注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?
 

広告を掲載

ビルダー探し中 [更新日時] 2023-07-25 03:00:18
 削除依頼 投稿する

神奈川県内で高気密高断熱住宅建築希望でビルダーを探しています。
同社の魔法瓶ハウスやデザインなどに魅力を感じました。
同社で建築された方、プランニング中の方、
いらっしゃいましたら感想など御願いします。
建物のこと、企業体質のこと、などなど御願いします。

断熱事業やリフォーム事業も含めて38名で、年間150棟とは、
かなり効率的に進めないと難しいと思われます。
丁寧な対応をして頂けるか少し不安です。

[スレ作成日時]2009-12-14 00:44:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?

1058: yamadataro 
[2022-08-11 19:50:30]
こちらで建てたものです。

注文住宅の事業は撤退したとのことでした。

私の営業担当は中年の男性でしたが、最悪でした。
本当にここに決めたことを後悔してます。

1063: 匿名さん 
[2022-09-03 18:05:43]
私は建ててしまいましたが、絶対にやめた方がいいです。
特定されてしまうかもしれないので、具体的な不具合内容は記載しませんが、とにかく酷いです。
しかも、社名変更と新設分割を使い、突然、瑕疵担保責任等すべてタツミマネジメントという会社が負っており、今存在しているタツミプランニングは建設をしたタツミプランニングとは無関係者であるという事実を突然突きつけられ、タツミマネジメントとは裁判中のため、担当者への引き継ぎも連絡先も教えられないとのこと。仕方なく自分でタツミマネジメントの連絡先を調べようにも、なぜかタツミプランニングのHPに辿り着いてしまい、タツミマネジメントの連絡先は全く分かりませんでした。
もう一度、タツミマネジメントの会社の連絡先だけでも教えてもらおうと思い、今まで担当してくれていたタツミプランニングの担当者へ電話をしたところ、着信拒否されておりました。
これがもしタツミマネジメントとタツミプランニングが共謀しているとなると…どちらにも連絡が取れず、騙された気持ちで落ち込んでおります。
とりあえず、瑕疵担保責任など、契約上の権利義務が今後どうなるのかが分からないので、国交相の相談窓口へ連絡するつもりです。
最後にもう一度言います。絶対にやめた方がいいです。
1066: マリスカル 
[2022-10-03 13:19:40]
>>1063 匿名さん
お気持ちお察し致します。

無関係者と言っているのですか??

・現タツミプランニングは、髙松グループ

・タツミマネジメントは、ライザップグループのグループ会社
社長は、長谷川亨氏
元タツミプランニングの社長(日産や横浜マリノスの社長歴)でもあり、
ライザップグループの上級執行役員でもある。
https://www.rizapgroup.com/privacy/corporategroup/

であれば、ライザップのグループ会社が問題を抱えている訳ですね。

現タツミプランニングは、うちの責任ではありません!というでしょう。
また、スタッフにも外部には話しをしていけないと、
会社から指示をされていると思います。
もしくは、もう現タツミプランニングにおらず、
髙松グループに出向されているかもしれません。

そして、髙松が買った時、会社分割をした際に、
元々ライザップにはタツミプランニングの一部が残ったままでしたので、
その残っていた一部が、社名変更でタツミマネジメントになり、
ライザップからは、法律上は特段の定義がない「グループ会社」と格下げされ、
戸建て事業の尻拭き会社となったものの、得意のシカトという感じでしょうか。

本来、元々残っていた一部はメガソーラー事業の尻拭き会社というハズが、
髙松は、負債の戸建て事業部門もいらなくなってしまったので、
マネジメント(旧タツミ)の責任ということですね。

ライザップから隠し事をされて、髙松は高額で買ってしまった・・・
購入後、フタを開けたら、おいおいなんだこりゃ!聞いてることと違うぞ!
ライザップさんよ、裁判で賠償責任問うぞ!とでも言われたのでしょうか。

売り上げ好調であれば、高松は戸建て事業も全部引き受け続けたのでしょうけども、
クレームや売上低迷、そんな不良債権会社を買ったつもりはないと、
ライザップに戸建て部門の不良部分を突き付けた(返した)のでしょう。

髙松(現タツミプランニング)当初の気持ちは、
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP506495_Z20C19A3000000/ でした。

(2)当該組織再編の方式
現タツミプランニングを分割会社とし、同社の戸建住宅事業・リフォーム事業を、
新設会社に承継する会社分割(新設分割)方式です。

継承したのでは?とも思いますが、
過去の不良は継承しないということですね。
いわゆる、濫用的会社分割???

今では現タツミプランニング(髙松)は無関係者です?
顧客からしたら、言ってることは支離滅裂と感じてしまいますよね。

マネジメントに連絡が取れないのであれば、ライザップに電話してみましたか?

ビルの階数は記載されていませんが、ライザップのビルと住所は一緒です。
https://www.houjin.info/detail/5020001038917/

※タツミマネジメントのリンク先は、
ホームページは現タツミプランニングに飛びますので、これは虚偽です。
あくまでも、旧タツミプランニング→タツミマネジメント
→ライザップのグループ会社→長谷川亨氏
→ライザップ上級執行役員という繋がりです。

電話をした時に、タツミマネジメントさん?
ちょっと、連絡先は分からないですね・・・と言われても、
いやいや、ライザップの上級執行役員が社長ですよ。
知らない訳ないでしょう。
※社長や役員を簡単に変えられるので、今日現在の核心はありません。

しらばっくれて取り次いでもらえないなら、マスコミに電話しちゃいましょう。
「グループ会社」とはいえ、その社長がライザップの上級執行役員なのですから、
関係性は皆無という言い訳はできないでしょう。

ライザップも売上低迷、株価下落・・・
過去の不正や虚偽で、今以上のマスコミ沙汰も嫌でしょうから、
マスコミ、週刊誌に状況を伝え続けるということもしてみてはいかがでしょうか?

あの、かぼちゃの馬車に関わった工務店が、また不祥事!
消費者の気持ちをどのような考えているのか!!
みたいな見出しに成りうるかもです。

個人 対 大企業では、歯が立ちません。

体力が必要となりますが、マスコミを巻き込んでみてください。

ご検討を祈ります。
1069: 借金返済命 
[2022-11-14 19:12:25]
>>1063 匿名さん
お近くの司法書士に依頼して、新タツミ、旧タツミ(閉鎖)、新タツミマネジメント、旧タツミマネジメント(閉鎖)の会社謄本を取得し(平日ならネットでその場で取れます)、解説してもらってください。
法律上のアフターサービス義務者がすぐにわかります。事務所は北新宿の新宿フロントタワーですが、無人のようですが、1人役員(横浜マ〇〇スのオーナー)の住所も記載されています。大手企業と実業家が仕組んでいる・・・。
ご参考まで
1070: 匿名さん 
[2022-12-29 12:29:38]
ようは、高松もライザップもタツミも目くそ鼻くそって事デス。
1071: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-16 11:10:14]
簡潔明瞭にやめた方が良いです。
先ず、完成した家は風吹くとドンドン壁を叩かれるような音が鳴る。うるさくて寝られないくらいの音です。
ドアの建て付けや壁紙などの貼り付けもアバウトです。
修理などの約束も守ってくれません。
最終的には現場監督は約束を破り、音信不通となり逃げます。
その後、管理課が出てきて知らぬ存ぜぬを言い張ります。特に責任者の◯村さんという女性がまあ酷いです。
大柄で話を聞いてくれません。
話しが終結していないのに一方的に電話を切られます。
とにかく、売った後のアフター応対が酷い。
住宅メーカーに関しては
無名でも地場に根付いた会社をお勧めします。
1072: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-16 11:53:32]
ダメすぎて会社は消滅しましたよ。
何度も親会社が変わり、行き着いた先は社名消滅。
まあ、そうなりますよね。
良い社員は自らどんどん辞めていく会社です。
それで残った社員で良い仕事ができるのだろうか?
考えなくても明白です。
社名を変えても仕事は変わりませんよ。
下請け業者も変わっていませんからね。
1073: 名無しさん 
[2023-01-26 21:04:57]
創業以来社会に害悪を撒き散らし、お客様の信頼を裏切り、従業員の人生をぶち壊し、下請けをイジメ続け、存在してはいけないウソだらけ手抜きだらけのゴミ建物をばら撒き続けて来た悪の権化の会社ごっこ企業も遂に年貢の納め時ですか。
この会社の創業者や経営紛いのデタラメをやって来た連中は全員その報いを受けるべきです。
1074: 名無しさん 
[2023-03-18 22:17:58]
うちはここで契約しましたが契約を取り消ししました。

理由としてはローン通った瞬間から担当者が打ち合わせに一度も参加せずに雑になったからです。
契約までは細かく打ち合わせしていた内容がプランナーに引き継がれてなく不安になった事とお金のやり取りなどが余りにも雑だった事です。

会社も無くなってしまった今となっては契約辞めて良かったと思います。
1075: 名無しさん 
[2023-06-02 19:59:01]
SUUMOではかなりの確率で紹介があったはずです。
SUUMOに言ってみたら?
1076: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-25 03:00:18]
高松になってから契約しました。
最悪です。見た目だけのハリボテです。
契約したら全然連絡取れない、約束守らない、ろくでもない会社。
呆れてやめましたが、心底買わなくて良かったと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる