同業他社のライバル会社の社員であれば即戦力になりますね。
足長様も良い会社でご活躍されますように。有難うございました。
198: 匿名さん 
[2016-07-01 01:19:16]
練馬震度3(笑)
199: 匿名さん 
[2017-07-04 15:33:14]
展示場は必ず駅近とは限らない。またハウスメ-カ-の営業は車移動も多いかもしれない。

しかし、顧客は、異なる仕事で車なんか普段使わない人もいる。

契約後にぺ-パ-ドライバ-ということで、すごくバカにされた。




200: 戸建て検討中さん 
[2017-07-04 16:39:47]
パナホームでコンセントの増設価格を調べてもらったら
裏でそんな客の相手しなくていいと小さな声で聞こえる
ように言われました
はじめからパナの線は無かったんでこの上司なかなかやるな
と思いましたw
201: 匿名さん 
[2017-07-04 19:09:17]
パナホームって、パナの子会社になったみたいですけど
所詮地場の工務店から抜け出せない印象でした。

よく言えば、フレンドリーで小さな工務店といった感じでしたけど
悪く言えば、芋っぽい田舎の電気屋さんって感じ。
202: 足長坊主 
[2017-07-04 20:21:07]
お客様宅で商談中、「この家には死人が出ますから」と発言した上司がおったのぅ。
203: 匿名さん 
[2017-07-06 16:49:33]
>>202

著作権とか特許とか日本には、あるけど中国には、ないよね。
何でも人のものを盗む。そして商売する。
それに似ている。

日本人ではないよね?

屁理屈をこねる。

自分の間違いは謝罪しない。

道徳や人権がわからない。つまり非人道。

矛盾が理解できない。

名誉を好む。

一番が大好き。

自画自賛。


吐き気がしてきた。

204: 匿名さん 
[2017-07-11 16:01:56]
>>202
その上司、今何してる?答えてみよ。答えられないに決まっている。
205: 足長坊主 
[2017-07-12 22:33:59]
>>204
その上司は本社で営業本部長をされておる。神様と話ができる方じゃ。
206: 匿名さん 
[2017-07-12 23:58:02]
>>205
ブブ-、間違い。ペテン師さん。
人のものを取る類の人間がいるけど、それだね。
人の話で生きてきたんだ。

都合が悪くなると、神様とか目に見えないものを言ってくる霊感詐欺商法だね。
住宅営業マンとの共通点があるだろう。
サギって、ところ(笑)

オレオレもやっているんじゃないの?
207: 匿名さん 
[2017-07-15 21:44:28]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
208: 足長坊主 
[2017-07-15 22:44:18]
なぜ家を建てると死人が出るのか?
それは、家を建てるまで頑張って頑張って、仕事も頑張って、燃え尽きるくら頑張って、新築工事を終えた後、やりきった感というか、これで子ども達に家を残せる、と安心し、気が緩んで、まあ、ぽっくり逝ってしまうのじゃ。
209: 匿名さん 
[2017-07-17 16:49:18]
あー、アンタ家建ててないから生きてるんだね。
正確には「建てられない」か。
210: 匿名さん 
[2017-07-17 18:57:04]
ハウスメ-カ-から施主に向かって
「この家は死人が出る家ですから」
と言われて、驚かないのがこの業界です。

それがどうした?
損していなければいいんだ。という考え方です。

つまり、そういう常識の枠を超えてしまうようなことを契約したら、言われるかもしれないということです。
コンプライアンスなんて、表面だけです。

もし、自動車を購入して、そのメ-カ-から
「この自動車は死人が出る自動車ですから・・・」
と言われたら、どうします?

大変なことですよね。

それを覚悟して契約してくださいね。

それがわからないのが建築業界です。
211: 匿名さん 
[2017-07-20 16:00:52]
その自動車メ-カ-の役員が
「うちの自動車は死人が出る車ですから・・・」
と顧客に言ったら、買いませんよね。

しかし、請負契約の注文住宅なら、それはできませんよね。
解約したら、顧客が損をするのですから・・・
212: 匿名さん 
[2017-07-20 16:04:34]
契約に至るまでの行動を「こっちもボランティアじゃないんで」
契約しろよっていう態度で。すごく怖くて、個人情報も握られてるので、
威圧されて契約してしまいました。
そのハウスメーカーの建築技術は良いし事情があって、
あまり余裕を持って検討も出来ず、という感じでもあったのですが。
押しつけられた営業は息を吐く様に嘘をつくし、無知でプライドが高く、
苦情も通用せず。
体育会系って就職で有利な様ですが、体力面だけでなく先輩後輩の縦社会に居たから
男の上司、偉い人、強い人間に好かれるんですよね。
弱い客には最悪でした。
会社では可愛がられて信頼があるので、厄介でした。
その営業に関してだけ、ゆとり世代への偏見を初めて感じました。
213: 匿名さん 
[2017-07-20 20:19:57]
212さん、で?
建物は完成したのでしょうか?今は満足されているのですか?
214: 匿名さん 
[2017-07-25 16:28:43]
>>212
息を吐くように嘘をつくって、日本人ではないということですか?
どこのハウスメ-カ-の営業ですか?

この業界多いみたいですね。
215: 通りがかりさん 
[2017-08-02 01:26:38]
積水ハウス
ママ友が建てて見学会するから見に来て!と、行ったら、たまたま子どもの幼稚園の同級生のお父さんが営業マンでいました。我が家は転勤族だし、ママ友が見に来て!と誘われたので、いづれの参考にしたい旨を伝えました。しかし、二回ほど訪問あり2度目は「いったい何回くれば決めてくれるんだ!」でした。勝手に来てたくせに...うちの子どもと我が子同級生て知らないのか?散々「うちは、みえないとこにお金かかってますから」「うちは高いですよ」とか上から目線。後に、あえて別なメーカーで建てました。

ミサワ
転勤族と知っていて勝手に実家付近に土地が出たので、いついつ何時に見に来てください!と。同じ県内でしたが、高速つかい一時間半以上 離れた実家...ゆくゆくと話していたのに...。
転勤なり別な土地に引っ越ししたら、どこで借り上げ社宅新居の住所調べたのか転居先にアポなし訪問。さすがに旦那追い返しました。
マイホーム建てるにあたり、色々みたり勉強する期間て必要なのに、営業マンは仕事だからですが、ただただ急かす、こちらの話には耳を傾けない...メーカーは、建てる際は外しました。 うちは高いですよ!我が家は、そういった客層じゃないの解って言ってる?ふるいかけていたんだか?何回くれば決めてくれるんだ!は、何年経ってもイラッとしますね。
216: 匿名さん 
[2017-08-02 10:28:26]
客も、営業もいろいろ。
217: Terry 
[2017-09-09 00:05:36]
完成が契約書より相当遅れることに対し遅延金は発生するのか確認したら 故意的に遅れさせてる訳では無いので遅延金は発生しません!!って。
故意的じゃなきゃどんなに完成遅くなっても文句言うなっなって事ね。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる