注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハヤシ工務店ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハヤシ工務店ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 10:40:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://lohas-in.net/concept.html
所在地:千葉県旭市三川 12156-1
坪単価:不明
ハヤシ工務店について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-05-01 05:32:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハヤシ工務店ってどうよ?

28: 匿名さん 
[2017-09-29 16:27:33]
代々棟梁っていう会社ということで、
他に任せる、ということではなく、自分たちで責任を持って作ってくれるということなのかなと思いました。
心地が良い品質が良い質が良いをコンセプトにしているということですが、
実際にどのようなことを行っているのでしょか。
29: 匿名さん 
[2017-10-16 12:20:42]
施工例では2017.03に建てられたn邸が気になりました。
リビングのシステムキッチンがU型になっていて、カフェテーブルの
カウンターのようにダイニングテーブル代わりになるのも素敵です。
廊下の壁面収納として本棚がぎっしり並んでいるのも狭いスペースを
有効利用できて良いアイデアですね。
30: 匿名さん 
[2017-10-23 11:45:59]
11月に見学会が2回あるようなので行ってみたいと思いました。「世界基準の家」というのは名前だけ聞くと凄そうな家ですね。それだけハイスペックな家作りが出来るのもいいですが、果たして我々庶民で建てられるのか・・・。
個人的には「家族が集まるLDKの家」が気になります。やはり家の中心となるのがLDKなので、是非参考にしてみたいと思いました。OMソーラーもこちらの工務店では推しているので体感してみたいですね。
31: 匿名さん 
[2017-11-07 10:55:06]
世界基準の家は米国パッシブハウス研究所のPHIUS+2015プレ認定を取得した
夏場のエネルギー消費対策、防湿対策に特化した家のようです。
潮風の強い千葉県旭市に建てられるのでこのような高性能住宅になった
ようですが、それ以外の土地であればOMソーラー採用の家で
十分なのでしょうか?
32: 匿名さん 
[2017-11-07 12:13:14]
意欲的な家造りをする工務店には是非とも頑張って欲しいです
ただしもし人気が出て拡大路線を進むと、必ずその拡大に合わせた
売上と利益を中心とした家造りに、会社はシフトして行きますので
地元だけの優良業者として、ずっと続けて欲しいと願います。

33: 匿名さん 
[2017-11-20 09:35:27]
純国産素材だけでつくられた塗装材料、
卵の殻をリサイクルした調湿機能のある壁材、
リサイクル古紙からつくられた呼吸する断熱材、
コンフォートウッドなどロハス・インオリジナルの自然素材が
紹介されていますが、これらは標準?それともオプションですか?
34: 匿名さん 
[2017-11-20 12:26:41]
>>33 匿名さん
残念ですが標準ではないです。要望があれば使用するような感じですが、正直高いです。断熱材をコンフォートファイバーにしたかったのですが、あまりの高さに諦めました。ですが、高性能GWでも施工がしっかりしてるので十分暖かいです。


35: 通りがかりさん 
[2017-11-27 00:02:06]
ここで一時期検討した事が有りましたが諸事情でやめました。
現在ハウスメーカーで建ててもらっていますが、ココで建ててたらどうなっていたんだろう?と思います。
ヤッパリハウスメーカーはダメです。
全てにおいて施工が雑です。
まあ、ここの職人がどの様な施工するか知りませんが、職人なんて所詮人ごとで仕事してるんですかね?
本意や職人の当たり外れあるんですかね?
ここで愚痴みたいになってしまってますが、タラレバなんで投稿させてもらいました。
皆、建築業界の人は良い家建てますからとは言いますけどね電話
36: 匿名さん 
[2017-12-12 11:59:12]
来年頭に街中に建てる平屋の家の完成見学会があるようです。
「街中」は住宅密集地という意味合いではなく、ある程度隣の敷地との間に
スペースがある住宅街に建てられる家であれば納得ですが、
そうでなければ日照の面で心配ですよね。
37: 匿名さん 
[2017-12-27 15:28:05]
平屋の家は『3方向を2階建てに囲まれた今回の住宅。心配な陽当たりも隣家の影の動きをしっかりシミュレーションすることで、陽の光をフルに使った暖かく明るい家を作り上げました。』という説明が出ているので、隣接していても日影図による計算で日照時間を確保する家を建てられるのではないでしょうか。
38: 匿名さん 
[2018-03-03 09:49:39]
最終見積が出てからの契約、ということだそうです。図面は契約後になってしまうようですが、それでも殆どのことを決めてからの契約なので、
そこまでにどれくらい決めておけるのか、もうほとんど決めてしまっていると良い、というのがあるけれど
そこは相談しつつ、ということなのかな。
39: 匿名さん 
[2018-04-07 22:58:23]
たまたま 建てているところが通り道なので 毎日みていましたが おウチに入れる断熱材が 早くから外に置かれていて ビニールはかけてありましたが 初めは地面にそのまま置かれていて しばらくして 台の上に置かれていましたが 雨が降っても ずーっと何ヶ月も外に置かれていました。素人ですが まだ入れる時ではないのであれば 入れる時に持ってきた方がいいのではとずっと思ってました。お客さんが楽しみにしているおうち。一生に一回建てられるか。
その気持ちを考えて これからは 頑張って行って欲しいです。
40: 検討中 
[2018-05-07 19:32:42]
私も構造見学会に行ったので外に置いてある断熱材の話を聞きました。そしたら外に貼る断熱材でミネラルウールということでした。家の中にいれる断熱材ではないということでしたので少しは安心しました。その断熱材は少しの間雨にさらされるそうです。そこの住宅は断熱材を貼った上から左官で仕上げ材を塗っていました。色々な工法があるのですね。ただ凄いのは外の断熱と中の断熱と気密の部材が全て外国製でびっくりしました。
41: 匿名さん 
[2018-05-08 12:33:28]
追加工事のお願いをして概算の見積もりを出しましょうと言われてから1ヶ月が経ちました。未だに音沙汰無しです。
家が建つまでは非常に良くしていただいただけにアフターが残念です。イベントに力を入れるのは大切かも知れませんが、それより大切なことがあるのではないでしょうか。
42: 匿名さん 
[2018-05-21 09:05:56]
外張りの断熱材はミネラルウールという素材ですか。
恥ずかしながら初めて知る素材なので検索してみましたところ、
鉱物の岩から作られる高い耐火性能と軽量性を兼ね備えた
次世代のウールという事でした。
海外製品なので詳細は不明ですが、断熱性能のレベルは
どれくらいでしょう?
43: OBです。 
[2018-06-06 07:34:49]
>>41 匿名さん
ハヤシ工務店で6年前に家をたてました。
はっきり言ってハヤシ工務店さんのファンです。このようなサイトができていたなんてビックリですが、追加工事の依頼をして1ヶ月放置は信じられません。依頼の際期限を設けたのでしょうか?誰に言ったのでしょうか?
催促をしても放置だったのでしょうか?
私の家の担当のカントクさんは、期限を言ったら必ずやってくれてます。ハヤシ工務店さんのカントクさんはいつも忙しそうですが、依頼した事は間違いないです。同じくハヤシ工務店さんで家をたてた方がそのように感じるのは残念です。ハヤシ工務店ファンの私としてはこのような発言をする方は大嫌いです。

44: 匿名さん 
[2018-06-19 09:45:05]
ここはデザインに個性を感じますね。他はそうでもないのかもしれませんが、施工例のMINIMAL HOUSE.2016.04 の外観のインパクトが強くて忘れられません(笑)
外観がそうなので、てっきり室内の壁も斜めに歪んでいるのかと思えば違っていたので
安心しましたが、あのユニークな形はどういったところから着想を得るのでしょうね?
45: 匿名さん 
[2018-07-02 11:42:44]
コンフォートシリーズという商品の断熱材はコンフォートファイバーで
リサイクル古紙から作られているそうです。
新聞紙から作られるセルロースファイバーと同じような素材ですかね?
外張りはミネラルウールで鉱石から作られるのですか?
断熱材の種類も多様化しているんですね。
46: これから参戦します。 
[2018-08-11 08:35:17]
>>39 匿名さん
ずさんな管理してる会社なんですか?
47: これから参戦します。 
[2018-08-11 08:37:07]
>>40 検討中さん
この工務店のフレーズと違いがあるんですね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる