注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭川市 泰平工務店 ファースの家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭川市 泰平工務店 ファースの家
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2019-08-04 22:34:48
 削除依頼 投稿する

旭川市の泰平工務店を選択にしています。
ファースの家は断熱に優れ、冷暖房費のランニングコストを抑えられるのではと考えています。

会社の情報や建てた方のからの評判などの情報がないので、ご存知の方に教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2016-05-11 06:20:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭川市 泰平工務店 ファースの家

1: 匿名さん 
[2016-05-30 17:32:36]
空気の循環をすごく考えているのだな、という印象を受けます。
そのための設備投資というか設置コストですね、それがどうなのかしら…と思いますがどうでしょう。
見学会があったりするので
その際に設置コストについても聞いてみても良いのかもしれません。
基本的には住宅としての性能はとても高そうな印象。
2: 匿名さん 
[2016-06-21 09:05:29]
高気密・高断熱・調湿機能といった家は他の会社でも見ますが、こちらのようにそれに+αして公的認証受けているというのなら安心感は高いのかなと思いました。ファースの家の方のサイトも見てみましたけど、こちらはそこのフランチャイズ系になるってことなんですかね。詳しい方がいたら教えて下さい。
家のデザインはキューブ型が多いみたいですね。全体的に窓が小さめなのも理由があるのでしょうか。
3: ファースの家を建築中さん 
[2016-06-27 03:36:22]
>>2 匿名さん
私も只今ファースで建築中ですが、
窓のサイズを小さくしている理由は窓からの熱損失が一番多いので、
北海道のような厳寒地域は、どの工務店でも小さめの窓が勧められます。
もちろん施主がリスクを背負うのであれば大きなリビングの窓も付けられますので、決して強制されるものではないです。
夏の強い日差しを和らげる意味でも窓は小さめが良いという事です。
自分は断熱気密を重視しましたので、大きい窓は付けませんでした。
光熱費を考える事に重きを置いたのでこれで良しと考えました。
ただひとつ注意点があります。
それは工務店選びを間違えないようにして下さい。
ファースに限らずどんなに高性能な断熱をしても、
どんなに素晴らしい換気システムを組んでも、
隙間が多い家では意味ありませんので。
ファースはフランチャイズですので、工務店ごとに技術も考え方も違うので…
ファースの家の構造は、本当に理にかなってると私は思ってます。




4: 匿名さん 
[2016-07-26 16:00:30]
窓の小ささが気になっていましたが、そういう理由だったのですか。
秋から春にかけては太陽の光を存分に室内に取り込みたいとも思うのですが、
断熱機密を重視となると、そうなってしまうのですね。
暑さ寒さはなるべく防ぎたいですから、明るく開放的な窓は無しでも仕方がないのかな。
施工例を見たかったのですが、どの家がファースなのかわかりにくかったです。
大きな窓がほしい場合は他のタイプの家も手掛けているようなので、
そちらを参考にするといいのかなと思いました。
5: 匿名さん 
[2016-08-20 16:49:20]
本当に勉強になるな…。
複層ガラスを使っていたとしても、やはりそれは窓面積が小さいに越したことはないのでしょうか。窓がある程度大きいと開放感が暖かい季節にはあるな~と思ってものですから。厳しい寒さを思うと、それだけじゃ足りなくなってきてしまうのかもしれないのかも。家造りって本当にむずかしいですね、本当。
6: 匿名さん 
[2016-09-17 14:27:49]
複層ガラス、二重サッシは基本になってくるのではないでしょうか。
断熱性を重視するならば。
窓が大きくなると気密性に影響してくるということですが、
これってもう対策しようがないということなんでしょうか。
もちろん今時のお家だと隙間風なんてことはないのは理解していますが、数値的にはどうなのかなと思いまして。
7: 匿名さん 
[2016-10-06 22:54:39]
ファースの家って公的に認定されていて、安心できる工法なのだなと思います。良いなと思うところは調湿性があるところですね。結露やカビの発生のリスクが下がりますから、見えないところのカビなどの心配をしなくても良いのではないか。

家としての性能はとても高いものだなという印象を強く受けました。
8: 匿名さん 
[2016-10-31 19:45:11]
調湿性ってどの程度なのでしょう
結露やカビを防ぐことは家を守るために必要だと思います
それとともに人間に必要な湿度というものもあると思うんです
特に今の季節から冬にかけて乾燥しすぎて加湿器を使ったりする場合もあります
加湿器や除湿器を使わなくても大丈夫ということなのかしら
ホームページの説明には「人が快適に感じる40%~60%の湿度を保てる」とありますけれど
肌の乾燥なども防げるのかしら
9: 通りがかりさん 
[2016-12-09 08:27:22]
これからのZEH住宅になってきますと実は窓が大きい方が日射取得率がよくなるので、計算上は有利に働きますね。
まどはトリプルが基本です。
ファースの家は結露すごいですよ・・・
ファースの家に住まわれてる方がこれを読むとそうだ!そうだ!となるかと思います。笑
WB工法の建物が旭川には最適かと思われます。
それかパッシブホームですね。
エアコン1台のみの暖冷房住宅、C値0,3は余裕でとれるなど、、、
札幌にパッシブホームがあるので旭川の業者紹介してもらうと良いですよ。
旭川でパッシブホームをやっているのは確か1社だけだったと思います。(すみません社名ど忘れしました)
10: 匿名さん 
[2017-02-07 13:45:15]
ファースの家って断熱はW断熱ということになってくるのかな…と思うのですが、その認識でいいのですよね?外断熱とエアクララという内側の吹付けの断熱をつかっているということで。そうなるとそもそも結露って窓くらいにしか出来なさそうだし、窓やサッシを複層や二重にすることで解決できるのではないかなと思いました。調湿性があるということならば、乾燥し過ぎないという特性もあるということですよ。
11: 名無しさん 
[2019-06-26 10:21:27]
こちらで検討中です。
オール電化だけだった熱源がガスの方も出てきているらしく迷うところですが。
既に住まわれている方は住み心地いかがですか?
また光熱費は予想より高かったのか低かったのか、どうでしょうか?
12: 戸建て検討中さん 
[2019-08-04 22:34:48]
>>11 名無しさん
もうひとつファースの家ってどうですか?
って書き込みに、沢山書き込みありますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる