注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「徳川家住(千葉)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 徳川家住(千葉)について教えてください
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2017-11-16 07:59:50
 削除依頼 投稿する

千葉のローコストメーカー徳川家住について実際に建てられた方、見学に行かれた方、その他ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします

公式URL:http://ie-zumi.com/
所在地:千葉県富里市
坪単価:28万円~

[スレ作成日時]2016-05-06 00:14:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

徳川家住(千葉)について教えてください

1: 匿名 
[2016-05-12 23:52:55]
ローコスト住宅研究会
http://lowcost-myhome.com/
2: 匿名さん 
[2016-05-20 08:37:05]
価格帯、680万からですか、安いですね。そのプランを見てみましたが家の雰囲気はイラストから何となく想像付きました。こういったローコスト住宅ってメンテナンスはどうなるんでしょうか。打ち合わせの回数も少ないようなのでアフターフォローも少ないんですかね。とりあえず現物をいくつか見るのがいいかもしれませんね。モデルハウスの見学会やってるみたいですし。
3: 匿名さん 
[2016-06-03 08:39:42]
とくがわいえずみと読むんですね。いえやす、いえみつと徳川家は「家」がつく人が多いですからネーミングに取り入れたんでしょう。家康はさすがにダメだったのかもと思いますね。

調べてみましたら、680万円からのローコスト住宅のよう。安いのはいいですが、耐久性に不安を感じてしまいます。プロが見ると、ローコスト住宅は一目瞭然とも聞きますし。

打ち合わせ回数やメンテナンスも不安ではありますね。そういったところも含めて大丈夫と思うならいいような気がします。
4: 匿名さん 
[2016-06-22 17:11:13]
標準仕様で食洗機や網戸、断熱ペアガラスサッシなどがついてくるので、
仕様面ではかなりいいほうじゃないでしょうか。
別の会社で建売を買った友人は、カーテンレールや網戸はオプションでつけないとならなかった、と言っていたので。
ただ本当に安いんですよね。
どうして安いのか。理由が妥当であるならばありだとは思いますが、
ある程度見た目も含めて…と考えると予算はかけてあげたほうが良いのかな、なんて迷いも出てきます。
5: 匿名さん 
[2016-07-02 19:25:50]
>>3
面白いネーミングですね。読めませんでした。
イラストも侍風で、社長が子孫の方なのかななんて思ってしまいます。
気になって由来を調べてみたのですが、いまだ謎です。

会社名から想像して日本家屋なのかなと思ったら、予想に反して洋風の家でした。
新築戸建プランとは注文住宅と思って良いのでしょうか。
そうだとすると、いくつかの決まったプランがあって、
そこから選ぶ感じになるから安いのかなとも思います。


6: 匿名さん 
[2016-07-22 16:18:37]
モデルハウスのオーナーを募集していますね。すごく安い。モデルハウスだからキチンと作ってると思いますが…あまり注文住宅を買うという醍醐味はないかな(アセアセ)
これってもう使い終わったモデルハウスを買うことができるということでしょうか?それとも住んでから人が見に来るということなのだろうか。それによって考え方は変わってくるなと思います。
7: 匿名さん 
[2016-08-25 12:47:46]
本当に安いなぁと思うのですが、これって建物本体の価格なのですよね。
注文住宅だと自分のしたいようにできる部分が多いと思いますから、
自分仕様にカスタマイズしていける…と思うのです。
でもそれをするともっとお値段もかかるので、どの程度までしていくかっていうのは
ポイントになってくるんじゃないかと思います。
その他付帯費用も入れていくと流石に1000万円は超えてくるのでしょうか。
気になりますよね。
8: 匿名さん 
[2016-09-07 12:01:43]
モデルハウスオーナー募集は、さすがに展示終了後の引き渡しとなると思います。
こちらは何年くらい使用されていたのでしょうね?
募集している家は少人数向けの建物面積が19坪で1680万円だそうですが、この他にかかってくる費用があるなら住宅ローン関係に発生する諸費用のみになりますか?
9: 匿名さん 
[2016-10-04 13:00:30]
安いは安いけれど、建物そのものの価格のみ、ですよね?
例えばキッチンとかシステムバスとか、細かいところだとカーテンレール等はその価格に含まれているのでしょうか。
それによってとらえ方も大きく変わってくると思います。
含まれていない場合、全部つけると結局そこまで安くないということもあります。
見積もりを取る前にその辺りの確認はできると思いますので、疑問をぶつけないとならないですね。
10: 通りがかりさん 
[2016-11-22 13:18:11]
ここで検討しました。
確かに安いですが、見積もりを取ったら、32坪で1500万円前後でした。
安さを売りにしてますが、結局は他の工務店やローコスト住宅とそんなに変わらないかな。

店長は、こちらは見積もり出したんだから、
一人の客に構ってられないから面倒くさいこと言わずにさっさと先に契約してって感じでした。
持ち帰って検討させてくださいと言っても、
即決お願いします!と言われ、なかなか帰らせてくれず、子供も小さかったのでグズッて大変でした。
他の社員さんは親身になってくれますが、建築に対しての知識は素人っぽい人ばかりで不安になり、他社にしました。
11: 通りがかりさん 
[2016-11-22 13:22:13]
システムキッチンやシステムバスは込みの値段です。

カーテンレールは注文住宅には付いてなかったと思いますが、

モデルハウスだったものには、付いてると思います。
(エアコン付きや太陽光付きのモデルハウスもありましたよ)
13: サイゴ―どん 
[2017-11-16 07:59:50]
息子夫婦が 下見を一緒にと言うので行きましたが 安普請、値段相応と言う処でしたが息子達が説明聞いてる間に 近所の人(空港の建築関係担当部署勤務)との事で話を聞いたら 「地盤調査、地盤補強の杭打ちが手抜き、ベタ基礎を雨の中やっていて 雨水が乾燥する前に 断熱材、床材を貼っていた」と言われ 息子には安かろう悪かろうの典型と伝えました
近所の人の話では 地鎮祭はしたものの その後に近隣への挨拶もなく 朝の7時30分から工事車両が入り 騒音で苦情でたが それでも挨拶に来なかったと言われました
家の作り云々以前の企業としてのモラル、マナーがない会社だと思いました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる